業務スーパーのキムチを徹底調査!安全性・味・コスパはどうなの?

業務スーパーで購入ができるキムチについて徹底調査しています。味や安全性、乳酸菌発酵などの情報について紹介します。業務スーパーでキムチの購入を検討されている方はぜひ参考にしてみてください。アレンジレシピなどお得な情報も紹介していきます。

業務スーパーのキムチを徹底調査!安全性・味・コスパはどうなの?のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーのキムチは乳酸菌発酵でコスパも抜群!
  2. 2食卓の一品におすすめな業務スーパーのキムチ
  3. 3業務スーパーのキムチの口コミ評価
  4. 4業務スーパーのコスパ抜群キムチ
  5. 5業務スーパーのキムチの安全性をチェック
  6. 6業務スーパーのキムチの味
  7. 7業務スーパーのキムチのアレンジレシピ
  8. 8業務スーパーの美味しいキムチを食べよう

業務スーパーのキムチは乳酸菌発酵でコスパも抜群!

業務スーパーで味わうことができるキムチは、乳酸菌発酵で中国をはじめとした国々からの輸入品です。安全性や口コミなどの情報も織り交ぜながらたっぷりと情報を紹介していきます。リーズナブルに購入ができ、ボリューム感も満載です。

美味しいと評判でコスパも抜群と話題になっているので、ぜひこの機会に業務スーパーのキムチを味わってみませんか。アレンジレシピについても紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。業務スーパーのキムチを堪能しましょう。

Thumb業務スーパーのトッポギは本格的な韓国の味!作り方やカロリーは?
韓国のソウルフードとして有名なトッポギは、業務スーパーで購入できます。ソースが付いているので...

食卓の一品におすすめな業務スーパーのキムチ

業務スーパーで購入できるキムチは400gで148円といった安い値段で購入ができ、ボリューム感もたっぷりとなっているのでコスパも抜群となっています。美味しいと評判の業務スーパーのキムチをぜひこの機会に購入してみませんか。

乳酸菌発酵となっている業務スーパーのキムチは中国をはじめとした国々より輸入を行っています。安全性についても紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。発酵菌食品が好きな好きな方はぜひ一度味わってみましょう。

業務スーパーで味わえるキムチを使ったアレンジレシピも紹介していますので、激辛が苦手な方でキムチを味わってみたいといった方にもおすすめになります。お好みで利用してみましょう。独特なテイストを楽しむことができます。

リーズナブルに購入ができるといったこともあり、気軽に熟成キムチを味わえるのが最大の魅力になります。そのまま食べても美味しいと評判ですが、アレンジを加えることにより美味しさもより一層増します。業務スーパーの食品でいろいろと試してみましょう。

熟成タイプのキムチは値段が高いといったこともあり、避けがちなところもありますが、業務スーパーでは大変リーズナブルに購入ができるといったところが魅力となっています。本場さながらの熟成キムチを味わいたいといった方におすすめです。

原産国は中国となっていますが、販売者となる神戸物産がしっかりと現地で検査を行っているといったこともあるので、安全性も問題ないといえます。業務スーパーでは、ボリューム感たっぷりに熟成キムチが味わえるので、お料理などに利用してみましょう。

業務スーパーのキムチの口コミ評価

業務スーパーの口コミを味や成分、安全性などといった感じに紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。リーズナブルで美味しいといった良心的な口コミが多いのも、業務スーパーのキムチの特徴となっています。

原産国が中国といったこともあり、安全性にやや不安があるといった内容の口コミもありますが、販売者である神戸物産が現地で検査を行ってから業務スーパーへと出荷しているので、安全性についても特に問題はありません。

業務スーパーのキムチには保存料や合成着色料が使われてないので嬉しいといた口コミもあります。安全性も豊かで安心していただくことができます。乳酸菌が豊富で熟成した感じもありますが、クセがなく食べやすいといったところも人気の理由です。

全体的に美味しいので食べやすいといった感じの良心的間口コミが多いので、インターネットなどでの口コミの評価も上々となっています。評判となっている業務スーパーのキムチをぜひこの機会に味わってみましょう。

インターネットやSNSなどの口コミが多いといったところも業務スーパーで購入できるキムチの注目度や人気の高さを伺うことができます。口コミ評価も上々となっているので、業務スーパーにお出かけの際にはキムチもチェックしてみましょう。

コスパに優れているといった口コミや美味しいといった口コミが特に多くなっています。業務関係者も利用する業務スーパーならではの人気商品となっているので、口コミも参考にしながら業務スーパーの美味しいキムチを味わってみましょう。

業務スーパーのコスパ抜群キムチ

業務スーパーではコスパに優れたキムチが味わえると評判です。ボリューム感あふれる熟成キムチやカクテキなどが、リーズナブルに購入ができます。美味しいと評判で口コミでも話題となっているので、業務スーパーの冷蔵コーナーをチェックしてみましょう。

しっかりと検査も行われており、業務スーパーのキムチは安全性もあり、コスパに優れたお得なメニューとなっています。おすすめのキムチについて紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。いろいろとお好みでアレンジしてみましょう。

白菜キムチ

業務スーパーの人気メニューとなっている乳酸菌発酵食品の白菜キムチは1kg入りとなっており値段は300円ほどで購入することができるといった優れものです。キムチ好きな方にはたまらない内容となっています。ぜひこの機会に味わってみませんか。

発酵菌食品は整腸効果であったり、免疫力アップに効果があるといったこともあり、健康食品としても大変人気があります。安い値段で購入ができるので、お得感も満載となっています。味わい豊かなテイストが楽しめます。

業務スーパーで購入することのできる白菜キムチについて紹介していきます。原産国は中国で、入っている野菜は、白菜がメインとなっており、大根に玉ねぎ、人参、長ネギといった内容です。発酵タイプですので、保存期間の経過とともに酸味が増します。

時間がたてばたつほど熟成感が増すといったところが乳酸菌発酵食品の特徴となっています。業務スーパーではリーズナブルに熟成キムチが手に入るので、ぜひとも味わってみましょう。美味しいと評判ですので、ぜひとも味わってみましょう。

白菜は細かく刻んであるといったこともあり、食べやすいといったところも特徴となっています。そのままご飯にのせていただいたり、アレンジを加えてキムチチャーハンにするなどといった感じにいろいろな食し方をすることができます。

賞味期限からさかのぼり、45日前が「あっさり漬け」で30日前が「食べごろ漬け」15日前が「たっぷり漬け」といった内容です。内容が1kgあり、1ヶ月保つことができるのでいつでも味わえるといったところが特徴になります。

カクテキ

カクテキは、大根が食べやすい大きさにカットされており、辛い味付けのタレで漬け込んである観光で人気のキムチの一種です。業務スーパーでもカクテキが売られているので、ぜひチェックしてみましょう。甘辛感があり、ご飯との相性も抜群です。

業務スーパーで購入できるカクテキは内容量は400gで値段は170円になります。白菜キムチと同様にリーズナブルに購入ができるのもおすすめの理由となります。コスパに優れているといった口コミもあるので、ぜひ購入してみましょう。

大根がメインとなっており、細かくなっているといたこともあり、しっかりと味が染み込んでいるといったところも特徴となっています。甘辛い感じのテイストがあり、辛い物が苦手な方でも比較的味わいやすくなっています。

業務スーパーならではの味わいといったカクテキになります。リーズナブルに購入ができ、ご飯にのせていただいたり、お酒のお供としていただくことができます。いろいろな食し方ができるのでぜひとも購入してみましょう。

カクテキは白菜キムチに比べても比較的甘めの味付けになっているといったこともあり、子供や辛い物が苦手な方でも安心していただけるといったところも特徴となっています。ぜひこの機会に味わってみましょう。人気の食品のひとつとなっています。

ヘルシーな味わいだけではなく、栄養価も高いのでぜひこの機会に味わってみましょう。リーズナブルに購入ができるといったところも魅力となっており、いつでも気軽に購入が可能となっています。ご飯のお供としても最適です。

業務スーパーのキムチの安全性をチェック

業務スーパーで購入ができるキムチの原産国は中国産といったこともあり、やや不安があるといった声も聞かれます業務スーパーで購入できるキムチの安全性についても調査してしていますので、購入される際の参考にしてみてください。

業務スーパーで購入ができるキムチ関係の商品は、カクテキに白菜キムチ、キムチもやし、キムチ鍋の素、 スンドゥブチゲの素などといった感じに種類豊富となっています。しっかりと現地にて検査を行っているので、安心して購入ができます。 

業務スーパーで購入ができる白菜キムチやカクテキは保存料や合成着色料は一切使っていないので、子供や健康趣向の方であっても安心していただくことができるのも特徴となっています。美味しく、リーズナブルに味わえるのでコスパにも優れています。

業務スーパーでのキムチは大容量であり、安さが魅力となっています。キムチは乳酸菌を多く含んでいる発酵食品であり、大腸の整腸作用があったりり免疫力アップなどといった効果があります。お得感たっぷりに味わえるのでキムチを購入してみましょう。

業務スーパーで購入できるキムチの販売者は神戸物産で、多くのキムチの原産国は中国となっていますが、しっかりと現地で行い、検査に通ったキムチが業務スーパーに卸されるといった仕組みとなっています。そういったことから安全性についてもお墨付きです。

業務スーパーで売られているキムチは、国産品もありますが、中国が産地となっているものもあります。中国産のものはアン税制が気になる所ですが、厳格な基準の品質検査があり、クリアしたものが出荷されるので安全性も高いといえます。

業務スーパーのキムチの味

熟成キムチを購入することができるといったこともあり、業務スーパーは大変人気があります。期間を経ていくと発酵菌も増し、より酸味が強くなっていきます。コスパも抜群といったこともあり、業務スーパーにおいてもキムチは人気商品となっています。

業務スーパーでは主に中国産のキムチが主流となっていますが、韓国産や国産のキムチについても売られています。お好みで購入してみましょう。大容量で値段が安いといったこともあり、中国産のキムチがコスパが抜群となっています。

乳酸菌発酵の酸味がある

国内で売られているキムチは浅漬けタイプに熟成タイプ、発酵タイプといった3種類が存在しています。発酵タイプのキムチは比較的高価なところが特徴となっています。業務スーパーでは乳酸菌発酵タイプのキムチがリーズナブルに購入できるのが魅力になります。

業務スーパーで味わえるキムチは、甘味が先にあり後から辛みを感じることができるといったところが特徴になります。アミ塩辛であったり、魚醤などといった海産物のダシもしっかりと効いており、美味しいと評判になっています。口コミ評価も上々です。

賞味期限までの期間によって、発酵菌の状態が異なってきます。浅漬けとなる段階の味はスパイシーな感じの漬物となっています。期間を経て、熟成が増してくると乳酸菌の発行も進み、酸味やコクが豊かなキムチになります。お好みで熟成させましょう。

味わい豊かなキムチをぜひこの機会に味わってみましょう。リーズナブルに購入ができるので家系が助かるといった声もたくさん聞かれる人気のキムチとなっています。いろいろな楽しみ方ができるのも業務スーパーのキムチの特徴となっています。

白菜キムチの1kgタイプのものでは、ボリュームもあるのでお料理に使っていても日持ちもします。熟成タイプのキムチを味わいたいといった方にもおすすめとなります。豚キムチをはじめ、鍋物などといった感じにキムチはお料理が楽しめます。

いろいろなお料理に活用できるので、オリジナルのレシピも作りながらいろいろな料理に挑戦してみましょう。有意義な時間を楽しむことができます。甘みに風味、食感とどれをとっても抜群と評判です。コスパに優れた人気商品になります。

甘みがあって食べやすい

業務スーパーで購入ができるキムチは発酵タイプとなっており、乳酸菌発酵しているといったこともあり、辛いながらも酸味をしっかりと感じることができ、発酵期間を調整しながら味を変化させることができます。独特な食感と風味が楽しめます。

乳酸菌発酵させているキムチは普段あまりスーパーで見かける機会が少ないので、業務スーパーで購入できるキムチは大変貴重となっています。ぜひこの機会に発酵タイプのキムチも味わってみませんか。普段味わうキムチとはまた違った食感が楽しめます。

乳酸菌がたっぷりと入っている熟成キムチでありながら、意外とクセが少なく甘みが感じられ、食べやすいといったところも業務スーパーのキムチが人気となっている理由になります。美味しいと評判ですので、いろいろなキムチを味わってみましょう。

業務スーパーで購入できるキムチの種類は、白菜をはじめ、大根をたっぷりと使っているカクテキやキムチの素などといったものがあります。中国産の韓国産、国産のものがあるので値段などもチェックしてお好みで購入してみましょう。

甘みも豊かとなっており、辛い物が苦手な方や子供でも美味しく味わうこともできます。マイルドな感じとなっているので、ぜひこの機会に味わってみませんか。コスパも抜群となっており、おすすめです。独特なテイストを思う存分に堪能してみましょう。

韓国料理などの付け合わせとしてもおすすめとなっているので、ぜひこの機会に業務スーパーのキムチを味わってみましょう。リーズナブルでありながら、ボリューム感もあり美味しいと評判になっています。お得感も満載となっています。

業務スーパーのキムチのアレンジレシピ

業務スーパーに売られているキムチを使ったアレンジレシピについても紹介していきます。キムチチャーハンや豚キムチは口コミ評価も高く、美味しいと評判になっています。コスパに優れているのも業務スーパーならではといった感じがあります。

リーズナブルに味わえる業務スーパーのキムチを使って、美味しいメニューを作ってみましょう。材料についても簡単にそろえることができるので、コスパの面でもおすすめとなっています。気になるメニューをチェックしてみましょう。

豚キムチ

業務スーパーで売られている韓国風キムチを使って、豚キムチを作っていきます。豚ロースが150g、もやしが1袋、2L玉子を1個、ニンニク2片を用意します。ごま油や焼肉のタレ、塩コショウを調味料として利用します。

しっかりとした味わいに仕上がり、比較的簡単に作ることができるおすすめのメニューとなっています。業務スーパーで購入ができる韓国風キムチを使って、アレンジをしてみましょう。辛いのが苦手といった方は焼肉のタレは甘口を使いましょう。

ごま油をフライパンに入れて熱していきます。細かく刻んだニンニクを追加して、豚肉み炒めます。火が通してから塩コショウで味付けをしていきます。業務用スーパーで購入したキムチを入れて、味をなじませていきます。

焼肉のタレを加えたり、玉子などを追加しながら味を付けていきましょう。火が通ったら蓋をしながらしばらく置いておきます。その後に全体をかき混ぜるといった手順になります。簡単に作ることができるので、ぜひ挑戦してみましょう。

韓国風キムチは市販されている400gの半分の量を使います。3人分のボリュームとなっているので、人数に応じて材料のボリュームを変えていきましょう。どなたでも美味しく豚キムチを作ることができます。ぜひとも味わってみましょう。

業務スーパーで味わうことのできるキムチは、熟成度によってあっさりであったり、乳酸菌もたっぷりで酸味が強めになるといった味のが変化も楽しめます。クセがそれほど強くないといったこともあり、食べやすいのも特徴で、アレンジもしやすく便利です。

キムチチャーハン

キムチチャーハンの作り方についても紹介していきます。2人分のキムチチャーハンを作る際の材料となります。韓国風キムチは400gの3分の1程度、2L玉子を1個、ニンニク2片、ご飯を山盛り1杯といった感じです。

その他にも調味料は、ごま油に冷凍豚ミンチ、塩コショウや鶏ガラスープをお好みで加えていきます。簡単に作ることができるので、ぜひ挑戦してみましょう。どなたでも気軽にキムチチャーハンを作ることができます。

ごま油をフライパン入れてから熱します。細かく刻んだニンニクと豚ミンチを入れて炒めてきます。火が通ったなとかんじたら、塩コショウを振り玉子も一緒に炒めます。ほどよい感じにしっかりと炒めていきましょう。

その後、ご飯に鶏ガラスープの素も加えてましょう。さらに業務用スーパーで購入したキムチを入れながら、強火で炒めるとキムチチャーハンが完成します。リーズナブルに作ることができるのでおすすめです。

安い値段でボリューム感たっぷりに作ることができるといったところも業務スーパーならではの魅力となっています。手軽に作れてカロリーも低くてヘルシーといったこともあり、女性にも好評のメニューとなっています。

業務スーパーで購入できるキムチをアレンジできるおすすめのメニューとなっています。コスパにも優れており、美味しいお料理となっているので、ご家族などでも楽しむことができるレシピとなっています。ぜひこの機会に味わってみましょう。

業務スーパーの美味しいキムチを食べよう

業務スーパーで購入ができるキムチは安い値段で購入ができ、ボリューム感もあるのでコスパも抜群となっています。本格的な味わいがあるキムチは乳酸菌発酵で作られているといったこともあり、安全性を心配する声もありますが安全性は高いといえます。

業務スーパーで売られている商品の多くが、運営をしている神戸物産が現地で検査を行い買い付けをおこなっているといったところも安全性に繋がっています。リーズナブルに味わえるので業務スーパーのキムチを使って美味しいお料理も作ってみませんか。

関連記事

Original
この記事のライター
Rey_goal

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ