「手打うどん すみた」は赤羽の行列必至の超人気店!おすすめの絶品メニューは?

「手打うどん・すみた」は、赤羽エリアで知らない人はいないくらい人気のうどん店です。当記事では手打うどん・すみたのお店の特徴やおすすめメニューなどを、余すことなく紹介しています。うどん好きな方は、ぜひ記事をチェックしてください。

「手打うどん すみた」は赤羽の行列必至の超人気店!おすすめの絶品メニューは?のイメージ

目次

  1. 1「手打うどん すみた」の魅力をわかりやすく紹介!
  2. 2赤羽の行列ができる人気店「手打うどん すみた」とは?
  3. 3「手打うどん すみた」の外観と内観
  4. 4「手打うどん すみた」のおすすめポイント
  5. 5「手打うどん すみた」のおすすめうどんメニュー
  6. 6「手打うどん すみた」の単品メニューも人気
  7. 7「手打うどん すみた」の混雑状況
  8. 8「手打うどん すみた」の店舗情報とアクセス
  9. 9美味しいと人気の「手打うどん すみた」へ行ってみよう!

「手打うどん すみた」の魅力をわかりやすく紹介!

この記事では、東京都の赤羽エリアにある「手打うどん・すみた」の魅力をまとめています。手打うどん・すみたは、赤羽エリアで人気のうどん店です。

今回は、そんな手打うどん・すみたのお店の特徴やおすすめ人気メニュー、店舗情報などをわかりやすく説明します。これを見れば、手打うどん・すみたで美味しいうどんが食べられることでしょう。ぜひ読み進めてみてください。

Thumb赤羽のおすすめランチ特集!和食から洋食までジャンル別の人気店などを紹介!
赤羽といえば、東京北区の北端部に位置し、埼玉県ともつながりの深い商業都市。ここではそんな赤羽...

赤羽の行列ができる人気店「手打うどん すみた」とは?

まずはじめに「手打うどん・すみた」がどんなお店なのかご説明します。上述したように、手打うどん・すみたは東京都の赤羽エリアにある人気うどん店です。

手打うどん・すみたは赤羽エリアで営業しているうどん店の中でも、トップクラスの人気を誇るお店です。その根拠として、手打うどん・すみたは連日お客さんで行列ができており、常に混雑しているほど人気があります。

手打うどん・すみたがこれほどまでに人気なのは、うどんが美味しいからに他なりません。それもそのはず。手打うどん・すみたは、うどんの本場・香川県で修業した店主が営業しているお店なのです。

手打うどん・すみたのうどんの味は、非常に期待できます。赤羽エリア周辺に住んでいるグルメな方や、うどん好きな方は、1度足を運んでみて損はありません。

「手打うどん すみた」の外観と内観

赤羽エリアにある行列ができるほどの人気うどん店「手打うどん・すみた」のお店の特徴をチェックしましょう。

手打うどん・すみたは歴史を感じさせる、味のある外観をしています。無駄なものが一切なく、良い意味でレトロな雰囲気が感じられる外観で、思わず内観を覗いてみたくなります。

そんな手打うどん・すみたの内観ですが、こちらも無駄なものがないシンプルなデザインで、落ち着いて食事できます。

 

なお、手打うどん・すみたの座席は、カウンター席とテーブル席のみとなります。個室は用意されておりませんので注意しましょう。

「手打うどん すみた」のおすすめポイント

こちらでは、赤羽エリアにある行列ができるうどん店「手打うどん・すみた」のおすすめポイントをまとめています。

行列ができるほど人気なうどん店には、人気のポイントが必ずあります。そのポイントをこちらで2つ紹介していますので、ぜひ確認してください。

おすすめポイント(1) コシのあるうどん

赤羽エリアにある行列ができるうどん店「手打うどん・すみた」のおすすめポイント、1つ目はコシのあるうどんが食べられることです。

先ほども説明したように、手打うどん・すみたの店主はお店の看板を掲げる前に、うどんの本場・香川県で修業を積んでいます。

そのため手打うどん・すみたへ行けば、本場・香川県さながらのコシ・ツヤのある美味しいうどんが食べられます。

また、手打うどん・すみたは東京の方に美味しくいただいてもらうため、香川県で学んだ讃岐うどんを作るだけでなく、独自のアレンジも講じています。これら2つにより、手打うどん・すみたではコシのある絶品うどんが食べられるのです。

おすすめポイント(2) 多彩なメニュー

赤羽エリアにある行列ができるうどん店「手打うどん・すみた」のおすすめポイント、2つ目はメニュー数が豊富なことです。

手打うどん・すみたはうどん店ですので、メニューの中心はうどんです。うどんだけでも軽く20品以上はメニューが用意されています。

うどん以外のメニューが充実していることも、手打うどん・すみたの良いところです。手打うどん・すみたはうどんだけでなく、ご飯もののメニューも充実しています。

手打うどん・すみたのご飯もののメニューですと、主に白飯やいくら丼、明太ごはん、じゃこめしなどがあります。

また、手打うどん・すみたには、おでんや天ぷらなどの単品メニューも用意されています。うどんやご飯もの、単品など、手打うどん・すみたには様々なメニューが揃っており、満足度の高い食事が楽しめます。

「手打うどん すみた」のおすすめうどんメニュー

赤羽エリアにある行列ができるうどん店「手打うどん・すみた」のおすすめ人気メニューをご紹介します。

手打うどん・すみたのおすすめ人気メニューは、言うまでもなくうどんです。とは言え、うどんだけでもメニューは数種類ありますので、こちらの項目でどのうどんメニューが人気なのか確認してみてください。

おすすめうどんメニュー(1) かしわおろしぶっかけ

赤羽エリアにある行列ができるうどん店「手打うどん・すみた」のおすすめ人気メニュー、1品目は「かしわおろしぶっかけ」です。

かしわおろしぶっかけは、手打うどん・すみたの人気メニューの1つ。手打うどん・すみたでは、お客さんのほとんどがぶっかけうどんを注文します。そしてぶっかけうどんのメニューでも特に人気なのが、こちらのかしわおろしぶっかけです。

かしわおろしぶっかけは、かしわの天ぷらや大根おろし、刻み海苔などが乗ったぶっかけうどんです。うどんの出汁が染み込んだかしわ天は絶品。大根おろしの程よい辛味と合わさることで、癖になる美味しさを生み出します。

おすすめうどんメニュー(2) カレーうどん

赤羽エリアにある行列ができるうどん店「手打うどん・すみた」のおすすめ人気メニュー、2品目は「カレーうどん」です。

手打うどん・すみたと言えばぶっかけうどんですが、カレーうどんも密かに人気があります。手打うどん・すみたのカレーうどんは濃厚な味わいで、子供から大人まで美味しくいただけます。

そんなカレーうどんと一緒に白飯を注文しておけば、カレーうどんを堪能した後にカレーライスにして食べられます。1度に2度美味しいのが、カレーうどんの魅力でしょう。

なお、手打うどん・すみたには「カレー」「かしわカレー」「海老天カレー」の3種類あります。通常のカレーでも良いですし、かしわ天や海老天が好きな方は、そちらのカレーうどんを注文しても良いでしょう。

おすすめうどんメニュー(3) 親子ぶっかけ

赤羽エリアにある行列ができるうどん店「手打うどん・すみた」のおすすめ人気メニュー、3品目は「親子ぶっかけ」です。

手打うどん・すみたの親子ぶっかけとは、うどんに鶏モモ肉の天ぷらが3個、それに温玉とちくわ天が乗ったぶっかけうどんです。

まさにうどんに合うものを全部乗せしたかのようなメニューで、うどんと天ぷらの両方をがっつり食べたい方におすすめです。

なお、親子ぶっかけを美味しくいただくポイントは、うどんと天ぷらを出汁と温玉に絡め、一緒に食べることです。ぜひ試してみてください。

「手打うどん すみた」の単品メニューも人気

赤羽エリアにある行列ができるうどん店「手打うどん・すみた」のおすすめ人気メニューと言えばうどんですが、うどん以外にも美味しいメニューはあります。

こちらの項目では、手打うどん・すみたで注文できる人気単品メニューをまとめています。手打うどん・すみたでうどん以外のメニューも注文したい方は、参考にしてください。

讃岐うどん屋で定番のおでんなどを提供

赤羽エリアにある行列ができるうどん店「手打うどん・すみた」の単品メニューは、おでんが人気です。手打うどん・すみたはおでんも定番メニューで、うどんとセットで注文される方が一定数います。

手打うどん・すみたのおでんは、出汁が染み込んだ絶品おでん。出汁の旨味がダイレクトに伝わる大根と、トロトロ食感の牛すじが、特に美味しいと評判です。

そんな手打うどん・すみたのおでんは、日本酒との相性も抜群です。そのため夜に手打うどん・すみたへ行かれる方は、うどんとおでん、日本酒の3品を注文すれば、より満足度の高いディナーを堪能できることでしょう。

「手打うどん すみた」の混雑状況

東京都の赤羽エリアにあるうどん店「手打うどん・すみた」は、行列必至と言われているお店です。そのため混雑していることは珍しくなく、混雑しやすい時間帯・曜日を理解しておかないと、お店の前で長時間待たされる恐れがあります。

そこでこちらの項目では、手打うどん・すみたの具体的な混雑状況をご紹介します。具体的な混雑状況を把握しておけば、手打うどん・すみたの混雑していないタイミングがわかり、行列に並ぶ必要なく、お店でうどんが食べられるでしょう。

結論を言いますと、手打うどん・すみたは休日のランチタイムが最も混雑しております。休日の12時は混雑必至です。よって混雑を回避して手打うどん・すみたのうどんを食べたい方は、平日にアクセスするのがおすすめと言えるでしょう。

平日の手打うどん・すみたは、ランチ・ディナーの営業を開始してすぐの時間帯が比較的空いています。混雑を避けるなら、その時間帯がねらい目です。お店の営業時間は後述していますので、この調子で読み進めてください。

「手打うどん すみた」の店舗情報とアクセス

最後に紹介しますのは、赤羽エリアにある行列ができるほどの人気うどん店「手打うどん・すみた」の基本的な情報について。店舗情報とアクセス方法を詳しくお話しします。

実際に手打うどん・すみたへアクセスするのであれば、営業時間やアクセス方法などは知っておいて損がありません。こちらの項目を読めば、手打うどん・すみたの基本情報が網羅的にわかりますので、ぜひチェックしてみてください。

店舗情報

まずは、赤羽エリアにある行列ができるほどの人気うどん店「手打うどん・すみた」の店舗情報からご説明します。営業時間、定休日、座席数に関する情報です。

手打うどん・すみたの営業時間は、平日と休日によって異なります。手打うどん・すみたの平日の営業時間は、ランチタイムが11時から14時まで、ディナータイムが18時から21時30分まで。ランチとディナーの両方で営業しています。

手打うどん・すみたの休日の営業時間は、11時から15時までの計4時間です。休日の手打うどん・すみたは、ディナータイムの営業を行なっていないのです。よって、夜に手打うどん・すみたのうどんが食べたい方は、平日にスケジュールを調整しましょう。

そんな手打うどん・すみたの定休日は、月曜日・日曜日の2つが設定されていました。手打うどん・すみたは、毎週月曜日・日曜日が決まってお休みとなります。

手打うどん・すみたの座席数ですが、カウンター席とテーブル席含め合計で16席設けられています。カウンター席がありますので、手打うどん・すみたにはお一人でも気軽に足を運べるでしょう。

住所 東京都北区志茂2-52-8
電話番号 03-3903-0099

アクセス

こちらでは、赤羽エリアにある行列ができるほどの人気うどん店「手打うどん・すみた」のアクセス方法を、合計で2通り紹介しています。

そのアクセス方法とは、電車を利用して行く方法と、バスを利用して行く方法です。手打うどん・すみたへは、公共交通機関を利用して行くのがおすすめです。

ちなみに手打うどん・すみたへ車でアクセスできないこともありませんが、あまりおすすめはできません。なぜなら手打うどん・すみたには、専用の駐車場が設けられていないからです。

専用の駐車場がないため、手打うどん・すみたに車でアクセスした場合は、周辺の有料コインパーキングを利用するしかなく、少し不便です。

電車でのアクセス方法

赤羽エリアにある行列ができるほどの人気うどん店「手打うどん・すみた」のアクセス方法、1つ目は電車を利用して行く方法です。

先に言いますと、手打うどん・すみたは最寄り駅からそれほど離れておりません。駅から少し歩く程度でお店にアクセスできますので、積極的に利用するのが良いでしょう。

手打うどん・すみたの最寄り駅は、東京メトロ南北線の「赤羽岩淵駅」です。赤羽岩淵駅から手打うどん・すみたまでは、距離にして600メートルほど離れています。そのため徒歩8分ほどで、お店の前にアクセスできます。

ちなみに他の駅からでも、手打うどん・すみたに歩いてアクセスすることは可能です。赤羽岩淵駅以外ですと、東京メトロ南北線の「志茂駅」と、JR京浜東北線の「赤羽駅」で下車すれば、手打うどん・すみたに徒歩9分ほどでアクセスできます。

バスでのアクセス方法

赤羽エリアにある行列ができるほどの人気うどん店「手打うどん・すみた」のアクセス方法、2つ目はバスを利用して行く方法です。

バスで手打うどん・すみたにアクセスする方法は、電車よりも歩く時間が短くて済みます。そのためなるべく歩く手間を減らしたいという方は、電車ではなく、バスを利用してお店にアクセスすると良いでしょう。

気になる手打うどん・すみたの最寄りのバス停は、都営バス・王57の「岩淵町」というバス停です。バス停の岩淵町からですと、手打うどん・すみたまで徒歩4分ほどでアクセスできます。電車の半分の徒歩時間で済みますので、非常に便利です。

電車とバスの利用しやすい方法の公共交通機関を利用し、手打うどん・すみたにアクセスしてみてください。

Thumb赤羽のおでん屋は名店揃い!安いのに美味しい人気店や持ち帰りできるお店も!
東京の赤羽で美味しいお電話を味わうことができるということで大人気となっているお店のついて、詳...

美味しいと人気の「手打うどん すみた」へ行ってみよう!

赤羽エリアにある行列ができるほどの人気うどん店「手打うどん・すみた」の魅力、お分かりいただけたでしょうか。

手打うどん・すみたの魅力は何と言っても、コシのある絶品うどんです。当記事で紹介したおすすめ人気メニューを注文すれば、満足度の高い食事になること間違いなし。ぜひ当記事の情報を参考にし、手打うどん・すみたへ1度足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ