焼肉ライクは池袋の一人焼肉人気店!ランチなどおすすめメニューや店舗の場所は?

一人焼肉を楽しみたい時に最適な焼肉ライクといえば、都内を中心に展開する人気店です。ここでは、そんな焼肉ライクが池袋に2019年オープンさせた「焼肉ライク 池袋東口店」について紹介します。ランチタイムやハッピーアワーについて、そしてアクセス情報などを紹介します。

焼肉ライクは池袋の一人焼肉人気店!ランチなどおすすめメニューや店舗の場所は?のイメージ

目次

  1. 1池袋の人気の一人焼肉店『焼肉ライク』とは?
  2. 2池袋『焼肉ライク』の外観と内観
  3. 3池袋『焼肉ライク』が人気の理由
  4. 4池袋『焼肉ライク』のおすすめランチメニュー
  5. 5池袋『焼肉ライク』のハッピーアワーもおすすめ
  6. 6池袋『焼肉ライク』の口コミ
  7. 7池袋『焼肉ライク』の店舗情報とアクセス
  8. 8池袋「焼肉ライク」の他店舗も紹介!
  9. 9美味しいと人気の池袋『焼肉ライク』へ行ってみよう!

池袋の人気の一人焼肉店『焼肉ライク』とは?

都内を中心に人気の「焼肉ライク」といえば、一人焼肉を推奨する今話題のお店です。「日本初の焼肉ファーストフード」をコンセプトに、都内を中心に展開する焼肉の人気店です。

一人焼肉を気兼ねなく楽しめるよう座席の一つ一つにも配慮がなされており、これまでありそうでなかった一人焼肉を、心置きなく堪能することができるようになっています。

また料金についてもとてもリーズナブルなことから、一人焼肉を楽しみたい人の多くが焼肉ライクに訪れています。今回は、そんな焼肉ライクの池袋にある店舗「焼肉ライク 池袋東口店」を紹介します。

焼肉ライク 池袋東口店の人気の理由やおすすめランチメニューはもちろん、気になる「ハッピーアワー」のシステムやアクセス情報に至るまで、焼肉ライク 池袋東口店を徹底的に紹介していきます。

池袋『焼肉ライク』の外観と内観

まずは焼肉ライク 池袋東口店の外観や内観などの情報から紹介しましょう。焼肉ライクといえば、都内を中心に展開しており、いずれもおしゃれな外観が特徴ともいえます。

店舗ごとに異なるお店の看板やお店の形状をしているので、焼肉ライクファンであれば一度すべての店舗に訪れたくなってしまうことでしょう。店内の最大の特徴と言えば、焼肉ライク名物の「無煙ロースター」です。

一人焼肉を推奨する焼肉ライク 池袋東口店では、一人一台・自分専用無煙ロースターを設置しています。

煙の出ない無煙ロースターがすべての席に設置されていることから、一人で焼肉を食べたい時、これ以上なく気軽に立ち寄ることができるようになっているのです。

池袋『焼肉ライク』が人気の理由

続いては、2019年9月にオープンしたばかりの焼肉ライク 池袋東口店が、早くも人気店となっている理由について紹介していきます。

焼肉ライクの人気の理由については「一人で利用できる」ことに他なりませんが、「好きな部位を好きなだけ楽しめる」という点も欠かせません。ここでは人気の2つの理由について、さらに掘り下げて紹介をしていきます。

人気の理由(1) 一人で利用できる

焼肉ライク 池袋東口店は、一人焼肉を楽しむことを推奨しているお店です。メニューの内容からお店の入りやすさに至るまで配慮し、一人での訪れにくさを最大限まで考慮したお店作りをしているため、男女問わず一人で訪れても違和感がありません。

メニューもリーズなものばかりが揃うので、普段使いにこそもってこいの焼肉店と言えるのかもしれません。

人気の理由(2) 好きな部位を好きなだけ楽しめる

焼肉ライクは、一人で焼肉を楽しむことを想定したメニュー作りを行っています。好きなお部位をグラム単位で楽しむことができるので、時間を気にせず美味しい部位にだけ夢中になることができるでしょう。

中にはセットメニューもあり、よりお得感があるので、複数まとめて好きな部位が乗ったセットがあった際にはぜひそちらを堪能してみましょう。

リーズナブルな価格で至福の時間を過ごすには、好きな部位をゆっくりと好きなだけ食べられるというのは欠かせないポイントと言えるのではないでしょうか。

池袋『焼肉ライク』のおすすめランチメニュー

いよいよここからは、焼肉ライク 池袋東口店でおすすめしたい人気のランチメニューを紹介していきます。まずお伝えしておきたいのは、焼肉ライクでは曜日にかかわらず、基本的にいつでもランチタイムを開催しているということです。

11時から17時までのランチタイムはお得に一人焼肉を楽しめるだけでなく、ごはんのおかわりも何倍でも無料となるので、普段からたくさん食べる人やおなかを減らせた人に特に人気です。

焼肉ライク 池袋東口店にはここで紹介する3つの人気ランチメニュー「バラカルビセット」「バラカルビ&牛タンセット」「匠カルビ&はらみセット」の他にも、まだまだおすすめの人気メニューがあります。

しかしはじめて焼肉ライク 池袋東口店に足を運んだ際はまずはここで紹介する人気の3つのランチメニューから楽しむことをおすすめします。

おすすめランチメニュー(1) バラカルビセット

まずおすすめしたい焼肉ライク 池袋東口店の人気ランチメニューといえば「バラカルビセット」です。バラカルビセットは焼肉ライク 池袋東口店を代表するランチメニューの一つです。

100グラムわずか530円から一人焼肉を楽しむことができるので、男女ともに気兼ねなく一人焼肉を堪能することができるでしょう。

なお焼肉の量を150グラムに変更すると700円となり、200グラムで860円、300グラムで1,190円とコストパフォーマンスについても申し分ありません。

焼肉ライク 池袋東口店の焼き肉メニューの中では最もリーズナブルなメニューとなっていますので、普段使いで来店している人や、お給料日前に焼肉を食べたくなってしまった人などにもおすすめです。

おすすめランチメニュー(2) バラカルビ&牛タンセット

続いておすすめしたい焼肉ライク 池袋東口店の人気ランチメニューは、「バラカルビ&牛タンセット」です。バラカルビ&牛タンセットは先ほど紹介したバラカルビセットと同時に、牛タンを楽しめる人気のセットとなっています。

焼肉ライク 池袋東口店自慢のたれは、厚みのある牛タンにも相性ピッタリです。厚みがありながらもコリコリとした歯ごたえで人気の焼肉ライク 池袋東口店の牛タンを、ぜひお得なセットで楽しんでみてはいかがでしょうか。

このバラカルビ&牛タンセットは100グラムで880円となり、150グラムでも980円とお得です。200グラムでは牛タンもたっぷり食べられるうえに1,180円とリーズナブルなので、好きな部位をとことん楽しみたいという人は注文してみましょう。

おすすめランチメニュー(3) 匠カルビ&はらみセット

続いておすすめしたい焼肉ライク 池袋東口店の人気ランチメニューは、「匠カルビ&はらみセット」です。

匠カルビ&はらみセットは焼肉ライクの全メニューの中でも1番人気ともいわれるメニューであり、カルビ尽くしのお肉を堪能したい人にはもってこいのメニューと言えるでしょう。

匠カルビ&はらみセットは別名「Wカルビセット」とも呼ばれるカルビ尽くしのメニューであるにもかかわらずリーズナブルなので、とにかく美味しいお肉をがっつり食べたいという人には最適なメニューと言えるかもしれません。

なお匠カルビ&はらみセットは100グラムで710円、150グラムで880円、200グラムで980円なので、人気の理由にも納得です。

池袋『焼肉ライク』のハッピーアワーもおすすめ

続いては、焼肉ライク 池袋東口店の名物ともいえるハッピーアワーについて紹介をしていきます。焼肉ライクでは平日限定で、14時から18時の間ハッピーアワーを開催しています。

内容については生ビールが最初の一杯なんと180円、ハイボールやレモンサワーにいたっては50円で楽しむことができるようになっています。

平日限定でアルコールと好きな部位の焼肉を楽しめる

さらにはハッピーアワー限定で提供されているカスタムメニューの中から、好きな部位だけを楽しむことができるという特典付きです。

カスタムメニューでは「イベリコ豚カルビ」100グラムがわずか330円で楽しめたり、よりお得なセットがあったりと充実しているので、ハッピーアワーに訪れることのできる人はぜひ足を運んでみましょう。

池袋『焼肉ライク』の口コミ

ここでは、今回紹介している焼肉ライク 池袋東口店の口コミ情報を紹介します。コストパフォーマンスの良さだけでなく、スタッフさんの対応がとても良いので、ごはんのお替わりをしやすいことが好印象であるという意見が多数寄せられています。

またカウンター席で焼肉を焼けるという焼肉ライクならではのスタイルに、驚きの声を見受けることができます。一人一台の無煙ロースターやタッチパネルが用意されている点など、遊び心もある楽しいお店と認識しているファンも多いようです。

池袋『焼肉ライク』の店舗情報とアクセス

ここからは池袋で人気の一人焼肉の名店・焼肉ライクの営業時間や定休日、店内構成などに加えて、電車からのアクセス情報と駐車場情報についてなど、焼肉ライクの基本となる情報について紹介をしていきます。

焼肉ライクは池袋駅の東口からアクセスが良い場所にあるため、池袋駅界隈のお店の一つといった感のあるお店となっていますが、使い勝手の良さがウリのお店でもありますので、ぜひチェックしてみることをおすすめします。

店舗情報

まずは焼肉ライク 池袋東口店の店内構成についてからご案内します。焼肉ライク 池袋東口店は池袋駅から近い場所にあるお店だけに、全21席と決して広いとは言えない店内です。

個室についても用意はありませんが、焼肉店であるにもかかわらず完全禁煙となっているので、多くの人が快適に過ごすことができるでしょう。

続いては池袋で人気の焼肉店・焼肉ライク 池袋東口店の営業時間についてのご案内です。焼肉ライクの営業時間は毎日11時から17時まで開催されているお得なランチタイムと、17時から23時までのディナータイムに分かれています。

なおラストオーダーについては、営業終了時間の15分前、22時45分となります。なお定休日はありません。また平日限定で14時から18時までの間はハッピーアワータイムも設けていますので、時間については3部構成となっています。

つまりアイドルタイムがなく、また基本的にいつでも営業をしているお店なので使い勝手という意味でも抜群の焼肉店と言えるでしょう。

住所 東京都豊島区東池袋1-40-3 池袋籏ビル1F
電話番号 03-6709-0529

公共交通機関でのアクセス

続いては、焼肉ライク 池袋東口店のアクセス情報についてです。まずは車ではなく、公共交通機関を利用して焼肉ライク 池袋東口に訪れる予定の人に向けたアクセス情報のご案内です。

焼肉ライク 池袋東口店は、池袋駅の中でも最も乗降者人数が多いと思われるJR池袋駅からすぐの場所にあるお店です。JR池袋駅で下車したら、東口へと向かいましょう。

東口を出たら左手に曲がり、ビックカメラ池袋本店を通過します。するとすぐ左手に見えるのが、今回紹介している焼肉ライク 池袋東口店です。

JR池袋駅の東口から歩くこと1分ほどとアクセス抜群のため、焼肉ライク 池袋東口店にアクセスする際は電車でのアクセスがもっともおすすめです。

車でのアクセスと駐車場

続いて、今回紹介している焼肉ライク 池袋東口店の駐車場情報について紹介します。すでに紹介してきたとおり、焼肉ライク 池袋東口店はJR池袋駅からとても近い場所にあるので、無料で停めることのできる専用駐車場のようなものは完備していません。

そのため電車でアクセスすることをおすすめしますが、どうしても車でアクセスをする必要がある際、周辺にある有料のコインパーキングに停めなければなりません。そんな時におすすめしたいコインパーキングは、「栄真パーキング」です。

栄真パーキングは焼肉ライク 池袋東口店からも徒歩2分ほどの場所にある立地の良いコインパーキングとなっており、最大の特徴は駐車料金の安さと駐車スペースの大きさです。

周辺のコインパーキングと比較すると30分350円の駐車料金は破格ともいえ、また駐車スペースも自走式立体駐車場ならではの全100台分と安心して停めることができます。焼肉ライク 池袋東口店に車で訪れる際は、栄真パーキングに停めることがおすすめです。

池袋「焼肉ライク」の他店舗も紹介!

最後に、今回紹介してきた焼肉ライク 池袋東口店の他店舗についてもご案内します。現在焼肉ライクは関東を中心に39店舗を展開しており、2020年6月11日には福岡市に新店舗をオープンする予定です。

計40店舗となる予定ですが、例えば関東近辺にお住いの人であれば「新橋 本店」や「新宿西口店」なども行きやすいかも知れません。

「渋谷宇田川店」や「上野店」、「秋葉原電気街店」や「五反田西口店」なども多くの人が利用しやすい場所にあるお店と言えそうです。

神奈川県や埼玉県、千葉県にも複数の店舗を展開しているので、一人焼肉を心行くまで楽しみたい人は、お近くの焼肉ライクへと訪れてみましょう。

Thumb焼肉ライクは新橋にある人気店!おすすめメニュー・アクセス・営業時間紹介!
東京の新橋エリアで美味しい焼肉メニューが味わえるということで人気がどんどん高まってきている、...

美味しいと人気の池袋『焼肉ライク』へ行ってみよう!

焼肉ライク 池袋東口店は、JR池袋駅の東口からすぐの場所にあり、営業時間の長さや基本無休であることなどから、とても使い勝手の良いお店ということができるでしょう。

今回紹介した池袋東口店だけでなく、焼肉ライクは各地に店舗を構えているので、アクセスも比較的良好な人も多いのではないでしょうか。

焼肉ライクは好きな部位を好きなだけ自分だけのスペースで気ままに楽しむことができるので、ちょっと贅沢な気分を味わいたい時にもってこいのお店と言えるでしょう。

まだ一人焼肉の経験がない人や、気軽に一人焼肉を楽しみたいという人であれば、一人焼肉大歓迎のお店・焼肉ライクに訪れてみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ