トラスパレンテは学芸大学・中目黒のスイーツも絶品のパン屋!人気メニューは?

東急東横線で人気の学芸大学、中目黒にある人気のパン屋『トラスパレンテ』。美味しいパンとスイーツを購入できるということで、たくさんの人が訪れています。今回は、人気のパン屋『トラスパレンテ』のおすすめメニューなど魅力をご紹介します。

トラスパレンテは学芸大学・中目黒のスイーツも絶品のパン屋!人気メニューは?のイメージ

目次

  1. 1人気のパン屋『トラスパレンテ』をご紹介!
  2. 2人気のパン屋『トラスパレンテ』とは?
  3. 3『トラスパレンテ』のおすすめポイント
  4. 4『トラスパレンテ』のおすすめメニュー
  5. 5『トラスパレンテ』で買えるスイーツ
  6. 6『トラスパレンテ』の口コミ
  7. 7『トラスパレンテ』の店舗情報とアクセス
  8. 8『トラスパレンテ』へ美味しいパンとスイーツを買いに行こう!

人気のパン屋『トラスパレンテ』をご紹介!

東京にはたくさんの美味しいパン屋さんがあることで有名です。地元の人から愛されるような人気のパン屋からメディアでも取り上げられるようなパン屋までバラエティに富んだパン屋がたくさんあることで知られています。

東京で美味しいパン屋さん探してインターネットをさまよっている人も沢山いらっしゃるかもしれません。エリアによっても、おすすめのパン屋さんは異なり、一概にどこかおすすめのパン屋とは言いがたい状況です。

本記事では、東京にあるたくさんのパン屋の中から、東急東横線の沿線にある人気のパン屋として知られる『トラスパレンテ』について、その魅力をご紹介していくことにしましょう。

Thumb中目黒のパン屋さん15選!駅前や高架下で早朝から営業している人気店は?
中目黒にはパン屋がたくさんあります。パリをイメージしたおしゃれなパン屋もあり、併設するカフェ...

人気のパン屋『トラスパレンテ』とは?

人気の街として、知られる中目黒に、2008年にオープンした『トラスパレンテ』。『トラスパレンテ』は、美味しいパンを堪能することができるということもあり、じわりじわりと人気を広げて、現在では、東京だけでなく、都外にも店舗を構えているのです。

元々は、イタリアで修行していたオーナーの森さんがオープンした『トラスパレンテ』。その街に、合うようなオリジナルのパンも販売しており、たくさんのファンがいることで有名です。

それでは、『トラスパレンテ』について、おすすめポイントやおすすめメニュー、そして、店舗情報などもまとめて、順番にご紹介していくことにします。

『トラスパレンテ』のおすすめポイント

『トラスパレンテ』は、イタリア仕込みの美味しいパンを堪能することが出来るというのは分かったけれども、どのようなパンを食べられるのだろうかと思っている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、『トラスパレンテ』は、パンだけを取り扱っているお店なのだろうかと思っている人もいらっしゃるのではないでしょうか。まずは、『トラスパレンテ』のおすすめポイントをご紹介していくことにします。

『トラスパレンテ』のおすすめポイントは、多彩なパンを取り扱っていると言う点、そして、スイーツも充実しているという点も二つになります。

おすすめポイント(1) 多彩なパン

『トラスパレンテ』では、日本ではあまり見かけることのないような珍しいパンを取り扱っていることでも有名です。イタリアで修行した森さんによって考案されるパンは、なかなか見かけることのないようなパンもあるといわれています。

たっぷりと惜しみなく食材を使ったパンを1回に作る数を少なくして、何度も何度も焼き上げているということもあり、たくさんの種類のパンを提供することができているのです。

もちろん、日本のパン屋さんで見られるような定番のパンも取り扱っている『トラスパレンテ』。あまり見かけないようなパンと定番のパンを楽しむことができるということもあり、パン好きにはたまらないお店として知られています。

おすすめポイント(2) パンだけでなくスイーツも充実

美味しいパンだけでなく、スイーツも充実していることで有名な『トラスパレンテ』。マフィンやマドレーヌなど焼き菓子はもちろんのこと、ケーキなどの洋菓子も販売しているのです。

また、友人の自宅へ訪れるのに、手土産としても利用することができるということで、以前パンを買いに訪れた人が、リピーターにあることもよくあると言われています。

美味しいパンだけでなく、ケーキやマフィンなどのスイーツも食べてみたいという人は、『トラスパレンテ』へ足を運んでみることをおすすめします。

『トラスパレンテ』のおすすめメニュー

バラエティに富んだパンを購入することができると人気を集めている『トラスパレンテ』。どのようなパンを購入することができないだろうかと気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。

次の休みに『トラスパレンテ』へ足を運ぼうと考えているのだけれども、せっかくならば人気メニューを購入したいと思っている人もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで、『トラスパレンテ』のおすすめメニューを厳選してご紹介していくことにします。

今回、『トラスパレンテ』のおすすめメニューとして、ご紹介するのは、「ホットドッグ」、「サンドイッチ」、そして、「フォカッチャ」の三つのパンとなります。それぞれについて、見ていくことにします。

おすすめメニュー(1) ホットドッグ

他のパン屋さんでも見かけることのある「ホットドッグ」。バンズに、大きなソーセージがサンドされているイメージを思い浮かべる人も、たくさんいらっしゃるでしょう。

『トラスパレンテ』の「ホットドッグ」は、柔らかいもっちりとしたパンに、大きなソーセージがサンドしてあり、ボリュームたっぷりで、食べ応え抜群と口コミでも人気を集めているパンメニューの一つとなっています。

なお、「ホットドッグ」には、2種類あります。一つは、スタンダードのトマトケチャップを使った「ホットドック」。そして、もう一つは、チーズを使った「ホットドッグ」となります。どちらも人気を集めているので、ぜひチェックしておきたいところです。

おすすめメニュー(2) サンドイッチ

『トラスパレンテ』では、「サンドイッチ」も美味しいと口コミで人気を集めています。人気の食パンを使った「サンドイッチ」は、ボリュームたっぷりで、ランチで食べたいと口コミでも言われているメニューとなっています。

新鮮な食材を使った『トラスパレンテ』の「サンドイッチ」。ピクニックの時に持って行きたくなるようなメニューとしても有名で、この「サンドイッチ」を求めて、『トラスパレンテ』へ足を運ぶ人もたくさんいらっしゃいます。

たくさんの種類の「サンドイッチ」があるので、どれにしようかと迷ってしまう人もいらっしゃるかもしれません。おすすめは、レタスとチキンのサンドイッチで、さっぱりして食べやすい評判なので、ぜひチェックしておきましょう。

おすすめメニュー(3) フォカッチャ

イタリア料理でもよく見かける平たいパン。その名も、「フォカッチャ」と言われるパンで、イタリアンレストランでもよく見かけるパンとして知られており、『トラスパレンテ』で見かけて購入するという人もたくさんいらしています。

そのまま食べることもできる「フォカッチャ」ですが、『トラスパレンテ』では、ハムやチーズがトッピングされており、子供も大人も食べやすいと口コミでも人気を集めているのです。

イタリアンレストランだと、プレーンで食べる人もたくさんいらっしゃる「フォカッチャ」。他のパン屋では、あまり見かけないパンとしても知られているので、『トラスパレンテ』で見かけた時には、トライしてみてはいかがでしょうか。

『トラスパレンテ』で買えるスイーツ

パンだけでなく、美味しいスイーツも購入することができるとご紹介しました。そこで、気になるのは、『トラスパレンテ』で購入することができるスイーツは、どのようなスイーツなのだろうかという点ではないでしょうか。

マドレーヌやマフィンはもちろんのこと、オーナーがイタリアで修業したということもあり、イタリアの伝統お菓子として知られるビスコッティなども購入することができるようになっているのです。

個人で利用するのも良し、また、ギフト用として購入することもできる『トラスパレンテ』のスイーツ。ギフト用にアレンジをしてもらうこともできるので、手土産や贈答品としてもおすすめのスイーツと言っても過言ではないでしょう。

『トラスパレンテ』の口コミ

東急東横線沿いにある人気のパン屋として知られる『トラスパレンテ』。美味しいパンを食べられるということは分かったけれども、訪れる前に、実際に訪れた人の感想を知りたいという人もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、『トラスパレンテ』の口コミ情報をまとめてご紹介していくことにしましょう。『トラスパレンテ』は、美味しいパンを食べられるということもあり、週末にはたくさんの人が訪れて大賑わいの店内となっていると言われています。

また、バラエティに富んだパンを提供するということから、焼き上がるパンの数が少ないことでも有名です。時間帯によっては、購入することができないということもあるので、たくさんの人が訪れる週末にを届けようと考えている人は、朝一で訪れましょう。

なお、『トラスパレンテ』は、店舗によって、イートインスペースも完備してあります。本店だと、テラス席も完備しているので、美味しいパンを購入して、その場で食べるということもできます。

おしゃれな街の中目黒にあるということもあり、女性を中心にたくさんの人が訪れていると言われています。東急東横線沿いで、美味しいパン、スイーツを購入しようと考えている人は、是非訪れておきたいおすすめのお店と言っても過言ではないでしょう。

『トラスパレンテ』の店舗情報とアクセス

東急東横線の沿線沿いに『トラスパレンテ』があるということは、分かったけれども、実際の店舗情報を知りたいという人もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、アクセスをどのようにしようかと考えている人もいらっしゃるのではないでしょうか。次に、『トラスパレンテ』の店舗情報とアクセス情報をまとめてご紹介していくことにしましょう。

現在、9店舗展開している『トラスパレンテ』。東京のみならず、地方にも展開していますが、本記事では、東急東横線の沿線沿いの店舗を中心にご紹介していきます。

中目黒店の店舗情報

まず最初にご紹介するのは、『トラスパレンテ』の中目黒店です。東急東横線、東京メトロ日比谷線の中目黒駅から歩いてアクセスすることができる店舗として知られています。

中目黒にある商店街の一角に店舗を構えており、地元の人からも愛されているパン屋として知られています。営業時間は、朝9時から夕方6時までとなっています。

毎週火曜日が定休日に設定されており、それ以外は、土日関係なく、同じ営業時間での営業となります。週末にはたくさんの人が訪れるので、『トラスパレンテ』のパンを購入したいという人は、朝から訪れてみることをおすすめします。

住所 東京都目黒区上目黒2丁目12-11 FDビルディング 1F
電話番号 03-3719-1040

中目黒店へのアクセス

『トラスパレンテ』の中目黒店へのアクセスは、公共交通機関を利用したアクセス、そして、車を利用してのアクセスがあります。しかしながら、中目黒店には、専用の駐車場は完備されていません。

なので、中目黒店へ車でアクセスしようと考えている人は、周辺にあるコインパーキングを利用する必要があります。幸いなことに、店舗の近くにコインパーキングもいくつかあるので、これらを利用するようにしましょう。

中目黒駅からのアクセスは、中目黒駅東口を出て、蛇崩・伊勢脇通り方面へと向かっていきます。徒歩で、3分くらいでアクセスすることができるので、比較的すぐにアクセスすることができるでしょう。

学芸大学店の店舗情報

次にご紹介するのは、学芸大学店です。東急東横線の学芸大学駅の近くにある店舗で、テラス席も完備してあり、その場で美味しいパンを堪能することが出来るようになっています。

営業時間は、朝9時から夕方6時までと、中目黒店と同じ営業時間になります。定休日も、同様に設定してあります。なので、毎週火曜日が定休日となります。

住所 東京都目黒区鷹番3丁目8-11 ベルドミール・レナ 1F
電話番号 03-6303-1668

学芸大学店へのアクセス

『トラスパレンテ』の学芸大学店へのアクセスは、公共交通機関を利用した場合だと、東急東横線の学芸大学駅から、徒歩1分くらいでアクセスできます。

なお、車を利用してアクセスしたいと考えている人もいらっしゃるでしょう。残念ながら、『トラスパレンテ』の学芸大学店には、専用の駐車場が完備されていません。ご自身で、学芸大学駅周辺にあるコインパーキングを探して利用しましょう。

都立大学店の店舗情報

最後にご紹介するのは、都立大学店です。東急東横線の都立大学駅前すぐそばにあるということで、駅を利用する人がふらりと立ち寄ることができると人気を集めています。

営業時間、定休日は、共に、中目黒店、学芸大学店と同じく、朝9時から夕方6時、そして、毎週火曜日がお休みとなります。

住所 東京都目黒区中根1丁目2-5 メゾンピオニ―都立大学 1F
電話番号 03-6356-7491

都立大学店へのアクセス

都立大学店でのアクセスは、駅から徒歩すぐのところにあるということもあり、公共交通機関を利用してのアクセスが便利です。しかしながら、車を利用してアクセスすると考えている人もいらっしゃるでしょう。

中目黒、学芸大学の店舗と同じく、専用の駐車場はありません。なので、近隣にあるコインパーキングをご自身で探して、そのコインパーキングに駐車して、お店を訪れましょう。

『トラスパレンテ』へ美味しいパンとスイーツを買いに行こう!

イタリアで修業したオーナーがオープンした『トラスパレンテ』。多彩な美味しいパンを購入できること、そして、スイーツも購入することができるということもあり、あらゆるシーンで利用できます。美味しいパンとスイーツを買いに『トラスパレンテ』へ訪れてみるのはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
daiking

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ