業務スーパーのクレープを簡単アレンジ!使い方や解凍方法まとめ!

アレンジしてお手軽に使えるということで評判となっている、業務スーパーのクレープのおすすめ情報について、詳しくご紹介していきます。業務スーパーのクレープの解凍方法や具体的な口コミ・評判の情報や、おすすめの美味しいアレンジレシピも詳しくまとめています。

業務スーパーのクレープを簡単アレンジ!使い方や解凍方法まとめ!のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーで評判のクレープ生地は美味しくて便利!
  2. 2業務スーパーで評判のクレープ生地を大特集!
  3. 3業務スーパーで評判のクレープ生地とは
  4. 4業務スーパーのおすすめクレープ生地
  5. 5業務スーパーのクレープ生地のカロリー・栄養成分
  6. 6業務スーパーのクレープ生地の特徴
  7. 7業務スーパーのクレープの口コミ評価
  8. 8業務スーパーのクレープ生地の解凍方法
  9. 9クレープ生地を使った簡単アレンジレシピ
  10. 10業務スーパーのクレープ生地は組み合わせ無限大

業務スーパーで評判のクレープ生地は美味しくて便利!

業務スーパーではたくさんの便利なグッズや美味しいグルメが販売されていて、一般的なスーパーマーケットよりもお得にお買い物ができるということで話題となっています。業務スーパーはベストセラーの人気商品も多いですが、中でも最近巷で評判なのが「クレープ生地」です。業務スーパーで便利で美味しいと話題のクレープ生地を解説します。

Thumb業務スーパーのおすすめ商品ランキング!人気の売れ筋アイテムを一挙紹介!
現在最も勢いのあるスーパーの一つともいわれる「業務スーパー」には数えきれないほどの数の商品が...

業務スーパーで評判のクレープ生地を大特集!

業務スーパーで毎日たくさんの人が買っているという人気商品のクレープ生地の商品概要やおすすめポイントはもちろん、実際に買った人だからこそわかる、業務スーパーのクレープ生地の使い方などもまとめてご紹介していきますので、チェックしてみてください。

業務スーパーのクレープ生地は、誰でも簡単に使うことができて美味しいということで、全国的に人気が高まっている商品です。普段から業務スーパーにショッピングに行く人であれば、お買い物のついでにとりあえずクレープ生地は買っておいて損はないはずです。

普段から家でスイーツを作ったりする人でなければ、クレープ生地なんてスーパーで買う発想がなかったという人も多いのではないでしょうか。そもそも業務スーパーでクレープ生地が売っていることを知らない人も多いはずです。そんな人にも魅力が伝わるように、業務スーパーのクレープ生地の詳細をご紹介していきます。

Thumb業務スーパーのスイーツ特集!デザート部門の新商品から人気商品まで完全網羅!
業務スーパーにはおすすめのスイーツもたくさんあります。新商品の種類も豊富でバリエーションも豊...

業務スーパーで評判のクレープ生地とは

業務用のスーパーマーケットで気軽に買うことができるクレープ生地ですが、具体的にはどういった特徴を持っている商品なのでしょうか。まだ業務スーパーでクレープ生地を買ったことがなくてイメージがつかないという人は、チェックしてみてください。

業務スーパーで売っているクレープ生地は、リーズナブルなお値段ながら、調理方法や使い方によっていろんな形で味わうことができるスイーツ商品です。お料理やスイーツ作りがお好きだという人なら、きっと業務スーパーのクレープ生地を使って、簡単に美味しいオリジナルスイーツが作れます。調理が簡単なので料理初心者さんにもおすすめです。

業務スーパーではとにかくたくさんの種類の商品が売っていて、洗剤やティッシュなどの生活雑貨も安くて便利ですが、業務スーパーで売っている商品ジャンルの中で一番おすすめなのが、冷凍食品をはじめとした食料品です。普通のスーパーやコンビニで売っているものよりもお得な食料品が売っていますが、中でも特に人気なのがクレープ生地です。

冷凍で使い勝手が良いというだけではなくて、解凍しても非常に美味しいのが、業務スーパーで売っているクレープ生地です。フルーツやクリームなどを使って仕上げれば、カフェで提供しているメニューにも遜色ない本格スイーツを作ることもできます。

SNSでも話題のグルメ

業務スーパーで売っているクレープ生地の特徴として、まずご紹介しておきたいポイントが、SNSサービスでも評判のグルメだということです。ツイッターやインスタグラムでも、業務スーパーのクレープ生地をおすすめするような評判がたくさんあります。

業務スーパーのクレープ生地は、実は昔から販売されていましたが、実際に買った人が感想をインターネット上やSNSに投稿していったことで、どんどん人気が高まって、今では業務スーパーでは欠かせない商品とまで言われています。実施にツイッターなどでクレープ生地について検索してみると、アレンジレシピ情報などをたくさんゲットできます。

インスタグラムには、業務スーパーのクレープ生地を使って実際にユーザーさんが作ったスイーツの写真が多数アップされています。しっかりと作り込めば、インスタ映えするような美味しいスイーツにも仕上げることができます。是非SNSに投稿してみてください。

主婦の方に大人気

業務スーパーで売っているクレープ生地は、男性も女性も問わず多くの人に買われていますが、特に業務スーパーのクレープ生地が人気なのが主婦の方のようです。SNSサービスやインターネット上の評判を見ても、主婦と思われる方の口コミが多いようです。

主婦の方だと、普段から家で料理をしたり、スイーツを作ったりする機会が多いはずです。毎日の料理だと、レパートリーが尽きてしまったり、マンネリな料理になりがちだという人もいらっしゃると思いますが、そんな主婦の方に是非ともおすすめしたいのが、業務スーパーのクレープ生地を使って作るアレンジスイーツ・料理です。

業務スーパーのクレープ生地は、アレンジスイーツを作るにしてもそこまで手間をかけずに簡単に調理ができます。普段から家のお掃除や家事、子育てに追われているというお忙しい主婦の方であっても、ちょっとした空き時間でスイーツ作りができます。

業務スーパーのおすすめクレープ生地

業務スーパーで販売している人気のクレープ生地の、商品詳細についてご紹介していきます。業務スーパーでは店舗によっても扱っている商品は少しずつ違っていますが、クレープ生地の場合は王道ともいって良い、定番商品が存在します。

皆さんのご近所のスーパーによっては、もしかするとご紹介する商品とは違ったものを販売しているお店もあるかもしれませんが、基本的には業務スーパーで売っているクレープ生地は使い方や解凍方法に大きな違いはないので、価格面も含めて参考になるはずです。

もっちりクレープ 10枚入り

一般的な業務スーパーで扱っているクレープ生地の商品としては、「もっちりクレープ 10枚入り」という商品が定番となっています。もっちりクレープ 10枚入りは、冷凍のクレープ生地で、高コスパで味自体もとても美味しいということで人気があります。

業務スーパーのもっちりクレープ 10枚入りは、10枚のクレープ生地がセットになっていて、食べたい時に食べたい枚数だけ使うことができます。透明なパッケージにクレープ生地が入っていて、パッケージを開けなくてもクレープ生地の美味しさが伝わってきます。

もっちりクレープの商品パッケージには、グラム数や使っている原材料などが表記されています。オランダから直輸入をしている商品で、まるでヨーロッパのスイーツ店で出てくるような、程よい焼き目がついたクレープ生地になっています。

もっちりクレープ 10枚入りは、冷凍商品ということで、業務スーパーでは冷凍食品が売っているコーナーなどを探せばすぐに商品が見つかるはずです。基本的に業務スーパー自体が商品のストックをたくさん持っているので、売り切れていることは少なくて、いつでも簡単に手に入るはずです。

業務スーパーのクレープ生地のカロリー・栄養成分

業務スーパーで売っているクレープ生地のカロリーと・栄養成分について解説していきます。普段からカロリーや健康に気を遣っているという人はもちろんですし、業務スーパーのクレープの成分がわからなくて不安だという人は、参考にしてみてください。

一般的な業務スーパーのクレープ生地として、もっちりクレープ 10枚入りの例として、カロリー・栄養成分をご紹介していきます。業務スーパーのもっちりクレープのカロリーですが、基本的には1枚あたりで120キロカロリー程度となっているようです。1枚あたりで60グラム程度で、大きさ的には17センチから18センチほどの直径があります。

業務スーパーのもっちりクレープに入っている栄養成分の主なものとして、炭水化物が17.7グラムで、脂質が4.2グラム、たんぱく質が2.6グラム程度となっています。小麦粉などがメインの素材となっているので、ご飯の代わりとしてもピッタリです。

カロリー的には1枚あたりで120キロカロリーということで、スイーツとしてはそこまで高くないと言えるのではないでしょうか。もちろん、実際に使う際にはクレープ生地にフルーツなどを追加するので総カロリーは変わってきますが、アレンジ次第でカロリーも調整することができます。

業務スーパーのクレープ生地の特徴

業務スーパーのクレープ生地の気になる特徴を解説していきます。業務スーパーのクレープ生地の特徴の中でも、特に知っておくと便利な情報を何点かピックアップして解説します。実際にスーパーで買う前に特徴を理解しておくと、家でアレンジする際にも使い方がイメージしやすいはずです。

厚みがあるので食べごたえがある

業務スーパーのクレープ生地の具体的な特徴として、まずご紹介しておきたいポイントが、厚みがあるので食べ応えがあるということです。業務スーパーで売っているもっちりクレープ 10枚入りは、1枚あたりの生地に厚みがあって、お子さんや女性であれば、1枚だけでもお腹いっぱいになってしまうようなボリューム感があります。

安いクレープ生地だと、1枚がペラペラの生地をイメージしている人も多いかもしれませんが、業務スーパーのもっちりクレープは、まるでホットケーキやパンケーキのような厚みがあるので、何枚も重ねたりしなくても、十分に満足度が高いです。

業務スーパーでもっちりクレープ 10枚入りを買っておけば、1枚ずつ使っても10回分はあるので、しばらくおやつには困らないはずです。

甘さ控えめ

業務スーパーのクレープ生地の気になる特徴の一つが、甘さ控えめの商品であるということです。クレープというと、砂糖をいっぱい使っていて甘いイメージがある人が多いようです。ただ、実際には業務スーパーのクレープは、生地自体はそこまで甘くはないです。

業務スーパーで売っているクレープ生地は、多少は生地に砂糖やその他の甘味料が入ってはいるようですが、ケーキなどの他のスイーツ商品と比較すると砂糖は控えめのようです。甘すぎるスイーツは苦手だという人も、業務スーパーのクレープ生地なら、アレンジ次第で美味しく味わうことができるはずです。

逆に甘目のスイーツが食べたいという人であれば、クレープ生地のアレンジとして生クリームやチョコレートソースなどをトッピングすることによって、甘いスイーツとして仕上げることもできます。お好みで甘さを調整してみてください。

コスパが良い

業務スーパーのクレープ生地を語る上で外せないポイントが、コストパフォーマンスがとても良いということです。業務スーパーのクレープ生地は、厚めの生地が10枚入りであっても、1000円しないリーズナブルなお値段で買うことができます。

業務スーパーで販売している、もっちりクレープ 10枚入りの場合は、税込でも428円程度のお値段となっています。ワンコインを切る安さではありますが、ボリュームもあって美味しいので、予算を抑えめでお買い物したいという主婦の方にもおすすめです。

最近はクレープというと、クレープの専門店だけではなくて、スーパーやコンビニでも出来合いの商品が売っています。ただ、業務スーパーのクレープ生地を使って家でクレープを作る場合と比較すると、コスト的にはかなりの差が出てきます。節約して美味しいスイーツを食べたいという学生さんも、業務スーパーのクレープ生地を買ってみて下さい。

解凍して簡単に使える

業務スーパーのクレープ生地は、基本的に冷凍された状態で販売されています。生の生地というわけではなくて、一度加熱された状態で冷凍されて販売されているので、家で解凍をするだけで、いつでも簡単に使うことができるのが魅力です。

普段から冷凍食品を活用している人であればイメージできると思いますが、冷凍商品はすでに調理済みで、電子レンジなどで温めて解凍するだけで簡単に食べられるので、時短にもなりますし、キッチンを使って調理をする労力も削減ができます。

業務スーパーのクレープ生地の場合も、一般的な冷凍食品と同様で、基本的には解凍さえすれば、そのままの状態で食べられる等にできているので、自宅で生地を練り上げたりするのと比較しても、大きなメリットがあります。

業務スーパーのクレープの口コミ評価

業務スーパーのクレープ生地のおすすめ情報として、次に口コミ・評判について詳しく解説していきます。具体的にどんな口コミがあって、世間ではどんな評価を受けているのが気になっている人はチェックしてみてください。

業務スーパーのクレープ生地は、世間的にも人気となっているということで、口コミ情報も調べればたくさんありますが、概ね高評価の口コミが多いようです。実際に、ネット上の口コミを見て商品を買う気になった人もいらっしゃるそうです。

おかず系からフルーツ載せスイーツまで作れる

口コミ情報として多くあがっているのが、簡単なアレンジ次第で、おかず系からフルーツ載せスイーツまで作ることができるということです。業務スーパーのクレープ生地は、商品自体がシンプルな分、アレンジによって個性を出すことができます。

一般的にクレープ屋さんで売っているクレープというと、クレープ生地の中にクリームや何かしらのフルーツが入っているものだと思いますが、業務スーパーのクレープ生地を使って家でアレンジする場合は、使う食材も自分で自由に選べるので、甘い系のクレープだけではなくて、ランチの代わりになるようなおかず系のクレープも作れます。

自分が好きな食材を使ってクレープを作っても良いですし、ヘルシー系のクレープが食べたかったら野菜を使ってみたり、スパイスや調味料を使って、お店では売っていないようなユニークなクレープ作りをして楽しむのもおすすめです。

もちもち食感が美味しい

業務スーパーのクレープ生地の口コミ評判としては、もちもち食感が美味しいという評判も多いようです。業務スーパーで販売されているもっちりクレープ 10枚入りは、ネーミングの通りで、生地自体の食感がモチっとしています。

もちもち食感のクレープ生地は、お子さんにも非常に人気となっているようです。インターネット上の評判の中にも、子供が大好きで頻繁におやつとして業務スーパーのクレープ生地を使っているなんてママさんの評判が多いようです。

業務スーパーのクレープ生地の解凍方法

業務スーパーのクレープ生地の解凍方法について、詳しく解説していきます。業務スーパーの冷凍されたクレープ生地の解凍方法としては、一通りではなくいくつかの方法があります。おすすめの解凍方法や、それぞれの解凍方法のメリットをご紹介していきますので、チェックしてみて下さい、

電子レンジ

業務スーパーのクレープ生地を解凍する方法として一般的なのが、電子レンジを使って解凍していく方法です。電子レンジを使った解凍方法は、できるだけ手間をかけることなく、かつ素早くクレープ生地を使いたいという人におすすめです。

電子レンジを使って解凍する場合には、冷凍されているクレープ生地をレンジで1分間程度温めるだけで解凍できます。冷凍具合やレンジによっても多少温め時間は変わってくるので、まずは1分程度温めたあと、生地の具合によって追加で加熱してみて下さい。

フライパン

業務スーパーのクレープ生地は、フライパンを使って温めることもできます。手早く温めて生地を使いたいなら、電子レンジを使って温めるのがおすすめですが、フライパンを使えば、レンジよりも本格派のクレープに仕上げられます。

フライパンを使って解凍する際には、そのまま加熱するよりも、バターや油を敷いてクレープ生地を加熱するのがおすすめです。普通に温めたよりも、生地が油を吸ってもっとジューシーに仕上がります。

自然解凍

とにかく何も手間をかけずに、簡単にクレープ生地を使いたいという人におすすめなのが、自然解凍です。業務スーパーのクレープ生地は、レンジやフライパンをわざわざ使わなくても、自然解凍で美味しく食べられます。

自然解凍の場合は、クレープ生地を置いている場所の気温によってもどれぐらいで解凍できるか変わってくるので注意してみて下さい。特に夏場の場合は、放置しすぎると生地が傷んでしまうこともあるようです。

クレープ生地を使った簡単アレンジレシピ

業務スーパーのクレープ生地を使ってできる、簡単アレンジレシピの情報についてご紹介していきます。業務スーパーのクレープ生地は組み合わせる食材によって、いろんなレシピの可能性がありますが、そんな中でも特に口コミで評判のレシピをピックアップして解説していきます。

チョコバナナクレープ

業務スーパーのクレープ生地の簡単アレンジレシピとして、一番定番で王道だと言われているのが「チョコバナナクレープ」です。初めて家でクレープ生地を使うなら、まずは定番のチョコバナナクレープがおすすめです。

チョコバナナクレープは、解凍したクレープ生地に、カットしたバナナを入れて、チョコレートソースや生クリームをトッピングするだけでできてしまうので、とにかく簡単です。お時間がないときにも、サクッと作ることができて便利です。

アイスクレープ

夏場の暑いシーズンに家で美味しいスイーツを食べたいと思ったときにおすすめの、業務スーパーのクレープ生地を使った簡単アレンジレシピが「アイスクレープ」です。

アイスクレープは、クレープ生地にアイスクリームをサンドするだけですぐに出来てしまうので、手間もなくて非常に簡単です。生地と一緒にスーパーで好きな味のアイスクリームを買ってきて、生地にサンドしてみて下さい。

ガレット

甘い系のクレープよりも、お食事系のクレープを食べたいという人におすすめの簡単アレンジレシピが「ガレット」です。業務スーパーのクレープ生地を使えば、家でなんちゃってガレットをサクッと作れます。

ガレットは一般的にはそば粉の生地を使っていますが、業務スーパーで売っているクレープ生地でも十分に代用できます。チーズやハム、卵などをトッピングして軽くフライパンで温めるだけで、見た目にも素敵なおしゃれガレットができます。

業務スーパーのクレープ生地は組み合わせ無限大

リーズナブルに買うことができて美味しいと評判の、業務スーパーのクレープ生地のおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。業務スーパーで売っている冷凍のクレープ生地は、解凍するだけですぐに使えて、アレンジ次第で無限の可能性があります。お子さんのおやつや夜食としてもピッタリなので、是非活用してみて下さい。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ