エルトリートは全米で大人気のメキシコ料理店!池袋など店舗やメニューは?

関東中心に展開するメキシコ料理レストラン「エルトリート」、異国情緒豊かな料理が楽しめる人気店です。日本人の口にも合い、パーティー料理としてもぴったりの料理を提供する「エルトリート」は人気が有ります。全米で大人気のメキシコ料理レストランが日本に上陸しました。

エルトリートは全米で大人気のメキシコ料理店!池袋など店舗やメニューは?のイメージ

目次

  1. 1人気のメキシコ料理店「エルトリート」とは?
  2. 2メキシコ料理とは?
  3. 3「エルトリート」のおすすめポイント
  4. 4「エルトリート」のおすすめメニュー
  5. 5「エルトリート」の平日限定のランチメニューも人気
  6. 6「エルトリート」の口コミ
  7. 7「エルトリート」の店舗情報とアクセス
  8. 8美味しいメキシカンを食べに「エルトリート」へ行ってみよう!

人気のメキシコ料理店「エルトリート」とは?

全米で大人気のメキシコ料理店「エルトリート」は、1954年にアメリカの西海岸カリフォルニアでオープンしました。65年余りの年月、多くの人々に愛され続けています。日本に上陸したのは約30年前の事で関東圏に4店舗、今も尚大人気のメキシコ料理店として親しまれ続けています。今回はそんな「エルトリート」について、詳しく紹介致します。

メキシコ料理とは?

メキシコと言えば何を連想するでしょうか。サボテンと一緒に独特の鍔の大きい帽子とポンチョを身にまとった人物を思い浮かべる方も多いでしょう。

そんなメキシカン料理とは、元々先住民のメキシカン料理が基本になっている様です。その料理や食材に、スペイン料理の要素が加わったのがメキシコ料理なのです。一見して色鮮やかなメキシコ料理は、日本食とは趣きが全く違い何だかテンション迄上がります。

メキシコの土地の食材にトウモロコシやインゲン豆、そしてチリ等が有ります。こうした食材を工夫して造られた料理が特徴で、現在ではスペイン料理の影響なども有ってトマトやアボカド等が多く用いられています。赤や緑が目を惹く色鮮やかな、食欲をそそる料理となっています。メキシコらしいサボテンの料理等もあります。

「エルトリート」のおすすめポイント

全米そして日本でも長年愛され続けているメキシカン料理店「エルトリート」、人気が長続きするのはそれなりの理由がある筈です。そんな「エルトリート」、人気の秘密をご紹介致します。

人気の理由を知ると是非訪れてみたくなる筈です。どの様な理由があるのか、それではご紹介してまいりましょう。おすすめポイントを、是非参考にして頂ければ幸いです。

おすすめポイント(1) あらゆるシーンで利用できる

人気メキシカン料理店「エルトリート」のおすすめポイント、先ず初めにご紹介するのはあらゆるシーンでの利用が可能と言う事です。どういう事かと言うと、ファミリーでの団らんやカップルでのデートにもおすすめと言う事になります。

その他には女子会や、お誕生会等にもおすすめ出来る店舗です。又池袋店では大人数でのパーティーにも対応出来るサイズですので、貸し切りで賑やかに楽しむ事も出来ま仲間同士で楽しむ事が出来ます。店内の雰囲気や内装もとても素敵ですのでおすすめです。

おすすめポイント(2) 本格的なメキシカン

「エルトリート」おすすめポイントの2番目は、本格的なメキシカン料理が味わえる所です。カジュアルなメニューから、コース料理まで有りとあらゆるメニューが揃っています。

メニューが豊富と言うだけではなく、本格的なお料理が楽しめるので是非ともおすすめしたい店舗となっています。それもその筈アメリカで長年親しまれていると言う歴史が有りますし、日本に上陸してからも30年余りを有しているので安心です。

「エルトリート」のおすすめメニュー

ここからは是非おすすめしたい、「エルトリート」の人気メニューを具体的にご紹介して参りましょう。メキシカン料理はこれまで食べた事が無い、食べてみたい気はするがよく分からないと言う方の参考にして頂ければ嬉しいです。

料理のネーミングがメキシカン言葉で書かれていて、馴染みにくいと思われている方もおられるでしょう。ここでは言葉の意味も分かる様に、おすすめメニューをご紹介致します。これまでメキシコ料理に興味が無かった方も、きっと食べてみたくなる筈です。

おすすめメニュー(1) ピカディーヨ・クリスピータコス

タコスと言う食べ物をよく知らない方でも、言葉は何処かで聞いた事があるのではないでしょうか。タコスとはメキシコ料理の中でも代表的な伝統の国民食なのです。

おすすめメニュー先ず最初は「ピカディーヨ・クリスピータコス」、タコスとはトルティーヤと呼ばれる皮で様々な具材を包んだ料理です。ピカディーヨと言うのはビーフと野菜を香辛料などで味や風味を付けた物です。

タコスの皮トルティーヤはトウモロコシから作られていて、スパイシーな具材ととてもマッチして美味しいのです。このビーフのタコスは、本場アメリカでは定番の人気メニューでおすすめです。2ピースで790円+税、4ピースでは1290円+税となっています。アボカドやミニスープと共に、ワンプレートで提供されます。

おすすめメニュー(2) スパイシーチキンエンチェラーダ

2番目にご紹介するおすすめメニューは「スパイシーチキン・エンチェラーダ」、820円+税となっています。トルティーヤに煮込みチキンを入れて巻いた物に、スパイシーなサルサソースをかけて焼いたものです。

チキンの他にビーフを巻いた料理もあって、こちらは920円+税となっています。どちらも美味しいので、お好みで選ばれると良いでしょう。メキシコではエンチェラーダの具材は、豆やジャガイモに魚介などもよく使用されます。

おすすめメニュー(3) メキシカンタコライス

次におすすめのメニューは「メキシカンタコライス」、沖縄料理としておなじみのタコライスを連想される方も多いでしょう。元々沖縄のタコライスはメキシコ料理のタコスの具材をご飯の上に乗せて食べたとされています。

メキシコ料理としてのタコライス、「メキシカンタコライス」も一押しです。エルトリートのタコライスは香ばしいガーリックライスに、チキンや野菜にアボカド等美味しい具材と特製ソースがたっぷりでおすすめです。価格は1590円に税がプラスになります。

おすすめメニュー(4) マッチョ コンボ

4番目に是非ともご紹介したいのは、「マッチョコンボ」1490円+税となります。ワンプレートに盛りだくさんの、欲張りなメニューです。定番のタコスにエンチェラーダ、ブリトーそしてライスやチリビーンズ等が盛られています。

ブリトーと言う言葉が出て来ましたので、説明をしておきましょう。ブリトーとはトルティーヤに具材を入れて、くるりと巻いた料理です。本格的なメキシコ料理がコンボになって満足感の有るメニューでおすすめです。

おすすめメニュー(5) タコス&エンチェラーダ コンボ

5品目におすすめするメニューは「タコス&エンチェラーダコンボ」、1290円+税でこちらも大人気のメニューです。エンチェラーダが2種類と定番のタコス、ガーリックライスにチリビーンズが盛られたボリューム満点メニューです。

おすすめのメキシカン料理がワンプレートで頂けるので、いろいろ食べてみたい方に人気です。メキシカン料理は色も鮮やかで、元気が出るカラーが満載です。こういう料理を前にすると、お喋りにも花が咲くのではないでしょうか。

「エルトリート」の平日限定のランチメニューも人気

本格派メキシカン料理レストラン「エルトリート」では、平日だけの限定ランチ・メニューが提供されています。税抜きで1000円前後からリーズナブルに楽しめるので、ぜひ平日に訪れる事が出来る方にはおすすめです。

チキンとビーフの両方が楽しめる「ランチファヒータ」は、トルティーヤやスープ等が付いて990円+税です。リーズナブルなのに満足行くおすすめがメニュー、続いて「クアトロプレート」1090円+税もおすすめです。

こちらはタコスやブリトーなどの本格料理4種がスープ付きで堪能出来ます。ボリューム満点バラエティーに富んだメキシカン料理を楽しまれて下さい。790円+税でかなりリーズナブルなのは「メキシカンタコライス」や「チキントスターダ」、気軽にメキシカン料理を満喫出来ます。最もお得な日替わりランチやコースメニューも充実です。

「エルトリート」の口コミ

人気メキシカン料理店、「エルトリート」の口コミを覗いてみましょう。口コミの殆どがポジティブ、広々とした店内や装飾も異国情緒が有って楽しく過ごせるそうです。

料理も美味しいし何よりスタッフの接客もとても感じが良い様です。いくら料理が美味しくても接客が悪ければがっかりですが、「エルトリート」ではそう言った事もなさそうです。この点も安心して訪れる事が出来そうです。

池袋界隈でメキシカン料理を提供する店舗は「エルトリート」だけだそうですので、本格的メキシカン料理を食べたくなったらおすすめの店舗と言う事です。チキンサラダをおすすめしている方もおられ、サラダにはひまわりの種やアボカド等もトッピングされておりもボリューム満点だそうです。気軽に外国料理が楽しめるとあってとても評判良しです。

「エルトリート」の店舗情報とアクセス

「エルトリート」は関東圏東京・池袋と西葛西とに2店舗、神奈川・横浜に1店舗そして茨城・つくば市に1店舗展開しています。計4店舗ありますが今回は、東京と神奈川から3店舗ご紹介致します。

各店舗の営業詳細と、店舗へのアクセスを詳しくご紹介致します。お近くに有る方は、ぜひ一度足を運んでみて下さい。その時の参考になれば幸いです。それでは、各店舗順番にご紹介して参りましょう。

池袋西口店の店舗情報

先ずは2014年にオープンした、「エルトリート」池袋西口店からご紹介致しましょう。営業時間は月曜日から土曜日が11時から23時まで、日曜日は11時から22時までとなっています。

定休日は店舗の有る、東武アネックススパイスビルのお休みに準じる形となっており不定休です。全席禁煙となっていますので、小さなお子様連れの方でも安心して入店して頂く事が出来ます。

店内も広々としており席数は106席でソファー席もありますので、予約でお好みの席をリザーブする主おすすめです。英語メニューも用意されておりますので、外国からのお客さんと一緒に訪れるのにも良いかも知れません。コースや飲み放題なども有りますので、各種会合にぴったりの店舗です。

池袋西口店へのアクセス

「エルトリート」池袋西口店への、アクセスをご紹介しておきましょう。最寄り駅はJR「池袋駅」となっています。駅のメトロポリタン口から徒歩すぐの所に店舗は有ります。店舗は東武アメックススパイスビルの3Fに入っています。

東武アメックススパイスビルはJR 「池袋駅」を背にして、メトロポリタン通りの向かい側に有るのですぐに分かると思います。駅から近いので電車で行かれるのがおすすめですが、お車で行かれた場合には、ビルの地下に15台分の有料駐車場も有ります。

住所 東京都手島区西池袋1-10-10 東武アネックススパイスビル3F
電話番号 03-5954-7611

西葛西店の店舗情報

次に「エルトリート」西葛西店の、営業詳細をご紹介致します。営業時間は11時から24時まで、ランチタイムは11時から15時までとなっています。ランチメニューは、平日のみのサービスとなっています。定休日は年中無休なので、いつ訪れても安心です。

西葛西店も全席禁煙ですので、おタバコを吸われない方や小さな子供さん連れの方にもおすすめです。席数は全部で130席と店内広々としています。ただし、貸し切りは出来ませんのでご確認下さい。

西葛西店へのアクセス

池袋西口店に続いて「エルトリート」西葛西店への、アクセスに付いてご紹介致します。最寄り駅は、地下鉄東西線「西葛西駅」となっています。南口より出て歩いて約2分、こちらの店舗も駅から近いので便利です。

駐車場に関しては、近隣のコインパーキングに17台分提携しています。ご利用の際には駐車証明書が必要ですので、店舗にご確認下さい。

住所 東京都江戸川区西葛西6-10-15 中川ビル1F
電話番号 03-5696-7488

横浜スカイビル店の店舗情報

3店舗目にご紹介するのは、「エルトリート」横浜スカイビル店です。営業時間は月曜日から土曜日が11時から23時30分まで、日祝は11時から23時までとなっています。

こちらの店舗も元旦以外は年中無休となっていますので、とても利用し易い店舗です。席数は全席120席あり、やはり全席禁煙となっています。駐車場も完備されていますし、おすすめポイントとしては夜景が美しい事です。

海が見えると言う事で、デートにもおすすめの店舗と言えそうです。カクテルや美容メニューも充実、女子会にもぴったりです。ぜひ本格メキシカン料理を堪能されたい方は、横浜スカイビル店もチェックしてみて下さい。

横浜スカイビル店へのアクセス

最後に「エルトリート」横浜スカイビル店への、アクセスに付いてご紹介致します。店舗への最寄り駅はJR「横浜駅」、東口を出て歩いて約3分で行く事が出来ます。

スカイビルは27F から29Fがレストラン街になっており、「エルトリート」は28Fに店舗を構えています。スカイビルはJR「横浜駅」に隣接する大きなビルですので、分かり易いです。ぜひ素晴らしい昼間の風景や、美しい夜景をお楽しみ下さい。

住所 神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル28F
電話番号 045-450-1115

美味しいメキシカンを食べに「エルトリート」へ行ってみよう!

今回はアメリカで長い歴史を誇るメキシコ料理店、「エルトリート」に付いてご紹介して参りました。日本に上陸してからも長い年月を経て、現在もその人気は衰えていません。おすすめの人気メニューや口コミ、各店舗へのアクセスや営業詳細に付いてもご紹介致しました。様々なシチュエーションにもぴったりのメキシコ料理を是非お楽しみ下さい。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Hana Smith

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ