「天空のビアテラス」は西武池袋屋上の人気ビアガーデン!メニューや料金は?

西武池袋の屋上にはおしゃれなビアガーデン「天空のビアテラス」があります。雰囲気もよく、グループやデートなど様々なシーンで利用できます。お得な飲み放題プランがあり、バーベキューや鍋料理も人気です。今回はそんな「天空のビアテラス」について紹介します。

「天空のビアテラス」は西武池袋屋上の人気ビアガーデン!メニューや料金は?のイメージ

目次

  1. 1西武池袋の人気ビアガーデン「天空のビアテラス」とは?
  2. 2「天空のビアテラス」のおすすめポイント
  3. 3「天空のビアテラス」のプランと料金
  4. 4「天空のビアテラス」の人気アラカルトメニュー
  5. 5「天空のビアテラス」の飲み放題の種類
  6. 6「天空のビアテラス」の口コミ
  7. 7「天空のビアテラス」の基本情報とアクセス
  8. 8「食と緑の空中庭園」もおすすめ
  9. 9人気の西武池袋「天空のビアテラス」へ行ってみよう!

西武池袋の人気ビアガーデン「天空のビアテラス」とは?

暑い夏の夜はビアガーデンで楽しみたいと思っている方も多いことでしょう。池袋駅周辺には、ビールが楽しめるスポットがいくつもありますが、特におすすめなのが西武池袋の屋上にあり「天空のビアテラス」です。

「天空のビアテラス」はその名の通り、星空の下でビールを楽しむことができます。ライトアップされた池袋の高層ビル群を眺めながら、お友達と楽しいひと時を過ごすのにぴったりのスポットです。今回は西武池袋の「天空のビアテラス」について詳しく紹介しましょう。

「天空のビアテラス」のおすすめポイント

西武池袋の9階の屋上には、「食と緑の空中庭園」という庭園が作られています。この庭園は、印象派の巨匠・クロード・モネのの大作「睡蓮」と、モネが最も愛したノルマンディーの「ジヴェルニーの庭」をイメージした庭園です。

「睡蓮の庭」と呼ばれる空間には睡蓮が浮かべられていて、四季折々の風景を楽しむことができます。ピザやホットドック、中華まんなどを売る売店が並び、庭園のベンチに座って食事をすることもできます。

このように、西武池袋の屋上にある「食と緑の空中庭園」は、都会のオアシスとしてとても人気があるスポットです。そんな空中庭園に、夏になると「天空のビアテラス」というビアガーデンが登場します

日中は花々が楽しめる憩いの場として人気がある空中庭園が、夜になるとライトアップされ、幻想的な雰囲気に包まれます。賑やかな池袋にあるとは思えないほどで、庭園を眺めながら美味しいフードやドリンクを楽しむことができます。

アクセスの良さ

西武池袋の「天空のビアテラス」が人気なのは理由がいくつかありますが、その一つはアクセスの良さが挙げられます。池袋西武は池袋駅のすぐそばにあります。遅くまで「天空のビアテラス」で楽しんでも、駅が近いのですぐに帰ることができます。

また、池袋駅は東京メトロやJRなどいくつもの路線が乗り入れています。このように池袋駅はアクセスが便利なため、仲間が集まりやすいスポットです。多くの人が集まりやすいため、「天空のビアテラス」はとても人気があります。

雨でも利用OK

西武池袋の「天空のビアテラス」が人気の理由は、雰囲気やアクセスの良さの他に、雨でも利用できるという点です。「天空のビアテラス」は屋根が付いているので、雨の日でも気にせずに楽しむことができます。

屋根が付いていないビアガーデンでは、天気がとても気になります。梅雨の時期や夏の夕立など、「天空のビアテラス」がオープンしている期間は雨が多い季節でもあるので、屋根があり雨が降っても利用できるのは、とても便利なポイントです。

「天空のビアテラス」のプランと料金

西武池袋の「天空のビアテラス」は雰囲気がよく、女性にも人気があるビアガーデンです。また「天空のビアテラス」はドリンクのメニューが豊富で、美味しいフードがたくさん揃っていることでも知られています。

「天空のビアテラス」では3種類のプランが用意されていて、その日のお腹の空き具合や気分によって選ぶことができます。お酒とフィンガーフードが楽しめるライトミール、肉好きにおすすめのバーベキューセット、ご当地鍋が楽しめるセットなどがあります。

ここでは「天空のビアテラス」で人気がある3種類のプランと料金、メニューなどについて詳しく紹介しましょう。2020年は例年より席数が少なくなっているので、予約がおすすめです。またセット内容によって席区分が決まっているので、席の指定はできません。

Aセット

それでは、ここから「天空のビアテラス」のおすすめメニューと料金を紹介しましょう。最初にAセットを紹介します。Aセットはライトミールセットにお得な2時間の飲み放題が付いています。

Aセットはフィンガーフードが中心の軽めのプランで、フードよりも飲み物を楽しみたい方や、あまりお腹がすいていない方におすすめです。Aセットの大人の料金は3000円、中高校生の料金は2000円、小学生の料金は1000円です。

4~6歳の子供は500円、3歳以下は無料です。20歳以下の方は、ソフトドリンクのみの提供となっています。Aセットのフードメニューはライトミールセットで、5種類のフィンガーフードが1つのプレートに乗っています。

メニューの内容は、チーズとチリコンカンタルト・フレンチトースト クロックムッシュ・トマトキッシュ&トマトピクルスのピンチョス・サーモンクレープロール・鰻のワインカラー ロール寿司が各1つずつとなっています。

Bセット

続いて「天空のビアテラス」の人気メニュー、Bセットについて内容と料金をお知らせしましょう。Bセットは、「4種類のお肉が楽しめるバーベキューセット」と2時間の飲み放題付きのプランです。ボリュームがあり、肉が好きな方におすすめのメニューです。

「天空のビアテラス」のBセットの料金をお知らせしましょう。大人の料金は4500円、中高校生の料金は3500円、小学生の料金は2500円です。4~6歳の子供は500円、3歳以下は無料です。20歳未満は飲み物はソフトドリンクのみの提供です。

Bセットのメニューは4種類のバーベキューがメインです。内容は、オーストラリア産牛リブロース・豚ロース切り身・ラムチョップ・つくね串です。またメニューには野菜も含まれます。野菜は、玉ねぎ・にんじん・かぼちゃ・しいたけ・しし唐です。

Cセット

続いて「天空のビアテラス」の人気メニュー、Cセットについて紹介しましょう。Cセットは、「選べるご当地鍋」と2時間の飲み放題が付いたお得なプランです。ビールを飲みながら、美味しい鍋を楽しみたい人におすすめのプランです。

まずCセットの料金をお知らせしましょう。大人の料金は3600円、中高校生の料金は2500円、小学生の料金は1500円です。4~6歳の子供は500円、3歳以下は無料です。こちらも20歳未満は飲み物はソフトドリンクのみの提供です。

続いてCセットの鍋のメニューを紹介しましょう。Cセットの鍋は、2020年は2種類のご当地鍋が用意されています。1つは博多名物の博多もつ鍋で、醤油味または味噌味のどちらかを選びます。もう1つは名古屋名物の赤から鍋です。

赤から鍋は、名古屋味噌と赤唐辛子を合わせたピリ辛のコクのあるご当地鍋です。お肉と、もやし、ネギ、ニラなどの野菜をぐつぐつと煮込んでいただきます。ビールによく合う美味しい鍋として人気があります。

「天空のビアテラス」の人気アラカルトメニュー

「天空のビアテラス」では、セットメニューだけではなくアラカルトメニューもたくさん揃っています。セットだけでは物足りないという方や、お酒とアラカルトメニューだけで軽く楽しみたいという方にもおすすめです。

アラカルトメニューには、チーズクラッカー、大判さつま揚げ、イカ焼き、ソーセージ5種など様々なフードが用意されています。ここでは「天空のビアテラス」の人気のアラカルトメニューを紹介しましょう。どれもお酒によく合うおすすめメニューです。
 

フライドバスケット

「天空のビアテラス」で最初に紹介するおすすめのアラカルトメニューは、「フライドバスケット」です。フライドバスケットは、鶏の唐揚げ・ガーリックシュリンプ・フライドポテト・ゴボウ唐揚げ・タコ唐揚げがセットになっています。

フライドバスケットの料金は1300円です。5種類の揚げ物がセットになっていて、ボリュームがあり、とても美味しいと人気があります。ビールにもよく合い、お腹が空いているときにもおすすめのメニューです。

鶏の唐揚げ

「天空のビアテラス」で次に人気があるのが鶏の唐揚げです。鶏の唐揚げはビアガーデンの定番メニューですが、「天空のビアテラス」の鶏のから揚げはカリッと揚がっていて、中はとてもジューシーです。

「天空のビアテラス」の鶏のから揚げは人気メニューの1つで、ビールにもよく合います。セットメニューにプラスして味わうのもおすすめです。また子供が好きなメニューなので、子連れで「天空のビアテラス」を訪れた時にもおすすめしたいメニューです。

塩キャベツ

西武池袋の「天空のビアテラス」で、意外と人気があるメニューが塩キャベツです。キャベツを塩で揉んだだけのシンプルなメニューですが、さっぱりとしていてビールによく合うと評判です。フライドバスケットなど、揚げ物を食べた後にもいいでしょう。

この他にも「天空のビアテラス」には20種類のアラカルトメニューが用意されています。セットもおすすめですが、アラカルトメニューの中から好きなものを選んで、いろいろ注文して楽しむのもいいでしょう。

「天空のビアテラス」の飲み放題の種類

西武池袋の「天空のビアテラス」の飲み放題プランには、様々なドリンクが含まれます。ビール、ウィスキー、焼酎、サワー、カクテル、ワイン、スフとドリンクが含まれます。スパークリングワインは別料金なので、注意してください。

「天空のビアテラス」では、ドリンクバーで自由にドリンクを楽しめるスタイルとなっています。サワーは樽詰めレモンサワー・ライチサワ・ーウーロンハイ・アンズサワーなど数種類揃っています。

ビールは生ビール・黒生ビール・ハイネケン・ノンアルコールビールなどがあります。また、日本酒・ウイスキー・ハイボール・コークハイ・ジンジャーハイ・焼酎・焼酎サワーなど揃っています。カクテルは15種類以上が用意されています。

「天空のビアテラス」の口コミ

ここからは「天空のビアテラス」の口コミを紹介しましょう。「天空のビアテラス」はファミリーから大人数のグループまで幅広い客層に人気があります。開放感がある広々としたスペースが好評で、リピーターも多いようです。

メニューについては「飲み放題は種類が多く、お得に楽しめる」という口コミがたくさん寄せられています。一般的なビアガーデンと異なり、バーベキューや鍋など幅広いフードメニューが揃っている点も高く評価されています。

「天空のビアテラス」の基本情報とアクセス

ここからは「天空のビアテラス」へ訪れたい方のために、基本情報とアクセスを紹介しましょう。「天空のビアテラス」の営業期間や営業時間を知っておくと、急に「天空のビアテラス」へ行こうと思った時に慌てないでしょう。

「天空のビアテラス」は池袋駅から近い西部池袋にあるのですが、池袋駅は大きな駅でいつも混雑しているので、西武池袋の場所が分からないと迷ってしまうことがあります。そのため、あらかじめ場所やアクセスをチェックしておくのがおすすめです。

基本情報

「天空のビアテラス」は上でもお知らせした通り、夏のみの営業となっています。期間は毎年、少しずつ異なります。「天空のビアテラス」の2020年の開催期間は、2020年6月24日(水)から10月11日(日)となっています。

「天空のビアテラス」の営業時間は17時から22時です。7月と8月は17時から22時30分までです。フードのラストオーダーは閉場1時間前まで、ドリンクのラストオーダーは閉場15分前までとなっています。

アクセス

それではここから「天空のビアテラス」のアクセスについてお伝えしましょう。西武池袋の屋上と便利なロケーションにあります。西武池袋は池袋駅の東口を出てすぐのところにあります。地上に出なくても、地下通路からアクセスできます。

西武池袋の北側にはパルコがあり、各フロアでつながっています。南側別館には無印良品、書籍館には三省堂書店があります。池袋駅にはJR山手線、埼京線、湘南新宿ラインが乗り入れています。また東京メトロ丸ノ内線 、有楽町線、副都心線が乗り入れています。

住所 東京都豊島区南池袋1-28-1
電話番号 03-5949-6841

Thumb西武池袋本店のレストランおすすめ11選!寿司や焼肉・中華など人気店ばかり!
皆さんは、池袋駅に鎮座する西武池袋本店をご存じでしょうか。ファッションの総合デパートと呼ばれ...

「食と緑の空中庭園」もおすすめ

「天空のビアテラス」は、西武池袋の屋上に作られた「食と緑の空中庭園」にあります。「食と緑の空中庭園」には芝生エリアやフードコートなどがあります。フードコートには、和洋中のお店、約10軒が出店しています。

イギリスのィッシュ・アンド・チップス協会認定の「フィッシュ&チップス マリン」、佐賀のB級グルメ・シシリアンライスを提供する「ココの台所」、横浜中華街の名店「招福門」などもあり、グルメが楽しめます。

人気の西武池袋「天空のビアテラス」へ行ってみよう!

西武池袋のビアガーデン「天空のビアテラス」は池袋駅からも近く、池袋の人気スポットです。お酒の種類も多く、フードメニューが豊富に揃っていて、ファミリーやグループでゆっくりと楽しむことができます。

「天空のビアテラス」は都会の中にあるビアガーデンとは思えないほど雰囲気がよく、デートにもおすすめです。西武池袋の周辺を訪れた際には、「天空のビアテラス」で楽しい時間を過ごしてください。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ