「燦燦斗」は東十条の行列必至ラーメン店!営業時間はたったの2時間半?

東十条にある「燦燦斗」は全国的に知られる人気のラーメン店です。濃厚な味わいの豚骨系ラーメンが味わえると評判です。ボリューム感もあり、がっつりとラーメンを味わいたいといった方にもおすすめです。「燦燦斗」の人気メニューをぜひこの機会に味わってみましょう。

「燦燦斗」は東十条の行列必至ラーメン店!営業時間はたったの2時間半?のイメージ

目次

  1. 1営業時間が短い人気店「燦燦斗」で絶品メニューを楽しもう!
  2. 2東十条の行列ができるラーメン店「燦燦斗」とは?
  3. 3「燦燦斗」の外観と内観
  4. 4「燦燦斗」のおすすめポイント
  5. 5「燦燦斗」のおすすめメニュー
  6. 6「燦燦斗」のサイドメニューもおすすめ
  7. 7「燦燦斗」の口コミ
  8. 8「燦燦斗」の混雑状況
  9. 9「燦燦斗」の店舗情報とアクセス
  10. 10美味しいと人気のラーメンを食べに「燦燦斗」へ行ってみよう!

営業時間が短い人気店「燦燦斗」で絶品メニューを楽しもう!

東京北区東十条にある人気店「燦燦斗」は全国的にも知られる有名ラーメン店のひとつです。濃厚な味わいの豚骨系ラーメンを味わおうと連日多くの人が足を運びます。営業時間も短いといったこともあり、行列必至となっています。

昔ながらの素朴な感じの味わいでありながら、美味しさを満喫できる上品な味わいに仕立ててあります。特製の自家製麺に豚骨魚介系の濃厚な感じのスープはラーメンファンをうならせる味わいがあると評判です。ぜひこの機会に味わってみましょう。

東十条の行列ができるラーメン店「燦燦斗」とは?

2006年創業のラーメン店です。東十条エリアのみならず、全国的に名の知れた人気ラーメン店となっており、各地より多くの人が訪れる行列必至の人気店です。マイルドな味わいに仕上がっている豚骨魚介スープが特徴です。美味しいメニューが味わえます。

お店は東十条の路地裏にあり、ひっそりとした感じもあるので名店でありながら、隠れ家的な感じがあるといったところも特徴となっています。自家製麺と豚骨魚介スープの味わいも豊かで、ラーメン好きな方はぜひとも味わっておきたいお店です。

美空ひばりさんの曲でもある「愛燦燦」がお店の名前の由来となっています。店内はカウンター席のみとなっており、8席と少ないので、開店から閉店まで満席状態が続きます。営業時間が短いので早めに来店するようにしましょう。

ラーメンの完成度も高く、クオリティも豊かと評判ですのでぜひこの機会に東十条にある人気のラーメン店でおすすめのメニューの数々を味わってみませんか。たくさんのリピーターを抱える東十条の名店となっています。一度足を運んでみませんか。

「燦燦斗」の外観と内観

昔ながらの落ち着いた感じのシンプルな感じの外観となっています。東十条駅近くにあるものの路地裏にあることもあり、隠れ家的な存在のラーメン店となっています。昭和さながらのレトロな雰囲気があります。店頭の赤い提灯が特徴的です。

仕事帰りなどにもふらりと立ち寄ることができる、落ち着きある空間となっています。のんびりとした時間の流れを感じることができるのも魅力のひとつとなっています。ぜひこの機会に足を運んでみませんか。

店内にある座席はカウンター席8席のみといったこじんまりとした感じとなっています。落ち着きある空間で、ゆっくりとお食事ができます。ひっそりとした感じの外に比べ、店内は多くの人でにぎわっているといったところも特徴になります。

混雑時には先に食券を購入してから待つといった感じのスタイルになります。行列ができるものの比較的お店の回転率が良いので、比較的はやくいただけるといったところも人気の理由となっています。人気店ならではの味わいを楽しみましょう。

「燦燦斗」のおすすめポイント

行列のできる人気店として全国敵に知られる有名店「燦燦斗」のおすすめポイントについて触れていきます。バラエティ豊かな味わいが楽しめると評判のメニューのベースとなっている素材になります。魅力をたっぷりと伝えているので参考にしてみてください。

濃厚でありながら、繊細な味わいを楽しむことができるおすすめのラーメンが「燦燦斗」では楽しむことができます。美味しさをより一層満喫してみたいといった方はぜひ参照してみましょう。お得感たっぷりに人気メニューが味わえます。

おすすめポイント(1) 自家製麺

もちもちの食感がある自家製麺が特徴で美味しいと評判です。マイルドな味わいの豚骨魚介スープとの相性も抜群となっているので、ぜひとも味わってみましょう。「らーめん」といったメニューの他にも「中華そば」もあります。

100円を追加することにより、大盛りに変更することもできます。トッピングを加えながら、オリジナリティあふれる内容に仕立ててみませんか。ボリューム感たっぷりに美味しい自家製麺を使ったメニューを楽しんでみましょう。

一般的なお店のラーメン用となる麺の加水率は35%前後といったところですが、燦燦斗の自家製麺は45%となっています。卓上調味料にはホワイトペッパー、一味唐辛子、お酢といった感じになっています。お好みで加えてみましょう。

豚骨に丸鶏といった動物系にサバ節に煮干しといった魚介系のダシをブレンドした「らーめん」は絶妙な味わいとなっています。ぜひこの機会に試してみましょう。こだわりの自家製麺を使ったオリジナリティあふれるメニューが楽しめます。

おすすめポイント(2) ローストビーフのようなチャーシュー

レアな感じに仕立ててあるチャーシューは、ローストビーフのような味わいが楽しめると評判になっています。「燦点盛り」といったメニューもあり450円で味わえます。特製チャーシューにメンマ、煮玉子が入っています。

ローストビーフのような上品な味わいが楽しめるチャーシューは「肉増し」「ちょっと肉増し」「特増し」といった感じに3段階あります。つけ麺などにトッピングしたり、おつまみとしてお酒とともに味わうこともできます。

「燦燦斗」のおすすめメニュー

「燦燦斗」の人気メニューについてもたっぷりと触れています。自家製麺を使ったメニューはどれも味わいやすいと評判になっています。お手頃な値段で味わうことができ、こだわりの食感を楽しむことができるので口コミ評価も上々となっています。

越しがあり、のど越し豊かな自家製麺を使った「らーめん」をはじめとしたメニューを味わってみましょう。都内でも屈指の味わいが楽しめる人気店として有名です。東京都内で美味しいラーメンをお探しの方におすすめです。ぜひ足を運んでみましょう。

おすすめメニュー(1) らーめん

創業当時より続いている定番メニューです。「らーめん」は700円ほどでいただけるといったこともあり、人気メニューとなっています。豚骨魚介をベースとして、丸鶏にモミジ、かつお節などからもダシをとっており、こだわりの味わいが楽しめます。

濃厚でありながら、繊細な味わいのラーメンを思う存分に堪能してみましょう。チャーシューにメンマ、カイワレ、ネギといったトッピングがあり、サンプルな感じの構成となっています。味わい深さがあるので、ぜひとも味わっておきましょう。

「らーめん」の見た目はシンプルな感じがあるものの、しっかりとした存在感を感じさせてくれるメニューとなります。濃厚でありながら、繊細な味わいを楽しむことができるといったところが人気の理由となっています。

濃厚な味わいよりもあっさりとした感じのラーメンを味わいたいといった方には「中華そば」もあります。値段は700円となっており、わりとあっさりとした感じに仕上がっているといったところが特徴になります。

おすすめメニュー(2) つけめん

自家製麺の味わいを思う存分に満喫してみたいといった方におすすめのメニューです。「つけめん」は800円ほどでいただけるメニューになります。つつつるな感じの食感が評判で、のど越しも豊かとなっています。美味しいと評判の人気メニューです。

しっかりとした食べごたえがあり、お腹いっぱいにお食事ができます。自家製の平太麺は濃厚豚骨魚介となってスープにっしっかりと絡んでおり、味わい豊かなテイストとなっています。具材のバランスも良く、絶妙な味わいが楽しめます。

つけ麺をベースとして、辛味噌をトッピングしている「辛つけ」といったメニューもあります。辛い物が好きな方におすすめとなっているので、ぜ人も味わってみましょう。つけ汁については、豚骨魚介スープをベースとした甘みもあり麺との相性も抜群です。

旨みがしっかりと詰まっているレアチャーが味わい豊かで美味しさをより一層引き立ててくれます。肉増しなどを行って、より一層ボリュームをアップさせることもできます。絶妙なテイストが堪能できます。

おすすめメニュー(3) 油そば

「燦燦斗」においても大変人気の高いメニューとなっています。並盛りであっても麺が250gあり、ボリューム感をたっぷりと感じることができます。コシが豊かでマイルドな味わいとなっており、味わいやすいと評判です。

昔ながらの雰囲気を感じながら、味わい豊かなメニューをぜひこの機会に堪能してみましょう。心地よい感じがあるので、有意義な時間を過ごすことができます。お手頃な値段で味わえるので大変人気があります。

レアな状態で入っているチャーシューは早めにいただくようにしましょう。しっかりとした味わいが感じられ、美味しくいただくことができます。オリジナリティあふれるテイストを楽しみたいといった方におすすめのメニューとなっています。

ラードに醤油ダレが見事に絡みあい絶妙なハーモニーを生み出しています。しっかりとした味わいを楽しむことができるといったおすすめメニューとなっています。「燦燦斗」の看板メニューのひとつになります。

「燦燦斗」のサイドメニューもおすすめ

サイドメニューでおすすめなのが「味玉」になります。100円でトッピング可能となっており、味わいやすい一品となっています。ラーメンにつけ麺、油そばといった感じにどのメニューに加えても相性が抜群となっています。

「肉増し」も250円でトッピング可能となっています。人気のチャーシューをボリューム感たっぷりにいただくことができます。「特増し」は300円で「ちょっと肉増し」は150円でトッピングができます。大盛にするなどしてボリューム感も楽しめます。

「燦燦斗」の口コミ

全国なラーメンファンの間でも名の知れた人気店となっています。油そばが美味しいと評判で、遠方より足を運ぶといった人もたくさんいます。口コミでの評価も上々となっているので、人気メニューを味わってみましょう。

魚介系豚骨ラーメンやつけ麺もいしいと評判で、濃厚さも感じられ、サラッとした味わいのスープは太麺との相性も抜群といった口コミもあります。レトロでモダンな感じのある店内でゆっくりと食事が楽しめます。

「燦燦斗」の混雑状況

営業時間も2時間30分のみといったこともあり、行列ができるほどの人気がありますが、天候の悪い日には比較的空いていることが多いので、おすすめとなっています。お店は東十条駅北口を出てすぐ近くの路地裏にあり、18時前には少しずつ人が集まります。

カウンター8席といったこじんまりとしたラーメン店ですが、先頭の方はおよそ1時間前にお店に並んでいます。回転率は比較的よく、10人程度であれば比較的すんなりとラーメンをいただけるといったところです。営業時間が短いので早めに出かけましょう。

「燦燦斗」の店舗情報とアクセス

東十条にある人気店「燦燦斗」でおすすめメニューを味わってみませんか。営業時間が短いといったこともあり、行列が絶えない人気店となっています。美味しいラーメンの味を求め、多くの人が足を運びます。名店の美味しいラーメンを味わってみませんか。

「燦燦斗」へのアクセス方法やお店の基本情報などについても紹介していますので、東十条駅周辺のお出かけの際にはぜひとも利用してみましょう。行列必至の人気店ですので、できる限り早めに出かけられることをおすすめします。

店舗情報

お店の営業時間は18時から20時30分頃にかけてとなっており、カウンター席が8席のみといったこじんまりとした感じがあるお店です。開店前より多くの人が訪れ、行列ができるほどの人気があります。全国的に知られる有名店ですので、ぜひ味わってみましょう。

昔ながらのレトロでモダンな雰囲気もあり、心を和ませることもできます。美味しいと評判の豚骨ラーメンを味わいに出かけてみませんか。営業時間も短いといったこともあり、混雑必至となっています。名店ならではの味わいが楽しめます。

アクセス

JR京浜東北線東十条駅より徒歩1分の好立地にあります。駅からのアクセスも便利となっており、気軽に立ち寄ることができます。お店の前にできている行列が目印となっています。美味しい豚骨ラーメンをぜひとも味わってみましょう。

東十条駅北口改札を出てから左へ進み、連絡路を進んだ先にある石段を登ります。 不動産屋を左に曲がって坂道を下って行くと右側にお店が見えます。ベビーカーでも入店ができるので、子連れの方にもおすすめとなっています。

住所 東京都北区中十条3丁目16-15

美味しいと人気のラーメンを食べに「燦燦斗」へ行ってみよう!

有名店ならではの絶品の味わいのラーメンが味わえると評判の人気店です。東十条だけではなく、各地より美味しいと評判のラーメンの味わいを確かめに連日多くの人が足を運びます。営業時間も大変短いといったこともあり、大変混雑します。

東十条の路地裏にひっそりとした感じにお店があり、隠れ家的な雰囲気があるといったところも魅力となっています。懐かしい味わいでありながら、ラーメン通をうならせるといった人気のラーメンをぜひとも味わってみましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
Rey_goal

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ