「養老天命反転地」は岐阜で人気の珍スポット!入場料やアクセス方法は?

岐阜県の養老公園にある「養老天命反転地」はモダンアートの世界観が楽しめる素敵な場所です。体験型となっている大型のアート作品がたくさんあるので、子供と一緒に楽しい時間を過ごしてみませんか。養老天命反転地の見どころやアクセス方法や魅力について触れていきます。

「養老天命反転地」は岐阜で人気の珍スポット!入場料やアクセス方法は?のイメージ

目次

  1. 1養老天命反転地は子供と一緒にゆっくりと過ごせる!
  2. 2岐阜観光に養老天命反転地がおすすめ
  3. 3養老天命反転地の人気スポット
  4. 4養老天命反転地の入場料金・休園日
  5. 5養老天命反転地へのアクセス方法
  6. 6養老天命反転地周辺のランチスポット
  7. 7養老天命反転地で不思議なアート体験をしよう

養老天命反転地は子供と一緒にゆっくりと過ごせる!

岐阜県にある養老天命反転地では、大型のアート作品があり、体験型となっているのでアート作品に触れながら、楽しい時間を過ごすことができます。トリックアートのような不思議で視覚的な光景を楽しむことができるのが特徴となっています。

インスタ映えする素敵な光景が楽しめる場所としてデートにも最適となっています。岐阜県立こどもの国や養老の滝といった名所も近隣にはあるので、子連れの場合など一緒に楽しみましょう。ランチができるスポットもあるので、参考にしてみてください。

Thumb養老の滝は岐阜観光で外せない人気スポット!見どころやアクセス方法は?
若返りの伝説がある、岐阜県の養老の滝。観光スポットして有名な場所になりますが、養老の滝周辺に...

岐阜観光に養老天命反転地がおすすめ

世界的な芸術家であったり、荒川修作氏やマドリン・ギンズ氏などにより手掛けられたアート作品の数々に出会うことができる場所です。幻想的な雰囲気を楽しむことができるので、休日の余暇などを利用して出かけてみましょう。

素敵な光景が広がり、1日ゆっくりとした時間が楽しめる庭園となっています。大人から子供までどなたでも楽しむことができるのも魅力のひとつとなっています。優雅なひと時を思う存分に楽しんでみませんか。

養老天命反転地は体験型アートスポット

独特な感じのアート感が楽しめ、心地よい雰囲気に浸ることのできる人気スポットがたくさんあります。パビリオンごとの見どころについてもたっぷりと触れていきますので、お出かけの際の参考にしてみてください。優雅なひと時が過ごせます。

養老天命反転地ではさまざまなスタイルの個性的な体験型アートスポットがたくさんあるといったところが特徴となっています。体験型となっており、大人から子供までどなたでも楽しい時間を過ごすことができる人それぞれの思い出が作れます。

いろいろな体験型アートがあり、ゆっくりとした時間を楽しむことができるといった岐阜県内で穴場的な感じのあるスポットになります。休日の余暇などを利用してご家族などで出かけてみませんか。楽しい思い出を作りましょう。

隠れた穴場といった感じもあり、大人から子供まで楽しめる人気スポットとなっています。岐阜観光を兼ねながらいろいろなアート作品で楽しみましょう。かけがえのない時間を体感することができるおすすめの場所でもあります。

養老天命反転地の人気スポット

1995年に誕生した岐阜県のたーめパークになります。芸術家の荒川修による作品やアメリカの詩人のマドリン・ギンズによる作品が楽しめる人気スポットです。自然豊かな光景に触れながらいろいろなアート作品を体感することができます。

岐阜県こどもの国であったり、養老の滝といったスポットもあるので、観光も楽しめます。自然とともに楽しめるおすすめスポットですので、ぜひとも出かけてみましょう。オリジナリティに富んだアートの世界を思う存分に満喫できます。

養老天命反転地記念館

外壁だけではなく、内部もカラフルな感じとなっており、彩り豊かです。外壁には24色が使われており、内部にも色合いが反映されています。自然光も入り込み、独特な色彩感を生み出しています。アートの世界を楽しむことができる人気の場所です。

傾斜のきつい場所もあり、ヒールなどでの立入りは危険ですので避けましょう。滑りやすく、転倒の恐れもあります。ミュージアムショップではレンタルシューズも行っているので、利用するのもおすすめとなっています。

建物の内部では、デッサンなどといった展示物があるだけではなく、迷路のような感じとなっている場所もあり、傾斜がある場所もあるので、慎重に歩きましょう。気づかない場合に平衡感覚を失っているといった感じです。不思議な感覚にとらわれます。

五感をたっぷりと使いながら、アートの世界を思う存分に満喫してみませんか。オリジナリティあふれるアートの世界が楽しめるといったことが人気の理由となっています。遠近感も楽しむことができる場所です。人それぞれの楽しみ方ができます。

昆虫山脈

内部にある天井や床が、線対称となっており同じ構造の迷路になっています。不思議な感覚にとらわれるスポットです。大小いろいろな大きさの岩が積み上げられており、迷路となっています。迷路が好きな方におすすめの場所です。

組上げポンプが頂上にあり、ポンプから出てくる水を求め、登ってくるといった人たちの姿を昆虫に例えて作ったパビリオンです。人気スポットのひとつですので、ぜひ足を運んでみませんか。独特な光景となっています。

登ってる最中には頂上から眺めている人からも昆虫のような感じに映るといったところも面白味が感じられます。養老天命反転地には多くの見どころやたくさんの人気スポットがあります。貴重な時間を過ごすことができる場所です。

ウサギやネコのオブジェなどが設置されている「不死門」などといったスポットもあり、いろいろなアート感を楽しむことができます。生活感があったり、動物などの生物をモチーフにした場所があったりと見どころが満載となっています。

精緻の棟

数あるパビリオンの中でも人気の高いスポットのひとつとなっています。インスタ映えする場所としても人気となっています。欅坂や日向坂推しといったスポットといったこともあり、注目を集めています。ファンの方にも必見のおすすめスポットです。

内部に進んでいき覗き込めば、先に進む道筋を堪忍することができます。傾斜がきつい場所となっているので、休憩などを挟みながら進みましょう。日向坂46「JOYFUL LOVE」のMVのオープニングシーンでも使われた場所になります。

精緻の棟では下にある隙間より建物内部に入っていき、外部を覗くことができるといったところも特徴となっています。不思議な感覚を楽しむことのできるスポットのひとつです。独特な感じも楽しめ、有意義な時間が楽しめるといったところも特徴です。

昔ながらの感じも楽しめ、心を和ませることのできる癒しの場ともなっています。ゆっくりとした時間が過ごせる人気スポットですので、ぜひこの機会にアートを楽しみに出かけてみましょう。いろいろな人たちと楽しい時間を過ごしてみませんか。

極限で似るものの家

敷地内には、ベッドに冷蔵庫、ガスコンロやトイレなどといった感じに生活にまつわるアイテムが埋め込まれています。生活感を感じながら、アートの世界観も楽しんでみましょう。ユニークな感じとなっており、テーマ性も豊かです。

屋根や地面といった部分には岐阜県の地図が施されているといった岐阜県の魅力も感じることのできるスポットです。壁に埋め込んであったり、天井や地下などといった部分にあるものもあり、独創性豊かな作品となっています。

想像のへそ

傾斜がきついので苦労するといったパビリオンです。くぼみであったり、斜面が多い場所となっているので、動きやすい感じの服装や靴で出かけるようにしましょう。ほかのパビリオンと同様な個性あふれるネーミングも魅力となっています。

傾斜も大きいので、転びやすくなっています。ケガをしないようにゆっくりと歩きましょう。たくさんの見どころがあるので、チェックしながら進んでみませんか。おすすめのスポットのひとつです。普段とはまた違った楽しみがあります。

宿命の家

茶色に染められた天井には、1階部分を反転させたかのような世界があります。不思議な光景を体感することができるスポットになります。他のパビリオンに比べても傾斜が緩やかといったこともあり、小さな子供でも気軽に利用ができるのも魅力になります。

パビリオンそのものが岐阜県の形状をしているといったところも、郷土色の豊かさを痛感させてくれます。幻想的な世界を楽しむことができるおすすめのアート作品となっています。低い壁であったり、ガラスの下には家具が埋まっているなどの趣向があります。

白昼の混乱地帯

白昼の混乱地帯といった変わったネーミングとなっており、敷地内にはソファーがありますが、傾斜がある座るのが困難となっています。地面が斜めになっているといっただけではなく、でこぼことした場所もあります。平地の安定さを安心させてくれる場所です。

ソファーが随所に無造作に置かれているので、まるで廃墟のような感じさえあります。魅力あふれるとりーーくアートのような世界観を楽しむことができるおすすめのスポットのひとつになります。その場にとどまるのが困難な場所となっています。

もののあわれ変容器

白と黒とで彩られたシンプルな感じのあるスポットです。平坦な感じがありますが、傾斜があり室内を歩いて行くと平衡感覚が失われていくといった不思議な場所となっています。独特なネーミングも特徴的となっています。

他のパビリオンに比べても傾斜が少ないといったところも特徴となっており、バランス感覚を試される場所になっています。水平と思われていても少しずつの傾斜があるので、徐々に感覚が狂っていくといったスポットです。

養老天命反転地の入場料金・休園日

養老天命反転地の偉業時間は9時から17時となっており、休園日は月曜日になります。月曜日が祝日の場合には翌日が休園日になります。ご家族などで思いっきり楽しめる体験型のアート作品が魅力になります。

入園料についても触れていきます。大人は770円、高校生が510円、中学生が310円、小学生が310円といった内容になります。比較的リーズナブルに過ごせるといったところもおすすめの理由になります。岐阜県で人気の観光スポットです。

養老天命反転地へのアクセス方法

養老天命反転地へのアクセス方法は、JR大垣駅より養老鉄道に乗り替えて「養老駅」にて下車します。徒歩10分ほどでアクセスができます。昔ながらの感じがある駅で、趣豊かな光景も楽しむことができます。

駅からのアクセスが便利ですが、電車の本数が少ないので注意が必要です。いろいろなアート作品に出会うことができるなどと養老天命反転地はたくさんの魅力が詰まった場所ですので、ぜひともアクセスしてみましょう。

養老ICからは車で10分、大垣ICからは車で20分、関ヶ原ICからは車で25分でアクセスも可能となっています。さまざまな場所からのアクセスが可能となっています。無料で利用ができる駐車場もあるので、車でのアクセスもおすすめです。

岐阜観光を楽しみたいといった方はぜひとも足を運んでみましょう。ご家族でのレジャーやカップルでのデートにもおすすめとなっています。楽しい時間が過ごせる場所ですので、ぜひ利用してみましょう。

住所 岐阜県養老郡養老町高林1298-2
電話番号 0584-32-0501

養老天命反転地周辺のランチスポット

養老天命反転地周辺にあるおすすめのランチスポットについても触れていきます。養老駅より徒歩圏内にあり、交通アクセスも便利な養老天命反転地では、食べ歩きなどの軽食を味わえる場所はありますが、ランチができる場所が少ないといったこともあります。

岐阜の郷土グルメを味わったり、変わり種メニューなどを味わうことのできる楽市楽座・養老フードパークが人気のランチスポットになっています。気軽にアクセスができるのも人気の理由となっています。ぜひ立ち寄ってみましょう。

楽市楽座・養老フードパーク

養老滝ビールや鹿肉フランクなどといった郷土グルメを味わうこともでき、おすすめのランチスポットになります。養老天命反転地ではソフトクリームなども売られており、ちょっとし田食べ歩きにもおすすめです。

養老天命反転地周辺でランチをお考えの方はぜひとも立ち寄ってみましょう。養老では椎茸で作ったウインナーがあり、3本500円といった内容です。変わり種のメニューもあり、普段とはまた違ったランチを楽しむこともできます。

月見うどんや養老焼きそばなどといった感じに、多彩なメニューが楽しめることから、養老天命反転地にお出かけの際のランチができる場所をお探しの方にも最適なスポットになっています。いろいろな場所を巡り、心地よい汗もかいてみましょう。

養老天命反転地の出口付近にある屋外型のフードコートになります。近隣には軽食が味わえるお店はたくさんありますが、本格的なランチが楽しめる場所が少ないといったこともあり、大変人気があります。気軽にランチを味わってみましょう。

養老天命反転地で不思議なアート体験をしよう

養老天命反転地ではアートの世界を楽しむことができ、老若男女問わずにどなたでも楽しむことができるのも魅力となっています。養老公園内のテーマパークで1日ゆっくりとアートの世界に浸ることができる場所です。

ランチができる場所もあり、のんびりとした時間を過ごすことができるので岐阜観光も兼ねながら出かけてみませんか。自然豊かな光景も満喫することができるので、心も身体もリフレッシュすることができます。楽しい思い出を作りましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
Rey_goal

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ