業務スーパーの調味料はコレがおすすめ!簡単に味付けできる万能スパイスも!

業務用の食品を販売している業務スーパーには調味料も豊富に取り揃えています。ここでは、業務スーパーでおすすめの調味料を紹介します。簡単に味付けできる万能スパイスもあるので、いつも作っている料理をグレードアップさせることも可能です。

業務スーパーの調味料はコレがおすすめ!簡単に味付けできる万能スパイスも!のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーでおすすめの調味料をご紹介!
  2. 2まずは業務スーパーに行ってみよう!
  3. 3業務スーパーの調味料は種類豊富でコスパ抜群!
  4. 4業務スーパーでおすすめの塩系調味料
  5. 5業務スーパーでおすすめのスパイス系調味料
  6. 6業務スーパーでおすすめのアジア料理系調味料
  7. 7業務スーパーの調味料で美味しく料理しよう!

業務スーパーでおすすめの調味料をご紹介!

業務スーパーに行ったことがある人ならば、豊富な種類の食材が販売していることがわかってもらえるでしょう。業務スーパーは業務用の食材を売っているため、飲食店などで提供している料理に使用するための材料を購入するためなどに使われています。業務スーパーで販売されている調味料も豊富に揃っているので、ぜひ注目してください。

Thumb業務スーパーのおすすめ商品ランキング!人気の売れ筋アイテムを一挙紹介!
現在最も勢いのあるスーパーの一つともいわれる「業務スーパー」には数えきれないほどの数の商品が...

まずは業務スーパーに行ってみよう!

業務スーパーのおすすめ調味料を紹介する前に、業務スーパーに行ったことがない人のために、どんなお店なのか紹介します。業務スーパーという名前の通り、業務目的で使用するための食材が販売されています。そのため、業務スーパーを訪れた業者がたくさんの量を購入していく姿をよく見かけます。購入してそのまま使えるのが良いです。

業務スーパーは業者だけでなく、一般の人も利用することができます。業務用なので、通常のスーパーマーケットなどよりもたくさんの量が入っているのが特徴です。そして、業務スーパーの一番の人気のポイントは値段が安いことでしょう。

業務スーパーでは安い値段でたくさんの量の食材が一度に手に入るので、家計にとっても非常に優しいお店と言えるはずです。

業務スーパーの調味料は種類豊富でコスパ抜群!

業務スーパーの調味料の特徴について紹介します。簡単に紹介すると、豊富な種類の商品を取り揃えており、とても量が多くて安い値段で手に入ります。業務スーパーを訪れる目的の人で、いろいろな調味料を購入するという人もたくさんいます。業務スーパーの調味料はどんな特徴があるのか知っておきましょう。

業務スーパーは他店にはない珍しい調味料が豊富

業務スーパーで販売されている調味料は、他のお店ではなかなか見ることができないものが多いです。業務用で販売しているため、様々な用途で使用できなければいけません。そのため、業務スーパーではその用途に対応できるように豊富な種類の調味料を置いておく必要があります。今まで見たこともないような調味料と出会えるかもしれません。

日本では多種多様な料理を味わうことができます。当然のことながら、多種多様な調味料が必要になります。日本で営んでいる飲食店は、自分のお店で使用する調味料を安定的に仕入れる必要があります。そんな時に業務スーパーが役に立ちます。

自分がよく行く飲食店で食べている料理の中には、業務スーパーで販売されている調味料が使われているかもしれません。

使い勝手の良い万能スパイスや大容量タイプもあり

業務スーパーの調味料では、使い勝手の良い万能スパイスや大容量タイプで販売されているものもあります。いろいろなスパイスをブレンドして作られた万能スパイスは、料理に役立ててもらえるはずです。自分でイチからスパイスを調合しようとすると、非常に大変になります。業務スーパーを利用すれば、そのようなことをする必要はありません。

大容量タイプの調味料は、家庭では必要ないと思われるかもしれませんが、一度購入すれば、長く使用することができるのでおすすめです。大容量タイプの魅力は値段が安いという点です。まさに業務スーパーの特徴である安い値段で豊富な量が楽しめます。

業務スーパーの万能スパイスや安い値段でたくさん入っている大容量タイプの調味料に注目してください。よく使う調味料ならば、大容量の方がありがたいでしょう。

普段の料理に使ってひと味違ったアレンジも可能

業務スーパーの調味料が人気なのは、普段の料理に今までと違ったバリエーションを取り入れることができる点です。普通のスーパーマーケットなどで手に入る調味料を使用していると、どうしてもいつも同じような味になりがちになります。業務スーパーで見たこともなかった調味料を使えば、味がさらに美味しくなる可能性があります。

業務スーパーの調味料を入れるだけなので、非常に簡単です。どの調味料を使えば、どんな味になるのかは、実際に使ってみなければいけません。使用経験がない調味料を使うと、失敗の危険性もありますが、試してみる価値は間違いなくあります。

業務スーパーの調味料は簡単に使用でき、さらに美味しく料理ができることがわかれば、さらに人気が広がっていくに違いありません。

業務スーパーでおすすめの塩系調味料

業務スーパーでおすすめの塩系調味料を紹介します。塩はすべての調味料の基本となるものです。塩をいろいろとアレンジすれば、美味しい調味料が完成します。業務スーパーではどんな塩系調味料を取り扱っているのかおすすめを紹介します。塩と組み合わせると、素晴らしい調味料が出来上がることがわかってもらえるはずです。

塩葱醤

塩葱醤(エンツォンジャン)は、塩レモンとネギとごま油をミックスした調味料です。いかにもいろいろな用途で使用できる調味料だということがわかってもらえるでしょう。まずは、そのまま味わってもらうことをおすすめします。それぞれの食材が見事にミックスされており、さっぱりとした料理が出来上がるでしょう。

炒め物に使用しても、そのまま塩葱醤を乗せて味わっても活躍してくれるはずです。塩葱醤はメディアでも紹介され、非常に高い人気を集めています。さらに、200円台という安い値段で手に入るので、家庭にぜひ常備しておきたい調味料です。

塩葱醤を使用して、料理のバリエーションを増やしてください。オリジナルレシピをどんどん考案していきましょう。

塩レモン

塩レモンはペースト状になっており、とても簡単に使うことができます。ペースト状になっているメリットは、計量しやすいという点です。そのため、家庭での料理に使いやすいと人気です。塩レモンは200円くらいで購入できるため、非常に安い値段で手に入ります。肉や魚と組み合わせると、最高の力を発揮するでしょう。

肉や魚に塩レモンを入れて炒めれば、それだけで美味しく仕上がるはずです。料理が苦手な人でも、塩レモンを入れれば、最高の味も料理ができるでしょう。安い値段で簡単に使用でき、さらに美味しく味わえるので、料理が好きになるかもしれません。

塩レモンは炒め物以外にも、ドレッシングに使用したり、スープに加えたりなど、多種多彩な使用方法があるのが魅力です。

塩だれ

塩だれはあっさり柚子風味の仕上がりになっています。とても人気が高い調味料で、ゆずの爽やかな香りとにんにくやごま油のあっさりした味わいが楽しめます。塩だれは、サラダのドレッシングや冷や奴にかけても美味しく味わえるはずです。そのまま味わうのが美味しい調味料なので、ストレートに使うのが良いかもしれません。

炒め物に使用しても、塩だれの風味をうまく活かすことができるでしょう。野菜炒めや焼うどん、焼きそばに使用してもらうのもおすすめです。あっさりした塩だれは、夏の食欲がちょっと減退した時でも美味しく味わえるでしょう。

飲食店で使用しても人気が高い塩だれは、家庭に1つは置いてもらいたいおすすめの調味料です。簡単に使用できるのも魅力です。

業務スーパーでおすすめのスパイス系調味料

業務スーパーでおすすめのスパイス系調味料を紹介します。スパイスを使用した調味料は、飲食店などで多く使う機会があるはずです。いろいろな料理に対応しなければいけないので、様々なスパイス系調味料を業務スーパーでは販売しています。一般の人にもぜひおすすめしたいです。

シュリンプチリソルト

シュリンプチリソルトはベトナムから直輸入された調味料です。シュリンプとはエビを意味しており、エビ味の調味料です。塩に唐辛子・エビの粉末・ニンニクをミックスした調味料です。そのまま振りかけてもらうだけで、エビの風味や唐辛子などの辛さを感じることができます。ベースは塩なので、基本の味付けに使用するのも良いです。

エビの風味が感じられると、料理の質が上がったような気にさせてくれるのではないでしょうか。普段の料理にエビをあまり使用していなくても、シュリンプチリソルトを使えば、エビの風味を楽しむことができます。

安い値段でエビの風味をいつも感じられる調味料が手に入ります。炒め物などに使用すれば、力を発揮するはずです。

ふりふりシーズニングパウダー

ふりふりシーズニングパウダーはそのまま振りかけるだけで、料理のグレードがアップしたような気にさせてくれる調味料です。この商品には、バターしょうゆ風味・チリガーリック風味・バーベキュー風味・レモンハーブ風味といった種類があります。どんな食材にかけても、美味しく味わえると言っても過言ではありません。

家庭でフライドポテトやポップコーンを作った時に、ふりふりシーズニングパウダーをかけると、とても美味しく仕上がるでしょう。大人から子供まで美味しいと感じられる味付けができる調味料です。簡単で安い値段で手に入るのが人気です。

ふりふりシーズニングパウダーのいろいろな味を試してみてください。様々な試し方をして、最高の使い方を見つけましょう。

レモンピール&ブラックペッパー

レモンピール&ブラックペッパーは、南アフリカから直輸入された調味料です。レモンピールとブラックペッパーの2つのスパイスをブレンドした調味料です。ブラックペッパーの味に、レモンの香りがプラスされました。それぞれのスパイスが粒の状態で瓶の中に入っていますが、グラインダーが付いているので、簡単に使用できます。

グラインダーとは粒のスパイスを細かく挽くためのものです。いつも使用している塩コショウのように利用してもらえれば問題ありません。突然いつもの塩コショウをレモンピール&ブラックペッパーに変更したら、食べる人はびっくりするかもしれません。

ちょっと意外な使い方ですが、ホットチョコレートの中に入れても美味しいです。レモンの香りがホットチョコレートと良い組み合わせになります。

業務スーパーでおすすめのアジア料理系調味料

業務スーパーでおすすめのアジア料理系調味料を紹介します。日本ではアジアの様々な国の料理を味わうことができます。本場の味の料理を作るためには、本場の調味料を使用することがポイントです。業務スーパーで手に入るアジア料理系の調味料にはどんなものがあるのか知っておきましょう。

姜葱醤

姜葱醤(ツァンツォンジャン)は生姜とネギ油をミックスした調味料です。中華料理に使用される調味料で、家庭で中華料理を作る際にも活躍するはずです。餃子や蒸し鶏のつけダレによく使用されています。生姜とネギ油はつけダレにぴったりの組み合わせなので、姜葱醤をつけて味わえば、美味しさは一気に増すはずです。

簡単にそのままうどんや豆腐にかけて味わうのもおすすめです。姜葱醤はそのまま味わっても十分美味しいので、うどんや豆腐の味を引き立ててくれます。パスタに使用したり、唐揚げの下味として使用してもらうのも良いでしょう。

姜葱醤は中華料理に使用されますが、これ以外の料理でもしっかりと活躍してくれるに違いありません。

花椒辣醤

花椒辣醤は花椒と山椒をブレンドした調味料です。この調味料の特徴は、痺れるほどの辛さが味わる点です。花椒や山椒をそれぞれ単独で味わっても、痺れるほど辛い味が楽しめます。この調味料が人気のポイントは、辛さの中に旨味を感じることができる点です。特にご飯との相性が良く、何杯でもおかわりしたくなるほどの味です。

花椒辣醤はそのまま使用しても良いですし、好みで他の調味料とブレンドして、オリジナルの調味料を作ってもらうのもおすすめです。特製ダレにしても美味しいでしょう。花椒辣醤は中華料理に使用される調味料なので食べた経験がある人も多いでしょう。

そのままご飯と一緒に味わっても良いですし、麻婆豆腐に使用するのもおすすめです。痺れるほど辛い花椒辣醤をぜひ使用してください。

本場タイの味 万能調味料

本場タイの味 万能調味料を使うと、タイ料理を自宅で作ることができます。タイ料理はクセがあると思っている人も多く、この調味料もクセがあるのではと思う人もいるかもしれません。実際にこの商品を使用した人は、日本人の口に合うように作られていると感じている人が多いです。つまり、美味しいと感じている人が多いです。

タイ料理でおなじみのコリアンダー(パクチー)が入っていますが、クセは全然感じられません。日本好みの調味料がたくさん入っているので、抵抗なく使用することができます。野菜炒めやスープ、チャーハンなどにおすすめです。

普通の調味料のように簡単に使用できるので、ぜひ本場タイの調味料を使ってみましょう。とても人気が高い調味料です。

業務スーパーの調味料で美味しく料理しよう!

業務スーパーのおすすめ調味料について紹介しましたが、興味を持ってもらえたならば幸いです。業務スーパーの調味料はとても人気があり、簡単に使用することができます。今までの料理をアレンジしたり、異国風の味付けしたりするなど、いろいろと試せるのが良いです。安い値段で購入することができるので、人気をさらに広めていきましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
ベロニカ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ