業務スーパーのトッポギは本格的な韓国の味!作り方やカロリーは?

韓国のソウルフードとして有名なトッポギは、業務スーパーで購入できます。ソースが付いているので作り方も簡単なので、おすすめの商品。業務スーパーで購入できるトッポギのカロリーやアレンジ料理の作り方などを紹介しますので、購入して作ってみてください。

業務スーパーのトッポギは本格的な韓国の味!作り方やカロリーは?のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーにあるトッポギ
  2. 2業務スーパーのトッポギは韓国直輸入品
  3. 3業務スーパーのおすすめトッポギ
  4. 4業務スーパーのトッポギの値段と賞味期限
  5. 5業務スーパーのトッポギのカロリー
  6. 6業務スーパーのトッポギの栄養素
  7. 7業務スーパーのトッポギの口コミ評価
  8. 8業務スーパーのトッポギのアレンジレシピ
  9. 9業務スーパーで購入できる他の韓国直輸入食品
  10. 10業務スーパーのトッポギは栄養も満点

業務スーパーにあるトッポギ

低価格で食品から調味料まで、いろいろ購入する事ができるので話題の業務スーパー。そのため、節約をすることができるので主婦の味方のスーパーとして人気があります。食材の品質管理もしっかり行われているので、低価格で高品質の商品が購入できます。

業務スーパーは863店舗あり全国展開をしていて、ご家族用にまとめ買いはもちろん一人暮らしの方でも利用しやすいスーパーになるのでおすすめになります。

そんな、業務スーパーで今注目を集めているのが、韓国のソウルフードとして人気のトッポギ。当記事は、韓国ならではの味を楽しむ事ができる業務スーパーのトッポギについて紹介します。作り方が簡単なアレンジレシピも紹介していくので参考にしてください。

業務スーパーのトッポギは韓国直輸入品

美味しいメニューが多い韓国料理は、日本でも人気があるので専門店も数多くあります。特に、辛い食べ物が好きな人には韓国料理は外すことができません。そして、韓国料理の中で人気があるのが定番メニューの一つ、トッポギを使った料理になります。

そんなトッポギを業務スーパーでは冷凍食品として購入する事ができるのですが、業務スーパーでは本場である韓国から直輸入したトッポギを販売しています。

もちろん、業務スーパーでは品質管理もしっかり行い直輸入しているので安心して購入する事ができます。そして、業務スーパーでは低価格で購入する事ができるので手軽に本場韓国の味を楽しむ事ができると人気があるおすすめ商品になります。

韓国では定番メニューのトッポギ

宮廷料理として作られた事が始まりとなるトッポギは、リアカーで始めた露天商が爆発的な人気となり韓国では定番メニューとなります。韓国では夜食やおやつとしても食べられているので、トッポギは韓国を代表するソウルフードと言われるようになりました。

韓国で、親しまれているのがトッポギを煮込んだ料理になりますが、宮廷料理として作られた当初は炒め物としてだけでした。その後串に刺したトッポギや海鮮に混ぜたトッポギ料理など、いろいろな作り方が開発され店舗独自の味を楽しめるようになりました。

また、トッポギは1980年代の韓国には、トッポッキタウンと呼ばれる専門街ができるほどでした。さまざまな作り方で提供されるトッポギは、韓国旅行では外せないメニュー。

業務スーパーのおすすめトッポギ

業務スーパーには、日本国内のいろいろな商品に留まらず世界各国の国から直輸入していている商品がたくさん置いてあります。そんな数多い商品が置いてある業務スーパーの中でも、人気がありおすすめなのが韓国料理に使われているトッポギになります。

業務スーパーで販売しているトッポギは冷凍食品になるのですが、味付け用のソースも付属で付いていますので、手軽に料理することができます。そんな、業務スーパーで人気がある、おすすめのトッポギがどのような商品なのかを紹介していきます。

作り方も簡単な「冷凍トッポキ(ソース付き)」

業務スーパーで販売しているトッポギは、冷凍食品コーナーに置かれています。業務スーパーのトッポギは、正式名称が韓国屋台のトッポッキという名前になっているので、韓国料理を食べたことがある人には見た目や味が容易に想像がつくのではないでしょうか。

そして、業務スーパーのトッポギにはソースが付いています。いろいろな場所でもトッポギは販売しているがソースが付いてないので、業務スーパーで購入することができるトッポギはソース付きになるので魅力的な商品と言えるでしょう。

本場韓国の味を楽しめる秘訣がソースになるので、韓国のトッポギを食べたことがない人にもおすすめになります。また、ソースが入っていることで、作り方も簡単になります。そのため、業務スーパーのソース付きトッポギは、人気商品の一つになります。

美味しい辛さのソース

業務スーパーのトッポギに付いているソースは、くせになる辛さとして人気があります。コチュジャンソースがや赤唐辛子のピリッとした辛さがするソースになっているので、見た目も辛そうに見える赤いソースになります。辛いのが好きな人には特におすすめです。

ソースに使用されている材料にもいろいろ入っていて、大根や玉ねぎ、ねぎなどの野菜類も使われているので、自宅では真似できないソースになっています。

そんな、業務スーパーのソース入りトッポギですが、辛いのが苦手な場合には野菜や肉などの他の具材を混ぜることで辛さを調整することができます。また、業務スーパーで購入できるトッポギにはおすすめの調理方法も記載されているので試してみてください。

業務スーパーのトッポギの値段と賞味期限

業務スーパーのトッポギになりますが、おすすめとしているのはその味だけではありません。なんと言っても抜群のコスパにあります。業務スーパーで販売している商品はどれも低価格になっているのですが、トッポギも低価格で提供されている商品になります。

業務スーパーで販売しているトッポギの料金になりますが、トッポッキが360グラムとソースが140グラム入っていて275円となっています。

税抜価格になるのですが、ソースが付いてなくて同じくらいの料金で販売されていることも多いトッポギになるので、業務スーパーのトッポギは断然お得に購入することができると言えます。また。下準備がされているので、作り方も簡単なのでおすすめです。

冷凍食品の賞味期限は、1ヶ月から4ヶ月という短い期間になっている商品が大半を占めています。ですが、業務スーパーで取り扱う冷凍食品は、比較的長い賞味期限の商品が多く置かれています。そのため、業務スーパーはまとめ買いにも最適となりおすすめです。

業務スーパーで販売されているトッポギの賞味期限になりいますが、こちらは1年と約2ヶ月から3ヶ月ほどになっています。業務スーパーのトッポギは冷凍食品になるので、一度に使い切ることが前提となっている商品になりますが複数回に分けることもできます。

複数回に分ける場合には、業務スーパーのトッポギは使う量だけを取り出し一度に解凍しないように気をつけるようにしてください。

業務スーパーのトッポギのカロリー

男女問わずに、カロリー計算をして食事を取る人は多いです。1日の摂取カロリーなどはダイエットにも使われますので、ほとんどの食材にカロリー表記はされています。もちろん、業務スーパーで購入できる食品にもカロリー表記はされています。

そしてカロリー計算をしている人には、業務スーパーのトッポギにはどれくらいのカロリーがあるのかは気になるので、しっかりチェックしておきたいポイントです。

業務スーパーのトッポギは、100グラムに対して210カロリーになります。そのため、1度に業務スーパーのトッポギを使った場合にはソースも合わせて500グラム入っているので1050カロリーとなっています。小分けにすて使う場合には参考にしてください。

業務スーパーのトッポギは、他の野菜や肉と一緒に料理するため炒め物などにすることが多いです。その場合にはカロリーは、それぞれの作り方によって高くなってしまいますので、カロリー計算をする場合には注意するようにしましょう。

業務スーパーのトッポギを100グラム使い豚肉と炒めた場合には、カロリーは約570カロリーになります。カロリー計算をして自分にあった作り方を見つけるのも、オリジナル料理になるのでおすすめです。業務スーパーのトッポギを使っていろいろ試してください。

業務スーパーのトッポギの栄養素

韓国料理の定番メニューになるトッポギの「トッ」という言葉には、モチという意味があります。トッポギは炒めた餅、トックは汁物の餅という意味の言葉になります。ですが、トッポギに使われているのはうるち米になるのでうるち米に近い栄養素となります。

業務スーパーのトッポギの栄養素になりますが、タンパク質が3.7グラム、脂質が0.7グラム、炭水化物が47.0グラム、食塩相当量が1.8グラムとなっています。業務スーパーのトッポギの100グラムに対しての栄養量になっているので気をつけてください。

業務スーパーのトッポギに限らずに、トッポギは太りやすい食べ物と言われています。ですが、作り方によっては日本弁理士会ヘルシーに作ることもできます。また、業務スーパーのトッポギは1袋で4人前の量となっているので栄養素も含めて参考にしてください。

業務スーパーのトッポギの口コミ評価

業務スーパーのトッポギについて、購入した人の評判を紹介していきます。業務スーパーのトッポギの口コミは良い内容の口コミが多く、もっとも多いのが魚むスーパーのトッポギの値段の安さや調理の手軽さに対しての内容になります。

ソースが付いていることから、誰でも簡単に調理することができるようになっています。そのため、料理初心者でも手軽に作ることができると言えます。

また、賞味期限が長いことに対する口コミ情報も見受けられます。先述したように、業務スーパーのトッポギは賞味期限が長いのでストックしておくことも可能ですし、細かく小分けにして使用することが可能なトッポギなのでおすすめの商品になります。

業務スーパーのトッポギの悪い内容の口コミになりますが、業務スーパーのトッポギに対して悪い口コミは見受けられません。そのため、良い口コミ情報のように、安い値段で美味しいトッポギを業務スーパーでは購入することがでいきると言えます。

ですが、業務スーパーのトッポギは韓国から直輸入されている商品になるため、使われているソースは本場韓国の味となっています。そのため、辛いのが苦手な場合はソースを使わずに料理のボリュームアップでも利用することができるのでおすすめになります。

業務スーパーのトッポギのアレンジレシピ

業務スーパーのトッポギにはおすすめの調理方法が記載されているのですが、毎回同じ調理方法ばかりでは飽きがきてしまいます。ですが、業務スーパーのトッポギを使ったアレンジ料理の種類はたくさんあり、どれも手軽に作ることができるメニューになります。

そこで、業務スーパーのトッポギを使ったアレンジ料理の作り方を厳選して3選紹介していきます。同じ業務スーパーのトッポギでも見た目や味など、違うバリエーションで楽しむことができるメニューになっていますので作り方を見て試してみてください。

ラッポッキ

最初に紹介するのはラッポッキの作り方になりますが、ラッポッキはラーメンとトッポギを合わせたメニューになります。材料は水450ミリリットル、キャベツ100グラム、ニンジン3分の1個。白ネギ5センチ、インスタントラーメンが1袋。

業務スーパーのトッポギは1袋利用します。ニンジンやキャベツの他に玉ねぎを入れても美味しくなるので、お好みで入れても良いです。

下準備として、キャベツは1口大の大きさにカットし、ニンジンは短冊ぎりにしましょう。白ネギはラーメン用に細かく輪切りにしておきましょう。最初に、鍋に水と業務スーパーのトッポギに入っているソースを入れ中火で煮立たせていきます。

煮立ったたトッポギと野菜を入れて煮込んでいくのですが、この時に別の鍋にインスタントラーメンの麺だけを入れて熱湯につけておくようにしましょう。熱湯に浸ける時間は2分ほどで、インスタントラーメンの麺が少し柔らかくなる程度で問題ありません。

野菜に火が通ったらインスタントラーメンを加えて、麺が柔らかくなったら出来上がりです。先述したように、玉ねぎを入れても美味しくなりますしソーセージなどもピッタリです。手軽に作ることができるメニューになるので試してみてください。

トマトを入れて辛さダウン

業務スーパーのトッポギに付いているソースですが、韓国直輸入になるので辛すぎると感じる場合にはトマトを入れることで辛さが半減してトマトの甘味とマッチします。また、野菜の量を増やすことでも辛さは調整することができます。

韓国では、多くの若者に愛されているラッポッキを業務用スーパーのトッポギとインスタントラーメンでアレンジできるので、一度は食べる価値がある料理になります。インスタントラーメンメニューになるので、独自の具材を追加しても良いでしょう。

トッポギ鍋

冬には特に食べたくなるトッポギ鍋になります。材料は、業務スーパーのトッポギ1袋、キャベツ150グラム、水400ミリリットル、さつま揚げ100グラム、白ネギ5センチ、鶏もも肉1枚、ゆで卵2個、ハムとソーセージはお好みで準備してください。

他にもキノコや豚肉を入れても、トッポギ鍋には合います。ラッポッキのようにいろいろな具材を入れて試してみるのもおすすめの作り方になりますので、独自のオリジナルトッポギ鍋を作ってみてください。

野菜やさつま揚げなどは1口大に切っておきましょう。作り方はラッポッキと同じで、まず水に業務スーパーのトッポギに入っているソースを入れて煮立たせます。煮立ったら、トッポギや他の具材を入れていき火が通ったら出来上がりです。

締めにラーメンを使えば一度に両方を楽しむことができます。また、さつま揚げの代わりにじゃこ天を入れるともトッポギ鍋に合うと言われています。その際にじゃこ天は、薄くスライスして入れるのがベストと言われているので試してみてください。

貝類などの海鮮もピッタリ

貝類などの海鮮を使ってトッポギ鍋を作ると海鮮風になり、また一味違う味を楽しむことができるのでおすすめです。特に、ムール貝が合いますので試してみてください。

トッポギ鍋の一つでも、さらにアレンジしていくことができます。いろいろな‘具材を入れると辛さはマイルドになってしまいますので、ちょっと辛味が足りない場合にはコチュジャンなどを足して辛さを調整して味わってみてください。

チーズタッカルビ

チーズタッカルビの材料は、業務スーパーのトッポギ1袋、水400ミリリットル、鶏モモ肉1枚、サツマイモ1本、キャベツ150グラム、玉ねぎ•ニンジン2分の1個づつ、ピザ用チーズ100グラム、片栗粉小さじ1、牛乳80ミリリットル、塩コショウになります。

鶏肉とキャベツは一口大、玉ねぎはくし切り、ニンジンは短冊切り、サツマイモは8ミリほどの厚さにそれぞれカットして下準備をしておきましょう。

フライパンに、水と業務スーパーのトッポギに付いているソースを入れ火にかけていきます。煮立ったら、鶏肉、野菜、トッポギを入れさらに煮込んでいきます。その間に、ピザ用チーズに片栗粉をまぶし混ぜ合わせておきます。

次に熱の鍋に牛乳を入れ沸騰させます。沸騰したら、先程のチーズを入れ塩コショウで味付けをしちろけるーズを溶かしていきましょう。チーズが溶けてしまえば火から下ろしましょう。

フライパンの方は、具材に火が通ったら汁気を飛ばしていきます。汁気が飛んでいけば完成になりますので、器に盛っていきましょう。最後に、先程作ったチーズを上からかけると出来上がりになります。

チーズフォンデュにしても美味しい

上からチーズをかけて食べるチーズタッカルビですが、チーズフォンデュのようにして食べるのも濃厚なチーズの味と絡まり美味しくなると言われています。

チーズタッカルビとは別の味を楽しむことができる一品になりますので、業務スーパーでトッポギを購入した時にはぜひ試してみてください。

業務スーパーで購入できる他の韓国直輸入食品

ここまで、業務スーパーで購入できるトッポギについて紹介しました。ですが、韓国から直輸入している食品はトッポギだけではありません。そこで、本場韓国の味を楽しむことができる食品を一部紹介していきます。

それぞれ、業務スーパーでは低価格で購入することができる食品になっていますので、韓国料理が好きな方はトッポギと併せて購入して味わってみてください。

ビビン麺

最初に紹介するのは、業務スーパーのビビン麺になります。生麺タイプになっているのですが、弾力がある麺が甘辛いソースにマッチしていてとても美味しいと人気がある商品になります。甘味の後から来る辛さは、癖になると言われています。

ですが、業務スーパーのビビン麺は春と夏の限定商品になっていますので、業務スーパーで購入する時には注意するようにしましょう。

1人前で120円

業務スーパーのトッポギと違い、ビビン麺は1人前の量にるので価格は120円という破格の料金になっています。自分の好みの野菜などの具材を乗せて楽しむことができます。

夏には冷たい冷麺で、ピリッと来る辛さを楽しんでみてはいかがでしょか。業務スーパーのビビット麺は、約1分ほど茹でるだけで出来上がるので、お手軽になります。

チヂミ

韓国の定番メニューとしてトッポギと並ぶのが、チヂミになります。本場の味をそのまま味わえるのはもちろんですが、業務スーパーのチヂミは電子レンジでチンするだけでも食べることができるのでお手軽になっています。

業務スーパーのチヂミに入っているのは、全部で3枚になり300円で販売しています。1枚100円で食べることができる韓国の味となっているので、業務スーパーでは発売当初から人気の高い商品となっていておすすめになります。

野菜がたっぷり入っているので業務スーパーのチヂミは、ご飯のおかずとしても食べることができますしおやつにしてもちょうど良いサイズになっています。また、自分の好みのタレでアレンジすることもできるので人気があります。

業務スーパーのチヂミには辛いのが好きな人にもピッタリの、キムチチヂミもあります。キムチチヂミは、30グラムの小さいサイズが10枚入っているタイプになっています。こちらも、小腹が空いた時にはピッタリの量になっているのでおすすめです。

Thumb業務スーパーのおすすめ商品ランキング!人気の売れ筋アイテムを一挙紹介!
現在最も勢いのあるスーパーの一つともいわれる「業務スーパー」には数えきれないほどの数の商品が...

業務スーパーのトッポギは栄養も満点

韓国から長駆輸入されていることから本場の味を自宅で堪能することができる、業務スーパーのトッポギ。うるち米を使って作っているため、アレンジがしやすいのも業務スーパーのトッポギの魅力の一つになります。

また、業務スーパーのトッポギは低価格で購入することができますので、本場の味を激安の料金で味わうことができます。まだ、業務スーパーのトッポギを食べたことがない方は、ぜひ一度本場の味を堪能してみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ