池袋バッティングセンターはキュープラザの人気スポット!料金やアクセスは?

子供から大人まで楽しむ事ができる池袋バッティングセンター。安い料金で楽しむ事ができるので、大人気のおすすめスポット。初めての方も十分に楽しめる池袋バッティングセンターの魅力を、料金や設備、アクセス方法などと一緒に紹介していきます。

池袋バッティングセンターはキュープラザの人気スポット!料金やアクセスは?のイメージ

目次

  1. 1人気スポット・池袋バッティングセンターとは?
  2. 2池袋バッティングセンターがあるキュープラザとは?
  3. 3日本一高い場所にある池袋バッティングセンター
  4. 4池袋バッティングセンターの設備
  5. 5池袋バッティングセンターの料金
  6. 6池袋バッティングセンターのおすすめ無料サービス
  7. 7池袋バッティングセンターの口コミ
  8. 8池袋バッティングセンターの施設情報とアクセス
  9. 9安いと人気の池袋バッティングセンターへ行ってみよう!

人気スポット・池袋バッティングセンターとは?

一度は閉店してしまったが、2019年に3年ぶりのオープンをしたことで今話題の池袋バッティングセンター。約35年近い間営業していたが閉店をしてしまったのは、池袋バッティングセンターが入っていたスポルト池袋が建て壊しを行うためでした。

その後、キュープラザ池袋が建てられたことで3年という期間を開けて再度オープンしました。多くの人が訪れていたため、当時通っていた人にも待ち遠しいオープンでした。

また、池袋駅周辺には他にバッティングセンターがないこともあり、池袋近郊に住んでいる人にも愛されている人気のスポットです。また、安い料金で利用することができる場所になるので、設備をはじめ安いと言われる料金などをまとめて紹介していきます。

池袋バッティングセンターがあるキュープラザとは?

そもそも、キュープラザがどのような建物果はご存知でしょうか。池袋に良く行く方には、キュープラザを利用したことが多い人もいるかもしれませんが、キュープラザのメインは国内最大サイズのスクリーンが設置されているシネコンになります。

キュープラザの4階から13階までで全部で12スクリーン設置されている大型のシネコンになり、体験型シアターも楽しむことができるようになっています。

また、キュープラザのシネコンは、国内のシネコン初の試みがされています。それが、RGBプロジェクターの設置になるのですが、キュープラザでは12スクリーンの全部に設置されています。そのため、多くの人が訪れ楽しむ場所として人気があります。

また、キュープラザ内には雑貨屋をはじめ飲食店もたくさん入っています。寿司や焼肉、ファーストフードなどもありますし、一息休憩を入れるのにちょうどいいカフェなども入っているので、一日遊んで過ごすことができる場所になります。

また、映画を楽しみながら食べることができるように工夫されているメニューもあり、パスタやパニーニなども人気があります。シネコン利用だけでなくても楽しむことができるキュープラザは、それぞれの飲食店ではランチなどもやっているのでおすすめです。

日本一高い場所にある池袋バッティングセンター

キュープラザの中で、池袋バッティングセンターがあるのは屋上になります。東京には高層ビルがたくさん並んでいるのですが、池袋バッティングセンターがあるのは屋上に併設されているバッティングセンターの中では日本一の高さとなっています。

キュープラザの高さもありますが、池袋バッティングセンターがあるのは地上から86メートルの場所になります。そのため、天気が良い日にはとても気持ちよく楽しむことができます。また、屋上にあるため開放的な空間となっているので人気がありおすすめです。

池袋バッティングセンターの設備

まだ、池袋バッティングセンターを利用したことがない人は必見です。どのようなバッティングセンターになっているのかは、置かれている設備からも見てとることができます。子供から大人まで楽しむことができる場所になりますので設備もいろいろあります。

そこで、池袋バッティングセンターに完備されている設備について紹介していきます。利用する前に知っておけば、スムーズに池袋バッティングセンターを楽しむことができるようになりますので、どのような設備が完備されているのかを見ていきましょう。

バッティングゲージ

池袋バッティングセンターには、全部で7つのゲージがあります。その中でバッティングを楽しむことができるようになっているのは2番から7番のゲージになるので6つになります。基本右打席仕様になっていますが、3番から5番までは左打席として利用できます。

池袋バッティングセンターでは投球が映像で出る形になっているのですが、投げられるのはストレートになるので変化球などには対応していません。

また、バッティングに自信がある人におすすめが、5番ゲージになります。130キロメートルの速度で、池袋バッティングセンター内で一番速い投球を打てるようになっています。そのため、5番ゲージは人気が高いのですが自信のある方にはおすすめです。

女性や子供に優しいゲージもある

バッティングに慣れていない初心者の方や女性•子供でも楽しむことができるように、投球のスピードが一番遅い90キロメートルを打つことができるのが2番と3番、7番ゲージの3ヶ所になります。2番と7番は90キロメートルのみを楽しむことができるゲージです。

3番ゲージを利用する場合は90キロメートルの他に、100キロメートルと110キロメートルの速さを選ぶことができるようになっているのでおすすめです。特に90キロメートルでは、物足りないが速すぎるのはという方はぜひ利用してみてください。

ストラックアウト

7つゲージがある中の1番ゲージは、ストラックアウトと言い投球用のゲージになります。単純に投球を楽しむことができるようになっているのですが、数字の的に当てるゲームを楽しむこともできるようになっているので、1番ゲージも人気があります。

選択することができる数字の的は、9分割と16分割の2種類ありそれぞれの選んだ種類によって投球できるボールの数は変わってきます。

数字の的を選んだ場合には、何枚的中させたかなどの結果は終わった後で印刷されて出てきます。最高速度も記載されて出てきますので投球を楽しみたい方にはおすすめです。16分割は難しいと言われてますので、投球に自信がある方はチャレンジしてみてください。

ゲームセンター

池袋バッティングセンターには、太鼓の達人やマリオカート、エアホッケーなどのゲーム機が置かれているコーナがあります。基本的に置かれているゲームの種類はスポーツよりになっていますので、バスケットフリースローゲームなども置かれています。

また、反射神経を測定することができるゲームなどもありますので、池袋バッティングセンターで野球を楽しむ以外にも十分に遊ぶことができます。待ち時間なども時間つぶしに利用することができるので野球ができないお子様と楽しむこともできおすすめです。

池袋バッティングセンターの料金

池袋バッティングセンターは料金が安いことでも人気があります。1プレイで楽しむことができる球数は20球となるのですが、池袋バッティングセンターではカードを購入する形になっています。1プレイの料金は400円で楽しむことができます。

また、1プレイだけではなくまとめて購入することができるようになっていて3プレイ1000円、11プレイ3300円、20プレイ5400円となります。

安い料金で楽しむ場合には、まとめて購入するのがお得です。3プレイの場合は1プレイ33円安い料金、11プレイの場合は1プレイ100円安い料金で楽しむことができます。さらに20プレイの場合は1プレイ125円と安い料金で楽しむことができるのでおすすめです。

まとめて購入したカードは、半年間使用することができるので安い料金で長く楽しむことができるようになっています。なんと言っても個別に20回プレイするのに比べたら2500円と安い料金で遊ぶことができるようになるので何度も行く人は利用しましょう。

さらに、池袋バッティングセンターを安い料金で楽しむ方法としては、お得なクーポンを利用して楽しむ方法があります。

クーポンはEPARKタウンを利用することで使用できます。平日限定となりますが、1100円以上のカードを1枚購入することで1プレイが無料で遊ぶことができるクーポンです。ですが、クーポン内容は変更になる場合があるので確認するのをおすすめします。

池袋バッティングセンターのおすすめ無料サービス

池袋バッティングセンターを楽しむには、料金を支払わなくてはいけません。ですが、無料で提供しているサービスもあります。色々と無料で利用することができるようになっていますので、池袋バッティングセンターは男女問わずに人気があります。

そこで、池袋バッティングセンターで提供しているおすすめの無料サービスについて紹介していきます。池袋バッティングセンターを利用する場合には、ぜひ参考にして利用してみましょう。

おしぼり

各ゲージ内には、備品として無料で利用することができるものが置かれています。おしぼりは置いて内バッティングセンターもありますので、衛生面も考慮して利用したいアイテムの一つになります。おしぼりは個別に入っているタイプなので利用しましょう。

また、おしぼりと同じくヘルメットも置いてあります。こちらのヘルメットも無料で利用することができるサービスになりますので、安全面を考慮して利用するようにしましょう。衛生面が不安な場合はおしぼりで拭いてから着用できるのでおすすめです。

女性用シューズ

女性の場合はヒールを履いていたりと、バッティングセンターには合わない靴の場合があります。また、ヒールなどで行うと危険が伴ってしまいます。そんな時に利用することができるのが、女性用シューズの無料貸出になります。

また、置いてあるシューズのサイズは23.5から24.5までとなっていますが、急遽池袋バッティングセンターに向かうことになった場合にも利用することができるので女性には嬉しいサービスになります。

池袋バッティングセンターの口コミ

池袋バッティングセンターの口コミ情報になりますが、一番多い内容は見晴らしに関する内容です。先述したように、地上86メートルの高さでのバッティングは、景観を楽しみながら汗を流すことができるので人気があるポイントと言えるでしょう。

また、打ちやすい昔ながらのバッティングセンターと評価している人も見受けられ、初心者の方も楽しむことができる場所としてますので、一度は足を運んでみる価値は十分にあると言えます。昔の懐かしい雰囲気を楽しみたい方にもおすすめです。

機械に対する口コミも

池袋バッティングセンターではプレイをする場合にはカードを購入するのですが、カードの磁気の反応が悪く読み込み不良が起こるという内容の口コミが多く見受けられました。また、それに対応する従業員の態度が無愛想と言われています。

授業員の対応が気になる人の場合は、バッティングセンターでストレス発散ではなくストレスになってしまう可能性もあるので合わないでしょう。

池袋バッティングセンターの施設情報とアクセス

ここまで、池袋バッティングセンターの魅力や料金などを紹介してきました。ですが、池袋バッティングセンターを利用するにあたって、営業時間などの施設情報やアクセス方法は重要なポイントになります。

そこで、最後に池袋バッティングセンターの施設情報やアクセス方法を紹介していきます。利用することができる駐車場情報も併せて紹介していくので参考にしてください。

施設情報

池袋バッティングセンターは夜遅くまで営業している施設になり、10時から23時までとなっています。ですから、映画を見た後などでも十分楽しむことができます。

定休日に関しては、池袋バッティングセンターには設定されてません。少しくらいの雨天でも営業はしているのですが、悪天候時や悪天候が予想できる場合には営業をしない事があります。休みはツイッターで確認することができるようになってます。

アクセス

アクセス方法の紹介ですが、池袋駅から近く利便性があります。池袋駅の東口から出てから徒歩で約5分の場所になっています。ですから、電車を利用する場合は池袋駅で下車するようにしましょう。

また、自家用車を利用して池袋バッティングセンターにアクセスする場合には、池袋駅の東口かサンシャインシティを目印にして向かうのがおすすめですが、キュープラザ池袋でもグーグルナビで出てきますので利用してみてください。

駐車場情報

池袋バッティングセンターを利用する場合にはキュープラザ池袋の駐車場を利用することができます。駐車場は、停めることができる収容台数が少なく49台だけになります。そのため、満車時には近隣の駐車場を利用しなくてはいけなくなっています。

駐車場の料金は30分で300円となっています。最大料金も設定されていて、ロールーフの場合は1200円、ハイルーフの場合は1700円となっています。営業時間は7時半から25時まで利用することができます。

住所 東京都豊島区東池袋1-30-3 キュープラザ池袋14階
電話番号 03-6709-0260

Thumb東京都内のバッティングセンターおすすめ19選!24時間営業の施設もあり!
スカッとするバッティングセンターに行ったことがありますか。一度行ってみると、本当にスカッとす...

安いと人気の池袋バッティングセンターへ行ってみよう!

安い料金で楽しむことができる池袋バッティングセンター。まとめて購入すればさらにお得に楽しむことができます。また、日本一高いと場所にあるので、景色や開放感はどこよりも感じることができる場所になります。

一人で楽しむこともできますし、友達同士や家族連れでも楽しむことができます。休日や週末の天気が良い日には、ぜひ池袋バッティングセンターに行って最高のシュチュエーションで楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
沖野愛

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ