「BOOK AND BED TOKYO」は話題の泊まれる本屋!全国の店舗は?

東京・池袋に本店をもつ「BOOK AND BED TOKYO」は読書が好きな人におすすめの、ちょっと変わったコンセプトを持つ宿泊施設です。そんな「BOOK AND BED TOKYO」について、池袋本店や各地にある店舗についてご紹介します。

「BOOK AND BED TOKYO」は話題の泊まれる本屋!全国の店舗は?のイメージ

目次

  1. 1人気の泊まれる本屋「BOOK AND BED TOKYO」とは?
  2. 2「BOOK AND BED TOKYO」が人気の理由
  3. 3「BOOK AND BED TOKYO」のお部屋
  4. 4「BOOK AND BED TOKYO」の施設
  5. 5「BOOK AND BED TOKYO」の宿泊料金
  6. 6「BOOK AND BED TOKYO」の予約
  7. 7「BOOK AND BED TOKYO」のデイユース
  8. 8「BOOK AND BED TOKYO」の口コミ
  9. 9「BOOK AND BED TOKYO」の店舗情報とアクセス
  10. 10本好きにおすすめの「BOOK AND BED TOKYO」に宿泊してみよう!

人気の泊まれる本屋「BOOK AND BED TOKYO」とは?

東京・池袋に本店をもつ「BOOK AND BED TOKYO」は、読書を楽しみながら低価格で宿泊できる事が人気の施設です。そんな「BOOK AND BED TOKYO」は、池袋本店のほかにも日本各地に支店を展開しています。

今回は「BOOK AND BED TOKYO」の本店や各地の支店の情報についてご紹介していきますので、参考にしてみてください。

「BOOK AND BED TOKYO」が人気の理由

池袋本店を中心に日本各地に支店を展開する「BOOK AND BED TOKYO」は、読書が楽しめるというほかにはないコンセプトがあり、本が好きな人に人気の施設となっています。

まずは「BOOK AND BED TOKYO」の人気の理由に触れていきますので、魅力に触れてみてください。

人気の理由(1) ゆっくりと読書を楽しめる

「BOOK AND BED TOKYO」は、カプセルホテルと本屋さんを組み合わせたような、ちょっと変わった宿泊施設です。本の種類が豊富にそろっているので、ゴロゴロと寝ころびながらゆったりと読書をしたい時に人気の施設となっています。

また、英語の本も置いてあったり、英語ができるスタッフもいるので、海外から訪問した人にも人気の施設となっています。

人気の理由(2) おしゃれな空間

「BOOK AND BED TOKYO」はカプセルホテルのようなスタイルのため、完全個室ではありませんが、おしゃれな空間となっていて、ゆったりと読書を楽しむ事ができます。

また、どの店舗も駅からのアクセスが良好となっているので、観光の拠点として活用するのもおすすめです。シーンなどにあわせて宿泊してみてください。

「BOOK AND BED TOKYO」のお部屋

「BOOK AND BED TOKYO」は、完全個室の通常のホテルとは異なり、出入口にカーテンなどがあるカプセルホテルのようなスタイルとなっています。

本棚の中にある隠れ家のようなお部屋や、景色も楽しめるお部屋、2人でも宿泊できるお部屋などがそろっていて、店舗によりお部屋のタイプが異なるので、しっかりと確認してから予約をしましょう。また、「池袋本店」のみ、女性専用のお部屋もあるので、活用してみてください。

「BOOK AND BED TOKYO」の施設

「BOOK AND BED TOKYO」には、読書が楽しめる本がそろう本棚や宿泊スペースなどがあります。

また、「BOOK AND BED TOKYO」はカプセルホテルのようなスタイルのため、共同で利用する「シャワー室・トイレ・洗面所」があります。

ソープ類やタオルは無料のものがあるので、手ぶらでも安心です。また、ドライヤーの貸し出しもしていますが、深夜0時から午前7時までの間には利用ができないのでお気を付けください。

「BOOK AND BED TOKYO」の宿泊料金

「BOOK AND BED TOKYO」の宿泊料金は、お部屋のタイプにより異なります。また、それぞれの店舗によっても異なるので、この後にご紹介する店舗情報で確認してみてください。ただし、今回ご紹介した料金は曜日により変動したり、今後変更になる場合もあるのでお気を付けください。

「BOOK AND BED TOKYO」は通常のホテルとは異なるスタイルのため、安い料金で宿泊できるのが人気となっています。マナーを守ってゆったりと過ごしましょう。

「BOOK AND BED TOKYO」の予約

「BOOK AND BED TOKYO」の予約は、公式サイトから申し込むとお得になりおすすめです。また、空室状況や営業時間の変更などの情報は、「BOOK AND BED TOKYO」のそれぞれの店舗のツイッターに掲載されているので、確認してみてください。

予約をする際には、施設名とお部屋タイプをしっかりと確認して、間違えないように気を付けましょう。

「BOOK AND BED TOKYO」のデイユース

「BOOK AND BED TOKYO」に宿泊する場合のチェックインは午後4時から、チェックアウトは午前11時までとなっています。また、追加料金がかかりますが、アーリーチェックインは午後1時から、レイトチェックアウトは午後1時までという設定もあります。

さらに「BOOK AND BED TOKYO」では、宿泊のほかにデイユースもできます。デイユースの営業時間は午後1時から午後8時までで、料金は「1時間ごと・フリータイム・ベッド利用」といった設定があります。料金は店舗により異なりますが、ゆったりと読書を楽しみたい時に活用してみてください。

「BOOK AND BED TOKYO」の口コミ

「BOOK AND BED TOKYO」の口コミは、「本に囲まれながら読書をして、ゆったりと過ごせた」、「おしゃれな雰囲気だった」、「清潔感があって居心地が良かった」という好印象の意見が多くみられ、人気の理由がうかがえました。

「BOOK AND BED TOKYO」は読書に特化した宿泊施設となっているので、マナーを守ってゆったりと過ごしながら、読書を楽しんでみてください。

「BOOK AND BED TOKYO」の店舗情報とアクセス

「BOOK AND BED TOKYO」は現在、東京・池袋にある「池袋本店」を中心に、日本各地に支店を展開しています。

ここでは、「池袋本店」とともに、支店の「新宿店・浅草店・京都店・心斎橋店・福岡店」の店舗情報とアクセス方法をご紹介します。シーンなどにあわせて店舗を選んで、活用してみてください。

【東京】池袋本店の店舗情報

「BOOK AND BED TOKYO 池袋本店」は、120㎝×200㎝の「STANDARD」、90×200㎝の「COMPACT」の2種類・55床となっています。

さらに、本棚の中で宿泊できる「BOOKSHELF」と、集中して読書が楽しめる「BUNK」の2つのタイプのお部屋がそろっています。

また、「BOOK AND BED TOKYO 池袋本店」には女性専用のお部屋もあり、女性1人でも安心して宿泊ができます。

1泊の料金は、「STANDARD」は4600円から、「COMPACT」は3800円からとなっています。女性専用の「STANDARD」は4800円から、「COMPACT」は4000円から、「CAVE」は3300円で、曜日などにより変動します。

館内は落ち着いた雰囲気となっていて、3500冊ほどの本がそろっているので、ゆったりと過ごしてみてください。

【東京】池袋本店へのアクセス

「BOOK AND BED TOKYO 池袋本店」は、池袋駅のC8出口から徒歩30秒ほどとアクセスが良好です。周辺の施設としては、徒歩1分ほどの場所にコンビニとドラッグストアが、徒歩2分ほどの場所には外貨両替所があります。

駅からも近く、電車を活用すればさまざまな方面へのアクセスも良好となっているので、観光などの拠点としてもおすすめです。

住所 東京都豊島区西池袋1-17-7 ルミエールビル7F・8F

【東京】新宿店の店舗情報

「BOOK AND BED TOKYO 新宿店」は、シンプルで安い料金の「Single」、セミダブルサイズベッドの「Comfort Single」、2人での宿泊におすすめの「Double」、半個室タイプでリラックスできる「Superior room」といった、4種類・55床となっています。

1泊の料金は、「Single」は5000円から、「Comfort Single」は5500円から、「Double」は11000円から、「Superior room」は15000円からとなっていて、曜日などにより変動します。

本は2500冊がそろっていて、英語の本もあります。また、宿泊者以外も利用が可能なカフェスペースもあり、デイユースもおすすめです。

【東京】新宿店へのアクセス

「BOOK AND BED TOKYO 新宿店」は、西武新宿駅の南口から徒歩1分ほど、新宿駅からは徒歩6分ほどの場所にあります。

周辺の施設としては、徒歩1分ほどの場所にコンビニが、徒歩4分ほどの場所にはドラッグストアがあります。また、外貨両替所は徒歩6分ほどの場所にあり、海外から訪問した場合にも安心です。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 歌舞伎町APMビル8F

【東京】浅草店の店舗情報

「BOOK AND BED TOKYO 浅草店」は、シングルサイズの「COMPACT」、セミダブルサイズベッドの「STANDARD」、キングサイズベッドで2人でも宿泊できる「DOUBLE」の、3種類・44床となっています。

1泊の料金は、「COMPACT」は3800円から、「STANDARD」は4600円から、「DOUBLE」は6800円からで、曜日などにより変動します。1500冊ほどの本がそろっていて、BARも併設されているので、好みのお酒を飲みながらゆったりと読書を楽しむのもおすすめです。

【東京】浅草店へのアクセス

「BOOK AND BED TOKYO 浅草店」へのアクセスは、浅草駅の2番出口から徒歩3分ほどとなります。周辺の施設としては、徒歩2~3分の場所にドラッグストアや外貨両替所があります。

また、人気の観光スポット「浅草寺」までは徒歩2分という好立地にあるので、観光の際に安い料金で宿泊したい人にもおすすめです。

住所 東京都台東区雷門2-16-9 パゴダ浅草6F

【京都】京都店の店舗情報

「BOOK AND BED TOKYO 京都店」は、本棚の中にあるやや広めの「STANDARD」、本棚の中にあるやや小さめの「COMPACT」、鴨川がながめられる「RIVER VIEW」の3種類・20床となっています。

1泊の料金は、「STANDARD」は5200円から、「COMPACT」は4700円から、「RIVER VIEW」は6200円からで、曜日などにより変動します。2500冊ほどの本があり、ゆったりと読書が楽しめます。

【京都】京都店へのアクセス

「BOOK AND BED TOKYO 京都店」は、祇園四条駅の7番出口から徒歩1分ほどの場所にあります。周辺の施設としては、徒歩3分ほどの場所にコンビニが、徒歩5分ほどの場所にドラッグストアや外貨両替所があります。

また、「BOOK AND BED TOKYO 京都店」から八坂神社までは徒歩6分とアクセスが良好で、京都観光の拠点として宿泊するのもおすすめです。

住所 京都府京都市東山区中之町西入ル200 カモガワビル9F

【大阪】心斎橋店の店舗情報

「BOOK AND BED TOKYO 心斎橋店」は、シングルサイズベッドの「Single」、ダブルベッドで2人でも宿泊できる「Double」、半個室でゆったりと過ごしたい人におすすめの「Superior room」の3種類・47床となっています。

1泊の料金は、「Single」は4818円から、「Double」は7818円から、「Superior room」は11181円からで、曜日などにより変動します。

白を基調とした館内には2000冊ほどの本がそろっていて、ロビースペースもあるのでゆったりと読書を楽しむ事ができます。

【大阪】心斎橋店へのアクセス

「BOOK AND BED TOKYO 心斎橋店」は、御堂筋線の心斎橋駅から徒歩1分ほど、堺筋線の長堀橋駅からは徒歩5分ほどの場所にあります。周辺の施設としては、徒歩1分ほどの場所にコンビニや大丸百貨店、徒歩3分ほどの場所には外貨両替所があります。

「BOOK AND BED TOKYO 心斎橋店」は、駅から近い場所にありアクセスも良好となっているので、観光の拠点とするのもおすすめです。

住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-19-11 ウナギダニスクエア3F

【福岡】福岡店の店舗情報

「BOOK AND BED TOKYO 福岡店」は、本棚の中にあるシングルサイズベッドの「BOOKSHELF STANDARD」と、ダブルサイズベッドで2名でも宿泊でき、集中して読書を楽しみたい人に人気の「BUNK DOUBLE」の、2種類・28床となっています。

1泊の料金は、「STANDARD」は4000円から、「DOUBLE」は6000円からで、曜日などにより変動します。木を基調とした落ち着いた雰囲気の館内には1800冊ほどの本がそろっていて、ゆったりと読書が楽しめます。

【福岡】福岡店へのアクセス

「BOOK AND BED TOKYO 福岡店」は、市営地下鉄空港線の天神駅西口・5番出口や、天神大牟田線の福岡(天神)駅の北口からすぐの場所にあります。

「BOOK AND BED TOKYO 福岡店」は、福岡PARCOの新館6階にあるので、新館入口にあるエレベーターで6階へ向かうかたちとなります。駅から近い場所にあるので、観光の拠点にしたりして活用してみてください。

住所 福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ新館6F

ThumbBOOK AND BED TOKYOは心斎橋の泊まれるブックカフェ!料金は?
泊まれる本屋と言われている人気の「BOOK AND BED TOKYO」は、大阪の心斎橋にも...

本好きにおすすめの「BOOK AND BED TOKYO」に宿泊してみよう!

東京・池袋に本店をもつ「BOOK AND BED TOKYO」と日本各地にある支店についてご紹介してきましたが、魅力は伝わりましたか?

「BOOK AND BED TOKYO」は安い料金で宿泊したり、読書を楽しんだりできる人気の施設となっています。日本人はもちろん、海外から訪問した際にも観光の拠点として活用できるおすすめの宿泊施設となっているので、ぜひ訪問してみてください。

今回ご紹介した「BOOK AND BED TOKYO」の料金などの情報については今後、変更になる場合もあるのでお気を付けください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mayuge

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ