追分だんご本舗は新宿の老舗和菓子店!絶品のかき氷など人気メニュー紹介!

「追分だんご本舗」は新宿にある人気の老舗和菓子店です。今回は、イートインや喫茶スペースのある「追分だんご本舗」の人気の秘密に迫りたいと思います。「追分だんご本舗」の絶品のかき氷など老舗和菓子店の人気メニューをご紹介します。

追分だんご本舗は新宿の老舗和菓子店!絶品のかき氷など人気メニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1新宿の老舗和菓子店「追分だんご本舗」を紹介!
  2. 2追分だんご本舗ってどんなお店?
  3. 3追分だんご本舗でおすすめの人気だんごメニュー
  4. 4追分だんご本舗でおすすめの人気かき氷メニュー
  5. 5追分だんご本舗でおすすめのその他の人気メニュー
  6. 6追分だんご本舗 新宿本店の店舗情報とアクセス
  7. 7追分だんご本舗の人気メニューで和を楽しもう!

新宿の老舗和菓子店「追分だんご本舗」を紹介!

「追分だんご本舗」は新宿にある人気の老舗和菓子店です。今回は、多くの人たちが訪れる人気和菓子店「追分だんご本舗」についてご紹介したいと思います。

「追分だんご本舗」の絶品かき氷などの人気メニューをはじめお店のおすすめの人気だんごメニューなどをご紹介します。新宿の老舗和菓子店「追分だんご本舗」の魅力に迫りたいと思います。

追分だんご本舗ってどんなお店?

「追分だんご本舗」とはどのようなお店なのでしょうか。新宿にある老舗和菓子店「追分だんご本舗」についてご紹介します。「追分だんご本舗」の歴史、お店の雰囲気について、さらに「追分だんご本舗」の美味しい甘味をいただくことのできるイートインや喫茶スペースについてご紹介していきたいと思います。

追分だんごの由来は江戸時代からの歴史あり

追分だんごの由来は江戸時代からの歴史があります。歴史のある「追分だんご本舗」は新宿の老舗和菓子店として長年にわたり多くの人たちに愛されてきました。種類豊富なお団子やかき氷、甘味などがたくさんある「追分だんご本舗」は伝統の味を堪能できるおすすめの和菓子店です。

ビル群の新宿にある和の店は外国人にも人気

新宿の老舗和菓子店「追分だんご本舗 新宿本店」は新宿のビル群の中にあります。たくさんの人が行き交う通りの目立つところに温かみのある和の店は外国から観光に来られた方などにも人気です。

通り沿いにある「追分だんご本舗 新宿本店」のお店の前には、ショーケースに並んだかき氷や甘味などのサンプルがあり、アッと目を惹かれます。実際にいただくことができるお団子や和菓子などもショーケースにたくさん並べられています。思わず立ち止まってしまう、そんな魅力ある和菓子店です。

追分だんご本舗はイートインや喫茶スペースもあり

「追分だんご本舗 新宿本店」にはイートインや喫茶スペースもあります。ゆっくりと美味しいお団子や甘味、かき氷などを堪能することができると訪れる人たちに人気です。店内は落ち着いた雰囲気でゆっくりとくつろぐことができます。美味しい甘味などをいただきながら癒しのひと時を過ごすのにおすすめです。

追分だんご本舗でおすすめの人気だんごメニュー

新宿の人気老舗和菓子店「追分だんご本舗」ではどのようなおすすめの人気だんごメニューがあるのでしょうか。「追分だんご本舗」でおすすめの人気だんごメニューについてご紹介します。ご紹介する団子メニューは、「みたらし」、「こしあん」、「抹茶あん」の3種類です。お団子好きの方は必見です。

みたらし

新宿の人気老舗和菓子店「追分だんご本舗」でおすすめの人気だんごメニューの1つ目にご紹介するのは、「みたらし」です。「みたらし」はモチモチとした食感のおだんごに甘辛のタレの付いた絶品だんごです。

甘さも控えめなのでとても食べやすい人気のだんごです。「みたらし」は、お店を訪れる多くの人たちが買ったり、喫茶スペースでいただく定番メニューとなっています。

ここで、「みたらし」の口コミをご紹介します。「みたらし」はとろける美味しさ、だんごのモチ米の香りがしっかりする、タレもたっぷりで良いなどの高評価の口コミがあります。口コミからも「追分だんご本舗」の「みたらし」はリピーターの多い人気のメニューであることがわかります。

こしあん

新宿の人気老舗和菓子店「追分だんご本舗」でおすすめの人気だんごメニューの2つ目にご紹介するのは、「こしあん」です。「こしあん」は、モチモチとした食感のおだんごの上に、たっぷりとツヤツヤしたこしあんがのっています。舌触りのなめらかなこしあんは甘さも控えめな絶品だんごです。

「こしあん」の口コミにはどのようなものがあるのでしょうか。「こしあん」は甘さ控えめで口あたり滑らかな餡が良い、繊細な感じ、定番メニューで外すことのできないだんごなどの口コミがあります。

抹茶あん

新宿の人気老舗和菓子店「追分だんご本舗」でおすすめの人気だんごメニューの3つ目にご紹介するのは、「抹茶あん」です。「抹茶あん」は、モチモチとした食感のだんごに鮮やかな緑色の抹茶の餡がたっぷりとのっています。

「追分だんご本舗」でいただくことのできる「抹茶あん」は、抹茶の香りと味を堪能できるおすすめのだんごです。抹茶好きの方はぜひ「抹茶あん」の美味しさを味わってみるのはいかがでしょうか。

「抹茶あん」の口コミには、抹茶を使った素敵で綺麗なグリーンの抹茶あん、食感がしっとりしているなどの口コミがあります。「抹茶あん」は、色の美しさにいただいてみたくなるという人が多い魅力あふれる商品です。

季節限定だんごメニューもおすすめ

「追分だんご本舗」では人気のだんごメニューのほかに、季節限定のだんごも販売されています。その時期にしかいただくことのできない季節の素材を使った季節限定のだんごも訪れる人たちに人気です。

味の美味しさはもちろんのこと、見た目の華やかなだんごや可愛らしいだんごなど、見ても楽しむことのできるだんごがあります。テイクアウトして楽しむのもおすすめです。お持ち帰りの場合は1本ずつパック詰めにしてもらえます。

季節限定のだんごの口コミについてもご紹介したいと思います。定番のだんごも人気がありますが、その時にしかいただくことのできない季節限定のだんごはやはり訪れる人たちの興味をひく人気のメニューとなっています。

見た目にも可愛い、季節感を味わうことができる、季節限定のだんごにはしょっぱいものなどもあるので良いなどの口コミがあります。ぜひ、定番の人気だんごとともに季節を感じることのできるおだんごを味わってみるのはいかがでしょうか。

追分だんご本舗でおすすめの人気かき氷メニュー

新宿の人気老舗和菓子店「追分だんご本舗」では美味しいだんごとともに夏季限定のかき氷が人気です。「追分だんご本舗」でおすすめの人気かき氷メニューについてもご紹介していきたいと思います。ご紹介するかき氷のメニューは、「クリーム宇治金時」、「氷あんず」、「黒蜜きなこ」の3種類です。

クリーム宇治金時

「追分だんご本舗」でおすすめの人気かき氷メニューの1つ目にご紹介するのは、「クリーム宇治金時」です。「クリーム宇治金時」は、ふわふわのかき氷に香りの良い宇治の抹茶を使ったシロップ、そして甘さ控えめのつぶあんとバニラアイスの合わさった贅沢なかき氷です。

「クリーム宇治金時」は、ひとつのかき氷で様々な味と食感を楽しむことのできる人気のかき氷です。抹茶好きの方には特におすすめのかき氷です。

「クリーム宇治金時」の口コミについてご紹介したいと思います。「クリーム宇治金時」は、とても上品な味わいで飽きずにいただくことができる、小豆の味がしっかりと感じられる、バニラアイスの優しい甘さも合わさって良いなどの高評価の口コミがあります。

氷あんず

「追分だんご本舗」でおすすめの人気かき氷メニューの2つ目にご紹介するのは、「氷あんず」です。「氷あんず」はふわふわのかき氷の上にフルーティーなあんずのシロップがたっぷりとかかっている人気のかき氷です。甘酸っぱいかき氷は暑い夏にさっぱりといただくことのできるおすすめのかき氷です。

「氷あんず」をいただいた方はどのような口コミを残しているのでしょうか。「氷あんず」はあんずのシロップの色がとても綺麗、上にのっているあんずの果肉が良い、ジャムをかけているような濃厚なあんずの味を楽しむことができるなどの口コミがあります。

「氷あんず」はフルーツが好きな方におすすめのかき氷です。あんずの美味しさを存分に味わうことのできる「氷あんず」をぜひ味わってみるのはいかがでしょうか。

黒蜜きなこ

「追分だんご本舗」でおすすめの人気かき氷メニューの3つ目にご紹介するのは、「黒蜜きなこ」です。「黒蜜きなこ」はふわふわのかき氷と濃厚な黒蜜、そしてきなこの合わさった絶品かき氷です。「黒蜜きなこ」は、訪れる多くの人たちが注文するお店の人気のかき氷メニューとなっています。

「黒蜜きなこ」はシンプルながらも深い味わいのあるおすすめのかき氷です。ぜひ、夏季限定の絶品かき氷をいただいてみるのはいかがでしょうか。

「黒蜜きなこ」の口コミにはどのようなものがあるのでしょうか。「黒蜜きなこ」は黒蜜ときな粉がたっぷりかかっていて美味しい、黒蜜がとても濃厚などの口コミがあります。ボリュームもたっぷりという口コミもありました。

Thumb新宿のかき氷屋まとめ!インスタ映えする台湾スイーツなどおすすめを厳選!
新宿には美味しいかき氷が楽しめるお店がたくさんあります。ふわふわの台湾かき氷や、カラフルな韓...

追分だんご本舗でおすすめのその他の人気メニュー

新宿の人気老舗和菓子店「追分だんご本舗」では、人気のだんごやかき氷のメニューの他にもおすすめの人気メニューがあります。その他の人気メニューについてご紹介したいと思います。

ご紹介するおすすめのメニューは、「あんみつ」、「みつ豆」、「田舎しるこ」の3種類です。ご紹介する甘味にはどのような特徴、おすすめポイントがあるのでしょうか。甘味好きの方は必見です。

あんみつ

「追分だんご本舗」の人気のメニューには「あんみつ」もあります。「あんみつ」は季節のフルーツがたくさん入っている人気の甘味です。こしあんと黒蜜をかけていただくことのできる人気のメニューです。フルーツがたっぷりの「あんみつ」はお子様などにもおすすめです。

「あんみつ」にはバニラアイスやモチモチの白玉だんごをプラスしていただくこともできます。自分好みの味を楽しむのもおすすめです。

みつ豆

「追分だんご本舗」の人気のメニューには、「みつ豆」もあります。「みつ豆」は季節のフルーツと波照間産黒糖をかけていただくお店の人気メニューです。もう少し食べ応えがあるのが良いという方は、バニラアイスの入っている「クリームみつ豆」もおすすめです。

田舎しるこ

「田舎しるこ」も「追分だんご本舗」を訪れる多くの人たちが注文する人気の甘味メニューです。人気の「田舎しるこ」は温かい甘味として人気です。「田舎しるこ」は、北海道産の小豆を使用した絶品甘味です。甘味が控えめなのも人気の秘密といえます。

「田舎しるこ」には、ほどよい焦げ目のついたお餅が入っていて食べ応えもあります。香ばしいお餅とふっくらとした小豆が合わさり絶品甘味となります。ホッと一息つくのにおすすめの甘味メニューです。

「田舎しるこ」をいただいた方の口コミには、温かいおしるこで体も心も温まった、気絶するぐらい美味しいなどの口コミがあります。口コミからも、とても美味しいおすすめの甘味であることがわかります。

追分だんご本舗 新宿本店の店舗情報とアクセス

「追分だんご本舗 新宿本店」の店舗情報とアクセス方法についてご紹介したいと思います。アクセス方法については公共交通機関を利用して「追分だんご本舗 新宿本店」へアクセスする方法についてご紹介したいと思います。ぜひ参考にして訪れてみるのはいかがでしょうか。

店舗情報

まず最初に、「追分だんご本舗 新宿本店」の店舗情報についてご紹介したいと思います。店舗は、東京都新宿区新宿のNSOビル1階にあります。

「追分だんご本舗 新宿本店」の営業時間についてです。販売の営業時間は10時から20時30分までです。商品が売り切れ次第閉店する場合もあります。早めに行かれることをおすすめします。

喫茶の営業時間は、月曜日から金曜日までが11時から19時までです。ラストオーダーは18時30分になります。土曜日と日曜日、祝日の喫茶の営業時間は11時から20時までです。ラストオーダーは19時30分になります。お店の定休日は1月1日と2日です。

現在、営業時間や定休日が変更となる場合もありますので、お店に行かれる際には予め店舗にご確認されることをおすすめします。お店のホームページなどもご覧ください。

アクセス

次に、「追分だんご本舗 新宿本店」へのアクセス方法についてご紹介したいと思います。「追分だんご本舗 新宿本店」には、東京メトロ丸ノ内線・副都心線の新宿三丁目駅より徒歩約2分でアクセスすることができます。また、都営地下鉄新宿線の新宿三丁目駅からは徒歩約3分でアクセスすることができます。

「追分だんご本舗 新宿本店」にはお店の専用駐車場がありませんので、公共交通機関を利用してアクセスされることをおすすめします。

Thumb新宿のケーキ屋ならココ!バイキングやテイクアウトなど有名店を厳選!
東京の都心エリアとして知られる新宿。ショッピングスポットとしても知られている新宿には、美味し...

追分だんご本舗の人気メニューで和を楽しもう!

「追分だんご本舗」の人気メニューについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。「追分だんご本舗」には様々な種類の甘味があります。

豊富な種類のメニューには、見た目にも鮮やかな見ても楽しい、そして食べて美味しいという和菓子がたくさんあります。人気メニューの夏季限定のかき氷は特におすすめのメニューです。店内には喫茶スペースもあるので、落ち着いた雰囲気の中ゆっくりと美味しい甘味を堪能することができます。

ぜひ、歴史ある老舗和菓子店「追分だんご本舗」で美味しい甘味をいただいてみるのはいかがでしょうか。「追分だんご本舗」にはテイクアウトできるお持ち帰り用の和菓子類もたくさんあるので、お土産などにもいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ