関内の居酒屋おすすめ11選!安い美味しい人気店や飲み放題のお店も!

大人数でも少人数でも居酒屋選びに困ったことはありませんか。特に人が大勢集まれるスポットが多い横浜の関内で居酒屋を探すとなると選択肢は多いし、混雑してるしで迷うことがあるはずです。そんな関内での居酒屋選びの参考になるおすすめのお店を11店舗紹介します。

関内の居酒屋おすすめ11選!安い美味しい人気店や飲み放題のお店も!のイメージ

目次

  1. 1横浜の関内のおすすめの居酒屋を探ってみよう!
  2. 2居酒屋とはどんなところを指すの?
  3. 3関内の人気の居酒屋3選
  4. 4関内の女性にもおすすめなおしゃれな居酒屋2選
  5. 5関内で美味しいと評判の居酒屋3選
  6. 6関内で安いと人気の居酒屋3選
  7. 7関内で人気の居酒屋に足を運んでみよう!

横浜の関内のおすすめの居酒屋を探ってみよう!

オフィス街からショッピングスポット、横浜スタジアムと人が集まる様々な場所があるのが横浜です。

そんな横浜の関内で、一人飲みでも大勢の飲み会でも使える“安い美味しい人気店”の居酒屋を11店舗紹介します。

居酒屋とはどんなところを指すの?

一口で居酒屋といってもどんな定義があるのか気になるところです。居酒屋とは日本式の飲み屋で酒類とそれに伴う料理を提供する場所です。

洋風の居酒屋であるパブやバーにに比べて料理の種類が多いのも特徴なんです。また、居酒屋の語源は江戸時代の酒屋で、店舗内で飲めるお店の場合「居酒」ができる店と言われており、そこから発展してきました。

なので、居酒屋にはお酒が欠かせないんです。また最近、流行りスタイルとしては「ネオ居酒屋」居酒屋の大衆酒場的な雰囲気を残しながら、若者も訪れやすいお店を目指したコンセプトがが特徴的です。

居酒屋も全面禁煙化をして、早い時間は未成年だけのグループがいたりファミリー層がいたりと年々進化を遂げています。

関内の人気の居酒屋3選

一口で居酒屋といっても様々なコンセプトのお店があります。安いに重点を置いているお店や高級感に重点を置いているお店、盛りが良いお店などです。

そんな中で、横浜の関内でリピーターが続出しているぜひ一度は行ってみたい人気の居酒屋を3店舗紹介します。

うず潮屋 関内店

関内の人気の居酒屋1軒目は、JR関内駅から徒歩約1分の場所にある美味しい魚介料理や海鮮料理が食べられる「うず潮屋 関内店」です。

店内にある特大いけすには大分から泳がせたまま陸送させてきたサバやイカなどが元気に泳いでおり、鮮度抜群の海鮮が食べられます。

また、海鮮と言えば外せないのは日本酒!コースメニューで頼んでも、プレミアム飲み放題メニューにすれば選び抜かれた各地の地酒が飲み放題となり、日本酒好きも満足できる居酒屋です。

うず潮屋 関内店の定休日は無し。営業時間は月曜から土曜が17:00~22:00、日曜が16:00~22:00です。お店からの夜景も綺麗で、お料理も景色もおすすめのコストパフォーマンス抜群のお店です。

住所 神奈川県横浜市中区真砂街3-33セルテ12階
電話番号 045-664-3568

酒と和みと肉と野菜 関内前店

関内の人気の居酒屋2軒目は、こちらも関内駅から徒歩1分の場所にある「酒と和みと肉と野菜 関内前店」です。

全席個室の堀ごたつタイプの居酒屋で、大人数の宴会にもぴったりです。こだわりの手羽先は、ビールとの相性が抜群でドンドン進みます。

席数が多いだけで大人数の宴会に良いのではなく、幹事が無料だったり、各種コースは割引がきいたりと安いことも魅力の居酒屋です。

また、大人数だけの対応ではなく2人向けの小さな個室もあるのでプライベートな空間も楽しめます。

酒と和みと肉と野菜 関内前店の定休日は無し。営業時間は17:00~22:30となっています。130種類以上から選べる種類豊富な飲み放題も人気のおすすめ店です。

住所 神奈川県横浜市中区真砂街3-31アクティオーレ関内3階

月 関内本店

関内の人気の居酒屋3軒目は、地下鉄関内駅かた徒歩3分の場所にある落ち着いた雰囲気で大人な居酒屋「月 関内本店」です。

店内は月という店名にふさわしい落ち着いた雰囲気で、接待やデートなどちょっと特別な時にも人気の居酒屋です。

料理は旬の食材を活かした創作和食がメインで、中でもグルメグランプリで入賞を獲得した「馬鈴薯饅頭」は店の看板メニューでおすすめです。

月 関内本店の定休日は日曜または、連休最終日。営業時間は17:00~24:00(当面は22:00まで)です。プレミアムビールから地酒までお酒の種類も豊富です。

住所 神奈川県横浜市中区尾上街5-70源平ビル1・2階
電話番号 045-664-7734

関内の女性にもおすすめなおしゃれな居酒屋2選

居酒屋というと会社帰りのサラリーマンが大勢おり、旨い安いのみに特価していて女性だけでは入りづらいお店もあります。

そんな中でも、おしゃれな街横浜の関内にふさわしい、女性でも入りやすくおすすめの居酒屋を2店舗紹介します。

関内ビアホール トマト酒場

関内の女性にもおすすめなおしゃれな居酒屋1軒目は、JR関内駅から徒歩1分ほどの場所にある「関内ビアホール トマト酒場」です。

ランチタイムは子供連れも多いこの居酒屋は、外から見えみくいレイアウトなのでランチでもディナーでも大人数の集まりの場としても人気です。

お酒はエビス黒ラベル認定店ということもあり、パーフェクトエビスや琥珀エビスにビアカクテルやカクテルなど50種類以上が楽しめます。

料理はビールに合うようなものが多く、十勝産プライムポークを使用したスペアリブを中心に美味しいイタリアンが食べられて人気です。

関内ビアホール トマト酒場の定休日はお店がある商業施設セルテの休館日。営業時間はランチが11:00~14:30、ディナーが17:00~22:30です。

住所 神奈川県横浜市中区真砂町3-33セルテ6階
電話番号 045-323-9217

Thumb関内でイタリアンが美味しいお店15選!ランチやディナーにおすすめの店紹介!
横浜の中心地・関内にはおしゃれなイタリアンレストラがたくさんあります。ここではランチにおすす...

肉バル×ワイン居酒屋 翔 関内駅前店

関内の女性にもおすすめなおしゃれな居酒屋2軒目は、関内駅から徒歩1分ほどの場所にある「肉バル×ワイン居酒屋 翔 関内駅前店」です。

豪華客船をモチーフにした店内には個室もバッチリ完備されており人気です。駅近なので集合場所にもぴったりな居酒屋なんです。

おすすめメニューは贅沢な肉料理。子羊のグリルサーロインはシェフも自慢の人気メニューです。

また料理に合うお酒は、たっぷり楽しめる溢れスパークリングなどのワインの種類が豊富です。料理もお酒も安い価格で楽しめるので女性の割合が高いお店となっています。

肉バル×ワイン居酒屋 翔 関内駅前店は不定休。営業時間は平日が17:00~24:00(金曜は~25:00)、土日祝日は16:00~24:00です。

住所 神奈川県横浜市中区真砂町3-23ステーツサイドビル2階
電話番号 045-305-6664

関内で美味しいと評判の居酒屋3選

どうせ味わうなら美味しいお酒に美味しいお料理が出てくる居酒屋で、親しい仲間と時間を分かち合いたいですよね。

関内の駅近のお店で旬の美味しい料理や美味しいお酒を存分に味わえる美味しいと評判の居酒屋を3店舗紹介します。

楽蔵うたげ 関内駅前店

関内で美味しいと評判の居酒屋1軒目は、JR関内駅から徒歩1分ほどの場所にある「楽蔵うたげ 関内駅前店」です。

店内は完全個室の店で、寿司懐石や和食料理にステーキまで幅広い料理を楽しめるます。お店自慢は中こだわりの鶏料理で、店内に漂う焼き鳥のにおいは食欲を刺激します。

完全個室ということで職場の飲み会や合コンなど他のお客さんの目が気になるような集まりにもおすすめです。

コース料理は追加料金でなんと“デザートをグレードアップ”することができるという女性に嬉しいサービスはポイントアップです。

安いけど、安っぽくはない楽蔵うたげ 関内駅前店の定休日は無し。営業時間は17:00~23:00です。

Thumb関内で焼き鳥が美味しいお店11選!おすすめの名店や人気の居酒屋も!
横浜のおしゃれな街の一つでもある関内には、多くの居酒屋や焼き鳥の名店があります。ここでは、関...

住所 神奈川県横浜市中区港町4-15-2 2階
電話番号 045-680-6077

さくら水産 関内北口店


関内で美味しいと評判の居酒屋2軒目は、JR関内駅から徒歩1分ほどの場所にある「さくら水産 関内北口店」です。

日本一の新鮮力を目指しているというだけあって新鮮な海産物を使ったメニューがおすすめで美味しい居酒屋です。

旬の美味しいお刺身を安い値段で食べたい時はここなんです。他には唐揚げ食べ放題コースなど腕白なコースメニューなども充実しています。

評価が高いおすすめは500円のセットもあるランチ。セルフサービスですがご飯や味噌汁がおかわりし放題のうえ、生卵やお新香も食べ放題という安い価格で充実した内容です。

さくら水産 関内北口店の定休日は無し。営業時間は平日のランチが11:00~14:00でディナーが16:00~23:00(金曜は~24:00)、土日祝日は12:00~23:00です。

住所 神奈川県横浜市中区真砂町3-38CRETE ANNEX3階
電話番号 045-228-2363

たまや 伊勢佐木町店

関内で美味しいと評判の居酒屋3軒目は、JR関内駅から徒歩5分ほどの場所にある「たまや 伊勢佐木町店」です。

毎朝市場で仕入れているたまやの新鮮な魚介類はファンが多い人気の旨い魚です。特に評判がのおすすめメニューはまぐろの四種盛り。

本まぐろのほほ肉やメバチマグロのぶつ切りに、中落ちなど様々なおいしいまぐろが楽しめるので、定期的に通う常連さんにも人気です。

また、たまやで評判の美味しいメニューはディナータイムだけではなく、ランチタイムもおすすめなんです。

板長のおすすめ定食はたまやのランチで一番高いメニューですが、刺身が舟盛りで出てきて、小鉢もご飯もお味噌汁もお新香もついて税込み1000円なんて安い!

定食を頼んで昼飲みというのもおすすめのたまや 伊勢佐木町店の定休日は無し。営業時間は平日のランチは11:30~14:30、ディナーは16:30~22:30、土日祝日は11:30~21:30です。

住所 神奈川県横浜市中区末広町2-6-10伊勢佐木町1・2丁目会館
電話番号 045-263-0425

関内で安いと人気の居酒屋3選

居酒屋というとたまにではなく、頻繁に行きたい場所でもあります。しかし、問題になるのはお財布の中身。

おこづかいが気になるサラリーマンでも気にせずに頻繁に通っても大丈夫な関内で安いと人気のお店を3店舗紹介します。

三代目鳥メロ 関内北口店

関内で安いと人気の居酒屋1軒目は、関内駅から徒歩1分の場所にある「三代目鳥メロ 関内北口店」です。

こちらの居酒屋はなんと生ビールが1杯199円と安い。150分の飲み放題付きのコースも3000円からととにかく安い居酒屋です。

人気のメニューはビールが進む清流若どりのモモ一本焼~特製玉ねぎ塩ダレ~です。皮はカリカリ外はふっくら焼き上げた鶏と特製のタレの相性は抜群です。

三代目鳥メロ三代目鳥メロ 関内北口店 関内北口店の定休日は無し。営業時間は16:00~25:00までですが、当面の間は22:00までの営業となります。

住所 神奈川県横浜市中区港町3-13横浜酒販会館ビルB1階
電話番号 045-226-4015

地鶏や 一鳥

関内で安いと人気の居酒屋2軒目は、JR関内駅から徒歩2分ほどの場所にあるちょっと贅沢な大人な雰囲気の居酒屋「地鶏や 一鳥」です。

厳選された甲州健味鶏の焼き鳥が味わえます。そのブランド鶏を使用した鶏鍋も人気のおすすめメニューです。

また、新鮮じゃないと食べられない朝引きの鶏を使った鶏刺しのメニューも人気です。鮮度が悪いと食中毒となってしまう鶏刺しを筆頭に全てのお料理は鮮度が良くおすすめです。

地鶏や 一鳥の定休日は不定休。営業時間は17:00~25:00です。ビールでも日本酒でも合う美味しい焼き鳥は1串からでも注文可能です。

住所 神奈川県横浜市中区羽衣町2-5-1宮本第一ビル1階
電話番号 045-262-8010

Thumb「里葉亭」は横浜・関内の超人気焼き鳥店!おまかせコースの内容は?
横浜市関内にある「里葉亭」といえば、神奈川を代表する焼き鳥店として美食家の間で話題のお店です...

一軒め酒場 関内店

関内で安いと人気の居酒屋3軒目は、関内駅から徒歩1分ほどの場所にある「一軒め酒場 関内店」です。

美味しくて安いというお財布に優しい居酒屋。そして、一軒めという名前にふさわしくお酒も料理も注文するとすぐに出てくるというのもおすすめポイントです。

場所的にも横浜スタジアムに近く、中途半端に時間があるけどすぐに出なければという時でも立ち寄れます。

人気の料理はすぐに出てくる煮込みや1串99円という安い旨カツです。美味しいし安いのでコスパが抜群に良い居酒屋です。

一軒め酒場 関内店の定休日は無し。営業時間は月曜から土曜・祝日前が16:00~24:00、日曜祝日は15:00~23:00です。
 

住所 神奈川県横浜市真砂町2-12関内駅前第一ビル1階
電話番号 045-211-0098

関内で人気の居酒屋に足を運んでみよう!

居酒屋といっても様々なコンセプトが多くて選択に困ってしまいますが、今回紹介したお店は関内駅の近で、値段も比較的安いお店ばかります。

今日からでも立ち寄れる気軽な居酒屋ばかりになるので、お好みのお店があればぜひ立ち寄っていただいたり、全部の店舗を制覇していただければ幸いです。

機会を作ってぜひ、横浜の関内駅近くにある様々なコンセプトがある居酒屋に立ち寄って一杯楽しんでみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ