セブンイレブンのサラダおすすめランキング!カロリーや賞味期限も紹介!

セブンイレブンは日常生活のちょっとしたものが手軽に購入できる店ですが、その中でも野菜サラダは品揃えが充実していて人気となっています。そこでセブンイレブンのサラダについて、そのカロリーやおすすめのポイント、さらに気になる消費期限についても紹介しましょう。

セブンイレブンのサラダおすすめランキング!カロリーや賞味期限も紹介!のイメージ

目次

  1. 1セブンイレブンのおすすめサラダランキングをご紹介!
  2. 2セブンイレブンのサラダは使い道いろいろ
  3. 3セブンイレブンのサラダの基本情報
  4. 4セブンイレブンのおすすめサラダランキング第9位から第7位
  5. 5セブンイレブンのおすすめサラダランキング第6位から第4位
  6. 6セブンイレブンのおすすめサラダランキング第3位: 10種具材のミックスサラダ
  7. 7セブンイレブンのおすすめサラダランキング第2位: ポテトサラダ
  8. 8セブンイレブンのおすすめサラダランキング第1位: ツナと玉子のサラダ
  9. 9セブンイレブンのおすすめサラダをチェックしてみよう!

セブンイレブンのおすすめサラダランキングをご紹介!

お弁当などはもちろん、サラダや惣菜なども充実しているセブンイレブンですが、特にサラダは種類も多く、カロリーなどを気にする方はもちろん、栄養バランスを考える方にとってもありがたいメニューに一つです。そこでセブンイレブンのサラダの人気ランキングとおすすめポイント、カロリーや消費期限などについて紹介します。

セブンイレブンのサラダは使い道いろいろ

セブンイレブンをはじめとするコンビニのサラダは、そのままで食べることはもちろんですが、さまざまなニーズに応えてくれるものが多くあります。なんといっても野菜ですからカロリーは低いですし、さまざまな種類の野菜が使われているため、手軽に野菜不足を解消できます。

さらにセブンイレブンなどでドレッシングが別売りとなっているサラダは、自分が好きな味つけで食べることができます。そのため、単品のサラダとしてのほかに揚げ物などの付け合わせに使うなど、使用する幅も広いのがうれしいところです。

自分で野菜を購入してこれだけの種類を揃えようとしたら、金額はもちろん、手間を考えてもなかなか大変ではないでしょうか。手軽に野菜を摂取したい時、セブンイレブンなどのサラダは強い味方になってくれるでしょう。

セブンイレブンのサラダの基本情報

それではまず、セブンイレブンのサラダの基本情報について紹介していきましょう。セブンイレブンにはいろいろな種類のサラダが販売されていますが、実は全国で同じものが販売れているのではありません。そこで地域の違いや最も気になる消費期限の問題について確認します。

消費期限

まずは気になる消費期限の問題からです。セブンイレブンのサラダにはカップなどに入っているタイプのものと、セブンプレミアムの袋に入っているタイプのものがあります。ポテトサラダなど、どちらにもあるサラダもありますが、消費期限に違いがあります。

カップに入って販売されているセブンイレブンのサラダや、生のカット野菜は消費期限が短めです。カットされた野菜はその切り口から傷みやすいため、基本的には購入したその日が消費期限と考えるのがいいでしょう。消費期限ですから買って来たら冷蔵保存し、消費期限が過ぎたものは食べないほうが無難です。

逆にセブンプレミアムなどのパックになったサラダは、消費期限ではなく賞味期限となっており、その期限も長いです。未開封ならばそれなりに日持ちがするので、冷蔵庫に保存しておくと、あと一品足りないという時に野菜を気軽に追加できます。

全国で販売されているサラダの種類が違う

セブンイレブンは全国チェーンのコンビニですから、日本のどこでも同じ味が楽しめるものというイメージがあります。ところが実はセブンイレブンのサラダは地域によって販売されている商品が違うのです。

セブンイレブンのほぼ全国で販売されているものももちろん多いですが、セブンプレミアムのサラダでも地域により販売されているものに違いがあるなど、より地域のニーズに合わせた形での販売が行われています。後で紹介するチョレギサラダのように、地域によって内容が少し違い、名前も違うというものもあるのです。

この地域にあわせた工夫が、セブンイレブンの人気の秘密と言えるかもしれません。セブンイレブンは全国にありますが、旅行などの時に他の土地のセブンイレブンをのぞいたら、新たな発見があるかもしれません。

セブンイレブンのおすすめサラダランキング第9位から第7位

それではセブンイレブンのサラダのおすすめランキングを見ていきましょう。まずはセブンイレブンの野菜サラダランキングの9位から7位の商品です。ここにはいわゆるセブンイレブンの定番商品から、地域限定商品までがランキングに入っており、なんとなく棚で見たことがあるというサラダもあるかもしれません。

第9位 セブンプレミアム 千切りキャベツ

「セブンプレミアム 千切りキャベツ」はその名の通り、千切りキャベツが袋にたっぷり入っている商品です。千切りキャベツ単品の商品なので使い道が広く、揚げ物などの付け合わせからちょっとした料理の材料としても使えるため人気の商品です。

実際にキャベツを千切りにするとなると、それなりに手間がかかり面倒ですが、それをしなくていいことになり、料理の時短にも役立ちます。セブンイレブンやスーパーなどでさまざまな料理の素が売っているので、それらを利用することで簡単に一品ができてしまいます。

カット野菜ということで消費期限は短いのですが、使い道が多いので、セブンイレブンでよく購入するという方も多いでしょう。カロリーももちろん低いので、ダイエットを考えているという方にも人気の一品です。

第8位 三陸産わかめの塩チョレギサラダ

カロリーを抑えたいという方の強い味方が海藻です。セブンイレブンの「三陸産わかめの塩チョレギサラダ」はそのわかめをたっぷりと使った低カロリーのサラダです。なお、地域によっては「サンチュの塩チョレギサラダ」が販売されていることもあり、こちらもわかめがたっぷり添えられています。

シャキッとした歯触りのレタスと、肉厚で美味しい三陸産わかめがたっぷり使われていて、ごま油の効いた旨塩ドレッシングがついているため、食べごたえもあります。低カロリーでも食べごたえがあるので、ダイエット中の方にもぴったりです。

第7位 セブンプレミアム コールスロー

「セブンプレミアム コールスロー」はカットされた野菜のみがパックに入ったタイプの野菜サラダです。値段が安く、キャベツ、ニンジン、コーンなどコールスローの野菜がすべてカットされた状態で入っているため、コールスロードレッシングをかけるだけで手軽に食事にとり入れることができます。

野菜そのものには味がついていないため、サラダとしても使えるだけでなく、おかずの付け合わせに野菜が必要という場合でも、野菜の種類が豊富な付け合わせにできます。セブンイレブンの野菜サラダとしては特に使いやすい商品と言えるでしょう。

セブンプレミアム商品ですが、生のカット野菜なので、消費期限はあまり長くありません。全国のセブンイレブンで取り扱っている商品なので、使いたい時に購入するのがおすすめです。

Thumbセブンイレブンで買える野菜まとめ!サラダや冷凍などおすすめの種類を厳選!
日本各地に店舗のあるコンビニエンスストア「セブンイレブン」には様々な種類の便利な食材が揃って...

セブンイレブンのおすすめサラダランキング第6位から第4位

次はセブンイレブンのサラダのおすすめランキング6位から4位です。このランキングに入っている商品は、セブンイレブンのサラダとしてももちろん人気なのですが、おつまみなどにも使えるような、比較的食べごたえがある商品がランキングに入りました。食事はもちろん、お酒のおつまみにもいかがでしょうか。

第6位 野菜スティック

セブンイレブンの「野菜スティック」は、野菜の美味しさを丸ごと味わえるメニューとして人気が高いです。スティック状になっているので手でつまんでも食べられますし、食べごたえもあり満足感が高いのが特徴です。気軽につまめるので、おかずとしてだけではなく、おやつがわりにつまむのもおすすめです。

また、野菜にディップする味噌マヨネーズも、セブンイレブンオリジナルのものであり、野菜によく合うと評判が高いです。食事はもちろん、仕事の時に手元に置いて、手軽に野菜を摂取するのもおすすめです。

第5位 野菜と食べる ピリ辛ラーメンサラダ

セブンイレブンのサラダの中には、野菜のみのサラダだけではなく、麺類などに野菜をトッピングしたタイプのものもあります。このタイプのサラダは野菜がたっぷり入っているのはもちろんですが、麺類などが入ることで食べごたえがアップし、一品でランチにもできるという点が人気の秘密です。

ラーメンサラダというメニューそのものは北海道のB級グルメなのだそうで、飲み会などの〆でも食べられるメニューだそうです。さっぱり食べられるうえヘルシーなので、全国的にも人気のメニューとなっているそうです。

セブンイレブンのものはたっぷりのシャキシャキした野菜がラーメンによく合い、サラダチキンなども入っていて、必要な栄養がバランスよく摂取できるメニューとなっています。軽めに食事を済ませたい時はもちろん、飲み会などの後の夜食にもぴったりです。

第4位 たっぷりハムとごろごろポテトのサラダ

「たっぷりハムとごろごろポテトのサラダ」は、セブンイレブン定番のポテトサラダをさらにパワーアップしたサラダです。名前の通りハムがたっぷりで、しかもじゃがいもがごろごろしているため食べごたえがあり、軽めな食事に使っても十分な満足感があります。

セブンイレブンのポテトサラダとしては生野菜もたっぷりと入っているので野菜の種類も多く、ポテトサラダには白コショウと黒コショウを使い、ほくほくしたジャガイモの食感によく合います。ドレッシングなどを使わなくても十分に味がついており、食べやすくやみつきになる味わいです。

セブンイレブンのおすすめサラダランキング第3位: 10種具材のミックスサラダ

セブンイレブンのおすすめサラダ3位は「 10種具材のミックスサラダ」です。野菜不足解消に選ぶサラダというと、まずこれに手が伸びるという方も多いのではないでしょうか。なんといっても使われている野菜の種類が10種類と多いので、一皿で多種類の野菜がとれる一品です。

低カロリーでバランスよく野菜を食べられる

レタスなどの淡色野菜からブロッコリーなどの緑黄色野菜、さらには海藻まで入っているセブンイレブンの「 10種具材のミックスサラダ」のもう一つのおすすめポイントはカロリーの低さです。なんと55キロカロリーしかありません。

カロリーが低く、使われている野菜の種類が多いので、ドレッシングなどを工夫することでヘルシーにたくさんの野菜を取りたいという方にはぴったりの商品です。海藻が入っているので和風ドレッシングなどが合うということです。

これだけの野菜や海藻を自分で使ってサラダにしようとすれば、手間もかかりますし、なかなか続けにくいでしょう。セブンイレブンで手軽に購入できるので、ふだんの食事に取り入れやすく、栄養バランスを整えるのにも役立ちます。

セブンイレブンのおすすめサラダランキング第2位: ポテトサラダ

テレビ番組でも紹介されたことがあるというセブンイレブンの「ポテトサラダ」はさまざまなタイプのものが販売されています。セブンイレブンのカップタイプのものからセブンプレミアムのバック詰めのもの、さまざまな味つけのものなどがあり、ニーズに合わせて選べるようになっています。

特にセブンイレブンのポテトサラダには北海道の男爵イモが使われています。男爵イモはほくほくとした食感が特徴的で、しかもそれをごろっと感が残るように大きめにカットしているため、食べごたえがあるのが人気の秘密です。

カップタイプは消費期限が短いですが、パックになっているタイプは賞味期限が長く、冷蔵庫に保存しておくとあと一品という時に使いやすいというメリットもあります。いつ使うかによって選ぶとさらに使いやすいでしょう。

おつまみとしても人気のサラダ

ポテトサラダというとおかずとしてはもちろんですが、居酒屋のおつまみメニューとしても人気です。ですから家飲みのおつまみの一品として使うと、野菜が摂取できるメニューになるためおすすめです。またサラダとしてはもちろん、パンにはさむなど使い道が広いのもいいところです。

ポテトサラダを置いていないセブンイレブンはないというくらいの人気メニューでもあるので、必要な時に手軽に近くのセブンイレブンで購入することもできますし、特にドレッシングなどが必要ありません。他の生野菜サラダと組み合わせてもいいでしょう。

ポテトサラダはどこのセブンイレブンでも手軽に購入でき、夕食のおかずにはもちろん、お酒のおつまみにランチメニューの一品にと、上手に利用することでさらに栄養バランスのとれた食事を手助けしてくれるメニューでもあるのです。

セブンイレブンのおすすめサラダランキング第1位: ツナと玉子のサラダ

セブンイレブンのおすすめサラダランキング1位になったのは「ツナと玉子のサラダ」です。おそらくセブンイレブンを利用したことがある方は、必ずといっていいほど目にしたことがあるサラダメニューと言っていいでしょう。

セブンイレブンのこのサラダは、レタスやキャベツなどのたっぷりの生野菜に、ツナと玉子がトッピングされたこの商品は、野菜のビタミンはもちろんですが良質のたんぱく質も豊富に含まれています。中身の野菜の種類も多く、玉子やコーンの黄色に野菜の緑とカラフルな色合いも食欲をそそります。

セブンイレブンの王道のサラダ

文字通り、セブンイレブンのサラダといえば真っ先に頭に思い浮かぶ「ツナと玉子のサラダ」はほぼ全国で販売されている、代表的なサラダの一つです。つまりそれだけセブンイレブンでも人気が高いサラダということでもあり、さらにカロリーも80キロカロリーと低いのがうれしいところです。

野菜のビタミンにツナや玉子のたんぱく質も一緒に入っているので、おにぎりやパンなどと組み合わせて食べても栄養バランスがよくなりますし、おかずの一品として加えるのもおすすめです。

いろいろなドレッシングに合わせやすいので、好みの味で楽しむことができる点も人気が高く、まさにセブンイレブンを代表するサラダと言っていいでしょう。ぜひさまざまな味つけもお試しください。

Thumbセブンイレブンで買えるダイエット食まとめ!おすすめメニューや食べ方も解説!
さまざまな商品がそろうセブンイレブンには、ダイエットにおすすめの食品もたくさんそろっています...

セブンイレブンのおすすめサラダをチェックしてみよう!

近くにあって気軽に利用できるセブンイレブンには、さまざまな野菜サラダがあります。手軽に一品野菜メニューを加えたいという時にセブンイレブンの野菜サラダは強い味方になってくれるでしょう。セブンイレブンの野菜サラダを上手に取り入れて、美味しく栄養バランスのよい食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
茉莉花

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ