「ル サロン ド ニナス」は新宿のフランス紅茶専門店!人気メニューは?

新宿の小田急百貨店にある「ル サロン ド ニナス」は、上品な貴族の気分を味わうことができる紅茶の専門店。アフタヌーンティーをはじめ「ル サロン ド ニナス」では、色々な種類の紅茶やランチ、ディナーと楽しむ事ができますので、紹介していきます。

「ル サロン ド ニナス」は新宿のフランス紅茶専門店!人気メニューは?のイメージ

目次

  1. 1新宿のフランス紅茶専門店「ル サロン ド ニナス」とは?
  2. 2新宿のフランス紅茶専門店「ル サロン ド ニナス」の外観と内観
  3. 3新宿のフランス紅茶専門店「ル サロン ド ニナス」が人気の理由
  4. 4「ル サロン ド ニナス」のアフタヌーンティー
  5. 5「ル サロン ド ニナス」のおしゃれなランチ
  6. 6「ル サロン ド ニナス」のディナーもおすすめ
  7. 7「ル サロン ド ニナス」では店内でお土産を購入できる
  8. 8「ル サロン ド ニナス」の予約
  9. 9「ル サロン ド ニナス」の口コミ
  10. 10「ル サロン ド ニナス」の店舗情報とアクセス
  11. 11新宿の小田急百貨店にある「ル サロン ド ニナス」へ行ってみよう!

新宿のフランス紅茶専門店「ル サロン ド ニナス」とは?

新宿にある小田急百貨店の中にある紅茶の専門店「ル サロン ド ニナス」は、エレガントな気分で紅茶を味わえるので大人気のお店になります。また、ランチやディナーも楽しむ事ができるようになっているので小田急百貨店で買い物して立ち寄る方も多いです。

「ル サロン ド ニナス」の名前にも入っているニナスは、フランスの紅茶ブランドになります。パリに本店があり日本国内では新宿小田急百貨店や横浜ワールドポーターズなどにあり、全部で4店舗展開しています。

紅茶好きの人は必見当記事で紹介していくのは、小田急百貨店にある「ル サロン ド ニナス」になります。「ル サロン ド ニナス」の店内の様子やおすすめのメニューなどを含めた店舗情報をまとめました。小田急百貨店に行くときには足を運んでみてください。

新宿のフランス紅茶専門店「ル サロン ド ニナス」の外観と内観

小田急百貨店の中にある「ル サロン ド ニナス」の外観になりますが、赤い看板が目印になります。看板には「ル サロン ド ニナス」の英字で「LE SARON DE NINAS」と書かれています。階段の近くになり、店外にはメニューも展示されています。

フランスのサロン•ド•テをイメージされて作られているので、落ち着いた雰囲気がある店内になります。ソファー席とテーブル席があり、席数は約100席ありますので店内は広くなっていてゆっくりする事ができると言えるでしょう。

新宿のフランス紅茶専門店「ル サロン ド ニナス」が人気の理由

紅茶といえばイギリスのイメージはとても高いのですが、ニナスはフランスで最も人気の高い紅茶ブランドになります。その中でもマリーアントワネットの名前をもつ紅茶は、マリーアントワネットが使用していたバラのフレグランスを使っている事で有名です。

そんなニナスの紅茶を味わう事ができるのが、小田急百貨店にある「ル サロン ド ニナス」になります。美味しい紅茶で贅沢な時間を味わう事ができるのですが、まだ「ル サロン ド ニナス」に行った事がない方に、人気の理由を紹介していきます。

人気の理由(1) フランス生まれのフレーバーティー

先述したように、「ル サロン ド ニナス」の本店はフランスのパリにあります。フランスで店舗を出したニナスは、当初は香水商でした。そのため、紅茶の中でもフレーバーティーが得意だった事もあり、フレーバーティーの種類はとてもたくさんあります。

そんな本店の流れを汲んでいますので、「ル サロン ド ニナス」で味わう事ができるフレーバーティーも種類が多くとても美味しいと評判の紅茶ばかりになります。

色々な香りも楽しむ事ができますので、お気に入りのフレーバーティーを見つけてみるのもおすすめです。香水商だからこそのブレンドもありますので、フランスのフレーバーティーを、「ル サロン ド ニナス」で楽しんでみてください。

人気の理由(2) おしゃれなアフタヌーンティー

イギリスが発祥と言われているアフタヌーンティーは、お昼ご飯と晩ご飯の間に食べる軽食やおやつを楽しむ事を言います。日本で言う3時のおやつのような感じになるのですが、1800年頃のイギリスでは仲間と楽しむ習慣となって浸透していました。

そんな、アフタヌーンティーを「ル サロン ド ニナス」ではお手頃な料金で楽しむ事ができます。紅茶とセットで楽しむと、上品な貴族のような気分を味わう事もできますので「ル サロン ド ニナス」では、人気があるメニューの一つになりますのでおすすめです。

「ル サロン ド ニナス」のアフタヌーンティー

「ル サロン ド ニナス」で楽しむ事ができるアフタヌーンティーは、2段になっています。上段にはスイーツが乗っていて、下段には軽食が乗っている形になっています。一人分でもボリューム満点の量になっていますので、十分に楽しむ事ができます。

軽食としてはもちろんですが、ランチやディナーで楽しむ事ができるので「ル サロン ド ニナス」ではアフタヌーンティーを注文する方がとても多いです。

開放的な環境で季節のアフタヌーンティーを楽しめる

「ル サロン ド ニナス」のアフタヌーンティーは、季節で内容が変わりますので春夏秋冬で違う味を楽しむ事ができるようになっています。夏には、涼しい感じがする見た目のスイーツが並んでいて、アイスクリームも付いているアフタヌーンティーになります。

逆に冬にはチョコレートを使ったスイーツなどが並んでいますので、季節毎に楽しんでみるのもいいかもしれません。また、店内が広く隣のテーブルとも離れているので、ゆっくりとアフタヌーンティーを楽しむ事ができますので味わって見てください。

「ル サロン ド ニナス」のおしゃれなランチ

軽食にスイーツや紅茶は、ランチにもピッタリになります。アフタヌーンティーセットをランチで楽しむのも人気がありますのでおすすめになりますが、「ル サロン ド ニナス」には他にも色々なメニューがありますので、十分にランチを楽しむ事ができます。

ランチセットも置いてありますが、セット内容やセットの価格は店舗によって異なってしまうため公式サイトにも載せていませんので注文時に確認するようにしましょう。

他にも、スコーンセットも人気がありますのでおすすめになります。ジャムとクロテッドクリーム、ドリンクが付いて1150円となっています。焼き立てのスコーンは、とても美味しく紅茶にもピッタリになりますのでランチでも楽しめますのでおすすめです。

ケーキセットも人気

おしゃれで可愛いケーキとドリンクのセットも、ランチ代わりに注文する方が多いメニューになります。スイーツのケーキが付いているセットは1191円からになります。おしゃれで可愛いケーキになりますので、特に女性が注文する事が多いメニューになります。

「ル サロン ド ニナス」のケーキセットの種類は色々あり、選べるケーキの数が1個のコースから3個のコースまであります。ケーキを2個選ぶコースと3個選ぶコースはアイスクリームも付いていますので、甘党の方には特に人気があるメニューになります。

Thumb西新宿のおすすめランチ特集!おしゃれなイタリアンや肉料理もチェック!
新宿には美味しいランチをいただくことができるお店がたくさんあります。今回はその中から、西新宿...

「ル サロン ド ニナス」のディナーもおすすめ

ランチを兼ねて「ル サロン ド ニナス」で紅茶を楽しむのも人気がありおすすめですが、ディナーで「ル サロン ド ニナス」を利用するのもおすすめになります。ですが、紅茶やスイーツがメインとなってしまいますので、ディナーメニューの種類は少なくなります。

ディナーはコースを予約した場合には、ニナスの紅茶がお土産で貰える特典が付いていますのでお得に楽しむ事ができるようになっています。もちろん、予約をしなくても「ル サロン ド ニナス」ではディナーを楽しむ事ができるようになっています。

また、ディナーの予約には、平日限定になりますがアフタヌーンティーのコースもありますのでおすすめになります。

ディナーにピッタリ肉料理セット

ディナーで楽しむのにピッタリなのが、肉料理のセットになります。メインメニューにミニデリ、ミニサラダ、スープ、ドリンクが付いていて1200円となります。肉料理やスープの内容は、その日によって変わってしまうので注文時確認するようにしましょう。

肉料理だけではなく、パスタセットも「ル サロン ド ニナス」には置いてあります。どちらを選んでも美味しいと人気があるセットになりますので、その日の気分で選んでみてはいかがでしょうか。「ル サロン ド ニナス」のパスタセットは、1100円になります。

Thumb新宿ディナーのおすすめ店まとめ!安いコースがあるお店もチェック!
新宿といえば、超高層ビルが立ち並ぶ大都会で、外国人観光客からも注目を浴びている大繁華街という...

「ル サロン ド ニナス」では店内でお土産を購入できる

「ル サロン ド ニナス」では、ランチやディナーでアフタヌーンティーを楽しむ事ができるので人気があるのですが、店内で購入する事ができるお土産用の紅茶なども人気があります。50グラムから販売しているので色々選んで購入する事もできるのでおすすめです。

マリーアントワネットやテデアンジェなど、普段聴き慣れない名前の紅茶の銘柄が並んでいますので、気に入った名前で選んで購入してみてもいいかもしれません。自分用にだけではなく、ギフトとしても贈る事ができますので一度覗いてみてはいかがでしょうか。

おしゃれなティーグッズもおすすめ

紅茶を購入する事もできるのですが、同じく購入する事ができるのがティーグッズになります。ニナスのピンクで縁取られたおしゃれなティーカップとティーソーサーのセットやティーポットなど、色々なニナスのティーグッズが販売されています。

紅茶と一緒に購入したら、自宅でも「ル サロン ド ニナス」の雰囲気を感じながら紅茶を楽しむ事ができるのでおすすめになります。また、ティーセットも結婚祝いなどの贈り物にも最適になりますので、紅茶と一緒にのぞいて見てはいかがでしょうか。

「ル サロン ド ニナス」の予約

「ル サロン ド ニナス」では、予約をしなくてもアフタヌーンティーなどは楽しむ事ができるようになっています。ですが、予約をすることも可能になっていますので、女子会などのように何人かで集まる時には事前に予約をしておくのもおすすめになります。

「ル サロン ド ニナス」の予約は、一休ドットコムからできるようになっています。ランチやディナーそれぞれ2コースあるのですがランチでは平日限定などもありますが、一休限定メニューに関してはオンラインの受付のみになっているので気をつけましょう。

一休ドットコムを利用している方にはポイントを貯めているという人もいるかもしれませんが、電話で「ル サロン ド ニナス」に予約した場合には付与されなくなっていますし、ギフトなども対象外となっていますので注意するようにしましょう。

また、「ル サロン ド ニナス」に予約をした場合に当日キャンセルをしたら予約したコースの料金が100パーセントキャンセル料としてかかってきてしまいます。ですから、予定がが入ってしまってキャンセルをする場合には早めに連絡するようにしましょう。

「ル サロン ド ニナス」の口コミ

アフタヌーンティーをはじめ美味しいという内容の口コミが、大変多く見受けられます。中には値段以上の美味しさと高く評価している方もいますので、紅茶好きの方に限らずにまだ「ル サロン ド ニナス」に行った事がない方も行く価値は十分にあると言えます。

また、「ル サロン ド ニナス」は、5つ星評価でも4から5を付けている方がとても多いのが特徴になります。初めて行く場合には場所が分かりづらいと言われてますので、予約した時は場所を確認するようにしましょう。

「ル サロン ド ニナス」の店舗情報とアクセス

最後に「ル サロン ド ニナス」の営業時間を含めた店舗情報をはじめ、「ル サロン ド ニナス」へ行くためのアクセス情報を紹介していきます。

最寄り駅などの情報や駐車場に関する情報も併せて紹介していきます。東京都に住んでいる方はもちろんですが、仕事や観光などで東京に行く予定がある人も「ル サロン ド ニナス」の店舗情報やアクセス情報を参考にしてみてください。

店舗情報

「ル サロン ド ニナス」の営業時間は、月曜日から土曜日が10時から20時半までとなり、日曜日と祝日の営業時間は10時から20時までになります。ラストオーダーの時間は30分前の時間となりますので、「ル サロン ド ニナス」に行く時は気をつけましょう。

定休日に関してになりますが、「ル サロン ド ニナス」は小田急百貨店の中に店舗がありますので、小田急百貨店が休みの日が定休日となっています。

「ル サロン ド ニナス」にはケーキなどのデザートも取りそろえていてランチやディナーを楽しむ事ができ、お子様を連れて店内に入る事ができますが、お子様用のメニューは置いていませんのでお子様用の椅子などもありませんので注意してください。

アクセス

小田急百貨店の「ル サロン ド ニナス」へのアクセス方法になりますが、JRを利用した場合は新宿駅下車後は西口から小田急百貨店に直結しています。小田急線や東京メトロ丸ノ内線を利用した場合は、それぞれ新宿駅下車後、徒歩約2分で到着する事ができます。

「ル サロン ド ニナス」の専用の駐車場は完備されていませんので、小田急百貨店の駐車場を利用するか近隣のコインパーキングを利用する形になります。車で向かう時はJR新宿駅を目印に向かうと小田急百貨店も見つけやすくなりますのでおすすめになります。

住所 東京都新宿区西新宿1-5-1 小田急百貨店ハルクM2階
電話番号 03-6304-5025

新宿の小田急百貨店にある「ル サロン ド ニナス」へ行ってみよう!

人気のアフタヌーンティーなどおいしい紅茶を楽しむ事ができますので、友達同士はもちろんですが女子会などでも利用する事ができます。そして、おしゃれな雰囲気の「ル サロン ド ニナス」では、優雅な時間を過ごす事ができるのでおすすめになります。

小田急百貨店でショッピングを楽しんで、休憩で立ち寄るのもいいでしょう。普段はコーヒーしか飲まないという方も、小田急百貨店の「ル サロン ド ニナス」に一度足を運んでアフタヌーンティーやフレーバーで紅茶を楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
沖野愛

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ