さくら寿司は池袋で大人気の立ち食い鮨店!本マグロがコスパ最高で美味しい!

東京の池袋にある「さくら寿司」は、美味しさ満点のお寿司を味わうことができるお店として大変人気です。ランチメニューもあり、いろいろなお寿司を堪能できます。東京の池袋にある「さくら寿司」について、情報をピックアップして紹介します。

さくら寿司は池袋で大人気の立ち食い鮨店!本マグロがコスパ最高で美味しい!のイメージ

目次

  1. 1池袋の「さくら寿司」が人気!
  2. 2池袋の人気店「さくら寿司」とは?
  3. 3池袋「さくら寿司」の外観と内観
  4. 4池袋「さくら寿司」が人気の理由
  5. 5池袋「さくら寿司」のおすすめメニュー
  6. 6池袋「さくら寿司」で人気のランチ限定メニュー
  7. 7池袋「さくら寿司」の口コミ
  8. 8池袋「さくら寿司」の店舗情報とアクセス
  9. 9「さくら寿司」のおすすめ周辺観光
  10. 10美味しいと人気の池袋「さくら寿司」へ行ってみよう!

池袋の「さくら寿司」が人気!

東京の池袋にある「さくら寿司」は、大変美味しいお寿司を味わうことができるお寿司屋さんとして知られています。立ち食い形式のお店であり、ランチメニューも充実しています。東京の池袋にある「さくら寿司」について、店舗情報やアクセス情報などを交えて一気に紹介します。是非寄ってみてください。

池袋の人気店「さくら寿司」とは?

「さくら寿司」は、東京都の豊島区・西池袋1丁目にある、東武ホープセンターの建物の地下1階にある立ち食い形式の寿司屋さんです。

リーズナブルな値段で、新鮮さ・美味しさ抜群のお寿司を堪能することができることで大変人気となっています。

池袋の周辺で働いている人や地元の人・観光で池袋を訪れた人などでいつも混雑している話題沸騰中のお店の一つです。

ランチメニューもたくさんあるので、ランチタイムにもぴったりです。もちろん夜にお酒を飲みながらゆっくりと味わうこともできます。

東京の池袋の周辺に行こうと考えている時には、是非すきま時間を見つけて「さくら寿司」に行って見ることをおすすめします。うまさ満点のお寿司を頬張ることができます。

池袋「さくら寿司」の外観と内観

東京の池袋にある「さくら寿司」は、ビルの1階にあり、目の前は通路となっていて行きかう人が多い場所にあるので誰もが気軽に寄りやすいお店の一つです。

ガラス張りの入口には「立喰 さくら寿司」と書かれ、周囲には大きな写真を使ってメニューがたくさん貼られていて、お腹が空いていたらついふらりと入りたくなってしまう外観となっています。

その日のおすすめメニューや料金が書かれた置き看板もあるので、じっくりと眺めてからの入店をおすすめします。

店内は、カウンター席のみ約6席となっていて、すべての席が立って食べる立ち食いスタイルのお店です。

目の前で職人さんが握ってくれる出来立てのお寿司をぱくりと食べることができるので、より美味しさが増すと評判です。

ショーケースには、たくさんのネタとなる魚・魚介類などが置かれていて、そこから好みのものを注文することができます。

日本酒やビールなどのお酒なども豊富にあるので、気になるものがあったら、是非味わってみると良いでしょう。

池袋「さくら寿司」が人気の理由

東京の池袋にある「さくら寿司」は、とても人気であり、いつもたくさんの人で店内が賑わっています。

「さくら寿司」がこれほどまでに人気となっているのにはいくつかの理由があります。その理由について、厳選して2つ紹介します。

人気の理由(1) 立ち食いスタイル

「さくら寿司」がとても人気な理由のその1は、「さくら寿司」が「立ち食いスタイル」のお店であるということです。

「立ち食いスタイル」のお店なので、ちょっとした空き時間や小腹が空いた時・電車の待ち時間・待ち合わせまでの時間などにささっとお腹を満たすことができると評判です。

仕事の合間のランチタイムや、あまりゆっくりとした時間が取れないときなどにもぴったりであり、早くて美味しい食事をしたい時に特におすすめのお店です。

人気の理由(2) アクセスの良さ

「さくら寿司」がとても人気な理由のその2は、「さくら寿司」が「アクセスの良さ」が抜群の場所にあるということです。

「さくら寿司」は、「池袋駅」から約2分と大変駅チカな場所にあるお寿司屋さんであり、駅からは地下通路で直結となっているので、雨の日でも寒さや暑さが厳しい時でも大変行きやすい場所にあります。

大変アクセスが良い場所にあり、電車の乗り換えの時や、外回りの途中などに寄るのにぴったりの寿司屋さんとして注目度の高いお店です。

池袋「さくら寿司」のおすすめメニュー

東京の池袋にある「さくら寿司」には、大変充実したメニューがあり、好きなものを好きな順番で自由に選んで食べることができます。

「さくら寿司」にある豊富なメニューの中でも特に人気でおすすめのメニューについて、厳選して5つ紹介していきます。

料金はその日によって変動することもあるので、注文前にお店にあるメニュー表でしっかりと確認しておきましょう。

おすすめメニュー(1) 本鮪赤身

「さくら寿司」にある豊富なメニューの中でも特に人気でおすすめのメニューの一つ目は、「本鮪赤身」です。料金は、150円となっています。

「本鮪赤身」は、分厚くてさっぱりとしていながらしっかりとマグロのうまさを堪能することができ、大変美味しいと評判です。一番人気のメニューとなっています。

「本鮪赤身」は、初めて「さくら寿司」に行ったら、まず一番最初に食べてみて欲しいメニューです。

おすすめメニュー(2) うに

「さくら寿司」にある豊富なメニューの中でも特に人気でおすすめのメニューの二つ目は、「うに」です。料金は、350円となっています。

「うに」は、甘みやまろやかさをしっかりと感じることができ、「うに」独特の濃厚な味わいが堪らないと人気です。「うに」が好きな人は是非味わってみて欲しい逸品です。

おすすめメニュー(3) 味噌汁

「さくら寿司」にある豊富なメニューの中でも特に人気でおすすめのメニューの三つ目は、「味噌汁」です。料金は、100円となっています。

「味噌汁」は、えび・あら・しじみ・のりから好きなものをチョイスすることができ、お寿司にあう美味しさ満点の「味噌汁」となっています。

おすすめメニュー(4) 甘えび

「さくら寿司」にある豊富なメニューの中でも特に人気でおすすめのメニューの四つ目は、「甘えび」です。料金は、200円となっています。

「甘えび」は、弾けるようなぷりぷりとした食感のうまさ満点のメニューです。大変人気であり、多くの人が注文します。

おすすめメニュー(5) いくら

「さくら寿司」にある豊富なメニューの中でも特に人気でおすすめのメニューの五つ目は、「いくら」です。料金は、150円となっています。

「いくら」は、ぷちぷちとした食感が大変評判であり、大変お得な値段で新鮮な「いくら」を味わえると評判です。

池袋「さくら寿司」で人気のランチ限定メニュー

東京の池袋にある「さくら寿司」には、ランチ限定メニューもあるので、ランチタイムに行く時にはおすすめです。

ランチ限定メニューには、840円の「2番メニュー」と、本マグロの3点盛りつきの1000円の「3番メニュー」があります。

握り寿司を中心としたセットメニューとなっていて、大変リーズナブルな値段で本格的なお寿司を味わうことができ、お腹も心もしっかりと満たされること間違いなしです。

ランチ限定メニューの内容は、季節や日によって異なるので、詳しいことは店員さんに聞いてみると良いでしょう。

池袋「さくら寿司」の口コミ

東京の池袋にあるランチもある立ち食い寿司店の「さくら寿司」は、口コミやSNSなどでも大変評判となっています。

本格的な美味しさ満点のお寿司をリーズナブルな値段で味わうことができる、などの良い評価とともにたくさんの写真が投稿されています。

何よりも立ち食いのお寿司屋さんなので、誰もが気軽に入店することができることが話題となっています。

とても人気のお店なので、込み合っていることも多いので、譲り合いの気持ちで利用するようにしましょう。

「さくら寿司」で抜群の美味しさのお寿司を堪能したら、今度は自分が投稿者となり、感想や写真をあわせて多くの人に拡散してみることをおすすめします。

池袋「さくら寿司」の店舗情報とアクセス

東京の池袋にあるランチもある立ち食い寿司店の「さくら寿司」に行きたいと思ったときに、先に知っておくことをおすすめする店舗情報やアクセス情報について、まとめました。

うまさ満点のお寿司とあわせて日本酒やビールなどのお酒を味わいたいと考えている時には、必ず電車などの公共交通機関を利用して行くようにしましょう。

店舗情報

「さくら寿司」は、東京都・豊島区の西池袋1丁目にある東武ホープセンターの地下1階にある、立ち食い寿司のお店です。

営業時間は、11時から22時までとなっています。基本的には年中無休で営業していますが、営業時間や休みは変動することがあるので注意をしておくと良いです。

店内は、約6席のカウンター席のみの立ち食い形式のお店となっていて、椅子などはないので、事前に知っておくと良いでしょう。

アクセス

東京の池袋にあるランチもある立ち食い寿司店の「さくら寿司」に電車などの公共交通機関を利用してアクセスしたいと思っている時には、JRや東京メトロ丸の内線・有楽町線・副都心線や東武鉄道東上本線や西武鉄道池袋線の「池袋駅」で降りると約150メートル・徒歩約2分でアクセスすることができます。

また、都営都電荒川線の「都電雑司ヶ谷駅」で降りても約1.1キロメートル・徒歩約15分、JRの「目白駅」で降りても約1.2キロメートル・徒歩約15分で到着できるので、その日の予定にあわせて降りる駅を上手にチョイスすることができます。

東京の池袋にあるランチもある立ち食い寿司店の「さくら寿司」に自動車を使って行こうと考えている場合は、首都高速5号池袋線・「東池袋出入口」「北池袋出入口」、さらには首都高速中央環状線・「西池袋出入口」などで降りるとスムーズに行くことができます。

一般の道路のみを利用してのアクセスを考えている場合は、都道441号線・都道317号線・都道305号線等を利用すると行くことができます。

東京の池袋にあるランチもある立ち食い寿司店の「さくら寿司」には、訪れる人が専用で利用することができる駐車場はありません。自動車でのアクセスを考えている時には、先に周辺のコインパーキング等の駐車場情報について、集めておくと当日に慌てることなく行動することができるのでおすすめです。

「タイムズ池袋北口駅前第4」は、約17台分の駐車スペースがある自走式の平地の駐車場です。24時間年中無休営業なので、自由に入庫・出庫ができます。料金は、全日8時から25時までが15分300円、25時から翌朝8時までが60分200円となっています。最大料金は、入庫から12時間までが2600円となっています。

「タイムズ池袋北口駅前第3」は、約26台分の駐車スペースがある自走式の平地の駐車場となっています。24時間営業なので、時間を気にせずゆっくりと過ごすことができます。料金は、全日8時から25時までは15分330円、25時から翌朝8時までは60分220円となっています。最大料金は、入庫から12時間までが3080円となっています。

「さくら寿司」のおすすめ周辺観光

東京の池袋にある「さくら寿司」の近くにはいろいろな施設があり、是非あわせて訪れてみて欲しい場所もたくさんあります。

「さくら寿司」の近くにあるおすすめ周辺観光スポットを厳選して紹介します。少し足を延ばして行ってみてください。

平和湯

「平和湯」は、東京都・豊島区の池袋2丁目にあるビルの地下にある、気軽に汗を流しに寄ることができる銭湯・温泉です。

大きめの大浴場の湯船になみなみと注がれているお湯は、ヒートポンプ方式で沸かされていて、肌に優しい軟水であり、ソフトな質感で大変人気です。身体の芯からじっくりと温まることができ、いつまでもポカポカして湯冷めしにくいとされています。

女性の絵が描かれている女湯・樹木の絵を中心とした男湯のタイル絵が素敵であることでも評判です。

全体的にこじんまりとしていますが、清潔感にあふれ、普段の喧騒から離れてほっと一息つくことができる場所としていつも多くの人が入浴しに訪れます。

「平和湯」に電車で行きたいと考えている場合は、JRや東京メトロ丸の内線・有楽町線・副都心線や東武鉄道東上本線や西武鉄道池袋線の「池袋駅」で降りると徒歩約5分で行くことができます。自動車の場合は、首都高速5号池袋線・「北池袋出入口」「東池袋出入口」、または首都高速中央環状線・「西池袋出入口」などで降りるのが良いです。

営業時間は、15時から深夜25時までとなっています。夜遅くまで営業しているのが特徴です。毎週月曜日と木曜日は定休日です。

料金は、12歳以上の大人は470円、6歳から12歳までの小学生は180円、6歳未満の未就学児は80円となっています。タオルやシャンプー・ボディーソープがセットとなったお風呂セットが180円であるので、手ぶらで行っても大丈夫です。

池袋西口公園

「池袋西口公園」は、東京都・豊島区の西池袋1丁目にある公園です。公園の中央部分には噴水があり、園内のあちこちに彫刻などもあって、カフェもあるのでちょっとした休憩にぴったりの場所となっています。

噴水は、夜間にはライトアップされて幻想的な雰囲気となるので、カップルデートスポットにもおすすめです。

園内には、大型ビジョンやスピーカー・LEDライトなどが設置されていて、イベントなどが行われることもあります。

「池袋西口公園」に電車で行くには、JRや東京メトロ丸の内線・有楽町線・副都心線や東武鉄道東上本線や西武鉄道池袋線の「池袋駅」で降りるとすぐです。自動車では首都高速5号池袋線の「東池袋出入口」や「北池袋出入口」、または首都高速中央環状線の「西池袋出入口」などで降りて周辺の駐車場に停めましょう。

公園には、いつでも自由に出入りすることができますが、節度やマナーを守って利用することが重要となります。

Thumb平和湯は池袋で人気の銭湯!料金や営業時間・施設情報まで徹底調査!
人気の街である池袋にある『平和湯』。東京の銭湯でもあまり多くはない、ビル型の銭湯として有名で...
Thumb池袋西口公園が野外劇場に変身!大型ビジョンや人気のカフェも紹介!
東京の池袋エリアでお出かけスポットとして大人気となっているという、「池袋西口公園」のおすすめ...

美味しいと人気の池袋「さくら寿司」へ行ってみよう!

東京の池袋にある「さくら寿司」は、大変美味しいお寿司屋さんとして人気となっています。ランチメニューも豊富で、それぞれのひと時の食事タイムを充実したものにすることができます。東京の池袋の近くに行くスケジュールがある時には、是非少しだけ時間を見つけて「さくら寿司」に行ってみることをおすすめします。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ