関内の寿司屋さん人気11選!ランチにおすすめのお店から高級店まで!

横浜の主要な観光スポットからほど近い場所にある関内は、駅を中心に多くの寿司屋があります。ランチがお得なお店から、一度は行ってみたい高級店まで揃う関内の寿司屋ですが、ここでは厳選した11店舗を紹介します。関内で美味しいお寿司を食べたい人は必見です。

関内の寿司屋さん人気11選!ランチにおすすめのお店から高級店まで!のイメージ

目次

  1. 1横浜の関内で人気の寿司を堪能!
  2. 2関内の寿司屋の特徴とは?
  3. 3関内で人気の寿司屋2選
  4. 4関内でランチがおすすめな寿司屋3選
  5. 5関内で安くて美味しいと評判の寿司屋2選
  6. 6関内で高級な寿司を味わえる寿司屋4選
  7. 7関内で絶品の寿司を食べに行こう!

横浜の関内で人気の寿司を堪能!

横浜の関内と言えば、デートスポットの定番でもあるみなとみらいや山下公園、元町や中華街といった観光スポットからすぐの場所にあります。そんな関内には、新鮮な海の幸を楽しめる寿司屋が数多くあります。

隠れ家的名店から、地元民であればすっかりおなじみの有名店まで、また観光客にとって一度は訪れたい老舗など盛りだくさんです。

今回はそんな関内にある人気の寿司屋の中から、厳選した11店舗を紹介します。横浜周辺で、とにかく美味しい寿司を食べたいと考えている人はチェックしてみてください。

関内の寿司屋の特徴とは?

今回紹介する関内の寿司屋11店舗は、ほとんどが個人で営業してる昔ながらの町の寿司屋ばかりです。気軽に楽しめるお店から、地元民の常連が集う名店、遠方から美食家の集う有名店まで目白押しです。

ツウの通うような高級店ももちろんたっぷりと紹介しますが、1,000円以下でランチメニューを楽しめる人気店についてもしっかりと紹介しますので、関内で美味しい寿司屋をお探しであればぜひ参考にしてみましょう。

関内で人気の寿司屋2選

ここからは早速、関内で人気の寿司屋の中から、厳選した2店舗を紹介していきます。どちらも主に地元民から人気のお店であり、知る人ぞ知る名店となっています。

美味しいお寿司を求めて関内に訪れた際にはぜひチェックしておきたい2店舗となっていますので、ぜひチェックしてみましょう。

みなと寿司 関内店

まず紹介したい関内で人気の寿司屋は、「みなと寿司 関内店」です。みなと寿司 関内店はJR関内駅から徒歩5分の場所にあります。営業時間は16時から22時までとなり、毎週日曜日と年末年始はお休みとなります。

みなと寿司 関内店は観光客からというより、地元民から末永く愛されている寿司屋になります。にぎりメニューが一貫100円からととにかく安く、新鮮で美味しいことから人気です。

「鯨刺身」や「うに入り茶わん蒸し」といった珍しいメニューも味わえることから、ツウな寿司好きの人にもおすすめのお店です。

住所 神奈川県横浜市中区相生町2-42-1 関内AMビル1F
電話番号 045-663-4601

鮨 甚平

続いて紹介したい関内で人気の寿司屋は、「鮨 甚平」です。鮨 甚平はJR関内駅から徒歩4分ほどの場所にあるお店です。

営業時間は11時30分から14時までのランチタイムと、17時から23時30分までのディナータイムに分かれます。なお土曜日はディナータイムのみとなり、毎週日曜日と祝日はお休みです。

ディナータイムは平均予算10,000円ほどの高級な寿司屋ですが、ランチタイムが安くて美味しいと人気です。

特にランチメニューの「上にぎり」は、いくらの軍艦とネギトロ巻きの他7貫が付いたランチセットとなり、わずか税込900円とコストパフォーマンス抜群です。

平日限定ランチとなっている点には注意が必要ですが、ランチタイムの内容が気に入ったら、さらに上質なネタを提供してくれるディナータイムにも足を運んでみることをおすすめします。

住所 神奈川県横浜市中区常盤町2-15-1 モダン関内ビル1F
電話番号 045-681-1199

関内でランチがおすすめな寿司屋3選

ここからは、関内でランチタイムがおすすめの寿司屋を紹介します。関内には抜群のコストパフォーマンスを誇るランチタイムを開催している寿司屋が、少なからず存在します。

ここでは厳選した3つの寿司屋を紹介しますので、関内やその周辺の寿司屋でランチタイムを過ごしたいと考えている人はぜひ参考にしてみましょう。

助六寿司 伊勢佐木町店

まず紹介したい関内でおすすめの寿司屋は、「助六寿司 伊勢佐木町店」です。助六寿司 伊勢佐木町店は伊勢佐木長者町駅から徒歩7分ほどの場所にあるお店です。営業時間は11時15分から翌日の3時までとなり、基本的に無休で営業を続ける元気なお店です。

回転寿司のお店であるにもかかわらず、朝とれたばかりのおすすめ品を惜しげもなく提供してくれる人気店です。

平日限定で11時から15時まで開催しているランチタイムには、にぎりもしくはちらし、鉄火丼のいずれかが750円で楽しめるランチメニューを用意しています。

なおこのランチタイムに来店した人にはお店自慢のみそ汁を一杯無料で振舞っています。ランチタイムに周辺を訪れた際はぜひ来店してみることをおすすめします。

住所 神奈川県横浜市中区長者町7-114
電話番号 045-261-3854

すし 魚游 桜木町駅前店

続いて紹介したい関内でおすすめの寿司屋は、「すし 魚游 桜木町駅前店」です。すし 魚游 桜木町駅前店はJR関内駅から徒歩10分ほど、桜木町駅から2分ほどの場所にある寿司屋です。営業時間は11時30分から翌朝の4時までとなり、定休日はありません。

予算別に用意された飲み放題コースと、とにかく鮮度の良い魚介を楽しめる人気店です。コストパフォーマンス抜群のランチメニューもおすすめのお店となっており、特大の金目の開きをこれでもかと楽しめる「銚子産 特大金目鯛開き定食」は茶わん蒸しとサラダ、ご飯にお椀がセットになり850円と破格です。

新鮮なシーフードを使用した850円の「ミックスフライ定食」もボリューム満点で美味しいと評判で、その他にも限定5食の「日替わり海鮮丼」や「バラちらし」もわずか900円ととにかく安いことが特徴です。

住所 神奈川県横浜市中区花咲町1-36 フルーレ花咲ビル1F
電話番号 045-261-0433

平禄寿司 横浜中伊勢佐木町店

続いて紹介したい関内でおすすめの寿司屋は、「平禄寿司 横浜中伊勢佐木町店」です。平禄寿司 横浜中伊勢佐木町店は伊勢佐木長者町駅から徒歩7分ほどの場所にあるお店です。営業時間は11時から22時までとなり、定休日は基本的にありません。

こちらも館内で人気の回転寿司のお店の一つです。2貫で100円のお皿もたくさん用意されていることから、家族で横浜に遊びに来た時におすすめしたい寿司屋の筆頭でもあります。

東北の新鮮な食材を使用した料理も同時に味わえるという楽しいお店にもなっており、ハイボールも最初の1杯が100円です。旬の食材を使用したフェアや、デザート類も豊富に用意されていることから、さまざまな楽しみ方ができることでしょう。

住所 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町4-117
電話番号 045-251-4133

Thumb横浜の寿司食べ放題を厳選して紹介!磯丸・祭雛など話題の店も徹底リサーチ!
横浜には高級なお寿司を食べ放題することができるお店がいくつかあります。今回は横浜で話題になっ...

関内で安くて美味しいと評判の寿司屋2選

ここからは、関内で安くて美味しいと響板になっている寿司屋を、2店舗に厳選して紹介していきます。

コストパフォーマンスに優れた寿司屋が多い関内エリアのお店の中でも、特にリーズナブルなことで知られているお店ばかりとなっています。

ランチタイムだけでなくディナータイムでも抜群のコストパフォーマンスを発揮する関内の寿司屋は、以下の2店舗となります。

みなと寿司 馬車道店

まず紹介したい関内で安くて美味しいと評判の寿司屋は、「みなと寿司 馬車道店」です。みなと寿司 馬車道店はJR関内駅から徒歩5分ほどの場所にあるお店です。営業時間は16時から22時となり、日曜日と毎年1月1日から4日まではお休みとなっています。

リーズナブルな金額で寿司を味わえると、常連客でいつもにぎわうお店です。ランチタイムの人気が特に高く、名物の「江戸前あなご丼」はふわふわでボリュームのあるあなごを、甘辛いたれで楽しめると人気です。

わずか1,000円であおさのみそ汁もセットになり、ランチメニューはその他にも800円からのにぎりなども楽しめます。コストパフォーマンス抜群のランチのお店を関内で探しているという人にもおすすめのお店です。

住所 神奈川県横浜市中区住吉町5-57 第12須賀ビル1F
電話番号 045-661-0377

すしや 吉祥

続いて紹介したい関内で安くて美味しいと評判の寿司屋は、「すしや 吉祥」です。すしや 吉祥は日ノ出町駅から徒歩3分ほどの場所にあるお店です。営業時間は17時から翌朝の4時までとなっており、定休日はありません。

本格江戸前寿司を1貫50円から味わえるにも関わらず、鮮度についてもオーナー厳選の新鮮な魚介ばかり並びます。店内はとても洗礼された雰囲気となっており、個室も用意されているのでデートや女子会で使うにもピッタリです。

「特上にぎり」でもわずか1,500円という安さから、さまざまな用途に利用できるでしょう。生モノが苦手な人のために、揚げ物も多く用意されているので、多くの人が気軽に立ち寄ることができる名店です。

住所 神奈川県横浜市中区長者町8-132 セイショーコープラザ1F
電話番号 045-260-0820

Thumb横浜の寿司名店ランキング!安いランチメニューなどおすすめのお店ばかり!
横浜市は観光スポット、グルメで人気で観光客でも賑わっている街です。そんな横浜市には美味しく安...

関内で高級な寿司を味わえる寿司屋4選

最後に、数ある関内の寿司屋の中でもとくに高級な寿司を味わえる寿司屋を4店舗紹介します。

自分へのご褒美に、そしてデートや特別な日に使いたくなるような4つの店舗となっています。

ふじまつ

まず紹介したい関内の高級な寿司を味わえる寿司屋は、「ふじまつ」です。ふじまつはJR関内駅から徒歩9分ほどの場所にあるお店です。

営業時間は18時から翌朝の4時までとなっており、ランチタイムの営業はありません。なお定休日は毎週日曜日となります。高級店でありながら、飲み放題も含めて8,000円で楽しめるとあり、知る人ぞ知る名店となっています。

敷居が高いようにも思える寿司屋ですが、一人でも気軽に入れる雰囲気です。とくにおすすめなのが、スイーツのように楽しめる「いくらとウニのミニミニ丼」です。

贅沢な2品を小さな丼で楽しめる一品ですが、上質ないくらとウニをちょうど良いサイズで楽しめるとあって人気です。女性にもおすすめの一品と言えるでしょう。

贅沢な時間を過ごすにはもってこいの寿司屋となっており、記念日や特別な日にぜひ訪れてみることをおすすめします。

住所 神奈川県横浜市中区弁天通2-28 ライオンズマンション関内1F
電話番号 045-212-5770

常盤鮨

続いて紹介したい関内の高級な寿司を味わえる寿司屋は、「常盤鮨」です。常盤鮨はJR関内駅から徒歩5分の場所にあるお店です。営業時間は12時から14時までと、17時から22時までに分かれます。なお毎週日曜日と祝日がお休みになります。

1952年創業の老舗であり、地元民だけでなくツウの間でも知る人ぞ知る名店です。上質なおまかせにぎりとおつまみのコースを15,000円から楽しめるため、遠方からもうわさを聞き付けたグルメな人々が多く集います。

関内でとにかく上質な寿司を楽しみたい問う時は、こちらのお店に訪れてみることをおすすめします。

住所 神奈川県横浜市中区常盤町4-44
電話番号 045-681-2065

鮨処旬菜 英

続いて紹介したい関内の高級な寿司を味わえる寿司屋は、「鮨処旬菜 英」です。鮨処旬菜 英はJR関内駅から徒歩1分の場所にあるお店です。営業時間は17時からラストオーダーの22時までとなります。

魚介の鮮度や仕入れ先にこだわることはもちろんのこと、使用するガリにまで徹底したこだわりを持つお店です。お米も山形産のものを使用、海苔は岡山産ととにかくこだわりが行き届いています。

季節にあわせて異なるメニューを提供しているため、何度訪れても飽きることがないでしょう。単品メニューもおすすめですが、なんといってもコース料理がおすすめです。

もっとも高い「潮」コースでも10,500円、「清流」コースであればわずか5,000円で楽しめるので、決して敷居の高いお店と言うわけではありません。ぜひ気軽に訪れて、高級感を味わってみましょう。

住所 神奈川県横浜市中区常盤町3-22 関内福島ビル2F
電話番号 045-662-3134

続いて紹介したい関内の高級な寿司を味わえる寿司屋は、「駒」です。駒はJR関内駅から徒歩3分の場所にあるお店です。営業時間は11時30分から13時30分ラストオーダーのランチタイムと、17時から21時ラストオーダーのディナータイムに分かれています。

なお毎週日曜日と祝日は定休日となります。昭和57年創業の老舗ですが、一人一人に合わせて料理の要望を聞いてもてなしてくれます。長年の経験で培った技を、お得なランチタイムでも惜しげもなく披露してくれるとあって、お昼時も多くの人で賑わいます。

名店の味をわずか1,450円から楽しめる「梅」と、たっぷりのボリュームが楽しめる「梅 1.5人前」が1,950円です。

五目ちらしとにぎりのセットである「桐」や、五目ちらしと刺身のセット「桜」も1,250円で用意されているので、食が細いという人はそちらがおすすめかもしれません。

住所 神奈川県横浜市中区太田町5-68
電話番号 045-641-9789

Thumb関内の居酒屋おすすめ11選!安い美味しい人気店や飲み放題のお店も!
大人数でも少人数でも居酒屋選びに困ったことはありませんか。特に人が大勢集まれるスポットが多い...

関内で絶品の寿司を食べに行こう!

ここでは関内にある美味しい寿司屋を11店舗にわたり紹介してきました。関内には、横浜でも人気の寿司屋がたくさんあります。今回紹介した11店舗だけでなく、関内にはまだ多くの寿司の名店があります。

横浜やその周辺に訪れた際はぜひ紹介した11店舗をもとに、関内ならではの寿司の名店に訪れてみましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ