オービィ横浜の料金割引情報・誕生日特典まとめ!入館料だけでも楽しめる?

動物と触れ合えるパーク・オービィ横浜。人気のみなとみらいエリアある雨の日でもおすすめのスポットとしても知られています。本記事では、オービィ横浜の通常の料金からお得な割引料金の情報や誕生日特典などのお得なサービスの情報をまとめてご紹介します。

オービィ横浜の料金割引情報・誕生日特典まとめ!入館料だけでも楽しめる?のイメージ

目次

  1. 1オービィ横浜の割引料金や特典サービスを大特集!
  2. 2子供から人気のオービィ横浜
  3. 3オービィ横浜に料金割引ってあるの?
  4. 4オービィ横浜の入館チケット料金
  5. 5オービィ横浜の前売り入館チケット料金
  6. 6オービィ横浜の年間パスポートの料金と特典
  7. 7オービィ横浜の誕生日特典
  8. 8オービィ横浜の料金割引情報と誕生日特典を確認しておこう!

オービィ横浜の割引料金や特典サービスを大特集!

横浜の人気のエリアとして知られるみなとみらいエリア。綺麗な夜景を見るために訪れるというカップル、週末には散策に訪れる家族連れがたくさんいらっしゃることで横浜を代表するおすすめデートスポットとしても有名なエリアなのです。

そんなみなとみらいエリアには、動物と触れ合えるパークがあることをご存知でしょうか。本記事では、みなとみらいエリアで人気を集めている動物と触れ合えるパークのオービィ横浜の料金割引情報や特典を特集してご紹介します。

子供から人気のオービィ横浜

動物と触れ合えるパークとして知られるオービィ横浜。自然や動物たちとのふれあいを通して、通常とは少し違う世界を体験することができるということもあり、人気を集めている施設として知られています。

オービィ横浜の館内には50種類以上の動物がいることで知られています。大迫力の映像と動物とのふれあいを楽しむことができるということもあり、小さな子供連れの家族におすすめの体験型の屋内パークとなっています。

そんな、オービィ横浜には、屋内型のパークということはあり、雨の日でも気軽に訪れることができるので、雨の日にもおすすめです。ただし、オービィ横浜は、無料のパークではなく、料金が必要な有料のパークとなっているのです。

オービィ横浜に料金割引ってあるの?

そこで気になるのが、オービィ横浜に料金割引があるのはかどうかという点ではないでしょうか。確かに、家族連れが訪れるにあたり、割引料金があるかどうかというのはとても気になるところかと考えられます。

また、遠方からオービィ横浜へ訪れるという時には、車で訪れるにしても、公共交通機関を利用して訪れるにしても、訪れるまでにお金がかかるということで、料金の割引サービスがあるかどうかというのも訪れるかどうかの指標となるのではないでしょうか。

実は、オービィ横浜には、割引料金があります。お得な割引料金で入館することができるということもあり、この割引サービスを利用して訪れるという人もたくさんいらっしゃるのです。

オービィ横浜の入館チケット料金

オービィ横浜の割引料金をご紹介して行く前に、オービィ横浜の入館チケット料金について、ご紹介していくことにしましょう。オービィ横浜には、大きく分けて2つの入館チケット料金があります。

1つは、オービィ横浜の入館チケット、そして、もう1つは、オービィ横浜の館内をフリーに楽しめるパスポートの料金となります。それでは、それぞれの料金について、見ていくことにしましょう。

入館チケット

まず最初にご紹介するオービィ横浜の入館チケット料金は、通常のオービィ横浜へ入館するためのチケットとなります。なので、入館するだけとなり、全てのアトラクションを楽しむことができないのです。

オービィ横浜の入館チケット料金は、大人が、800円、中学生と高校生が、500円、小学生と65歳以上の高齢者が、300円、そして、幼稚園児や保育園児が、無料となります。

気を付けなければいけないのは、先ほどからご紹介している通り、入館チケットには、全てのアトラクションを楽しむことができません。なので、アトラクションを楽しむ場合には個別に追加料金が必要となるケースもあります。

パスポート

一方で、入館チケットと共に、オービィ横浜のアトラクションを楽しむことができるパスポートもあります。このパスポートには、当日限定で、オービィ横浜への入館、そして、アトラクションを体験することができるようになっているのです。

オービィ横浜のパスポート料金は、大人が2,400円、中学生と高校生、そして、65歳以上の高齢者が、1,800円、小学生が、1,600円となります。なお、幼児は、入館チケットとは異なり、1,200円となります。

オービィ横浜を1日思いっきり楽しみたいという人、あるいは、オービィ横浜の全てのアトラクションを思うがままに巡りたいという人は、パスポートを購入すると、個別のアトラクションチケットを購入することなく、楽しむことができるのでおすすめです。

オービィ横浜の前売り入館チケット料金

続いては、オービィ横浜の割引チケット料金の情報についてご紹介していくことにしましょう。オービィ横浜には、入館チケットとパスポートの2つがあることをご紹介しました。

割引料金があるかどうかが気になる人にとっては、入館チケットかパスポートで、前売りチケットなどはないだろうかと気になってる人もいらっしゃるでしょう。実は、おすすめの前売りの入館チケットがあるのです。

なお、オービィ横浜の前売りの入館チケットは、パスポートのみとなります。割引額は、一律200円となり、大人が2,200円、中学生と高校生、そして、65歳以上の高齢者が1,600円、小学生が、1,400円、幼児が1,000円となります。

200円割引の前売り入館チケットは、ローソンとミニストップにて購入することができます。ローソンかミニストップで購入して、その引き換え券を当日、オービィ横浜のカウンターへ持参すると、前売入館チケットのパスポートと交換してもらうことができます。

他のコンビニエンスストアでもオービィ横浜の前売りチケットを購入できないかと思っている人もいらっしゃるでしょう。残念ながら、ローソンとミニストップの店頭以外では、購入することができないのです。

なお、ローソンでの前売りチケットの購入は、オンラインでの購入、ローソン、あるいは、ミニストップの店頭のLoppiを使っての購入のどちらでも利用することができます。ご都合のよい購入方法を選ぶことをおすすめします。

オービィ横浜の年間パスポートの料金と特典

横浜のみなとみらいにある人気の体験型スポットのオービィ横浜には、他のテーマパークと同じく、年間パスポートなどは販売していないだろうかと気になっている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

オービィ横浜は、他と同じく年間パスポートも販売しています。続いては、オービィ横浜の年間パスポートの料金や購入した特典などについてご紹介していくことにしましょう。

パスポート料金

オービィ横浜の年間パスポートの料金は、大人6,000円、中学生と高校生、そして、65歳以上の高齢者が4,500円、小学生が4,000円、幼児が3,000円となります。

実は、オービィ横浜の年間パスポートは、年に3回以上訪れる予定があるという人にとっては、お得なパスポートとなっているのです。いつでも入館することができるオービィ横浜の年間パスポートは、何度も訪れる人にとっては必須のものと言っても良いでしょう。

同時に、オービィ横浜の年間パスポートを購入すると、いくつかの特典を受けることができます。そこで、数ある特典の中から、駐車場サービス、同伴者の割引サービス、そして、専用列からのオービィ横浜への入館という3つの特典をご紹介します。

特典(1) 駐車場サービス

オービィ横浜の年間パスポートを購入すると、駐車場の割引サービスを受けることができるのです。オービィ横浜には、専用の駐車場は完備されていませんが、周辺にある提携している駐車場を利用することができるのです。

オービィ横浜が提携している駐車場は、「マークイズみなとみらい駐車場」、「ランドマーク駐車場」、そして、「クイーンズパーキング」の3つの駐車場となります。3時間の駐車場の割引サービスを受けることができるのです。

ただし気をつけておかなければならないことがあります。それは、オービィ横浜だけの駐車場サービスだけでなく、他の施設も含めての3時間の駐車場の割引サービスとなるのです。

例えば、オービィ横浜以外で、「マークイズみなとみらい駐車場」、「ランドマーク駐車場」、そして、「クイーンズパーキング」の3つの駐車場のサービスを受けている場合で、3時間以上を超えるときには、このサービスを受けることができないのです。

一方で、オービィ横浜だけを利用する予定という人にとっては、とてもお得に利用することができるサービスと言っても過言ではないのです。車で来場する予定で、何度もオービィ横浜へ訪れるという人は、チェックしておきたいおすすめの特典なのです。

特典(2) 同伴者の割引サービス

年間パスポートには、オービィ横浜へ同伴している人の割引サービスもあります。年間パスポートを持っていない人で、オービィ横浜へ一緒に訪れているという時には、持っていない人が割引サービスを受けることができるのです。

2名までの同伴者が適用される割引サービス。割引金額は、200円となっており、前売サービスと同じ割引サービスとなります。しかしながら、事前に購入する必要はなく、そのまま訪れて割引サービスを受けることができるのです。

特典(3) 専用列からの入館

オービィ横浜の年間パスポートの特典として、最後にご紹介する特典は、専用列からの入館サービスです。実は、オービィ横浜の年間パスポートを持っていると、年間パスポート専用の列から入館することができます。

通常だと、混雑していることもあるオービィ横浜。年間パスポートを持っている人は、混雑状況を気にすることなく、オービィ横浜へ入館することができるようになっているのです。

この特典は、夏休みシーズンだと混雑しやすいタイミングで有効な特典と言われています。休みのシーズンには、いつもたくさんの人が訪れるので、混雑しがちですが、年間パスポート持っている人だとスムーズに入館できるのでおすすめです。

オービィ横浜の誕生日特典

オービィ横浜には、誕生日特典があることをご存知でしょうか。他のテーマパークでもある誕生日特典。オービィ横浜ももれなく、誕生日特典を用意しているのです。

どのような誕生日特典なのだろうか、あるいは、誕生日の時には訪れることができないけれども、誕生日特典はどのくらいまで有効なのだろうかと思っている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

オービィ横浜の誕生日特典は、とてもお得で多くの人がおすすめしています。そこで、みなとみらいにある人気の体験型パーク・オービィ横浜の誕生日特典の情報をまとめてご紹介していくことにします。

誕生日当日と前後5日間のみ受けられる特典

オービィ横浜の誕生日特典は、誕生日当日はもちろんこと、誕生日の前後5日間有効となります。例えば、誕生日が2月15日という人であれば、オービィ横浜の誕生日特典は、2月10日から2月20日まで有効となります。

誕生日特典の有効以外のタイミングで訪れた場合には、誕生月であっても誕生日の特典を受けることができないので、オービィ横浜の誕生日特典を利用したいという人は、タイミングを見計らって訪れることをおすすめします。

1日パスポートまたは、3歳以下の子供のみ

なお、オービィ横浜の誕生日特典は、全ての人が対象というわけではないのです。というのも、オービィ横浜の誕生日特典を受けられる人は、1日パスポートを購入している人、あるいは、3歳以下の子供のみなのです。

誕生日特典を受けるためにオービィ横浜へ入館チケットのみで入場したという場合は、誕生日特典を受けることができないので注意が必要です。

次回の1日パスポート招待券がセット!

オービィ横浜の誕生日特典の内容を知りたいという人もいらっしゃるでしょう。オービィ横浜の誕生日特典は、オリジナルのサンバイザーをもらうことができるのです。サンバイザーを貰っても嬉しくないと思う人もいらっしゃるかもしれません。

実は、このサンバイザーは、次回、オービィ横浜へ訪れる時に1日パスポート招待券が付いているのです。本人のみ有効で、有効期限は2カ月となっています。

また、1日パスポート招待券が付いたサンバイザーをもらうためには、誕生日を証明することができる運転免許証や身分証明書が必要となります。誕生日特典を受けたい人は、身分証を忘れないように持参するようにしましょう。

他にも、オービィ横浜の誕生日特典としては、バースデーシールプレゼントやショップの商品の20%オフ、そして、フォトダイアリーシングル写真の50%オフを受けることができるのです。

お得なサービスが盛りだくさんのオービィ横浜の誕生日の特典は、オービィ横浜へ訪れるならば、ぜひチェックしておきたいおすすめの特典と言っても過言ではないでしょう。

オービィ横浜の料金割引情報と誕生日特典を確認しておこう!

みなとみらいにある人気の体験スポットとして知られるオービィ横浜。たくさんの動物と触れ合える、そして、迫力満点の映像を楽しむことができるということで子どもから大人までたくさんの人が来場しています。

オービィ横浜には、割引を受けることができる前売り券、お得な年間パスポート、そして、誕生日特典と割引サービスなども充実しているので、オービィ横浜へ訪れる時には、これらのサービスをチェックしてみてはいかがでしょうか。 

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
yuyu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ