「リ・カーリカ」は学芸大学の超人気イタリアン!絶品のおすすめメニュー紹介!

あなたは学芸大学の前にあるイタリアン「リ・カーリカ」をご存知ですか。リ・カーリカは学芸大学のイタリアンとして人気が高く、美味しいイタリアンとワインを堪能できると評判です。今回はリ・カーリカのおすすめメニューや店舗情報を紹介しますので、ぜひご覧ください。

「リ・カーリカ」は学芸大学の超人気イタリアン!絶品のおすすめメニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1人気イタリアン「リ・カーリカ」の魅力をご紹介!
  2. 2学芸大学前の人気イタリアン「リ・カーリカ」とは?
  3. 3「リ・カーリカ」の外観と内観
  4. 4「リ・カーリカ」が人気の理由
  5. 5「リ・カーリカ」のおすすめメニュー
  6. 6「リ・カーリカ」のワインも要チェック
  7. 7「リ・カーリカ」の口コミ
  8. 8「リ・カーリカ」の混雑状況
  9. 9「リ・カーリカ」の予約
  10. 10「リ・カーリカ」の店舗情報とアクセス
  11. 11人気の学芸大学にある「リ・カーリカ」へ行ってみよう!

人気イタリアン「リ・カーリカ」の魅力をご紹介!

この記事では、イタリアンバル「リ・カーリカ」の魅力をまとめています。リ・カーリカは学芸大学前にある人気イタリアンです。

今回は、リ・カーリカの人気が高い理由を始め、おすすめメニューや店舗情報などをわかりやすく説明します。学芸大学周辺に住んでいる方やイタリアンが好きな方は、ぜひ参考にしてください。

学芸大学前の人気イタリアン「リ・カーリカ」とは?

「リ・カーリカ」は、東京都の学芸大学のすぐ近くに位置しているイタリアンバルです。おしゃれな雰囲気の店内でおしゃれなイタリアンとワインがいただける、人気の高いお店です。

リ・カーリカの店主は堤亮輔さん。駒沢大学のイタリアンの店主を経て、2013年にリ・カーリカをオープンしました。気さくな人柄が好評で、初めて来店した方でも温かい気持ちになれます。

ちなみにリ・カーリカは現在本店の他に、店舗を2つ展開しています。「カーリカ・リ」というお店と、「あつあつ・リカーリカ」というお店です。計3店舗展開している点からも、リ・カーリカの人気の高さが伺えます。

「リ・カーリカ」の外観と内観

学芸大学前の美味しいイタリア料理が食べられるお店「リ・カーリカ」は、ビルの半地下に位置しています。

ビルの半地下なのでお店の位置は少し分かりづらいですが、外観はワインがたくさん並べられており、スタイリッシュな雰囲気が広がっています。入店する段階からおしゃれなお店だと期待できますので、デートなどで利用しやすいです。

リ・カーリカは内観もまたおしゃれでした。コンクリート打ちっ放しの壁で、一見こじんまりとしていますが、灯りやウッディーな家具により温もりのある空間が広がっています。「大人の隠れ家」という表現がぴったりの内観でしょう。

「リ・カーリカ」が人気の理由

東京都の学芸大学前にある「リ・カーリカ」は、周辺のイタリアンのお店と比べて人気があります。当項目ではリ・カーリカの人気が高い理由をご説明します。

結論から言いますと、リ・カーリカの人気が高い理由は2つあります。美味しいワインが用意されているからと、イタリアンメニューの種類が豊富だからです。それぞれの理由の詳細については、以下の項目を読めば理解できます。

人気の理由(1) 美味しいワイン

東京都の学芸大学前にあるイタリアン「リ・カーリカ」の人気が高い理由、1つ目は美味しいワインが用意されているからです。

イタリアはワインの生産国として有名です。ワインはイタリア料理とセットで飲まれることが多いため、ここリ・カーリカでは美味しいワインを多数取り揃えています。

リ・カーリカでは定番の赤ワインや白ワインはもちろんのこと、スパークリングワインやロゼワインなども用意されています。

上質で美味しいワインが10種類以上揃っていますので、リ・カーリカはワイン好きな方におすすめのお店と言えるでしょう。

なお、リ・カーリカには通常の座席の他に、立ち飲みスペースも設けられています。そのためお店でサッとワインを飲みたい時に立ち寄りやすいです。

人気の理由(2) 多彩なイタリアンメニュー

東京都の学芸大学前にあるイタリアン「リ・カーリカ」の人気が高い理由、2つ目はイタリアンメニューが豊富だからです。

リ・カーリカはイタリアンバルなだけあって、イタリアンメニューを数多く用意しています。イタリア料理として代表的なのはパスタですが、リ・カーリカではお肉や野菜、魚などのイタリア料理も充実しています。

リ・カーリカへ行けば、あなたが食べたことのないイタリア料理を味わえるかもしれません。新しい食体験ができるという意味でも、リ・カーリカには足を運んでみる価値はあるでしょう。

「リ・カーリカ」のおすすめメニュー

こちらでは、東京都の学芸大学前にある人気イタリアン「リ・カーリカ」のおすすめメニューをまとめています。

リ・カーリカに行ったことがない方は、何がおすすめなのか把握できず悩みがちです。メニュー選びで悩みたくない方は、次の3品からチョイスすると良いでしょう。

リ・カーリカのおすすめメニューは「自家製田舎風パテ」「ピチアリオーネ」「リ・カーリカの和牛」の計3品です。3品の美味しい魅力については、以下の項目を参考にしてください。

おすすめメニュー(1) 自家製田舎風パテ

学芸大学前にある美味しいイタリアンが食べられるお店「リ・カーリカ」のおすすめメニュー、1品目は「自家製田舎風パテ」です。

パテはお肉を細かく刻み、ムース状に練り上げた料理のこと。リ・カーリカの自家製田舎風パテはやさしい味わいで、肉肉しい美味しさも感じられるパテとなっています。

自家製田舎風パテの良いところは、お肉の旨味が感じられるだけでなく、価格設定がリーズナブルなこと。自家製田舎風パテの価格は600円で、他の料理メニューより安い価格で注文できます。

だから自家製田舎風パテは、お肉のイタリア料理を味わいたい方や、お得に食事したい方におすすめのメニューと言えます。

おすすめメニュー(2) ピチアリオーネ

学芸大学前にある美味しいイタリアンが食べられるお店「リ・カーリカ」のおすすめメニュー、2品目は「ピチアリオーネ」です。

ピチアリオーネとは「ピオ」という太いパスタ麺を使用したトマトソースパスタのこと。イタリア・トスカーナ地方の郷土料理として知られています。

リ・カーリカのピチアリオーネは、トマトソースやニンニク、オリーブオイルなど、シンプルな味付けです。味付けはシンプルですが、ソースがパスタ麺に絡みつき、濃厚な味わいを実現しています。

ピチアリオーネの価格はリーズナブルに設定されています。ピチアリオーネは600円と、先ほど紹介した自家製田舎風パテと同じ価格設定です。そのためお得にイタリア料理を堪能したい方におすすめでしょう。

おすすめメニュー(3) リ・カーリカの和牛

学芸大学前にある美味しいイタリアンが食べられるお店「リ・カーリカ」のおすすめメニュー、3品目は「リ・カーリカの和牛」です。

リ・カーリカの和牛は、肉料理をガッツリ食べたい方におすすめのメニュー。噛むたびにお肉の旨味が味わえる肉料理で、赤身が多めなのが特徴です。

赤身が多いため食べられる部分が多く、リ・カーリカの和牛を一品注文するだけで、お腹が良い感じに膨らみます。

また、リ・カーリカの和牛は脂身が少ないため、体重を気にしているけどお肉が食べたいという女性にもおすすめです。価格は2800円と他のおすすめメニューより価格は張りますが、注文する価値はあるでしょう。

「リ・カーリカ」のワインも要チェック

イタリアはフランスと同じくらい世界的に有名なワイン大国です。そのため学芸大学前の人気イタリアン「リ・カーリカ」では、ワインの種類が充実しています。

リ・カーリカは赤ワイン・白ワインを常時10種類以上取り揃えています。料理ごとにマッチするワインが揃っていますので、上質な料理とワインを堪能できます。

ワインに詳しくなくても安心してください。ワインの好みの味をスタッフに伝えれば、それに合ったワインを用意してくれます。イタリアンとワインで極上のディナーを堪能したい方は、ここリ・カーリカに足を運びましょう。

「リ・カーリカ」の口コミ

東京都の学芸大学前にある人気イタリアン「リ・カーリカ」の口コミ評判はとても高いです。実際にお店で食事をした方の大勢が満足していました。

口コミの内容を要約したところ「料理がどれも平均以上で美味しい」「コスパがいい」「スタッフが親切だった」という意見が多い印象です。

したがって、リ・カーリカは満足度の高いイタリアンをなるべく安い価格で堪能したい方におすすめのお店と言えます。

リ・カーリカは学芸大学周辺のイタリアンの中でも、人気が高いお店です。そのため周辺のイタリアンと比べ、混雑しやすいという口コミもあります。

ですのでリ・カーリカへは、混雑を回避するための対策を講じてアクセスするのがおすすめです。具体的な対策については、次の項目でお話しします。

「リ・カーリカ」の混雑状況

東京都の学芸大学前にある「リ・カーリカ」は混雑しやすい傾向にあります。平日・休日問わず、ディナータイムは混雑しやすく、待ち時間が発生する可能性がやや高めです。

だから待ち時間なしでリ・カーリカで食事をしたい方は、混雑を回避するための対策を講じると良いでしょう。具体的な対策は次の2つです。

1つ目の対策は、オープンしてすぐの時間帯に足を運ぶこと。オープンしたばかりならお客さんの数はそれほど多くなく、スムーズに入店できます。

2つ目の対策は、事前に予約を入れることです。リ・カーリカは事前予約を受け付けており、予約を入れると確実に座席をキープできます。

「リ・カーリカ」の予約

東京都の学芸大学前にある人気イタリアン「リ・カーリカ」は、事前予約が可能です。基本的に予約は電話を掛けることで入れられます。

リ・カーリカでは座席とコースの両方の予約が入れられます。リ・カーリカで予約できるコースメニューは「おまかせコース」。おまかせコースはシェフが新鮮食材を使い、腕によりをかけて作った絶品イタリアンコースです。

なお、おまかせコースは2人以上で来店する時にのみ注文できますので、家族や友人のお祝い、記念日などのシーンで予約するのが望ましいでしょう。

「リ・カーリカ」の店舗情報とアクセス

最後にご紹介するのは、東京都の学芸大学前にある人気イタリアン「リ・カーリカ」の基本情報について。店舗情報とアクセス方法を詳しくお話しします。

こちらの項目を読めば、営業時間や定休日、最寄り駅などの基本情報を一通り把握できますので、チェックしておきましょう。

店舗情報

東京都の学芸大学前にある人気イタリアン「リ・カーリカ」の店舗情報をご紹介します。営業時間や定休日、座席数についてです。

リ・カーリカの営業時間は、平日と休日によって異なります。平日の営業時間は18時~翌日の1時で、休日の営業時間は17時~翌日の1時です。

リ・カーリカには定休日がありません。特に決まったお休みは設定されていませんので、アクセスする時は営業時間だけ気にすればOKです。

リ・カーリカの座席数は合計で24席とわかりました。テーブル席の他、カウンター席も用意されているため、お一人でも気軽に足を運べます。

なお、リ・カーリカには個室や喫煙可能席がありません。店内は全席禁煙となりますので、心地よい空間での食事が楽しめます。

アクセス

東京都の学芸大学前にある人気イタリアン「リ・カーリカ」のアクセス方法を2通りご紹介します。電車を利用して行く方法と、バスを利用して行く方法です。

リ・カーリカへは公共交通機関を利用して行くのがおすすめです。車でアクセスできないこともありませんが、お店には専用駐車場がないため、車でのアクセスは少し不便です。そのため当項目では、公共交通機関のみのアクセス方法をまとめています。

電車でのアクセス

東京都の学芸大学前にある人気イタリアン「リ・カーリカ」のアクセス方法、1つ目は電車を利用して行く方法です。

先に言いますと、リ・カーリカへは電車でアクセスするのが1番おすすめです。なぜならリ・カーリカは、最寄り駅の目と鼻の先に位置しているからです。

リ・カーリカは学芸大学のすぐ近くにお店を構えていることもあり、最寄り駅は「学芸大学駅」でした。学芸大学駅からリ・カーリカまでは、距離にしてわずか180メートルほどしか離れておりません。そのため駅から3分前後歩くだけでアクセスできます。

駅から3分歩くだけでお店に着けますので、リ・カーリカへのアクセス方法で悩んだ時は電車を利用すると良いでしょう。

バスでのアクセス

東京都の学芸大学前にある人気イタリアン「リ・カーリカ」のアクセス方法、2つ目はバスを利用して行く方法です。

リ・カーリカへはバスに乗っても、あまり歩くことなくアクセスできます。学芸大学の近くに位置していることもあり、お店の周辺にバス停が充実しているからです。

リ・カーリカの最寄りのバス停は、東急バス・東急トランセの「学芸大学駅」です。学芸大学駅というバス停で下車すれば、リ・カーリカに少し歩くだけでアクセスできます。

バス停の学芸大学駅からリ・カーリカまでの距離は、およそ190メートルほど。徒歩3分程度でアクセスできるでしょう。

バスのアクセスで要する徒歩時間は、電車での徒歩時間とほぼ変わりません。電車とバス、あなたが利用しやすい方法でリ・カーリカにアクセスしましょう。

Thumb東京でイタリアンおすすめランキングBEST43!ランチ・ディナーの名店揃い!
東京には、たくさんの美味しいイタリアンレストランがあります。今回は、ランチにもディナーにもお...

人気の学芸大学にある「リ・カーリカ」へ行ってみよう!

東京都の学芸大学前にあるイタリアン「リ・カーリカ」の魅力、お分かりいただけたでしょうか。リ・カーリカは美味しいイタリアンとワインが充実しており、非常に人気があります。

学芸大学の周辺でイタリアンを探すのなら、リ・カーリカで間違いありません。リ・カーリカへの興味が湧いた方は、ぜひ当記事の情報を参考にし、足を運んでみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ