グランマーブルは京都で大人気のデニッシュパン専門店!店舗やメニューは?

京都の「グランマーブル」は、大変美味しいデニッシュを味わうことができるお店として有名です。いろいろなメニューがあり、あれもこれも、と食べたくなってしまうことでしょう。京都の「グランマーブル」について、いろいろな情報をピックアップして紹介します。

グランマーブルは京都で大人気のデニッシュパン専門店!店舗やメニューは?のイメージ

目次

  1. 1京都・グランマーブルのデニッシュを味わおう!
  2. 2京都・グランマーブルとは?
  3. 3京都・グランマーブルのデニッシュの特徴
  4. 4京都・グランマーブルのおすすめメニュー
  5. 5京都・グランマーブルの店舗限定メニュー
  6. 6京都・グランマーブルの店舗
  7. 7京都・グランマーブルのデニッシュは期間限定で百貨店でも販売
  8. 8京都・グランマーブルのデニッシュはインターネットでも購入できる
  9. 9京都・グランマーブルのデニッシュパンを買おう

京都・グランマーブルのデニッシュを味わおう!

京都の「グランマーブル」は、美味しさ満点のデニッシュを食べることができるお店として知られています。さまざまなメニューが揃っていて、店舗限定メニューなどもあるので、是非あちこちと行ってみると良いでしょう。京都にある「グランマーブル」のデニッシュについて、店舗情報やアクセス情報などを交えて紹介します。

京都・グランマーブルとは?

「グランマーブル」は、京都を中心に現在合計5つの店舗があり、どの店舗もいつも多くの人で賑わっている今話題のパン屋さんです。

デニッシュの専門店であり、大変美味しいと評判で、さまざまなフレーバーのメニューが揃っているので、誰もがお気に入りの逸品を見つけることができるでしょう。

大変上品なデニッシュとなっているので、京都のお土産や、記念日や誕生日などの大切な日や大切な人へのプレゼント・ギフト・ブライダル・内祝いなどさまざまなシーンにおすすめです。

京都に仕事や観光などで行く予定がある人は、是非少しだけ足を延ばして「グランマーブル」のデニッシュを購入しに行ってみると良いでしょう。

大人気のデニッシュパン専門店

京都の「グランマーブル」は、人気急上昇中のデニッシュの専門店です。ここでしか味わうことができないデニッシュであるとSNSなどでも話題となっています。

新しい感覚のデニッシュであり、外はさっくり、中はふんわり・しっとりとしていて、大変美味しいと評判です。

フレーバーの種類が多いことでも知られていて、定番のプレステージや、京都らしい祇園辻利抹茶あん・ワインなどのお酒のおつまみにおすすめのチーズ&ベーコンなどのレギュラーメニューの他にも、季節・期間限定のメニューやインターネットのオンラインショッピング限定のメニューなどもあります。

味が美味しいのはもちろん、見た目も大変美しく、送っても送られても嬉しい商品として注目されています。

Thumb京都デニッシュ特集!人気店グランマーブルや老舗の元祖ボロニヤを徹底調査!
パンの消費量が最も高いと言われている京都には、美味しいデニッシュを販売している店舗が多くあり...

京都・グランマーブルのデニッシュの特徴

京都の「グランマーブル」のデニッシュは大変人気があり、一口頬張れば誰もが思わず笑顔になれると評判です。

「グランマーブル」のデニッシュがこれほどまでに人気があるのには、いくつかの特徴があるからであるとされています。「グランマーブル」のデニッシュが人気の特徴を厳選して2つ紹介します。

ひとつひとつ丹念に作られている

「グランマーブル」のデニッシュが人気の特徴のその1は、「ひとつひとつ丹念に作られている」ということです。

「グランマーブル」のデニッシュは、丁寧に厳選した素材のみを使い、ひとつひとつ手間や時間をかけて丹念につくられています。

こだわりをもってつくられているデニッシュなので、大変美味しく、リッチで高級感たっぷりの逸品となっています。

ギフトとしても購入できる

「グランマーブル」のデニッシュが人気の特徴のその2は、「ギフトとしても購入できる」ということです。

「グランマーブル」のデニッシュは、ひとつひとつがしっかりとした箱に入っているので、京都土産としてはもちろん、プレゼント・ギフトなどにもぴったりとなっています。

「グランマーブル」のデニッシュは、賞味期限が約1週間となっていて、少し長いのもギフトなどにおすすめの特徴の一つです。

京都・グランマーブルのおすすめメニュー

京都の「グランマーブル」には、大変豊富なデニッシュメニューがあり、選ぶのにとても迷ってしまうことでしょう。

季節・期間限定のメニューなどもあるので、何度も行って違うフレーバーを楽しみたくなること間違いなしです。

「グランマーブル」にあるさまざまなデニッシュメニューの中でも、特に人気でおすすめのメニューについて、厳選して紹介します。

京都三色

「グランマーブル」にあるさまざまなデニッシュメニューの中でも、特に人気でおすすめのメニューの一つ目は、「京都三色」です。料金は、1188円となっています。

「京都三色」は、ひとつのデニッシュの中に、プレーン・いちご・祇園辻利のお抹茶の3つの生地が織り交ぜられてつくられています。

デニッシュ本来のほんのりとした甘さの中にも、いちごの甘酸っぱさやお抹茶のほろ苦さを感じることができ、見た目も3色で鮮やかで大変美しく、一番人気の商品です。

ショコラ・ショコラ

「グランマーブル」にあるさまざまなデニッシュメニューの中でも、特に人気でおすすめのメニューの二つ目は、「ショコラ・ショコラ」です。料金は、1296円となっています。

「ショコラ・ショコラ」は、ちょっぴりビターなチョコレートとクラッシュアーモンドがたっぷりと入っています。

甘いものがあまり得意でない人や、男性にも評判のしっとりとした大人の雰囲気のデニッシュメニューとなっています。

メイプルキャラメル

「グランマーブル」にあるさまざまなデニッシュメニューの中でも、特に人気でおすすめのメニューの三つ目は、「メイプルキャラメル」です。料金は、1188円となっています。

「メイプルキャラメル」は、豊かな風味のメープルとキャラメルチョコが入っていて、それらのコラボレーションが見事であると評判です。

とろける甘さが際立ち、小さな子どもにも大人気であり、「グランマーブル」の中でもロングセラーの商品の一つです。

京都・グランマーブルの店舗限定メニュー

京都の「グランマーブル」のそれぞれの店舗には、店舗限定メニューがあり、そこでしか購入することができない商品があります。

「グランマーブル」の店舗限定メニューについて、紹介します。是非、それぞれの店舗に足を運んで味わってみてください。

マーブルデニッシュ翠(祇園店)

「グランマーブル」の祇園店の店舗限定メニューは、「マーブルデニッシュ翠」です。料金は、5400円となっています。

「マーブルデニッシュ翠」は、ぜいたくな素材をふんだんに使い、熟練した匠によって、一つ一つ特に丁寧に焼かれた極上の最高級デニッシュとなっています。

中には、抜群のコクと甘さが特徴の選りすぐりの丹波栗がたくさん入っていて、幸せな気分になれること間違いなしのリッチなデニッシュです。

「マーブルデニッシュ翠」は、完全事前予約制となっているので、受け取り日の4日前までに予約をしておくことが重要です。

抹茶キャラメル(京都駅店)

「グランマーブル」の京都駅店の店舗限定メニューは、「抹茶キャラメル」です。料金は、1296円となっています。

「抹茶キャラメル」は、祇園辻利のお抹茶の生地にまろやかな甘みをたっぷりと感じられるキャラメルが入っています。

和と洋のハーモニーが素敵であると、日本に住んでいる人はもちろん、海外の人からも注目されているデニッシュです。

blanc(ファクトリー店)

「グランマーブル」のファクトリー店の店舗限定メニューは、「blanc(ブラン)」です。料金は、1188円となっています。

「blanc」は、プレーン風味であり、焼きたてのあつあつがすぐに店頭に並ぶので、美味しさ抜群のものを食べることができるファクトリー店ならでは商品となっています。

そのまま食べてももちろん良いですし、好みに合わせてクリームチーズやハニー・オリーブオイルなどとあわせて味わってもより深みのある味わいを楽しめるでしょう。

その日の焼き上がり時間は、ホームページで確認することができます。また、予約をすることもできるので、うまく活用すると良いでしょう。

京都・グランマーブルの店舗

「グランマーブル」は、京都を中心としてあちこちに店舗があるので、自宅や職場から近い店舗を探して行ってみることをおすすめします。

店舗限定メニューなどもあるので、あちらの店舗・こちらの店舗を巡ってさまざまなフレーバーを楽しんでみるのも楽しいでしょう。

祇園店

「グランマーブル」の祇園店は、京都府・京都市の東山区・祇園町南側にあります。テイクアウトの持ち帰りのみの店舗となっています。

営業時間は、日曜日から金曜日までが11時から19時まで、土曜日が11時から20時までとなっています。基本的には年中無休で営業しています。

「グランマーブル」の祇園店に電車を利用してアクセスしようと思っている場合は、京阪本線の「祇園四条駅」で降りると約350メートル・徒歩約5分、阪急京都本線の「京都河原町駅」で降りると約630メートル・徒歩約8分、京都市営地下鉄東西線の「三条京阪駅」で降りると約690メートル・徒歩約9分でアクセスすることができます。

自動車の場合は、名神高速道路の「京都東インターチェンジ」または「京都南インターチェンジ」で降りるとアクセスできます。一般道路では、府道186号線・府道143号線・国道32号線などを利用すると良いです。

店舗には来店者専用の駐車場はないので、車で行くことを考えているときには、あらかじめ周辺のコインパーキングなどの駐車場情報を調べておくことをおすすめします。

「パラカ 祇園町南側第1」は、約59台分の駐車スペースがある自走式の立体駐車場です。営業時間は24時間年中無休営業となっています。料金は、全日0時から24時までが15分200円となっています。最大料金は、入庫から24時間までが月曜日から金曜日までの平日が2000円、土日祝日が2800円、全日24時から翌朝9時までの夜間が600円です。

京都駅店

「グランマーブル」の京都駅店は、京都府・京都市の下京区・烏丸通塩小路下ル東塩小路町にあるJR京都駅の「京名菓・名菜処 亰(みやこ)」の中にあります。持ち帰り専門の店舗です。

営業時間は、8時30分から21時までとなっています。基本的には休みはありません。新幹線などの待ち時間にお土産を購入したい時にぴったりの店舗です。

「グランマーブル」の京都駅店に電車を使って行きたい時には、JRの「京都駅」で降りると約24メートル・徒歩約1分ですぐ行けます。

車で行きたい時には、名神高速道路・「京都東インターチェンジ」であったり、「京都南インターチェンジ」などで降りるのがおすすめです。一般道路を利用する時には、国道1号線・府道113号線・国道24号線などを使うと良いです。

店舗専用の駐車場は設けられていないので、近くのコインパーキングなどを上手に利用することをおすすめします。

「タイムズ京都駅ビル(西)」は、約1093台分の駐車スペースがあります。24時間営業なので、いつでも自由に入庫・出庫ができます。料金は、6時から24時までの入庫から最初の60分が600円、以降は30分ごとに300円、24時から翌朝6時までが60分200円となっています。最大料金は、平日のみ入庫から当日1日24時までが3000円となっています。

ファクトリー店

「グランマーブル」のファクトリー店は、京都府・京都市の南区・上鳥羽北島田町にあります。持ち帰りの他に、店内にカフェスペースがあるので、ゆっくりと座りながら美味しいデニッシュを堪能することができます。

営業時間は、10時から19時まででラストオーダーが18時となっています。休みは基本的にはありません。営業時間や休みなどは変動となることもあるので、先にホームページなどで調べておくことをおすすめします。

「グランマーブル」のファクトリー店に電車を使ってのアクセスを考えているときには、近鉄京都線の「上鳥羽口駅」で降りると約880メートル・徒歩約11分、近鉄京都線の「十条駅」で降りると約1.2キロメートル・徒歩約16分、京都市営地下鉄烏丸線の「くいな橋駅」で降りると約1.5キロメートル・徒歩約19分で到着できます。

自動車を使ってのアクセスを考えているときには、名神高速道路・「京都南インターチェンジ」や「京都東インターチェンジ」などを使うとよいでしょう。一般道路で行くときには、国道1号線・府道201号線・国道171号線などを使うのがおすすめです。

「グランマーブル」のファクトリー店には、店舗を訪れる人が専用で利用することができる駐車場があります。広々としているので、ゆったりと駐車をすることができます。混みあうときには譲り合いの気持ちを大切にしましょう。

Thumb京都駅周辺のパン屋大特集!イートインありの人気店・営業時間やアクセスは?
京都駅周辺で美味しいパンが食べたくなった時におすすめのパン屋さんをご紹介します。イートインス...

京都・グランマーブルのデニッシュは期間限定で百貨店でも販売

京都の「グランマーブル」の大変人気のデニッシュは、期間限定で日本各地の百貨店で行われる催事などに出店することもあります。

期間限定の店舗の詳しい情報は、ホームページに書かれているので、随時チェックして自分の住んでいる都道府県に出店があったら、是非寄ってみることをおすすめします。

大変人気なので、早めの時間に行かないと売り切れてしまうこともあるので、注意をしておくと良いです。

京都・グランマーブルのデニッシュはインターネットでも購入できる

京都の「グランマーブル」は、インターネットでオンラインショッピングをすることができるので、どこにいても時間を選ばずにデニッシュなどの人気商品を購入することができます。

インターネットでお気に入りの商品を見つけたら、「カートに入れる」をクリックし、すべて選択し終わったら「購入手続きに進む」をクリックしましょう。

支払方法は、クレジットカードの他にも代金引換・銀行振り込みなどから自由に選択することができます。

インターネットでのオンラインショッピングの場合は、送料が必要となりますが、お届け先が1カ所で9000円以上のお買い物の場合は、送料が無料となる地域もあります。

京都・グランマーブルのデニッシュパンを買おう

京都の「グランマーブル」のデニッシュは大変美味しいと人気であり、売り切れとなることも多い話題の商品です。新感覚のデニッシュは、何度も味わいたくなるとリピーターもとても多くなっています。京都に行くスケジュールがあるときには、是非少しだけ時間を見つけて「グランマーブル」へ行ってデニッシュを味わってみることをおすすめします。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ