「カーナ・ピーナ」は祐天寺で人気の激辛カレー店!おすすめのメニューは?

東京の祐天寺にある人気のカレー店「カーナ・ピーナ」はとても辛いカレーが味わえることで知られています。ここでは、祐天寺のカーナ・ピーナについて紹介します。お店のどういった点が人気を集めているのか、おすすめメニューはどんなものがあるかなどを紹介します。

「カーナ・ピーナ」は祐天寺で人気の激辛カレー店!おすすめのメニューは?のイメージ

目次

  1. 1祐天寺の激辛カレー店「カーナ・ピーナ」とは?
  2. 2祐天寺エリアの特徴
  3. 3「カーナ・ピーナ」の外観と内観
  4. 4「カーナ・ピーナ」が人気の理由
  5. 5「カーナ・ピーナ」のおすすめメニュー
  6. 6「カーナ・ピーナ」のランチもおすすめ
  7. 7「カーナ・ピーナ」の口コミ
  8. 8「カーナ・ピーナ」の店舗情報とアクセス
  9. 9辛いけど美味しいと人気の「カーナ・ピーナ」へ行ってみよう!

祐天寺の激辛カレー店「カーナ・ピーナ」とは?

東京には数多くカレーが味わえるお店がありますが、祐天寺にあるカーナ・ピーナでは、非常に辛いカレーが食べられることで知られています。カレーは辛くないと食べた気がしないという人もいるでしょう。辛いカレーが好きな人には、ぜひカーナ・ピーナのことを知ってもらいたいです。カーナ・ピーナというお店についてぜひ知ってください。

Thumb祐天寺のランチ21選!ひとりで寛ぐカフェや定食が自慢の店・子連れ人気店も!
祐天寺にはたくさんのランチができるレストランやカフェがあり、それぞれの時間をゆったりと過ごす...

祐天寺エリアの特徴

カーナ・ピーナについて紹介する前に、お店がある祐天寺エリアの特徴を知っておきましょう。祐天寺エリアは中目黒と自由が丘の間にあります。祐天寺エリアの特徴はのびのびと生活できる環境が整っていることが挙げられます。東京にはおしゃれなお店がどんどん増えていますが、祐天寺エリアには気取らず、ふらっと行けるお店がたくさんあります。

とても閑静な雰囲気が広がっており、生活がとてもしやすいエリアと言えます。昔ながらのお店もたくさんありますが、おしゃれなお店やカフェもあります。大都会東京の中で華やかさよりも静けさの方が多く感じられる祐天寺エリアは貴重な存在です。

「カーナ・ピーナ」の外観と内観

カーナ・ピーナの外観と内観を紹介します。初めて訪れるお店がどのようになっているかを気にする人は少なくないでしょう。インターネットが普及する前までは、なかなか調べることは難しかったです。しかし、インターネットでお店の外観や内観が簡単に調べられるようになったので、事前に調査することができます。

カーナ・ピーナの外観や内観がどのようになっているのか事前に知ってもらうことが、お店に足を運ぶための第一歩と言っても良いでしょう。

お店の外観

カーナ・ピーナの外観を紹介します。「KHANA-PINA」という文字が書かれた黄色い看板が目印になっています。入口の前には樹木が生い茂っており、自然が感じられる外観になっています。のびのびとした生活ができる祐天寺エリアにはふさわしい外観と言えるでしょう。樹木がしっかりと植生していると、入口がわからなくなるかもしれません。

お店の外観だけを見ていると、カレーが味わえるとは書かれていないため、どんな料理が味わえるのかわからないかもしれません。喫茶店のような雰囲気が感じられ、まさかここでカレーが食べられるとは思わない人もいるのではないでしょうか。

お店の内観

カーナ・ピーナの内観を紹介します。お店の中に入ると、とても清潔感が漂う雰囲気が感じられます。カウンター席とテーブル席といったシンプルな造りになっています。カウンター席からは厨房の様子が少しはわかるようになっています。外の光が入ってくる構造になっているため、とても明るい店内となっています。

各テーブルの上に花瓶と花が置かれています。店主は植物が好きということがよくわかります。お店の中に入っても、ここでとても辛いカレーが味わえるとは思わないかもしれません。とてもおしゃれな店内で素晴らしいカレーを楽しみましょう。

「カーナ・ピーナ」が人気の理由

カーナ・ピーナの人気の理由を紹介します。カーナ・ピーナが人気を集めている一番の要因は激辛カレーが味わえることでしょうが、その他にも考えられる理由はあります。どんな人気の理由があるのか考えられるものを紹介します。人気を理由を知ってもらうことによって、お店に対する興味をより持ってもらえるかもしれません。

お店の人気の理由を知ってもらえれば、カーナ・ピーナの魅力を知ってもらうことにつながります。お店に魅力を感じてもらうことが、行ってみたいと思う最初の気持ちになるでしょう。

人気の理由(1) 多彩なカレー

カーナ・ピーナには多彩なカレーメニューが提供されています。インドカレーの専門店でなければ、なかなか見ることができないメニューもあります。多彩なカレーメニューを提供しているメリットは、お客さんに飽きられないことが挙げられます。一度来店して食べたら、次は別のカレーを食べてみたいという気持ちにさせてくれます。

メニューが多彩なだけでなはく、量を選ぶことができる点も魅力的と言えます。スタンダードのMサイズ・Lサイズ・LLサイズまで選ぶことができます。ちなみにLLサイズは3人前の量ですが、テイクアウト・通販専用のサイズとなっています。

人気の理由(2) テイクアウトや通販

カーナ・ピーナではテイクアウトや通販にも力を入れています。店内で味わえるほとんどのメニューをテイクアウトすることができます。お店で食べる時間がない人などには、テイクアウトがおすすめです。テイクアウトの注文はお店に行った時でもできますし、事前に電話やファックスを利用して予約しておくこともできます。

カーナ・ピーナの公式ホームページから通販の申込もできるようになっています。通販でもお店で味わえるほとんどのメニューを購入することができます。冷凍や冷蔵の発注にも対応しているので、全国どこから注文しても安心です。

人気の理由(3) 辛さを選択できる

カーナ・ピーナを語る上で忘れてはいけないのが辛さです。カーナ・ピーナでは辛さをマイルド・セミホット・ホットの3段階から選ぶことができます。マイルドは一般的なカレーの中辛の辛さで、セミホットが辛口と言われています。そして、ホットはさらに上の激辛ということになります。ホットの辛さは味わった人にしかわからないでしょう。

かつてはホットの上に裏メニューとしてベリーホット・スペシャルホットという辛さの選択もできました。しかし、とても食べられないのに注文する人が多くなってしまい、現在では裏メニューは注文できません。辛い物好きの人はホットに挑戦してみましょう。

「カーナ・ピーナ」のおすすめメニュー

カーナ・ピーナのおすすめメニューを紹介します。人気の理由のところでも紹介しましたが、カーナ・ピーナには多彩なメニューが提供されています。お店に行ったら好きなカレーを注文してもらえれば良いですが、たくさんのメニューがあると迷ってしまう人もいるでしょう。

カーナ・ピーナではどんなメニューが味わえるのか、事前に多少なりとも知ってもらえれば、当日迷わなくても済むかもしれません。ここでは、多彩なメニューの中でおすすめしたい物を紹介するので、ぜひ参考にしてください。

おすすめメニュー(1) チキン

チキンはお店で最もスタンダードなメニューと言えます。カレーと鶏肉は非常に良い相性なので、最後まで美味しく味わってもらえるはずです。カレーをまとったチキンの味は、ご飯がどれだけでも進むことでしょう。鶏肉の味自体にも注目してください。

チキンのMサイズは550円、Lサイズは720円、LLサイズは1440円で提供されています。最もお値打ちに味わえるメニューです。

おすすめメニュー(2) エビ

魚介類とカレーの相性の良さも見逃すわけにはいきません。エビが入ったカレーは少し贅沢な気分にさせてくれるのではないでしょうか。エビのプリプリの食感とカレーとのハーモニーを楽しんでください。

エビのMサイズは730円、Lサイズは950円、LLサイズは1900円で提供されています。リーズナブルな値段でエビのカレーが楽しめるのは最高でしょう。

おすすめメニュー(3) フィッシュ

フィッシュは豆粉を絡めて揚げた白身魚が入ったメニューです。白身魚が入ったカレーは、ありそうでなかなか見かけないメニューと言えます。とてもボリュームが感じられるメニューと言えるでしょう。

フィッシュのMサイズは800円、Lサイズは1040円、LLサイズは2080円で提供されています。豆粉で揚げた白身魚の味を堪能してください。

おすすめメニュー(4) キーマ

キーマはラムのひき肉が入ったカレーで、お馴染みのカレーメニューと言えます。ひき肉が入ると、どこを食べても肉の味が感じられるということです。ひき肉は小さいから物足りないと思う人もいるかもしれませんが、どこを食べても肉が味わえるのは魅力と言えるでしょう。

キーマのMサイズは920円、Lサイズは1200円、LLサイズは2400円で提供されています。ひき肉が入ったお馴染みのカレーの味を楽しみましょう。

おすすめメニュー(5) ホタテ

魚介類が入ったカレーでホタテも人気があります。シーフードカレーの中にホタテが入っていることがありますが、ホタテをメインにしたカレーメニューはそれほど多く見かけないでしょう。ホタテの味わいはカレーとよく合います。

ホタテのMサイズは900円、Lサイズは1170円、LLサイズは2340円で提供されています。なかなか味わう機会が少ないであろうホタテカレーにぜひ注目してください。

「カーナ・ピーナ」のランチもおすすめ

カーナ・ピーナではランチもおすすめです。お得なランチセットを提供しています。内容はMサイズのカレーとライス、プチサラダ、ドリンクがセットになって950円です。Lサイズのセットもあり、1150円で楽しめます。通常だとカレーを注文しただけでは、ライスはついてこないので、別に注文しなければいけません。

カレーとライスなどが一緒になっている、お得なランチセットです。昼にお腹いっぱいカレーを食べたいという人には、ランチセットをおすすめします。美味しいカレーを味わって、午後からの活力にしてください。

「カーナ・ピーナ」の口コミ

カーナ・ピーナの口コミを紹介します。口コミでは辛いという感想を述べている声が目立ちました。辛い物が苦手なので、マイルドを選択しましたが、それでも十分辛いと感じましたという声や、辛い食べ物が得意なので、ホットを注文しましたが、あまりの辛さに驚きましたといった声があります。相当辛いことが口コミからわかります。

カーナ・ピーナのカレーは辛いだけでなく、美味しいといくことも忘れてはいけません。辛さの中にしっかりと旨味が感じられ、どんどん食べ進められたといった声もたくさんあります。辛いだけでなく、美味しくないと人気が得られません。

「カーナ・ピーナ」の店舗情報とアクセス

カーナ・ピーナの店舗情報とアクセス方法を紹介します。これまでお店の外観や内観、人気の理由、おすすめメニューなどについて紹介しましたが、実際にお店がどこにあるのか、定休日や営業時間がどうなっているのかといった基本的な情報を知っておかなければいけません。お店に行く前に必ず頭に入れておかなければいけない情報です。

店舗情報では店内の席数・定休日・営業時間などを紹介し、アクセス方法では祐天寺駅からの行き方・車での行き方を紹介します。車でアクセスする場合には、駐車場が必要になるので、駐車場がどうなっているのかの情報も紹介します。

行きやすいアクセス方法でカーナ・ピーナに足を運んでください。お店の基本となる情報を知っておきましょう。

店舗情報

カーナ・ピーナの店舗情報を紹介します。お店は1977年にオープンしたので、創業してから43年が経過したことになります。店内の席数は4名掛けテーブルが4つ、6名掛けテーブルが1つ、カウンター席6席の合計28席です。定休日は毎週月曜日・火曜日となっています。営業時間はランチが11時30分から15時、ディナーが17時から21時です。

席の予約にも対応してくれます。たくさんの人数でお店に行く場合には、事前に予約しておくことをおすすめします。

住所 東京都目黒区祐天寺2-17-9
電話番号 03-3710-5483

祐天寺駅からのアクセス

カーナ・ピーナへの祐天寺駅からのアクセス方法を紹介します。祐天寺駅を出ると、目の前にロータリーが広がっています。ロータリーを向かって右手方向に進み、祐天寺南通り商店街を歩きましょう。商店街を歩き終わって左に曲がると、昭和通り商店街になり、お店はこの商店街沿いにあります。祐天寺駅から徒歩4分で到着です。

祐天寺駅は東急東横線の駅です。東急東横線は渋谷駅と横浜駅を結んでいる路線です。祐天寺駅は渋谷駅から数えて3駅目、横浜駅から数えて17駅目のところにあります。

車でのアクセスと駐車場

カーナ・ピーナへの車でのアクセス方法を紹介します。お店への最寄りのインターは、首都高速3号渋谷線の三軒茶屋出口です。インターを降りると、三宿交差点があるので、右折して都道420号線に入ってください。道なりに走り、五本木交差点を左折しましょう。祐天寺二丁目交差点を左折すると、右手側にお店があります。

カーナ・ピーナには専用駐車場がないため、周辺にあるコインパーキングを利用してください。周辺にはいくつかコインパーキングがあります。

辛いけど美味しいと人気の「カーナ・ピーナ」へ行ってみよう!

辛いカレーが味わえることで人気のカーナ・ピーナについて紹介しましたが、行ってみたいと思ってもらえたならば幸いです。いろいろなメニューがあり、さらに辛さをチョイスすることができます。辛いカレーが人気なので無理してホットを注文することはやめておきましょう。美味しく味わえる辛さでカーナ・ピーナのカレーを楽しみましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
ベロニカ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ