ガチャガチャの森は種類も豊富で楽しい!原宿や広島など店舗も調査!

子供から大人まで夢中になれるガチャガチャをメインとしている、ガチャガチャの森。時間を忘れて楽しめることから年齢を問わずに大人気です。そんな、ガチャガチャの森はいろいろな所に店舗があるのですが、原宿や広島などの店舗も徹底調査しましたので紹介していきます。

ガチャガチャの森は種類も豊富で楽しい!原宿や広島など店舗も調査!のイメージ

目次

  1. 1ガチャガチャの森とは
  2. 2見て周るだけでも楽しめるガチャガチャの森
  3. 3ガチャガチャの森の店舗一覧
  4. 4ガチャガチャの森のおすすめの店舗をご紹介
  5. 5関東地方のガチャガチャの森のおすすめ店舗
  6. 6中国地方のガチャガチャの森おすすめ店舗
  7. 7ガチャガチャの森で人気のガチャ
  8. 8ガチャガチャの森は大人も子供も楽しめる

ガチャガチャの森とは

何が出てくるかわからないのが楽しいガチャガチャ。コンプリートを狙って頑張る人も多く、子供から大人まで楽しむことができます。そんなガチャガチャを楽しむことができるのがガチャガチャの森になるのですが、いろいろな所に店舗があり人気があります。

直営店だけではなくパートナーショップや催事イベント会場など、さまざまな場面で楽しむことができるようになっているのもガチャガチャの森の魅力になります。

当記事で紹介していくのは、ガチャガチャの森の魅力になります。関東地方と中国地方のおすすめの店舗をはじめガチャガチャの森で人気の種類など、見て周るだけでもワクワクする楽しさがあるガチャガチャの森を詳しく紹介していくので参考にしてください。

大人も子供も楽しめるカプセルトイ専門店

時代やメーカーによってガチャガチャやガチャポンなど、いろいろな名前で呼ばれているカプセルトイ。もともとは、アメリカで大流行をした自動販売機でした。日本に最初にカプセルトイが置かれたのは1965年になり、1970年代に全国的に広がりました。

当時はスーパーや駄菓子屋、デパートに置かれていて買い物ついでに親子が一緒に見る、または子どもたちが買いに行くというのがほとんどでしたが、2000年以降にはカップセルトイも一気に増えました。

観光地にはご当地商品であったり、各メーカーのオリジナル商品のカプセルトイなどがあり子供だけでなく大人も楽しむことができます。特に、レア商品を手に入れてコンプリートを狙う人も多いのがカプセルトイの特徴の一つと言っても過言ではありません。

ガチャガチャの森の店舗によって、置かれているガチャガチャの種類が異なっているのも魅力の一つになります。そのため、いろいろなガチャガチャの森の店舗に行って楽しむ人もいるほどに人気になるのですが、一つの店舗でも十分に楽しむことができます。

また、ガチャガチャの森にはいろいろなカプセルトイが置いてあるので、一風変わったカプセルトイなど見どころも満載となっています。

名前の通りに森のように積み上げられているカプセルトイ。子供だけでなく大人も楽しむことができるようにというでシンプルな造りになっています。買い物のついでなどに、ガチャガチャも森に立ち寄って遊んでみるのも楽しいのでおすすめになります。

見て周るだけでも楽しめるガチャガチャの森

森のように高く積まれていて、一歩足を踏み入れたらカプセルトイの迷路のようになっているガチャガチャの森。童心に帰って心ゆくまで遊ぶのが何よりも楽しいのですが、いろんな種類があるので見て周るだけでも十分に楽しむことができます。

人気のアニメのカプセルトイや昔懐かしのカプセルトイなど、子供目線だけではなく大人目線でも楽しめるように作られている空間になっています。

小さいお子様と一緒に遊ぶのはもちろんですが、友達同士でも遊ぶことができます。一つ一つの料金は、100円や500円など種類によって値段は変わってきますが、お気に入りのカプセルトイを見つけてコンプリートを目指すのもおすすめになります。

カプセルトイが800台以上の店舗も多数

ガチャガチャの森にはたくさんのガチャガチャが置かれているのですが、その数はとても多く常時800台以上のガチャガチャを置いているガチャガチャの森店舗は多数あります。もっとも置いている台数が多い店舗には1000台を超える店舗もあります。

置かれている台数や規模によっては先述したようにガチャガチャの種類も異なってきますので、たくさんのガチャガチャが置かれている店舗の方が人気があります。

ですが、置いてある台数が少なくてもレア商品が置かれている場合もありますので、いろいろなガチャガチャの森を回ってみるのも楽しいのでおすすめになります。ガチャガチャも森はスペースが広くなくてもおもちゃ売り場のように楽しめる空間になります。

ガチャガチャの森の各店舗になりますが置かれている台数も凄いのですが、それに伴って置かれている商品のラインナップも凄いと評判が高く人気があります。一つ一つのカプセルトイもそうですが、毎月のように生産されている新商品も入ってきています。

ですから、常に新しい商品が入ってきているのでラインナップは圧倒的な量になっているのでガチャガチャの森は一番と言われています。

なかなか手に入らないガチャガチャもありますが、おもちゃ売り場などのように売り切れになってしまうことも少ないのがカプセルトイの魅力になります。お気に入りのカプセルトイの新商品を一早くゲットできるのはガチャガチャも森になりますのでおすすめです。

ガチャガチャの森の店舗一覧

ガチャガチャの森の店舗数は、直営店やパートナーショップ、姉妹店を含めて全部で45店舗になります。その中で直営店は全部で32店舗の数になりますが、東北地方あら九州地方まで幅広位地域にガチャガチャの森はあるので楽しむことができます。

東京は原宿や池袋など3店舗あり、愛知県には5店舗、大阪には2店舗、広島は4店舗、宮城県には1店舗と地域によって店舗数は異なってきます。

東京の原宿から広島までいろいろな場所にあるガチャガチャの森ですが、イオンモールに店舗が入っていることが多いのが特徴となります。置かれている台数も各店舗の規模により異なるので、少ない店舗の場合は約200台ほどの場合もあります。

北海道と沖縄にはガチャガチャの森はない

いろいろな場所にガチャガチャの森はありますが、北海道や沖縄には今のところ店舗は出されてません。ですから、北海道や沖縄の方は壮大なガチャガチャの森には行くことができなくなりますが、観光旅行などで遊びに行くのもおすすめになります。

また、東北地方もガチャガチャの森があるのは宮城県だけとなっているので、同じ東北地方でも店舗がない地域も多数あります。ですが、ガチャガチャの森は人気があるので、今後も店舗数は増える可能性も秘めていますので、楽しみに待つのもいいでしょう。

店舗一覧は公式サイトで確認できる

ガチャガチャの森の店舗になりますが、ガチャガチャの森の公式サイトから各店舗の詳細を調べることができるようになっています。直営店やパートナーショップ、姉妹店の全ての店舗をみることができるようになっていて、置かれている台数も記載されています。

違う店舗のガチャガチャの森に行ってみたいと検討中の場合には、ガチャガチャの森の公式サイトから近隣の店舗を探してみるのもおすすめになります。

また、観光旅行で他の地域に行く場合にも目安にすることができますので便利になります。ご当地のガチャガチャもありますので、行った事のない地域のガチャガチャの森ではいつもと違う楽しみがありますので、ぜひいろいろなガチャガチャで楽しんでください。

ガチャガチャの森のおすすめの店舗をご紹介

ガチャガチャの森には、店舗数がたくさんあります。それぞれの店舗にもおすすめのポイントがあるのですが、今回は東京と広島に絞って人気のおすすめ店舗を紹介していきます。それぞれのガチャガチャの森のポイントも併せて紹介していきます。

東京方面や広島方面に住んでいる方はもちろんですが、旅行で行く予定がある人もいつもと違うガチャガチャの森で楽しむ参考にしてください。先述したように、見て周るだけでも楽しむ事ができる空間になっているので存分に楽しみましょう。

関東地方のガチャガチャの森のおすすめ店舗

最初に紹介していくのは、関東地方にあるガチャガチャの森になります。関東地方には、今回紹介する原宿や池袋を含めて全部で11店舗あります。その中でも特に人気があるおすすめのガチャガチャの森を紹介していきます。

各店舗の営業時間やアクセス方法もおすすめのポイントと併せて紹介していくので、まだ利用した事がない方も参考にして、ぜひ足を運んでみてください。

ガチャガチャの森原宿アルタ店

多くの人が行き交う原宿にある原宿アピタ。ディズニーストアも入っていることから子供から大人まで楽しめることができる場所として多くの人がおります訪れます。そんな、原宿アピタの地下一階にガチャガチャの森は入っています。

ガチャガチャの森原宿アルタ店は、置いてあるガチャガチャの台数が約330台になっていますので少し少くなってしまいます。

ですが、ガチャガチャの森原宿アルタ店のラインナップは豊富に揃っていますのでおすすめの店舗の一つになります。カフェなどの各種店舗が揃っていますので、買い物のついでに足を運びやすい魅力の一つになりますので人気が高い店舗となっています。

店内にはガチャガチャが4段積まれている個所もありますが、小さいお子様でも遊べるように2段だけのスペースなどいろいろあります。また、各カプセルトイの種類によって分けて置かれているので目当てのカプセルトイを探しやすくなっています。

ガチャガチャの森原宿アピタ店の営業時間は10時半から20時までとなっています。定休日は原宿アピタ店に準じていますので、直接定休日を確認しましょう。原宿にきたらぜひ原宿アルタ店に立ち寄ってガチャガチャを楽しんでみてください。

ガチャガチャの森原宿アルタ店の行き方

ガチャガチャの森原宿アルタ店へのアクセス方法になりますが、JR山手線を良する場合は原宿駅下車後に竹下口から徒歩で約2分ほどで到着することができます。東京メトロ千代田線を利用の場合は、副都心線明治神宮前駅から徒歩で約6分になります。

原宿駅からも近いのでアクセスはしやすいです。車で向かう場合にも原宿駅を目印に向かうとわかりやすいです。駐車場は、近隣にコインパーキングなどもありますので車で向かう場合には利用をするようにしましょう。

住所 東京都渋谷区神宮前1-16-4 原宿アルタ地下1階

ガチャガチャの森池袋サンシャインシティアルタ店

次におすすめするのが、池袋にあるガチャガチャの森になります。置かれているカプセルトイマシンの台数も東京都内でも一番になり、約1240台となっています。森のように積まれたカプセルトイマシンは圧巻と言える店内になっているので人気があります。

池袋サンシャインシティアルタ店の1階にあるのですが、場所はトイレのある方の角にありますので、見つけやすい場所になっています。1000台を超えるカプセルトイマシンが置かれているガチャガチャの森は全店舗の中でも2店舗しかありません。

他のガチャガチャの森に置いてないカプセルトイマシンも、見つけることができる場所の一つとなります。豊富な数に目移りしてしまう人も多いですが、池袋方面に行くときにはぜひ足を運んで中を覗いてみてはいかがでしょうか。

ガチャガチャの森池袋サンシャインシティアルタ店の営業時間になりますが、こちらは11時から20時までとなっています。定休日はサンシャインシティアルタと同じになりますので、そちらの定休日を確認するようにしましょう。

ガチャガチャの森池袋サンシャインシティアルタ店の行き方

ガチャガチャの森池袋サンシャインシティアルタ店へのアクセス方法になりますが、電車の場合は池袋駅の東口から徒歩で約8分、東京メトロ有楽町線は東池袋駅で下車後に徒歩で約3分、都電荒川線は東池袋4丁目で下車後に徒歩で約4分になります。

車で向かう場合には、首都高速5号線東池袋出口からサンシャインシティ地下駐車場に直結していますので分かりやすくなっています。ですが、駐車場利用には料金がかかりますので、車で向かう場合にはしっかり事前に調べておくことをおすすめします。

住所 東京都豊島区東池袋3-1-3 池袋サンシャインシティアルタ1階

中国地方のガチャガチャの森おすすめ店舗

関東地方の人気のおすすめ店を紹介しましたが、次に紹介するのは中国地方になります。中国地方には広島県に4店舗、岡山県に1店舗の全部で5店舗となっています。

ここで紹介していくのは、その中でも人気の高い広島のガチャガチャの森になります。多くの人が訪れるガチャガチャの森になりますので、広島に行くときには立ち寄ってみてください。

ガチャガチャの森広島紙屋町店

最初に紹介するガチャガチャの森広島紙屋町店になりますが、こちらは直営店ではなくパートナーショップになります。広島のど真ん中にできたことから、広島県内でも話題になったガチャガチャの森になります。

設置されている台数は約450台となっていますので、広島県内3店舗の中では設置台数が一番少なくなってしまいます。最新の人気のカプセルトイマシンから懐かしいカプセルトイマシンまで揃っていますので、ぐるっと回ってみても楽しい空間になっています。

また、広島と言えばカープになりますが、もちろんガチャガチャの森に置いてあるカプセルトイマシンにはカープの缶バッチも置いてあります。

約4種類のカープのガチャガチャがありますので、カープファンの方は一度覗いてみてはいかがでしょうか。ガチャガチャの森広島紙屋町店の営業時間は、11時から20時までとなっています。

ガチャガチャの森広島紙屋町店への行き方

ガチャガチャの森広島紙屋町店のアクセス方法になりますが、最寄り駅が新白鳥駅になります。路面電車の走っていますので、本通で降りると徒歩で約10分程度になります。

広島市の本通り沿いにあり、サンモールの隣の店舗から行くことができます。店舗名はshappoと言うお店になりますので間違えないように気をつけましょう。

住所 広島県広島市中区紙屋町2-2-18 ニイタニビル地下1階

ガチャガチャの森ゆめタウン廿日市店

次に紹介するのがガチャガチャの森ゆめタウン廿日市店になります。広島で一番初めにできた店舗になるのですが、ここで狙っている客層は大人となっているので大人向けのカプセルトイマシンが揃っている店舗となっています。

設置されているカプセルトイマシンの台数は約630台となっていて、毎月約150種類以上h新商品が入荷しています。ガチャガチャの森ゆめタウン廿日市店の営業時間は9時から21時までとなっていますので、買い物の合間に足を運んでみてください。

ガチャガチャの森ゆめタウン廿日市店の行き方

ガチャガチャの森ゆめタウン廿日市店へのアクセス方法になりますが、車で向かう場合は廿日市ICから車で約8分の距離になります。広島電鉄を利用する場合は、廿日市市役所前で下車後に徒歩で約7分となります。

JR宮内串戸駅からも向かうことができるのですが、タクチーで約7分の距離になります。そのため、この駅から歩いていくには時間がかかってしまいますので気をつけてください。

住所 広島県廿日市市下平良2-2-1 ゆめタウン廿日市3階

ガチャガチャの森で人気のガチャ

ここまで、関東地方と中国地方を中心にガチャガチャの森を紹介してきましたが、どんな種類のガチャがあるの果は気になります。大人も子供もコンプリートしたくなるガチャガチャには、どんな種類があるのでしょうか。

そこで、最後にガチャガチャの森に置かれている種類について触れていきます。人気の商品から変わり種までラインナップが豊富なので、ぜひチェックして探してみてください。

ミニチュア系ガチャなど種類も豊富

実際に並んでいるガチャガチャの種類になりますが、ミニチュア系の種類がとても豊富に揃っています。キャラクター系はもちろんですが、車のミニチュアなども置いてあります。仏像コレクションや戦国時代などの種類もあり人気があります。

そこに、さらにご当地系の種類が加わる形になっています。アンパンマンや女の子に人気のプリキュアや男の子に人気のヒーローものなで種類はたくさんありますので、小さいお子様と遊びに来るときは注意が必要になります。

子供はもちろん大人もハマってしまうのが、スクイーズ系になります。なんと言っても、触り心地が人気の秘密になるのですが、そんなスクイーズ系のガチャガチャも揃っています。

パフェやケーキなどいろいろな種類が揃っていますので、スクイーズ系が好きな方はぜひコンプリートを目指してみてください。

変わり種も豊富

ガチャガチャの魅力は、「何これ」と言う商品が多数あることです。そんな一風変わった変わり種のガチャガチャも密かにブームを迎えています。見た目の可愛らしい商品もありますが、顔ゴリラのようなシュールな商品まで変わり種も豊富に揃っています。

置いてある台数が多いほど変わり種ガチャも多く設置されていますので、マイブームとなる商品が見つかるかもしれません。一風変わったガチャでも、見てやって楽しんでいってください。

先行情報を公式Twitterで確認しよう

毎月のように新作が入荷しているガチャガチャの森ですが、それぞれの店舗に入る新商品の数はとても多いです。そんな新商品の情報を、ガチャガチャの森では公式Twitterで紹介しています。

新しい店舗のオープンなども紹介しているので、気になる商品がある場合には公式Twitterをチェックしておくようにしましょう。いち早く新商品をゲットすることができます。また、公式サイトからも一部のツイートは見ることができるようになっています。

公式Instagram

公式Twitterの他にも、ガチャガチャの森には公式インスタ部があります。こちらは、いろいろなガチャガチャの商品を使った写真を載せているのですが、可愛らしかったり面白かったりといろいろあります。

どんな商品があるのかを見ることもできますので、公式Twitterを覗くついでにインスタグラムの写真も覗いて見てはいかがでしょうか。

ガチャガチャの森は大人も子供も楽しめる

子供から大人まで楽しむことができる、ガチャガチャの森。見るのも楽しいですし、やってみると童心に帰って楽しむことができます。また、子供だけでなく大人でも入りやすい店内になっているのでご家族や友達同士だけでなく一人でも行きやすくなってます。

それぞれの店舗によって置かれている種類や台数には違いがありますので、出かけるときにはいつもと違うガチャガチャの森を覗いてみてはいかがでしょうか。気になる商品があったら、ぜひ頑張ってコンプリートを楽しんでみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ