新宿のカプセルホテルおすすめ11選!格安やサウナ付き・女性専用施設もあり!

東京・新宿には、たくさんのカプセルホテルが存在します。格安料金が嬉しいスポットやサウナ付き、女性専用施設を備えたところなどさまざまなイチオシのカプセルホテルが勢ぞろいしています。今回は、そんな東京・新宿のカプセルホテルおすすめ11選をたっぷりとご紹介します。

新宿のカプセルホテルおすすめ11選!格安やサウナ付き・女性専用施設もあり!のイメージ

目次

  1. 1新宿のおすすめカプセルホテルとは?
  2. 2新宿のカプセルホテルの特徴や料金相場は?
  3. 3新宿のサウナ完備のおすすめカプセルホテル1選
  4. 4新宿の女性専用エリアもあるおすすめカプセルホテル4選
  5. 5新宿のおすすめ格安カプセルホテル3選
  6. 6新宿周辺の人気のカプセルホテル3選
  7. 7新宿のカプセルホテルを利用してみよう!

新宿のおすすめカプセルホテルとは?

都内でも数多くのカプセルホテルが集まる激戦区の新宿。そんな新宿エリアには、あらゆるニーズに合った評判のカプセルホテルがいっぱいあります。

格安で利用可能なコスパ重視のスポットはもちろんのこと、サウナや女性専用の施設を設けた使い勝手バツグンのところなどたくさん。これから、そんな新宿にあるカプセルホテルのおすすめ11選を余すところなくご紹介します。

新宿のカプセルホテルの特徴や料金相場は?

まずは、新宿エリアにあるカプセルホテルの特徴や料金相場について詳しくご紹介していきます。新宿には大小を問わずたくさんのシティホテルやビジネスホテルがありますが、カプセルホテルの数に関しても都内有数の規模です。

そのためカプセルホテル間の競争が激しく、2000円台など格安料金で利用できる穴場なスポットもたくさんあります。また新宿には、男性人気の高いサウナや女性専用施設を完備したおしゃれなホテルなど、内容の充実したカプセルホテルが目白押しです。

Thumb新宿観光のおすすめスポット特集!新しい名所や屋内施設もチェック!
新宿は東京を代表する繁華街で、様々な観光スポットがあります。今回は一人旅におすすめ観光スポッ...

新宿のサウナ完備のおすすめカプセルホテル1選

ここからさっそく、新宿エリアの人気カプセルホテルについて、サウナを完備したおすすめのカプセルホテルを1つご紹介していきます。

カプセルホテルといえばサウナと言われるほど、サウナを完備したスポットは気になるものです。ここでは、新宿エリアでも評判が高いサウナ完備のカプセルホテルを厳選いたします。

安心お宿プレミア 新宿駅前店

まず新宿エリアでご紹介したいサウナ完備のおすすめカプセルホテルは、「安心お宿プレミア新宿駅前店」です。こちらはJR新宿駅新南口から徒歩2分の場所にあるカプセルホテルです。

「安心お宿プレミア新宿駅前店」は、24時間いつでも好きな時に利用できる温泉サウナが完備されたスポットとなっています。自慢のサウナは身体にも優しいミストタイプで、リピーターも多数です。

こちら「安心お宿プレミア新宿駅前店」の宿泊料金については、男性女性ともに通常のプランが5080円、部屋が大きいデラックスのプランが5580円となります。

チェックイン時間は午後3時からで、24時間いつでもチェックインOKです。チェックアウト時間は午後0時となっています。

住所 東京都新宿区新宿4-2-10
電話番号 03-6856-3224

新宿の女性専用エリアもあるおすすめカプセルホテル4選

ここからは、新宿エリアの人気カプセルホテルについて、女性専用エリアもあるおすすめのカプセルホテルを4つご紹介していきます。

カプセルホテルといえば男性が利用するイメージがありますが、最近では女性でも気軽に利用できるスポットがいくつも存在します。ここでは、新宿エリアでも評判が高い女性専用エリアのあるカプセルホテルを厳選いたします。

カプセルホテルトランジット新宿

まず新宿エリアでご紹介したい女性専用エリアもあるおすすめカプセルホテルは、「カプセルホテルトランジット新宿」です。こちらはJR新宿駅東口から徒歩8分の場所にあるカプセルホテルです。

「カプセルホテルトランジット新宿」は、カジュアルなデザインの内装と最新アメニティが自慢のスポットとなっています。女性専用のフロアも完備されているので、旅行や終電後の利用にもピッタリです。

こちら「カプセルホテルトランジット新宿」の宿泊料金については、男性女性ともに1800円となります。全部屋コンセントも完備です。

チェックイン時間は午後3時からで、最終チェックインは翌5時30分までです。チェックアウト時間は午前10時となっています。

住所 東京都新宿区歌舞伎町2-19-15
電話番号 03-6233-7033

ナインアワーズ北新宿

続いて新宿エリアでご紹介したい女性専用エリアもあるおすすめカプセルホテルは、「ナインアワーズ北新宿」です。こちらはJR山手線の新大久保駅から徒歩1分の場所にあるカプセルホテルです。

「ナインアワーズ北新宿」は、新宿の街が一望できる広大なラウンジが設けられたハイセンスなスポットとなっています。友人同士との会話や就寝前のリラックスにも最適な空間です。

こちら「ナインアワーズ北新宿」の宿泊料金については、男性女性ともに4900円からのプラン設定となります。

チェックイン時間は午後2時からで、最終チェックインは翌0時までです。チェックアウト時間は午前10時となっています。

住所 東京都新宿区百人町1-4-15
電話番号 03-5291-7337

Booth NetCafe&Capsule

続いて新宿エリアでご紹介したい女性専用エリアもあるおすすめカプセルホテルは、「BoothNetCafe&Capsule」です。こちらはJR新宿駅東口から徒歩5分の場所にあるカプセルホテルです。

「BoothNetCafe&Capsule」は、フロアごとに異なるスタイリッシュな空間が魅力スポットとなっています。女性のみが利用できる安心安全な個室ブースも完備されているので、さまざまなシーンで利用ができます。

こちら「BoothNetCafe&Capsule」の宿泊料金については、男性女性ともに5時間までの利用で2600円から、翌朝までの利用で4000円からとなります。

24時間いつでもチェックインOKで、カプセル利用者はオープンスペースが無料で使えます。チェックアウト時間は午前10時となっています。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-15-5
電話番号 03-3200-4908

The Global Hotel Tokyo

続いて新宿エリアでご紹介したい女性専用エリアもあるおすすめカプセルホテルは、「TheGlobalHotelTokyo」です。こちらはJR新宿駅東口から徒歩10分の場所にあるカプセルホテルです。

「TheGlobalHotelTokyo」は、おしゃれなお風呂やアメニティーなど嬉しいサービス満点のスポットとなっています。カプセル内にはすべてホテル仕様のベッドシーツやプライバシーを重視したブラインド付きです。

こちら「TheGlobalHotelTokyo」の宿泊料金については、男性女性ともに6600円からとなります。

チェックイン時間は午後2時からで、最終チェックインは翌2時までです。チェックアウト時間は午前10時となっています。

住所 東京都新宿区百人町1-8-17
電話番号 03-6228-1218

Thumb東京のカプセルホテルで女性におすすめの宿は?おしゃれな施設などを厳選!
東京には女性におすすめのおしゃれなカプセルホテルがたくさんあります。セキュリティがしっかりし...

新宿のおすすめ格安カプセルホテル3選

ここからは、新宿エリアの人気カプセルホテルについて、格安のおすすめカプセルホテルを3つご紹介していきます。

カプセルホテルを利用するにあたって内容が充実していることは当然ですが、やはり格安な料金で泊まれることも大事なポイントです。ここでは、新宿エリアでも評判が高い格安のカプセルホテルを厳選いたします。

新宿区役所前カプセルホテル

まず新宿エリアでご紹介したい格安のおすすめカプセルホテルは、「新宿区役所前カプセルホテル」です。こちらはJR新宿駅東口から徒歩4分の場所にあるカプセルホテルです。

「新宿区役所前カプセルホテル」は、格安でありながら清潔かつ居心地の良さがウリのスポットとなっています。24時間いつでも利用できる大浴場やサウナのほか、ゆっくりとつくろげるラウンジも設けられています。

こちら「新宿区役所前カプセルホテル」の宿泊料金については、男性女性ともにスタンダードプランが2900円となります。女性専用のフロアも有り。

チェックイン時間は午後2時からで、最終チェックインは午後11時50分までです。チェックアウト時間は午前10時となっています。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-2-5
電話番号 03-3232-1110

カプセルホテル 新宿510

続いて新宿エリアでご紹介したい格安のおすすめカプセルホテルは、「カプセルホテル新宿510」です。こちらはJR新宿駅東口から徒歩7分の場所にあるカプセルホテルです。

「カプセルホテル新宿510」は、圧倒的なコストパフォーマンスを誇るエリア最安値のスポットとなっています。女性専用の大浴場や充実したアメニティーのほか、多目的に利用できる広々スペースのロビーも魅力の一つです。

こちら「カプセルホテル新宿510」の宿泊料金については、男性女性ともに3900円となります。また、平日限定で利用できるクーポンを使用すれば3200円で宿泊できます。

チェックイン時間は午後3時からで、最終チェックインは翌0時までです。チェックアウト時間は午後0時となっています。

住所 東京都新宿区歌舞伎町2-40-1
電話番号 03-3200-6151

カプセルホテル 旅籠屋

続いて新宿エリアでご紹介したい格安のおすすめカプセルホテルは、「カプセルホテル旅籠屋」です。こちらはJR新宿駅東口から徒歩5分の場所にあるカプセルホテルです。

「カプセルホテル旅籠屋」は、仲見世通りの便利なロケーションにあるレトロな雰囲気が自慢スポットとなっています。和をイメージした空間と、格安なのに快適な宿泊環境は多くのリピートを呼んでいます。

こちら「カプセルホテル旅籠屋」の宿泊料金については、男性女性ともに3200円となります。支払いは現金のみです。

チェックイン時間は午後4時からで、最終チェックインは翌0時までです。チェックアウト時間は午前10時となっています。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-16-9
電話番号 03-3232-5595

Thumb東京のカプセルホテル23選!おしゃれで安いおすすめ宿などが勢揃い!
東京にはたくさんのカプセルホテルがあります。安い値段で過ごすことができ、綺麗でおしゃれな場所...

新宿周辺の人気のカプセルホテル3選

ここからは、新宿エリアからアクセスしやすい新宿周辺の人気カプセルホテルを3つご紹介していきます。

カプセルホテル激戦区の新宿エリアには、その周辺にも数多くのカプセルホテルがあります。ここでは、新宿周辺でも評判が高い人気のカプセルホテルを厳選いたします。

新宿スカイカプセルホテル

まず新宿周辺でご紹介したい人気のカプセルホテルは、「新宿スカイカプセルホテル」です。こちらは西武新宿線の中井駅から徒歩3分の場所にあるカプセルホテルです。

「新宿スカイカプセルホテル」は、新宿や高田馬場など都心からのアクセスの良いコストパフォーマンスに長けた穴場スポットとなっています。

こちら「新宿スカイカプセルホテル」の宿泊料金については、3人部屋もしくは5人部屋のドミトリールームが2000円からとなります。男性女性ともに利用可です。

チェックイン時間は午後3時からで、最終チェックインは午後11時までです。チェックアウト時間は午前11時となっています。

住所 東京都新宿区中井1-2-4
電話番号 03-6908-3113

ファーストキャビンTKP市ヶ谷

続いて新宿周辺でご紹介したい人気のカプセルホテルは、「ファーストキャビンTKP市ヶ谷」です。こちらはJR中央・総武線の市ヶ谷駅から徒歩2分の場所にあるカプセルホテルです。

「ファーストキャビンTKP市ヶ谷」は、カフェや会議室を完備したビジネスの長期滞在などにピッタリなスポットとなっています。

こちら「ファーストキャビンTKP市ヶ谷」の宿泊料金については、男性利用のみ素泊まりで2500円となります。

チェックイン時間は午後5時からで、最終チェックインは翌4時までです。チェックアウト時間は午前10時となっています。

住所 東京都新宿区市谷八幡町8
電話番号 03-6457-5305

エース・イン新宿

続いて新宿周辺でご紹介したい人気のカプセルホテルは、「エース・イン新宿」です。こちらは都営地下鉄新宿線の曙橋駅から徒歩1分の場所にあるカプセルホテルです。

「エース・イン新宿」は、女性専用フロア完備と気さくな接客サービスで幅広い層に支持されているスポットとなっています。曙橋駅A3出口を出てすぐなので、終電を逃した時にもうってつけです。

こちら「エース・イン新宿」の宿泊料金については、男性専用また女性専用のルームともに2400円となります。

チェックイン時間は午後4時からで、最終チェックインは翌1時までです。チェックアウト時間は午前11時となっています。

住所 東京都新宿区片町5-3
電話番号 03-3350-6655

新宿のカプセルホテルを利用してみよう!

新宿のカプセルホテルおすすめ11選をたっぷりとご紹介しましたが、行ってみたくなるスポットはありましたか?どれも格安であったり、サウナや女性専用の施設を完備した選りすぐりの人気カプセルホテルばかりです。

皆さんも観光やビジネスなどで都内へやってこられた際には、ぜひ新宿にある人気のカプセルホテルを利用してみましょう。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
MT企画

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ