多摩センター周辺の温泉まとめ!日帰りから宿泊まで人気の施設を紹介!

多摩センター周辺には日帰り温泉や宿泊可能な温泉、スーパー銭湯、昔ながらの銭湯など色々な温泉施設があります。日頃の疲れを取りたい方や、観光帰りに癒やされたい方におすすめな街です。そこで多摩センター周辺の日帰りから宿泊まで人気の温泉をまとめてご紹介します。

多摩センター周辺の温泉まとめ!日帰りから宿泊まで人気の施設を紹介!のイメージ

目次

  1. 1東京多摩センター周辺の温泉まとめを紹介!
  2. 2東京多摩センターの観光スポットは?
  3. 3東京多摩センター周辺にはどんな温泉があるの?
  4. 4東京多摩センター周辺の日帰り温泉2選
  5. 5東京多摩センター周辺の人気温泉3選
  6. 6東京多摩センター周辺のおすすめ温泉2選
  7. 7東京多摩センター周辺の宿泊できる温泉2選
  8. 8東京多摩センター周辺の温泉で癒されよう!

東京多摩センター周辺の温泉まとめを紹介!

多摩センター周辺には魅力たっぷりな日帰り温泉や宿泊ができる温泉、様々なお風呂を楽しめるスーパー銭湯、昔ながらの銭湯など色々な温泉施設があります。日頃の疲れを取りたい方はもちろんの事、観光をした後のお楽しみに温泉はいかがでしょうか。そこで多摩センター周辺の日帰りから宿泊ができる人気の温泉をまとめてご紹介します。

Thumb多摩の温泉・銭湯おすすめ11選!日帰りなどゆっくりできる人気施設を厳選!
東京都の多摩エリアには日帰り温泉施設や銭湯がたくさんあります。開放的な露天風呂や炭酸泉、電気...

東京多摩センターの観光スポットは?

東京多摩センターには、老若男女問わず楽しめる観光スポットが沢山あります。高幡高幡不動尊金剛寺や、小野神社など歴史的な寺社仏閣ではパワースポット巡りを楽しめます。

また桜ヶ丘公園や都立神代植物公園、高尾山、国営昭和記念公園、都立小金井公園などではのんびりと自然を満喫する事ができます。東京都多摩動物公園やサンリオピューロランドは、お子様連れの方におすすめな観光スポットです。

サントリー東京武蔵野ブルワリーでは東京で唯一、ビール製造工程を見学する事ができます。駅からの送迎バスもあり大人は工場見学後ビール、お子様はソフトドリンクの試飲ができます。また冬の観光名所としても人気な東京多摩センター駅のイルミネーションは、インスタ映えがすると人気のスポットです。

Thumb多摩の観光スポット厳選21選!自然豊かな場所や子供に人気の遊べる施設も!
東京都の多摩地区は都心からのアクセスがよく、日帰り観光地として人気があります。高尾山や多摩湖...

東京多摩センター周辺にはどんな温泉があるの?

東京多摩センター周辺には日帰り温泉がとても多い事で有名です。日帰り温泉が多いと言う事は、日常の生活で温泉を利用できる機会が多いと言う事です。

東京多摩センター周辺には深夜遅くまで営業している温泉が多く、仕事で疲れた時や急な出張にとても便利です。また駅の近くの温泉も多く、会社の帰りや買い物帰り、学生が図書館帰りにちょっと寄る事もできます。

東京多摩センター周辺の温泉はお湯の質も良く、日ごろの疲れを癒してくれます。またどの温泉施設もお風呂の種類が多く、岩盤浴やサウナがありお風呂以外のエステ、マッサージ、あかすり、ヘアカットも充実しています。お食事処では豊富なメニューやアルコールも取り揃えています。

東京多摩センター周辺の日帰り温泉2選

様々なタイプの9種類のお風呂と2種類のサウナが楽しめ、サンリオピューロランドの帰りにふらっと立ち寄れる「極楽湯 多摩センター店」南多摩駅より徒歩5分の立地条件で、地下1700mから湧き出た源泉かけ流しの温泉の「稲城温泉 季乃彩」など東京多摩センター周辺の日帰り温泉2選をご紹介します。

極楽湯 多摩センター店

「極楽湯 多摩センター店」はサンリオピューロランドの隣にあり、観光の後で楽しめる日帰り温泉です。地下1500mから汲み上げている天然温泉です。

内風呂には自然の湯、ジェットバス、電気風呂、シェイプアップバス、水風呂があります。露天風呂には金色の炭酸泉、ぬる湯とあつ湯の岩風呂、ツボ押し湯があります。サウナはタワーサウナと浴香蒸風呂があります。色々なお風呂があり一日中楽しめます。

お食事処ではおつまみから本格的な料理を提供しており、期間限定や地域限定メニューもあります。お風呂上りのビールも楽しめます。また整体やあかすり、エステ、日焼けマシーン、ホワイトニング、ヘアカットなども利用できます。くつろぎ処ではマンガが2000冊設置しており、深夜2時まで営業しているので休憩しながら温泉を堪能できます。

住所 東京都多摩市落合1-30-1
電話番号 042-357-8626

稲城温泉 季乃彩

「稲城温泉 季乃彩」は地下1700mから湧き出た源泉かけ流しの温泉です。南多摩駅より徒歩5分で、向かい側に稲城市図書館があります。図書館帰りに寄れる日帰り温泉です。

内風呂には温泉主浴、炭酸泉、寝湯、座湯、電気風呂、ジェットバス、水風呂があります。露天風呂には石釜風呂、岩風呂、檜風呂、寝湯、くつろぎ湯があります。サウナにはドライサウナと草蒸風呂があります。

高濃度酸素浴、赤外線浴、ラドン浴、涼み浴の春夏秋冬をイメージした岩盤浴を、時間制限なく何回でも楽しめます。あかすり、エステ、タイ健式、ヘアカットなども利用できます。お食事処では100種類以上のメニューを堪能出来ます。マンガコーナーやゲームコーナーもあり深夜1時まで営業しているので休憩しながら温泉を堪能できます。

住所 東京都稲城市向陽台6-13
電話番号 042-370-2614

東京多摩センター周辺の人気温泉3選

天然保湿成分メタイケ酸を豊富に含んだ人気温泉「天然温泉 仙川湯けむりの里」塩分を多く含むナトリウム塩化物泉かけ流しの人気温泉「国立温泉 湯楽の里」ナトリウム塩化物泉と、炭酸水素塩温泉の人気の天然温泉「府中駅前天然温泉 縄文の湯」など東京多摩センター周辺の人気温泉3選をご紹介します。

天然温泉 仙川湯けむりの里

「天然温泉 仙川湯けむりの里」は仙川駅より徒歩5分にあり、天然保湿成分メタイケ酸を豊富に含んだ人気の天然温泉です。肌に潤いを与え新陳代謝を良くする美肌の湯です。

内風呂には白湯、ジェットバス、リラクゼーションバス、シェイプアップバス、バイブラバス、スーパージェットバス、座・マッサージ、高濃度炭酸泉電気マッサージ風呂、露天風呂には岩風呂、絹の湯があります。サウナにはドライサウナと仙蒸洞があります。

岩盤浴のスールガのベットには岩塩、トルマリン、北投石、生効石、ブラックゲルマニウム、黄土、アメジスト、甲翠が使われています。マッサージ、あかすり、エステ、ヘアカットも利用できます。お食事処ではグランドメニューの他に期間限定メニューもあり、深夜2時までゆっくりと過ごすことができます。食事のみの利用もできます。

住所 東京都調布市若葉町2-11-2
電話番号 03-3309-4126

国立温泉 湯楽の里

「国立温泉 湯楽の里」は地下1800mから湧出した、塩分を多く含むナトリウム塩化物泉かけ流しの人気温泉です。フレスポ国立南内にある温泉です。

内風呂には白湯、高濃度炭酸泉、水風呂があります。露天風呂には天然温泉展望風呂、ジェットバス、寝ころび湯があります。露天風呂からは富士山を眺める事ができます。サウナには高温サウナと塩サウナがあります。

エステ、あかすり、マッサージも利用できます。お食事処では多摩川と富士山を眺めながら食事を楽しめます。豊富なフードメニューの他に、アルコールの種類もたくさんあります。飲み放題はが付いたコース料理での宴会もできます。深夜1時まで営業しているので、ゆっくりとアルコールを楽しむ事ができます。

住所 東京都国立市泉3-29-11
電話番号 042-580-1726

府中駅前天然温泉 縄文の湯

「府中駅前天然温泉 縄文の湯」は府中駅より徒歩1分の駅前にある、ナトリウム塩化物泉と炭酸水素塩温泉の人気の天然温泉です。

ビルの6階から12階が温泉施設です。地下1500mから汲み上げた天然温泉は、10階と11階の浴場に到達する頃には適温になっています。9階と10階は女性専用フロアになっており、11階と12階は男性専用フロアです。

内湯風呂には温度の違う温泉が4つと水風呂があります。半露天風呂からは富士山を眺める事ができます。サウナと岩盤浴があります。マッサージ、あかすり、エステも利用できます。お食事処では豊富なフードやドリンクを楽しめます。営業時間が10時から翌朝9時までです。中学生未満は入館ができないので、静かな大人の時間を満喫できます。

住所 東京都府中 市宮西町1-5-1
電話番号 0120-041-265

東京多摩センター周辺のおすすめ温泉2選

等張性・弱アルカリ性ナトリウム塩化物泉で黒褐色のお湯が人気の、湯治におすすめな温泉「深大寺天然温泉 湯守の里」低張性アルカリ性低温泉で、ラグジュアリーでくつろげるおすすめの温泉「竜泉寺の湯 八王子みなみ野店」など東京多摩センター周辺のおすすめ温泉2選をご紹介します。

深大寺天然温泉 湯守の里

「深大寺天然温泉 湯守の里」は等張性・弱アルカリ性ナトリウム塩化物泉の黒褐色のお湯が、湯治におすすめ温泉です。風水設計の温泉でパワースポットとしても人気です。

内風呂は竹・炭・波動石造られた浴槽風呂、低周波電気風呂があります。五右衛門風呂、滝見風呂、夢の浮風呂、足湯があります。女性専用では赤胴鈴風呂、備長炭水風呂、水晶水風呂、高見風呂があります。サウナは塩窯風呂があります。

地下1500mから湧出した源泉を一切加水せずに使用しています。マッサージ、エステ、整体、岩盤浴も利用できます。お食事処では一品物から定食、アルコールを楽しむ事ができます。ショップでは入浴剤やお菓子、野菜、天然石を販売しています。調布駅、武蔵境駅から無料送迎バスが運航しているので、入浴後のお酒を楽しみたい方におすすめです。

住所 東京都調布市深大寺元町2-12-2
電話番号 042-499-7777

竜泉寺の湯 八王子みなみ野店

「竜泉寺の湯 八王子みなみ野店」は低張性アルカリ性低温泉で、ラグジュアリーでくつろげるおすすめの温泉です。温活、女子会、デートに人気の温泉です。

内湯には高濃度炭酸泉、不感の湯、ちびっこの湯、電気風呂、シェイプアップバス、ジェットバス、水風呂があります。露天風呂には高濃度炭酸泉、寝ころび炭酸泉、美泡の壺、泡の湯、サウナにはオートロウリュウ漢方塩サウナと赤外線黄土サウナがあります。

岩盤浴は汗蒸幕、アロマ岩塩、アロマホワイトソルト、アロマザルツ、アロマゲルマ、アロマオンドル、アロマ楊貴妃、冷風ルームがあります。マッサージ、エステ、あかすり、ヘアカット、溶岩石ホットヨガ、キッズコーナーも利用できます。深夜3時までの営業なので、お食事処での100以上のメニューや15000冊の本もゆっくりと楽しめます。

住所 東京都八王子市片倉町3505
電話番号 042-632-2611

東京多摩センター周辺の宿泊できる温泉2選

おこもりプランや富士山を見ながら足湯が楽しめる、屋上足湯庭園が人気の宿泊できる温泉「東京・湯河原温泉 万葉の湯」八王子駅より徒歩3分にあり、炭酸泉と岩盤浴が楽しめるスパ施設で宿泊ができる温泉「スパ&ホテル八王子温泉 やすらぎの湯」など東京多摩センター周辺の宿泊できる温泉2選をご紹介します。

東京・湯河原温泉 万葉の湯

「東京・湯河原温泉 万葉の湯」はおこもりプランや、富士山を見ながら足湯が楽しめる屋上足湯庭園が人気の宿泊できる温泉です。

内風呂にはゆったりとしたお風呂と水素風呂があります。露天風呂には石風呂、寝湯、浅湯があります。サウナには高温サウナとミストサウナがあります。貸切風呂も利用できます。水素水が飲み放題なので身体の中からキレイになれます。

岩盤浴は碧、翠、橙と照明の色と効果が違う石を使った岩盤浴を楽しめます。麦飯ルームやヒーリングテラス、Yogiboを使用したヒーリングスペースが充実しています。お食事処では旬の食材を使った食事を堪能出来ます。女子会や家族連れ、カップル、記念日、出張など色々な宿泊プランがあります。
 

住所 東京都町田市鶴間7-3-1
電気風呂 042-788-4126

スパ&ホテル八王子温泉 やすらぎの湯

「スパ&ホテル八王子温泉 やすらぎの湯」は八王子駅より徒歩3分にある、炭酸泉と岩盤浴が楽しめるスパ施設で宿泊ができる温泉です。

内湯にはバイブラバス、ジェットバス、寝湯、炭酸泉、日替わり湯、水風呂があります。また男性はマグナムバス、女性はダイエットバスがあります。露天風呂は男性は岩風呂、女性は檜風呂です。サウナは高温サウナとミストサウナがあります。

マッサージ、ボデイケア、エステ、あかすり、タイ古式マッサージを利用できます。岩盤浴はバリをイメージしたおしゃれな岩盤浴です。食事は中華、焼肉、レストランより選べます。スパ施設でゆっくりと温泉を楽しみ、美味しい食事、スパを満喫できる宿泊プランがあります。カップルや女子会におすすめです。

住所 東京都八王子市中町2-1
電話番号 042-648-5111

東京多摩センター周辺の温泉で癒されよう!

多摩センター周辺の日帰りから宿泊ができる人気の温泉を、まとめてご紹介しましたがいかがだったでしょうか。

源泉かけ流しの温泉や、富士山を眺めながら入る温泉、岩盤浴、壺湯、浴香蒸風呂、ジェットバス、高濃度炭酸泉、電気風呂など様々な種類のお風呂や個性的な露天風呂など、どの温泉施設も色々な特徴がありました。

温泉といえば休日のリラックスタイムや宿泊の利用が多いでしょう。残業帰りや急な出張、サッカー観戦や観光の帰り、買い物や図書館の帰り、時間が空いたからなどのちょっとした時間での温泉もおすすめです。銭湯がわりの利用や観光の楽しみ、日ごろの疲れを残さないように東京多摩センター周辺の温泉巡りをして癒されて下さい。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
k.raina

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ