クイーンズスクエアの駐車場情報まとめ!料金割引サービスや混雑状況は?

横浜みなとみらいにある複合商業施設クイーンズスクエアの地下には広い駐車場があり、みなとみらいをマイカーで訪れる時におすすめです。今回はクイーンズスクエアやその周辺の駐車場情報、料金、割引サービス、混雑情報などについて紹介しましょう。

クイーンズスクエアの駐車場情報まとめ!料金割引サービスや混雑状況は?のイメージ

目次

  1. 1横浜・クイーンズスクエア周辺のおすすめ駐車場をご紹介!
  2. 2クイーンズスクエア周辺の駐車場情報
  3. 3クイーンズスクエアの直営駐車場
  4. 4クイーンズスクエア周辺で割引サービスが受けられる駐車場2選
  5. 5クイーンズスクエア周辺にある料金が安い駐車場5選
  6. 6クイーンズスクエア周辺で最大料金が安い駐車場2選
  7. 7クイーンズスクエア周辺の駐車場の混雑状況
  8. 8クイーンズスクエア周辺の駐車場は豊富にある

横浜・クイーンズスクエア周辺のおすすめ駐車場をご紹介!

横浜のみなとみらいは人気観光スポットで、クイーンズスクエアやマークイズみなとみらいなどの商業施設、ランドマークタワーなどの観光スポットがあります。また、アンパンマンミュージアムやカップヌードルミュージアムもあり、休日には多くの人で混雑します。

クイーンズスクエアもグルメやショップが楽しめる人気スポットです。電車でも簡単にアクセスできますが、夜遅くまで遊びたい時や子供と一緒に訪れたい時は、マイカーでのアクセスが便利です。

ここではクイーンズスクエアを車で訪れたい人のために、その周辺の駐車場情報や料金、混雑状況などについてお知らせします。

クイーンズスクエアとは?

クイーンズスクエアは、横浜みなとみらい地区にある大型の複合商業施設です。商業施設「みなとみらい東急スクエア」をはじめ、コンサートホールの「横浜みなとみらいホール」やホテル「横浜ベイホテル東急」、「みなとみらいギャラリー」などが入っています。

クイーンズタワーAショップ&レストランには、おしゃれなカフェやレストランが多く、グルメスポットとしても人気があります。

クイーンズスクエアはみなとみらい線「みなとみらい駅」に直結している他、JR京浜東北・根岸線「桜木町駅」からは歩く歩道を利用して徒歩8分と便利なロケーションにあります。

Thumbクイーンズスクエア横浜でランチに人気のお店まとめ!ビュッフェや安い店も!
クイーンズスクエア横浜は、横浜の人気エリア「みなとみらい」にある複合商業施設です。クイーンズ...

クイーンズスクエア周辺の駐車場情報

クイーンズスクエアがあるみなとみらいは、商業施設やオフィス、観光スポットなどがたくさんあり、横浜でも人気があるエリアです。大型駐車場としてクイーンズスクエア、MARK ISみなとみらい駐車場、ランドマークタワー駐車場などがあります。

これらの駐車場は最大料金がなかったり、あっても平日のみとなっていたりして、駐車料金が高めの設定です。周辺には混雑が少ない三菱重工横浜ビル駐車場や横浜美術館駐車場などの穴場の駐車場もあります。あらかじめ場所をチェックしておくといいでしょう。

クイーンズスクエアの直営駐車場

横浜クイーンズスクエアには地下に専用駐車場があります。収容台数は1700台と広く、利用時間は7:00〜24:00となっています。

駐車料金は30分ごと280円で、平日のみ1日最大料金が1600円となっています。最大料金は入庫日の24:00までで、24:00を過ぎると通常の料金が発生するので注意してください。

食事やお買い物で割引になる

横浜クイーンズスクエア内のクイーンズタワーA ショップ&レストランを利用すると、割引料金で駐車できます。1店舗2500円以上利用すると1時間無料、1店舗5000円以上利用すると2時間無料となります。他の店との合算はできません。

横浜クイーンズスクエア内の横浜ベイホテル東急の施設を利用しても割引料金で駐車できます。割引料金は、宿泊、レストランやバー、エステティックサロン、プール、宴会場、婚礼などの際に適用されます。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3

クイーンズスクエア周辺で割引サービスが受けられる駐車場2選

続いてクイーンズスクエア周辺で、割引サービスが受けられるおすすめ駐車場を2選紹介しましょう。クイーンズスクエアに隣接していて、アクセスも便利です。

こちらの駐車場ではクイーンズスクエア内のショップやレストランを利用すると、割引料金で駐車できます。クイーンズスクエアの駐車場が混雑している時におすすめです。

ランドマークタワー駐車場

クイーンズスクエアに隣接する横浜ランドマークタワーには、地下に収容台数約1400台の広い駐車場があります。駐車場は地下1階から地下3階まであり、どのフロアからもショッピングモールのランドマークプラザにアクセスできます。

24時間営業ですが、24:00~6:00は施設利用者のみ入庫が可能です。車両サイズは車高2.1m、車長6m以下となっています。料金は30分間280円です。地下1階には洗車サービスがあります。

最大料金の設定はありませんが、みなとみらいポイントカード・三菱地所グループCARDをお持ちの方は1時間無料になります。

クイーンズスクエアのクイーンズタワーA ショップ&レストランを利用すると割引料金で利用できます。割引料金は、2500円以上の利用で1時間無料、5000円以上の利用で2時間無料、1万円以上の利用で3時間無料です。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
電話番号 045-222-5040

MARK ISみなとみらい駐車場

続いて紹介するクイーンズスクエア周辺の駐車場はMARK ISみなとみらい駐車場です。MARK ISみなとみらいは、道路を挟んでクイーンズスクエアの向かい側にあります。

MARK ISみなとみらい駐車場は地下1階から地下3階を占める広い駐車場で、収容台数は約900台です。車高の制限は2.1mです。利用時間は8:45〜23:00で、駐車料金は30分間280円となっています。最大料金の設定はないので、短時間の利用におすすめです。

クイーンズスクエアのクイーンズタワーA ショップ&レストランを利用すると、割引料金で利用できます。割引料金は、2500円以上利用すると1時間無料、5000円以上利用すると2時間無料、1万円以上利用すると3時間無料となります。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1
電話番号 045-224-0650

Thumb横浜ランドマークタワー完全ガイド!展望台やレストランなど見どころ沢山!
神奈川県横浜市のシンボルでもある「横浜ランドマークタワー」は様々なショップ店・グルメ店などが...

クイーンズスクエア周辺にある料金が安い駐車場5選

クイーンズスクエア専用駐車場やランドマークタワー駐車場、MARK ISみなとみらい駐車場は十分な広さがありますが、混雑している時は周辺の安い駐車場を利用するのがおすすめです。

ここでは最大料金の設定がある駐車場や、比較的安い料金で利用できるおすすめの駐車場を紹介しましょう。

三菱重工横浜ビル駐車場

最初におすすめする三菱重工横浜ビル駐車場はランドマークタワーの道路を挟んだ反対側にあります。みなとみらいの各施設まで、徒歩で10分以内と便利なロケーションにあります。クイーンズスクエアまでは徒歩8分です。

収容台数は463台で、利用時間は7:00~23:00です。駐車料金は平日・週末とも30分ごと250円です。最大料金は入庫日の23:00まで2500円で、23:00を過ぎると出入庫ができず、通常料金となるので注意してください。車高制限は1.55mです。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-3-1
電話番号 045-225-0900

横浜アイマークプレイス

次におすすめする横浜アイマークプレイスの駐車場は、クイーンズスクエアから徒歩10分のところにあります。アンパンマンミュージアムに近い駐車場で、みなとみらい駅・高島町駅・新高島駅も徒歩圏内です。

収容台数は196台と比較的広く、営業時間は7:00~22:00(土日祝9:00~21:00)です。駐車料金は30分300円で、最大料金は平日最大1200円、土日祝最大1800円です。

宿泊は1000円となっています。最大料金が安いので、横浜周辺の観光にもおすすめです。車高制限は2.05mです。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5
電話番号 045-641-8517

横浜美術館駐車場

横浜美術館はARK ISみなとみらいに隣接していて、横浜ランドマークタワーやクイーンズスクエアも徒歩5分以内と便利なロケーションにあります。

横浜美術館駐車場は、屋内120台、屋外28台が駐車できます。クイーンズスクエアの駐車場が混雑している時に利用するのにおすすめです。駐車場の営業時間は10:00~21:00で、駐車料金は最初の90分が500円、以後30分で250円となっています。

最大料金の設定がないので、短時間の利用におすすめです。木曜日は美術館の休館日なので利用できません。車高制限は屋内2.1m、屋外2.6mです。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-4-1
電話番号 045-221-0300

リーフみなとみらい

次におすすめする駐車場は、リーフみなとみらいの駐車場です。リーフみなとみらいは、横浜のみなとみらい地にある商業施設で、IDC大塚家具などの店舗が入っています。クイーンズスクエアからは徒歩8分ほどのところにあります。

リーフみなとみらいの駐車場は、209台が収容できる大きなものです。営業時間は9:30~22:30で年中無休です。駐車料金は30分で250円で、平日限定で最大料金が1200円です。車高の制限は2.0mとなっています。

こちらの駐車場は最大料金が安く設定されているので、長時間駐車したい時におすすめです。リーフみなとみらいで買い物をすると割引で駐車ができます。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-5
電話番号 045-662-3576

みなとみらい公共駐車場

みなとみらい公共駐車場は、パシフィコ横浜に併設されている駐車場です。臨港パークの隣にあり、クイーンズスクエアまでは徒歩3分と便利なロケーションにあります。クイーンズスクエアが混雑している時に利用するのもおすすめです。

収容台数1154台と大きな駐車場で、営業時間は7:00~24:00です。普通車の利用料金は7:00~24:00の時間帯で30分ごと270円、00:00~07:00の時間帯で30分130円です1日最大料金は平日1400円、土日祝1900円です。

平日の最大料金が安いので、長時間駐車したい時におすすめです。平日は空いていますが、週末やイベントがある日は混雑します。確実に駐車したい時は、早めに訪れるのがおすすめです。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
電話番号 045-221-1301

クイーンズスクエア周辺で最大料金が安い駐車場2選

ここからはクイーンズスクエア周辺で最大料金が安い駐車場を紹介しましょう。クイーンズスクエア周辺は、駐車場料金が比較的高いので、長時間駐車したい時は最大料金が設定されている駐車場を利用するのがおすすめです。

こちらの駐車場は最大料金が安く設定されている穴場の駐車場です。クイーンズスクエア周辺の駐車場が混雑している時はチェックしてみるといいでしょう。

横浜野村ビル

横浜野村ビルは横浜みなとみらい地区にある総合ビルで、ショップやレストラン、オフィスなどが入っています。横浜野村ビルはみなとみらい駅から徒歩6分、新高島駅から徒歩3分と便利なロケーションにあります。

クイーンズスクエアからも徒歩8分くらいで、アンパンミュージアムなど観光スポットにも近いので便利です。収容台数190台の機械式駐車場です。利用時間は平日7:00~22:00、土日祝9:00~22:00で、駐車料金は30分で300円となっています。

こちらの駐車場は最大料金が設定されていて、平日1200円、土日祝1500円となっています。平日、休日とも横浜みなとみらいでは比較的安い設定になっているので、長時間駐車したい時におすすめです。店舗を利用すると、利用時間に合わせて割引料金で駐車できます。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-1

トラストパークみなとみらいセンタービル駐車場

トラストパークみなとみらいセンタービル駐車場はクイーンズスクエアから徒歩3分のところにあります。トラクイーンズスクエアの船長駐車場が混雑している時にも利用することができます。

駐車場は地下と地上があり、地下は機械式、地上は自走式で、合わせて31台が駐車できます。車高制限は1.55mです。

こちらの駐車場の利用時間は月〜金8:00〜23:00、土日祝9:00〜22:00です。駐車料金は30分ごと260円と相場ですが、最大料金が設定されているので長時間の駐車におすすめです。最大料金は月~金1200円、土日祝1500円で、横浜みなとみらいでは安い設定です。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6
電話番号 045-664-1159

クイーンズスクエア周辺の駐車場の混雑状況

クイーンズスクエアがある横浜のみなとみらい地区には商業施設やオフィスなどがあり、平日も週末も多くの人で混雑します。クイーンズスクエアやランドマークの駐車場は使いやすく便利なのですが、休日になると混雑し、長い列ができることがあります。

イベントがあるときや休日に横浜のみなとみらい地区へマイカーで訪れたい場合は、午前中の早い時間帯に駐車場を確保するのがおすすめです。

Thumbみなとみらいの駐車場で安い場所は?土日や最大料金も比較して紹介!
みなとみらい周辺でおすすめの駐車場を集めました。ショッピングやグルメなど豊富な楽しみ方ができ...

クイーンズスクエア周辺の駐車場は豊富にある

横浜のみなとみらい地区は、休日は比較的簡単に駐車場を見つけることができますが、休日は混雑して駐車場を見つけるのが大変になります。

クイーンズスクエア周辺には駐車場がたくさんありますが、現地に付いてから慌てないよう、駐車場の場所や料金をチェックしておきましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ