「がブリチキン」は池袋の人気居酒屋!唐揚げや骨付き鳥が美味しい!

池袋はビジネスマンや観光客が行き交う東京のターミナル駅で、飲食店が星の数ほどあります。居酒屋も多いエリアで、美味しいメニューの充実している「がブリチキン」というお店が人気です。池袋東口・西口の「がブリチキン」でおすすめメニューや人気の秘密をご紹介します。

「がブリチキン」は池袋の人気居酒屋!唐揚げや骨付き鳥が美味しい!のイメージ

目次

  1. 1池袋の人気居酒屋「がブリチキン」とは?
  2. 2池袋の人気居酒屋「がブリチキン」の外観と内観
  3. 3池袋「がブリチキン」が人気の理由
  4. 4池袋「がブリチキン」のおすすめメニュー
  5. 5池袋「がブリチキン」のコースもおすすめ
  6. 6池袋「がブリチキン」の口コミ
  7. 7池袋「がブリチキン」の店舗情報とアクセス
  8. 8美味しい唐揚げを食べに池袋「がブリチキン」へLet's Go!

池袋の人気居酒屋「がブリチキン」とは?

池袋というと皆さんは、どんなイメージを持たれていますでしょうか。ショッピングモールがある、ビジネスや観光の拠点のターミナル駅、美味しい飲食店のあるイメージもあるででょう。美味しい飲食店の中では、居酒屋もたくさんあります。

池袋の東口や西口は、池袋でもメインのエリアで、このエリアには美味しいメニューが楽しめる居酒屋も多いです。そんな居酒屋激戦区でもある池袋東口や西口に、「がブリチキン」というチキンが美味しい人気居酒屋があるんです。

池袋の人気居酒屋「がブリチキン」は、その店名からも想像できるように、チキンが美味しい居酒屋として人気があります。唐揚げや骨付き鳥などの美味しいメニューが揃っていて、チキン好きにはおすすめのお店です。

池袋の人気居酒屋「がブリチキン」は、池袋東口や西口の数ある居酒屋の中でも、チキンにこだわるお店なんです。それは、名古屋コーチンでいう有名な鶏肉が美味しい名古屋発祥のお店だからなんです。池袋で人気の居酒屋「がブリチキン」のおすすめメニューや人気の理由についてご紹介します。

Thumb池袋東口の居酒屋おすすめ21選!個室や飲み放題・料理が美味しい人気店紹介!
東京の池袋、山手線にある大きな駅で、乗降客の多い駅です。そんな池袋駅周辺、特に池袋東口はグル...

池袋の人気居酒屋「がブリチキン」の外観と内観

ここでは、池袋東口・西口の人気居酒屋「がブリチキン」の外観と内観についてご紹介しますが、ここでは東口店を例にご紹介します。「がブリチキン」の外観ですが、なんとも屋台風な感じが気軽に入れるお店構えで、外には、テラス席もあります。赤と白のテントの上には大きな看板が照明で照らされています。

屋台風ではあるのですが、オシャレ感もあり、カップルでも利用する人も多いのも頷けます。外には、立て看板が出ていて、おすすめメニューが記載されています。居酒屋と書かれた赤い提灯もあり、鶏のイラストが描かれたのぼりがあるのですぐにわかります。

店内に入ると、テーブル席や人数多めでも対応できるベンチシートの席もあります。狭いという感じもないので、ゆっくりと美味しいメニューを楽しむことができるのでおすすめです。仕事帰りにも気軽に友人とともに立ち寄れるそんな居酒屋です。

ペットもOKな珍しい池袋の人気居酒屋

池袋東口の人気居酒屋「がブリチキン」は、さきほどもご紹介したように、外には、テラス席があります。そのテラス席なんですが、実は、池袋の居酒屋では珍しく、ペットもOKなんです。ですので、愛犬家の方にもおすすめな居酒屋で、池袋東口だけでなく、池袋でも珍しいペットOKなお店になります。

テラス席はペットOKではありますが、リードは必ず固定するようにしてください。夜というよりもランチにワンちゃんとランチを楽しむという感じかもしれません。

池袋「がブリチキン」が人気の理由

ここでは、池袋「がブリチキン」が人気の理由についてご紹介しましょう。池袋「がブリチキン」が人気の理由にはいくつかあるのですが、ここでは、「美味しい唐揚げ」があるということ、「安い値段の飲み放題コース」があることについてご案内します。

鶏の料理メニューが美味しい名古屋発祥の居酒屋ということもあって、「美味しい唐揚げ」が楽しむことができます。

また、「安い値段の飲み放題コース」があるので、仲間とワイワイするにもぴったりです。それでは、ひとつひとつの人気の理由についてご紹介します。

人気の理由(1) 美味しい唐揚げ

最初にご紹介する池袋「がブリチキン」が人気の理由は、「美味しい唐揚げ」があるということです。「がブリチキン」は、名古屋コーチンなどの鶏が美味しい名古屋出身のお店ということで、美味しいから揚げを楽しむことができます。

最近では、から揚げが美味しい店舗もあちこちにありますが、ここ「がブリチキン」のから揚げは、さらに美味しいから揚げでおすすめです。

人気の理由(2) 安い値段の飲み放題コース

次にご紹介する池袋「がブリチキン」が人気の理由は、「安い値段の飲み放題コース」があるということです。女子会や会社の宴会などで、やはり、気になるのは飲み放題が充実しているかどうかです。

池袋「がブリチキン」の飲み放題は、コースにはすべて2時間の飲み放題がセットになっているのでおすすめです。飲み放題メニューでは、ザ・プレミアム・モルツなどの生ビールをはじめ、ウィスキー、ワイン、焼酎、梅酒、カクテル、サワー、ソフトドリンクなど合計70種類以上も楽しめます。

池袋「がブリチキン」のおすすめメニュー

ここでは、池袋「がブリチキン」のおすすめメニューについてご紹介しましょう。池袋「がブリチキン」には豊富なメニューが揃っています。また、どれも美味しいということで人気です。

たくさんある美味しいメニューの中で、名物メニューや人気メニューをご紹介します。今回、ご紹介するのは、「ひな鳥」と「骨なしもも」、「おや鳥」、「3種MIX揚げ」、「ポテサラ」です。

おすすめメニュー(1) ひな鳥

最初にご紹介する池袋「がブリチキン」のおすすめメニューは、「ひな鳥」です。ひな鳥というだけあって、とっても柔らかい鶏肉になります。子どもにも食べやすいと評判のメニューです。

骨付鳥ということで、骨をもってガブリつく、とても食べやすいメニューとなっています。柔らかい鶏肉を食べたい方にもおすすめです。

おすすめメニュー(2) 骨なしもも

次にご紹介する池袋「がブリチキン」のおすすめメニューは、「骨なしもも」です。から揚げグランプリで金賞を受賞したほどのおすすめメニューです。外がサクサクで、中がジューシーなから揚げを楽しむことができます。

この「骨なしもも」のから揚げを食べずして、「がブリチキン」を語ることは許されないそんな名物メニューとなっています。

おすすめメニュー(3) おや鳥

次にご紹介する池袋「がブリチキン」のおすすめメニューは、「おや鳥」です。おや鳥は、ひな鳥と違って、しっかりとした歯ごたえを感じることのできる鶏肉になります。かぶりつくと、ジューシーで鶏肉の甘さをしっかりと感じることができるのでおすすめのメニューです。

おや鳥は、同じく、骨付鳥で、かぶりつきながら食べれるので、仲間とワイワイと楽しむ宴会などにもぴったりのメニューになります。

おすすめメニュー(4) 3種MIX揚げ

次にご紹介する池袋「がブリチキン」のおすすめメニューは、「3種MIX揚げ」です。3種MIX揚げは、その名の通り、三種類の鶏唐揚げを楽しむことができるのでおすすめです。食べ比べをすることもできるので人気があります。

色々な種類のから揚げを楽しめるので、自分好みのから揚げを見つけるためにも、こちらのメニューをまずは楽しむのもいいでしょう。上記のから揚げメニューでは、塩ねぎや怪味、カレー、おろしポン酢、激辛、チリトマト、自家製タルタル、ハニーマスタードマヨ、チョコホイップなどのトッピングを楽しむことができます。

おすすめメニュー(5) ポテサラ

次にご紹介する池袋「がブリチキン」のおすすめメニューは、「ポテサラ」です。居酒屋の人気メニューとして君臨しているのが、やっぱり、ポテサラです。ここ「がブリチキン」にも美味しいポテサラがあります。

しかも、290円ととてもリーズナブルなメニューなので、ぜひとも頼んでみてください。ポテトの香りを感じることのできる美味しいポテサラになります。

その他にも、カリカリチーズスティックや鶏皮チップス、ガリガリキムチ、長芋のツンツンわさび醤油漬けなどの居酒屋メニューも豊富です。

池袋「がブリチキン」のコースもおすすめ

ここでは、池袋「がブリチキン」でおすすめなコースについてご紹介しましょう。池袋「がブリチキン」のコースには、「コスパ最強!がブリ入門コース」や「スタンダードコース」、「ボリューム満点!がブマスターコース」などがあります。

リーズナブルなコースからちょっと贅沢なコースまで楽しむことができるので、女子会にも会社の宴会にもおすすめです。リーズナブルなコースでも美味しい鶏メニューが楽しめます。

ちょっと贅沢な「ボリューム満点!がブマスターコース」では、全12品のメニューを楽しむことができるのでおすすめです。

池袋「がブリチキン」の口コミ

ここでは、池袋東口・西口「がブリチキン」の口コミについてご紹介しましょう。池袋「がブリチキン」の口コミですが、食べログなどのグルメ口コミサイトで見てみると、やはり、美味しいから揚げなどの鶏メニューが人気のようです。

店内もおしゃれな居酒屋といった感じで、東口店はテラス席があるので人気となっています。メニューも豊富で、ゆっくりと食事を楽しむことができます。安い飲み放題も人気で、種類も豊富な飲み放題を楽しむことができるので好評です。

また、この時期は、テイクアウトなどもしているので、お家で過ごすときのランチにもおすすめとなっています。

池袋「がブリチキン」の店舗情報とアクセス

最後に、池袋「がブリチキン」の店舗情報とアクセスについてご紹介しましょう。池袋「がブリチキン」の店舗情報では、定休日や営業時間についてご紹介します。また、池袋には、東口店と西口店があるので、それらについても併せてご紹介します。

店舗情報では、公式ホームページも開設されていますので、その公式ホームページやSNSについても併せてご紹介します。

池袋「がブリチキン」のアクセスでも、東口店と西口店について、それぞれご案内します。公共交通機関でのアクセスと車でのアクセス、さらには、駐車場についても併せてご案内します。

東口店の店舗情報

東口店の店舗情報ですが、定休日は特に設けられておらず、営業時間は11時30分から22時で、ラストオーダーは21時30分です。席数はテラス席も含めて、36席ほどとなります。個室はありませんが、店内は比較的ゆったりとしています。

店内は全席禁煙となっています。電源のある席もあるので、ランチなどで利用するにも便利です。お支払いは、現金のほかに、VISAやMaster、JCB、AMEX、Dinersなどのクレジットカードも利用可能ですが、電子マネーは利用できません。

東口店へのアクセス

東口店へのアクセスですが、JR山手線池袋駅東口から徒歩5分ほどで、東京メトロ丸ノ内線池袋駅から徒歩6分、東京メトロ有楽町線池袋駅から徒歩7分、西武池袋線池袋駅から徒歩11分です。

池袋駅東口からまずは、明治通りを目指して歩いてください。旧区役所前の交差点が見えたら、左に曲がるとすぐあります。シャトレー東池袋の1階にお店を構えています。

西口店の店舗情報

西口店の店舗情報ですが、定休日は東口店と同様に設けられてはおらず、年中無休にて営業しています。営業時間は11時から15時がランチタイムでラストオーダーは14時30分です。ディナータイムは16時から翌1時で、ラストオーダーは料理が24時で、ドリンクは24時30分になります。

席数は107席とかなりの席数が用意されています。東口店よりもお店は広いです。店内は禁煙で、個室はありません。宴会などは20名から貸し切りが可能となっています。西口にはテラス席はありません。

西口店へのアクセス

西口店へのアクセスですが、西武池袋線や東武東上線、東京メトロ、JR池袋駅西口から徒歩1分とアクセス抜群です。池袋駅西口前の光進堂ビルにお店はあります。雨が降っていても、利用しやすいのは西口となります。

西口店のお支払いですが、現金のほかに、VISAやMaster、JCB、AMEXなどのクレジットカードが利用可能で、電子マネーは利用不可です。

「がブリチキン」の公式ホームページも要チェック!

「がブリチキン」の公式ホームページでは、名物メニューをはじめ、人気メニューが写真付きで確認することができます。初めて来店予定の方は、このメニューを見ておくと良いでしょう。

「がブリチキン」の公式ホームページでは、4コマ漫画やLINEスタンプ、がブ吉グッズなどのコーナーもあり、見ていても楽しい公式ホームページです。

また、公式ホームページ以外にも、YOUTUBEやFACEBOOK、Twitter、InstagramなどのSNSでも情報を発信しています。最新情報などは、SNSをチェックしておくと良いでしょう。SNSでは、イベントなどの告知もされています。

Thumb池袋西口の居酒屋おすすめ11選!個室や安い・美味しい・飲み放題の店も!
みなさんは池袋西口にあります居酒屋さんを何軒ご存じでしょうか。今回は池袋西口でおすすめの居酒...

美味しい唐揚げを食べに池袋「がブリチキン」へLet's Go!

池袋には、「がブリチキン」というから揚げやチキンメニューが美味しい居酒屋があります。池袋という居酒屋激戦区でも元気に、年中無休で営業しています。「がブリチキン」は、から揚げをはじめ、美味しいチキンメニューが豊富です。

池袋の人気居酒屋「がブリチキン」は、コースメニューも人気で、女子会などにもおすすめです。また、飲み放題もリーズナブルで、会社の宴会などにも人気があります。東口店は、外にテラス席もある屋台風で、ペット同伴もOKです。

池袋の人気居酒屋「がブリチキン」の西口店は、駅前ということもあり、雨の日でも気軽に利用することができます。池袋にビジネスや観光でお立ち寄りの際には、池袋の人気居酒屋「がブリチキン」を利用してはいかがですか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ