焼肉ライク上野店はランチにも大人気!店舗の場所やおすすめメニュー紹介!

周囲の視線が気になって一人焼肉をする勇気が出ない。そんな方におすすめの焼肉店が「焼肉ライク上野店」です。一人焼肉専門店の焼肉ライク上野店へ行けば、気軽に一人焼肉が楽しめます。この記事では、焼肉ライク上野店の魅力を余すことなく紹介します。ぜひご覧ください。

焼肉ライク上野店はランチにも大人気!店舗の場所やおすすめメニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1一人焼肉専門店・焼肉ライク上野店の魅力を紹介!
  2. 2人気の一人焼肉専門店の焼肉ライク上野店とは?
  3. 3焼肉ライク上野店の外観と内観
  4. 4焼肉ライク上野店が人気の理由
  5. 5焼肉ライク上野店のおすすめメニュー
  6. 6焼肉ライク上野店ってランチやハッピーアワーも人気
  7. 7焼肉ライク上野店の口コミ
  8. 8焼肉ライク上野店の店舗情報とアクセス
  9. 9人気の焼肉ライク上野店へ行ってみよう!

一人焼肉専門店・焼肉ライク上野店の魅力を紹介!

この記事では、東京都の上野エリアにある「焼肉ライク上野店」の魅力をご紹介します。焼肉ライク上野店は、上野エリアで人気の一人焼肉専門店です。

今回は、焼肉ライク上野店の特徴やおすすめメニュー、店舗情報などをわかりやすく説明します。これを読めば焼肉ライク上野店の魅力がよくわかり、一人焼肉で利用したくなるでしょう。ぜひご覧ください。

人気の一人焼肉専門店の焼肉ライク上野店とは?

「焼肉ライク上野店」は東京都の上野エリアにある焼肉チェーン店です。焼肉ライクは東京都を中心に店舗があり、全国に40店舗ほど展開しています。

冒頭でも触れましたが、焼肉ライク上野店は「一人焼肉専門店」という珍しい焼肉店です。専門店なだけあり、一人で焼肉を楽しめるサービスが充実しています。

だから焼肉ライク上野店は一人焼肉に興味がある方、普段から一人で行動するのが好きな方におすすめの焼肉店と言えます。一人焼肉をしたいけど、周囲の視線が気になって焼肉店に行く勇気が出ないという方でも、安心して利用できるでしょう。

Thumb焼肉ライクは渋谷で人気の一人焼肉専門店!おすすめのメニューを紹介!
「焼肉ライク渋谷宇田川店」は渋谷で人気の一人焼肉専門店であり、一人焼肉を存分に楽しめるようこ...

焼肉ライク上野店の外観と内観

「焼肉ライク上野店」はシックで落ち着いた外観をしています。白の看板には大きな文字で「焼肉ライク」と書かれており、遠くからでも気が付けます。

焼肉ライク上野店の内観デザインは木目調。木の温もりが感じられる空間が広がっています。木の温もりが感じられるためリラックスでき、初めて来店する方でも落ち着いて食事が楽しめるでしょう。

焼肉ライク上野店が人気の理由

「焼肉ライク上野店」は上野エリアの焼肉店の中でも人気が高いです。こちらでは、焼肉ライク上野店の人気が高い理由をご紹介します。

焼肉ライク上野店の人気が高い理由は2つあります。その2つとは、焼肉メニューをカスタマイズでき、自分好みの焼肉が食べられるから。そして一人焼肉に合わせた店内・サービスで、気軽に一人焼肉を堪能できるからです。

人気の理由(1) カスタマイズできる焼肉

上野エリアにある一人焼肉専門店「焼肉ライク上野店」の人気が高い理由、1つ目は焼肉メニューを自分好みにカスタマイズできるからです。

一般的な焼肉店ですと、焼肉のメニューは指定できても、メニューのタレやグラム数までは指定できません。これを実現したのが焼肉ライク上野店。上野店に限らず、焼肉ライクでは、タレとグラム数を指定できます。

焼肉メニューによって異なりますが、焼肉ライクは通常のタレの他に、塩ダレや味噌ダレ、すき焼きダレを指定できます。また、グラム数は増やすことも減らすことも可能で、誰が行ってもちょうど良い量の焼肉が楽しめます。

あなた好みの焼肉を実現できますので、焼肉ライクに行けば、満足度の高い食事ができる可能性は高いでしょう。

人気の理由(2) 一人で気軽に食べられる

上野エリアにある一人焼肉専門店「焼肉ライク上野店」の人気が高い理由、2つ目は一人で気軽に焼肉を食べられるからです。

焼肉ライクは一人焼肉に特化した焼肉店ですので、一人で焼肉を満喫できるためのサービスが充実しています。

例えば、焼肉を焼くときに使用するロースター。一般的な焼肉店では、ロースターは複数人で囲って使用するものですが、焼肉ライクは一人一台で自由に使用できます。そのため自分好みの焼き加減でお肉が焼けます。

焼肉ライクの注文システムも、一人焼肉向けのサービスでしょう。焼肉ライクでメニューを注文する時は、わざわざ声を上げてスタッフを呼ぶ必要はありません。

というのも、焼肉ライクではタッチパネルを使用して注文するのです。だから声を上げるのに躊躇う必要はありませんし、タッチして注文が完了した後はすぐ食事に集中できます。だから焼肉ライクへ行けば、気軽に一人焼肉を満喫できます。

焼肉ライク上野店のおすすめメニュー

上野エリアにある人気一人焼肉専門店「焼肉ライク上野店」のおすすめメニューは、合計で5品あります。その5品とは焼肉セットです。

焼肉ライク上野店の焼肉セットには、ご飯・スープ・キムチがセットで付いてきます。そのため焼肉セットならご飯を単品注文せずとも、ご飯とお肉を一緒に食べられます。

ご飯の大盛りが無料ですので、ガッツリ食べたい方にもピッタリです。それではおすすめメニュー5品の詳細をご確認ください。

おすすめメニュー(1) メガ盛りセット

上野エリアにある人気一人焼肉専門店「焼肉ライク上野店」のおすすめメニュー、1品目は「メガ盛りセット」です。

メガ盛りセットはその名前のとおり、ボリューム満点の焼肉セット。バラカルビ、豚カルビ、ホルモンが1つになった計300gの焼肉セットです。

メガ盛りセットの良いところは、ただボリューミーなだけでなく、価格が安いところ。メガ盛りセット300gの価格は1080円と、リーズナブルに価格設定されています。

したがって焼肉ライク上野店のメガ盛りセットは、焼肉をお得にガッツリ食べたい方におすすめの焼肉メニューと言えるでしょう。

おすすめメニュー(2) バラカルビセット

上野エリアにある人気一人焼肉専門店「焼肉ライク上野店」のおすすめメニュー、2品目は「バラカルビセット」です。

バラカルビセットは、カルビをご飯と一緒にたくさん食べたい方におすすめの焼肉メニューです。バラカルビの量は100g~300gの間から選べ、あなたの胃袋に合うだけの量が食べられます。

バラカルビセットの特徴は、先ほど紹介したメガ盛りセットと同じで価格が安いところ。100gはわずか530円、300gでも1190円という価格で注文できます。お得に牛カルビを食べたい方は、これを注文しましょう。

おすすめメニュー(3) 牛タン&匠カルビ&ハラミセット

上野エリアにある人気一人焼肉専門店「焼肉ライク上野店」のおすすめメニュー、3品目は「牛タン&匠カルビ&ハラミセット」です。

牛タン&匠カルビ&ハラミセットは牛タン、匠カルビ、ハラミが1つになった焼肉セット。匠カルビとは、バラカルビよりワンランク上のカルビのことで、牛肉の品質にこだわりたい方におすすめです。

そんな牛タン&匠カルビ&ハラミセットは、150gと200gの2つの量から選べます。150gの価格は1280円で、200gは1480円です。他のおすすめメニューより価格は張りますが、注文してみる価値はあるでしょう。

おすすめメニュー(4) 匠カルビ&ハラミセット

上野エリアにある人気一人焼肉専門店「焼肉ライク上野店」のおすすめメニュー、4品目は「匠カルビ&ハラミセット」です。

カルビとハラミは焼肉の定番肉。定番肉セットで焼肉を満喫したい方に、こちらの匠カルビ&ハラミセットはおすすめです。なお、匠カルビ&ハラミセットの価格は、通常の150gで1050円、200gで1200円となります。

おすすめメニュー(5) みすじ&ハラミセット

上野エリアにある人気一人焼肉専門店「焼肉ライク上野店」のおすすめメニュー、5品目は「みすじ&ハラミセット」です。

みすじはバラカルビや匠カルビに比べ赤身が多く、ヘルシーな牛肉です。赤身が多い分脂身が控えめですので、みすじ&ハラミセットは、体重を気にしているけど美味しい焼肉が食べたい女性にぴったりの焼肉セットでしょう。

なお、みすじ&ハラミセットの価格は150gが1150円で、200gが1280円します。少食の女性なら、ミニサイズの100g860円を注文しても良いでしょう。

焼肉ライク上野店ってランチやハッピーアワーも人気

焼肉店は夜に訪れるのが定番ですが、上野エリアにある人気一人焼肉専門店「焼肉ライク上野店」へは、お昼にランチ目的で訪れるのもおすすめです。

なぜなら焼肉ライク上野店には、ランチタイムに注文できるお得な焼肉ランチが用意されているからです。焼肉ランチはディナーメニューより価格が安いのが特徴で、お得に美味しい焼肉を堪能できます。おすすめの焼肉ランチメニューは次の3品です。

1品目の焼肉ランチは、うす切りで食べやすいカルビ100gの「うす切カルビセット」。価格は530円と、他の焼肉ランチより安いです。

2品目の焼肉ランチは、焼肉の定番肉であるカルビとハラミがセットとなった「カルビ&ハラミセット」。各50gで価格は810円です。

そして3品目の焼肉ランチは、ヘルシーな赤身がウリのザブトンとハラミを一緒に食べられる「ザブトン&ハラミセット」。それぞれ50gずつ入っており、価格は570円します。

これらの焼肉セットには、いずれもご飯・スープ・キムチが無料で付きます。ご飯はおかわり自由ですので、お腹いっぱい絶品焼肉ランチを堪能できるでしょう。

ハッピーアワーは平日14時~18時

焼肉ライク上野店は、酒類が割引になるサービス「ハッピーアワー」を提供しています。焼肉ライク上野店のハッピーアワーは、平日の14時~18時の計4時間。この時間帯で最初に注文する酒類の価格が割引されます。

割引対象の酒類は生ビール、ハイボール、レモンサワーの計3種。生ビールは180円、ハイボールとレモンサワーはたった50円で注文できます。

非常にお得な割引サービスですので、お肉とお酒が好きな方は、ハッピーアワーの時間帯を狙って焼肉ライク上野店に足を運ぶと良いでしょう。

なお、ハッピーアワーの割引を受けるには、1つ注意点があります。それは1品以上の食事メニューを注文すること。お酒を飲むだけでは割引になりませんので気を付けましょう。

焼肉ライク上野店の口コミ

上野エリアにある人気一人焼肉専門店「焼肉ライク上野店」の口コミ評判は平均以上に高いです。口コミの大多数が満足した旨を書いていました。

実際の口コミを要約したものがこちらです。「一人で気軽に焼肉できるのが良い」「お店のシステムが合理的で料理の提供も早かった」「お手頃価格のセット料理があるから気軽に入れる」このような良い意見の口コミが多い印象を受けました。

全体的に口コミ評判は良かったですが、中には残念な意見の口コミもあります。「現金しか決済で使えなくてガッカリ」という口コミです。

確かに焼肉ライク上野店の決済方法は現金のみで、クレジットカード決済は不可です。電子マネー決済が流行し始めた今時、現金しか使えないのは不便に感じるかもしれません。

したがって焼肉ライク上野店へ行かれる方は、現金決済のみであることを忘れず、余裕のあるお財布事情で足を運ぶのがおすすめと言えます。

焼肉ライク上野店の店舗情報とアクセス

最後に紹介しますのは、上野エリアにある人気一人焼肉専門店「焼肉ライク上野店」の店舗情報・アクセス方法についてです。

営業時間や定休日、電車での行き方などを知っていれば、お店でスムーズに食事を楽しめます。こちらの項目を読めば、焼肉ライク上野店の基本情報を一通り把握できます。

店舗情報

まずは、上野エリアにある人気一人焼肉専門店「焼肉ライク上野店」の店舗情報からご説明します。焼肉ライク上野店の営業時間、定休日、座席数の3つの情報です。

焼肉ライク上野店の営業時間は、11時~23時の合計12時間とわかりました。ランチタイムから夜遅くまでずっと営業していますので、遅めのランチ・ディナーで利用できます。

嬉しいことに焼肉ライク上野店には定休日がございません。営業時間が長いうえ、決まったお休みがありませんので、お店にはいつでも気軽に足を運べます。

そんな焼肉ライク上野店の座席数は、全部合わせて40席。ロースターが1席に1台設置されている座席が40席設けられています。

アクセス

上野エリアにある人気一人焼肉専門店「焼肉ライク上野店」へのアクセス方法は、大きく2通りに分かれます。電車に乗って行く方法と、バスに乗って行く方法です。

なぜ車でのアクセス方法を紹介しないかと言いますと、車に乗って行くのはあまりおすすめでないからです。

というのも、焼肉ライク上野店には専用の駐車場が設けられていません。専用駐車場がないため、車で行くなら周辺の有料駐車場に停めなければならず、駐車場を利用する分損するからです。

よって、こちらでは電車とバスの2通りのアクセス方法を紹介しています。どちらの方法を利用してもスムーズにアクセスできますので、ぜひ参考にしてください。

電車でのアクセス

上野エリアにある人気一人焼肉専門店「焼肉ライク上野店」へのアクセス方法、1つ目は電車を利用して行く方法です。

先に言いますと、焼肉ライク上野店へ電車を利用して行くのは非常におすすめです。なぜなら焼肉ライク上野店は、駅の目と鼻の先に位置しているからです。

焼肉ライク上野店の最寄り駅は「上野広小路駅」「上野御徒町駅」「京成線・上野駅」の計3ヶ所。焼肉ライク上野店は、これら3ヶ所の駅から徒歩1分でアクセスできます。

どの駅からでも徒歩時間はほぼ変わりませんので、あなたが下車しやすい駅から歩いて向かうと良いでしょう。

バスでのアクセス

上野エリアにある人気一人焼肉専門店「焼肉ライク上野店」へのアクセス方法、2つ目はバスを利用して行く方法です。

焼肉ライク上野店は駅のすぐ近くに位置していることもあり、周辺にはバス停が充実しています。だから焼肉ライク上野店へは、バスを利用しても楽にアクセスできます。

焼肉ライク上野店の最寄りのバス停は、バス千葉ニュータウン線の「上野公園山下」です。バス停の上野公園山下から焼肉ライク上野店までは、わずか140メートルほどしか離れておりません。

そのためバス停から徒歩2分ほどで、目的地の焼肉ライク上野店に到着できます。電車を利用した時とあまり変わらない徒歩時間ですので、電車よりバスを利用する機会が多い方は、こちらのアクセス方法を利用しましょう。

Thumb上野の焼肉店おすすめランキング・トップ31!個室がある人気店や安い店は?
上野といえば、やはりすぐに頭に浮かぶのは、東京都恩賜上野動物園ではないでしょうか。子供から大...

人気の焼肉ライク上野店へ行ってみよう!

上野エリアにある人気一人焼肉専門店「焼肉ライク上野店」の魅力、お分かりいただけたでしょうか。一人焼肉に適したサービスと、好みのお肉を注文できるカスタマイズシステム。これが焼肉ライク上野店の人気の秘密です。

焼肉ライク上野店へ行かれる方は、ぜひ当記事で紹介したおすすめメニューや店舗情報を参考にしてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ