麺処 びぎ屋は学芸大学と浜松のミシュラン掲載ラーメン店!絶品のメニューは?

「麺処 びぎ屋」は、ミシュランにも掲載された大変人気のラーメン店です。東京・学芸大学の他にも浜松などに支店があります。美味しさ満点のラーメンを堪能できることで評判です。「麺処 びぎ屋」について、いろいろな情報をピックアップして紹介します。

麺処 びぎ屋は学芸大学と浜松のミシュラン掲載ラーメン店!絶品のメニューは?のイメージ

目次

  1. 1人気の『麺処 びぎ屋』を大特集!
  2. 2ミシュラン掲載の人気店『麺処 びぎ屋』とは?
  3. 3『麺処 びぎ屋』の外観・内観
  4. 4『麺処 びぎ屋』のこだわり
  5. 5『麺処 びぎ屋』のおすすめメニュー
  6. 6『麺処 びぎ屋』のサイドメニューも人気
  7. 7『麺処 びぎ屋』の口コミ
  8. 8『麺処 びぎ屋』の店舗情報とアクセス
  9. 9静岡の浜松などにも支店がある『麺処 びぎ屋』
  10. 10ミシュラン掲載の人気ラーメン店『麺処 びぎ屋』へ行ってみよう!

人気の『麺処 びぎ屋』を大特集!

「麺処 びぎ屋」は、ミシュランにも掲載されたラーメンの有名店です。東京・学芸大学の他にも浜松などに支店があり、いつも多くの人で賑わっています。美味しいラーメンを味わいたいと思った時には、「麺処 びぎ屋」に行ってみてください。「麺処 びぎ屋」について、店舗情報やアクセス情報などを交えて紹介します。

ミシュラン掲載の人気店『麺処 びぎ屋』とは?

「麺処 びぎ屋」は、東京都の目黒区・鷹番2丁目にある、6年連続してミシュランに選ばれている大変有名なラーメン店です。

東京都内の人はもちろん、遠い都外の人や海外の人からも大変注目されていて、いつも多くの人で賑わっている話題のお店です。

麺・スープなどすべてにこだわりがたっぷりと詰まっていて、うまさ満点で何度も通いたくなると人気のラーメンとなっています。

いろいろなメニューがあり、トッピングやサイドメニューなども充実しているので、リピートして制覇してみたくなること間違いなしです。

東京・学芸大学の周辺に仕事や観光などで行く予定がある人は、是非食事の時間には「麺処 びぎ屋」に行ってみることをおすすめします。

『麺処 びぎ屋』の外観・内観

東京・学芸大学にある「麺処 びぎ屋」は、大きな通りから一本中の道に入った落ち着いた雰囲気のところにあるラーメン店であり、大変こじんまりとしています。

とたんの屋根には茶色のベースに白色の文字で「麺処 びぎ屋」と書かれた看板が掲げられていて、シックな外観となっています。

小さめののれんには右下部分に白色の文字で「麺処 びぎ屋」と書かれていて、ドアは引き戸となっています。

店内には、椅子席やカウンター席などの合計が約11席となっていて、それほど広くはありませんが、ゆっくりとラーメンに舌鼓を打つことができる場所となっています。

ラーメンの注文は、入口のところにある券売機で事前にチケットを購入する方式となっているので、食べたいメニューが決まったら、チケットを購入し、店員さんに手渡しましょう。

カウンター席の目の前が厨房となっていて、ラーメンが出来上がる工程をじっくりと眺めることができ、心が弾むと評判です。

できたてあつあつのラーメンをすぐに食べることができるので、美味しさをダイレクトに感じることができます。

『麺処 びぎ屋』のこだわり

東京・学芸大学にある「麺処 びぎ屋」は、頬が落ちるほどの美味しいラーメンを味わうことができるお店として知られています。

「麺処 びぎ屋」のラーメンがこれほど美味しいのにはここならではのこだわりがあるからであるとされています。

「麺処 びぎ屋」のうまさの秘訣・こだわりについて、厳選して2つ紹介します。事前に少しだけ知っておくと、より美味しくラーメンを楽しむことができるでしょう。

こだわり(1) スープ

「麺処 びぎ屋」のうまさの秘訣・こだわりのその1は、「スープ」です。「麺処 びぎ屋」では、こだわりの食材のみを使用してスープが作られていて、誰もが安心して口にすることができると評判です。

「麺処 びぎ屋」のスープには、大山鶏の鶏ガラや足の部分であるもみじ・トンコツ・煮干し・宗田節・かつお節・日高や利尻などでとれた昆布・干し椎茸をはじめ、多くの食材がたっぷりと使われていて、豊かな味わいのスープとなっています。

季節によって違う場所の産地のものを使用しているので、若干味わいが異なることもありますが、最後まで飲み干したくなる飽きのこないスープです。

こだわり(2) 麺

「麺処 びぎ屋」のうまさの秘訣・こだわりのその2は、「麺」です。「麺処 びぎ屋」では、特注の麺を使用しています。

「麺処 びぎ屋」の麺は、こだわりの国産の小麦を用いて作られていて、香りが高くてコシの強い麺となっています。

『麺処 びぎ屋』のおすすめメニュー

東京・学芸大学にある「麺処 びぎ屋」には、いろいろなメニューがあり、あれもこれもと食べたくなってくること間違いなしです。

「麺処 びぎ屋」で大変人気でおすすめのメニューについて、厳選して紹介します。すっとメニューを選ぶことができるように参考にしてください。

おすすめメニュー(1) 醤油らーめん

「麺処 びぎ屋」で大変人気でおすすめのメニューの一つ目は、「醤油らーめん」です。料金は、700円となっています。

「麺処 びぎ屋」の「醤油らーめん」は、すっきりとした味わいで、スープと麺の相性がばっちりの一番人気のメニューです。

「醤油らーめん」は、基本のスタンダードメニューとなっているので、初めて「麺処 びぎ屋」に行ったときには、まず「醤油らーめん」を味わってみることをおすすめします。

おすすめメニュー(2) 醤油つけめん 

「麺処 びぎ屋」で大変人気でおすすめのメニューの二つ目は、「醤油つけめん」です。料金は、750円となっています。

「麺処 びぎ屋」の「醤油つけめん」は、バランスの良い逸品であり、暑い夏の時期などでもどんどん口に運べるおすすめのメニューです。

おすすめメニュー(3) 醤油つけめん チャーシュー増し

「麺処 びぎ屋」で大変人気でおすすめのメニューの三つ目は、「醤油つけめん チャーシュー増し」です。料金は、950円となっています。

「麺処 びぎ屋」の「醤油つけめん チャーシュー増し」は、秘伝のたれにしっかりと漬け込んでオーブンで焼いた肩ロースと、たれでじっくりと煮込んだ豚バラのチャーシューがたっぷりと乗っています。

「醤油つけめん チャーシュー増し」は、がっつりと食べたい時や、お肉をしっかり味わいたい気分の時におすすめのメニューとなっています。

おすすめメニュー(4)ゆず香る白醤油ラーメン

「麺処 びぎ屋」で大変人気でおすすめのメニューの四つ目は、「ゆず香る白醤油ラーメン」です。料金は、800円となっています。

「麺処 びぎ屋」の「ゆず香る白醤油ラーメン」は、高知県の馬路村のゆずが使われていて、大変さわやかで上品であり、女性に大人気のメニューです。

「ゆず香る白醤油ラーメン」を味わいたい時には、「醤油らーめん」などの通常メニューを食券を購入し、店員さんに手渡すときに「ゆず香る白醤油ラーメン」を食べたいことを伝え、追加料金である100円を支払う方法となっています。

『麺処 びぎ屋』のサイドメニューも人気

東京・学芸大学にある「麺処 びぎ屋」には、たくさんのサイドメニューもあり、大変人気となっています。

サイドメニューの一つである300円の「釜揚げしらすご飯」は、静岡県の駿河湾でとれたしらすのみが使われていて、「麺処 びぎ屋」のラーメンとの相性が抜群であり、是非あわせて食べてみて欲しいメニューとなっています。

また、同じく300円のサイドメニュー「炙りチャーシューご飯」は、こだわりのチャーシューがお茶碗いっぱいに乗っていて、食べ応え満点のメニューとして人気です。

その他にも、それぞれの季節の旬の食材を用いたサイドメニューが登場することもあるので、お店に行ったときには、メニュー表をじっくりと眺めてから注文すると良いでしょう。

『麺処 びぎ屋』の口コミ

東京・学芸大学にある「麺処 びぎ屋」は、大変人気であり、口コミなどでも良い評判がたくさん投稿されています。

こだわりの麺やスープを使ったラーメンはここでしか味わうことができないオリジナリティあふれるラーメンであると話題であり、良い感想とともに素敵な写真があわせて投稿されていることも多いです。

写真や感想などを見るだけでも美味しさが伝わってくるラーメンであり、実際に自分で味わってみたくなること間違いなしです。

大変人気のお店であり、入店できるまでに行列となって待ち時間があることもあります。たっぷりの余裕を持って行くことをおすすめします。

『麺処 びぎ屋』の店舗情報とアクセス

ミシュランにも掲載された東京・学芸大学にある「麺処 びぎ屋」に行こうと思った時に、先に知っておくと時間を有効的に利用することができる店舗情報とアクセス情報について、まとめてみました。

大変人気のお店なので、混雑していても良いようにたっぷりと気持ちと時間に余裕を持ったスケジュールを作っておくことをおすすめします。

店舗情報

「麺処 びぎ屋」は、東京都・目黒区の鷹番2丁目にある大変評判のラーメン店です。ミシュランに掲載されたことでも知られています。

営業時間は、平日のランチタイムが11時30分から14時45分まで、土・日・祝日のランチタイムが11時30分から14時30分まで、全日ディナータイムが18時から21時までとなっています。毎週火曜日は定休日です。

その日の分のスープが切れ次第閉店となるので、ここで必ずラーメンを食べたい時には、早めの時間に行くことをおすすめします。

店内には、カウンター席・椅子席の合計が約11席あり、こじんまりとしていますが、ゆっくりと食事ができる空間となっています。

学芸大学前駅からのアクセス

ミシュランにも掲載された東京・学芸大学にある「麺処 びぎ屋」に電車を利用してアクセスしたいと思っている場合は、東急東横線の「学芸大学駅」で降りて東口から出ると約410メートル・徒歩約6分でアクセスすることができます。

「学芸大学駅」を降りてからは東口の目の前にまっすぐに伸びている道路を直進し、鮫洲大山線につきあたるすぐ手前の所にあるので、それほど迷わずに行くことができるでしょう。

車でのアクセス

ミシュランにも掲載された東京・学芸大学にある「麺処 びぎ屋」に自動車を利用してアクセスしたいと思っている場合は、首都高速3号渋谷線の「三軒茶屋出入口」または「池尻出入口」などで降りるとアクセスできます。

一般の道路を利用して行こうと考えている場合には、都道420号線・都道312号線・都道416号線などを利用することをおすすめします。

ミシュランにも掲載された東京・学芸大学にある「麺処 びぎ屋」にはお店を訪れる人が専用で利用することができる駐車場はありません。自動車でのアクセスを考えている時には、近隣のコインパーキングなどの駐車場について、調べてから行くようにすると、スムーズに行動することができます。

「コインパーク鷹番」は、約7台分の駐車スペースがある平置きの駐車場です。24時間営業なので、自由に入庫・出庫をすることができます。料金は、全日0時から24時までが20分300円となっています。最大料金は、入庫から24時間までの1回限りが2200円、19時から翌朝8時までが400円となっています。領収書が発行されます。

「リパーク鷹番2丁目第3」は、約6台分の駐車スペースがあるフラップ式の駐車場です。24時間年中無休営業なので、ゆっくりと食事や観光ができます。料金は、全日8時から22時までが15分200円、22時から翌朝8時までが60分100円となっています。最大料金は、全日入庫から24時間までが2100円となっていて、繰り返し適用されます。

静岡の浜松などにも支店がある『麺処 びぎ屋』

「麺処 びぎ屋」は、静岡の浜松にも支店があるので、浜松の方が近い場合はこちらへ行っても同じ美味しさのラーメンを味わうことができます。

静岡・浜松にある「麺処 びぎ屋」について、店舗情報やアクセス情報をまとめました。是非寄ってみてください。

店舗情報

ミシュランにも掲載された静岡・浜松にある「麺処 びぎ屋」は、静岡県・浜松市の中区鴨江3丁目にあります。

営業時間は、月曜日から金曜日までのランチタイムが11時から15時まででラストオーダーが14時45分、土・日・祝日のランチタイムが11時から15時まででラストオーダーが14時45分、全日ディナータイムが18時から21時まででラストオーダーが20時45分となっています。毎週水曜日は定休日です。

店内には、カウンター席・椅子席などの合計が約17席となっていて、誰もが気軽に立ち寄ることができるラーメン店です。

アクセス情報

ミシュランにも掲載された静岡・浜松にある「麺処 びぎ屋」へ電車を使って行きたい時には、遠州鉄道の「第一通り駅」で降りると約2.1キロメートル・徒歩約26分となっています。電車を降りてからのんびりと歩いていくのも良いですし、タクシーなどを上手に利用しても良いでしょう。

ミシュランにも掲載された静岡・浜松にある「麺処 びぎ屋」に自動車を使って行きたい時には、東名高速道路の「浜松インターチェンジ」や「浜松西インターチェンジ」、または「三方原スマートインターチェンジ」などで降りると良いです。

一般の道路を使う場合は、国道257号線・国道152号線などを利用するとらくらくアクセスすることができます。

ミシュランにも掲載された静岡・浜松にある「麺処 びぎ屋」には、お店を訪れた人が専用で利用できる駐車場が店舗前と道路を隔てた反対側にあります。皆で譲り合いの気持ちを持ちながら利用するように心がけましょう。

Thumb浜松ラーメン人気ランキングTOP31!新店や深夜営業の店など徹底紹介!
魅力あふれる飲食店が集まる浜松は、静岡きってのグルメ激戦区です。中でもラーメンに関しては数多...

ミシュラン掲載の人気ラーメン店『麺処 びぎ屋』へ行ってみよう!

「麺処 びぎ屋」は、ミシュランにも掲載された大変人気のラーメン店の一つです。東京・学芸大学の他にも浜松などの支店があるので、最寄りの「麺処 びぎ屋」に行ってみることをおすすめします。うまさ満点のラーメンを堪能したい時には、是非「麺処 びぎ屋」に食事に行ってみると良いでしょう。誰もが笑顔になれること間違いなしです。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ