とん八亭は上野のミシュラン掲載の絶品とんかつ店!人気のメニューは?

東京の上野で美味しいとんかつが味わえるということで話題となっている、「とん八亭」のおすすめ情報について、詳しくご紹介していきます。上野のとん八亭はミシュランガイドにも掲載されている人気のとんかつ屋さんです。上野のとん八亭のメニューや店舗情報もまとめています。

とん八亭は上野のミシュラン掲載の絶品とんかつ店!人気のメニューは?のイメージ

目次

  1. 1とん八亭はミシュラン掲載で話題の人気店!
  2. 2とん八亭を大特集!
  3. 3とんかつ激戦区上野の美味いお店「とん八亭」
  4. 4とん八亭の内観・外観
  5. 5とん八亭の口コミ評価
  6. 6とん八亭の人気メニュー
  7. 7とん八亭のおすすめの食べ方
  8. 8とん八亭への基本情報
  9. 9とん八亭なら味もコスパも大満足

とん八亭はミシュラン掲載で話題の人気店!

都内には定食屋さんも充実していて、ランチタイムに大盛況で行列ができるようなお店や、テレビで紹介されて全国的に有名なグルメスポットも満載です。そんな都内の中でも、ミシュランに掲載された美味しいとんかつ屋さんということで話題となっているのが「とん八亭」です。上野のとん八亭のおすすめ情報や特徴についてご紹介します。

Thumb上野のグルメおすすめランキング・ベスト21!安い店やひとりにも人気の店は?
上野のグルメおすすめランキングを紹介するにあたり調査してみました。上野は昔から美味しくって安...

とん八亭を大特集!

美味しいとんかつメニューが人気の東京・上野のとん八亭のお店の概要やおすすめポイントから、お食事に行く前に知っておくと便利な豆知識まで、余すところなく大特集していきます。とん八亭がちょっとでも気になっているという人は、要チェックです。

とん八亭は上野で有名なとんかつ屋さんで、ミシュランが認めた絶品のとんかつメニューが味わえるということで知られています。上野周辺で本当に美味しい和食グルメを食べたいと思ったなら、まずはとん八亭にお食事に行ってみてはいかがでしょうか。

上野のとん八亭はメディアでも取り上げられている大人気のとんかつ屋さんですが、都内以外に住んでいるという人や、上野に行く機会があまり無い人だと、とん八亭なんて初耳だという人も多いはずです。そんなとん八亭を知らなかったという人のために、人気定食メニューや営業時間、店舗へのアクセス方法まで合わせて解説していきます。

Thumb上野でおしゃれランチを楽しもう!安い人気店や個室のある店などを紹介!
上野は、東京の北の玄関口で、新幹線をはじめ、様々な路線が乗り入れるターミナル駅でもあります。...

とんかつ激戦区上野の美味いお店「とん八亭」

大人気グルメスポットのとん八亭ですが、具体的にはどういった特徴を持っているお店なのでしょうか。とん八亭は、東京の上野の中心部に店舗を構えていて、素材にも揚げ方にもこだわりぬいているという、絶品のとんかつを気軽に食べることができます。

東京の上野というと、上野動物園があったりして、観光名所的なイメージが強いかもしれませんが、実は上野エリアは飲食店の数もとても多くて、定食屋さんや居酒屋さんをはじめとして、いろんなタイプのお店が揃っています。とんかつ屋さんも上野には数多くの店舗が営業していますが、とん八亭はそんな中でも特に人気があります。

とんかつ激戦区の上野の中でも、とん八亭は昔から営業をしているとんかつ屋さんで、シンプルで王道のとんかつを提供しています。分厚くて食べ応えのある美味しいとんかつは、上野のみならず、都内でも屈指の味わいだと言われているようです。

連日行列のできる名店

とんかつ激戦区でもトップクラスの人気を誇るとん八亭は、連日行列ができるほどの盛況ぶりです。平日でも土日であっても長い行列ができているので、とん八亭にお食事に行く前には、事前に混雑や行列の状況もチェックしておくのがおすすめです。

とん八亭は上野でオープンして以来、常連さんも多くて人気のとんかつ屋さんではありましたが、現在のように長い行列が絶えないような状況になったのは、ミシュランガイドに掲載ことが大きく影響しているようです。上野のとん八亭は、ミシュランガイドTOKYOに掲載されたことで、全国的に知名度が一気に上がったようです。

都内にもミシュランガイドに掲載のお店はたくさんありますが、何度もミシュランガイドに掲載されているとんかつ屋さん屋さんというと多くはないようです。ミシュランガイドを見てとん八亭を知って、週末にわざわざお食事に来る人も増えています。

とん八亭の内観・外観

ミシュラン掲載のとん八亭のおすすめ情報として、次にお店の雰囲気をご紹介していきます。とん八亭にまだご飯に行ったことがなくて、お店の具体的な空気感がわからなくて不安だなんていう人は、とん八亭の外観や内観情報をチェックしてみてください。

とん八亭は、全体的には情緒あふれる定食屋さんと行った感じで、カジュアルな雰囲気です。ミシュラン掲載のお店とだけ聞いてしまうと、おしゃれで畏まったイメージを持ってしまうかもしれませんが、上野のとん八亭は誰でも気軽に入れるアットホームな空気感のとんかつ店です。お一人でもサクッと美味しいとんかつを食べに行けます。

内観

とん八亭の店舗の内観についてご紹介していきます。とん八亭はミシュランガイドに掲載されるというだけあって、お店自体も非常に綺麗な店内となっています。単にとんかつが美味しいというだけではなくて、店舗の隅々にまで気が行き届いています。

とん八亭はお店自体の規模がコンパクトということもあって、席数自体はそこまで多くはないようです。とん八亭の店内には、カウンタータイプの席とテーブル席が設置されています。カウンター席は5席あって、お一人でランチに行く人にピッタリです。

とん八亭ではテーブル席は4席と2席のものがあります。テーブルの上には、ソースなどのちょっとした調味料がセッティングされていて、自由に使うことができます。人気店なのでいつも多くのお客さんが店内にいますが、落ち着いた空気感でお食事ができるので、じっくりととんかつ定食を堪能したいという人も、快適にお食事ができます。

外観

上野のとん八亭の店舗の外観についてご紹介していきます。とん八亭のお店の前には、とんかつと書かれている看板があって、遠方からでもパッと見ですぐにとんかつのお店だということが認識できます。入り口には年季の入った暖簾もかかっています。

店先にはお食事メニューも置いてあるので、お店に入る前にメニュー情報もチェックすることができます。外観自体は隠れ家的な雰囲気が漂っていますが、営業時間帯になるとすぐに長い行列ができるので、周辺エリアでもとても目立っています。

とん八亭の口コミ評価

上野のとん八亭の気になる口コミ情報について、詳しくご紹介していきます。とん八亭はミシュラン掲載で全国にリピーターがいるので、インターネット上でもたくさんの口コミが投稿されています。実際に行った人の口コミを見ると、また行きたいという口コミがほとんどのようです。

これがミシュラン掲載店の実力

ミシュラン掲載というのは伊達ではなくて、とん八亭に実施にお食事に行ってとんかつを食べると、改めてとんかつの美味しさを再認識したという口コミが多いようです。

今まで食べた中で一番美味しいとんかつだったという口コミや、とん八亭に行ってから、とんかつにハマってしまったなんていうネット上の口コミもあります。

とん八亭の人気メニュー

上野のとん八亭に行ったら食べておきたい、おすすめのメニュー情報をご紹介していきます。とん八亭はとんかつを専門的に扱っているお店なので、基本的にはとんかつメニューがメインで、それに付随していくつかのサイドメニューがあります。とん八亭でも特に人気の定食系メニューを解説していきます。

かつライス(平日限定)

上野のとん八亭のおすすめメニューとして、まずご紹介しておきたいのが、平日限定で食べることができるという「かつライス」です。とん八亭のかつライスは、とにかくリーズナブルでコストパフォーマンスが良い定食ということで人気があります。

とん八亭のかつライスは、とんかつをメインのおかずとして、ライスとお新香と、お味噌汁までセットになっています。バランスが取れていて大満足のセットですが、お値段はなんと900円です。900円でランチに本格的なカツの定食が食べられます。

かつライスは、平日のランチタイムのみのサービスメニューです。土日祝日は提供していないので、とん八亭のかつライスを食べたいなら平日に来店してみてください。また、かつライスはライスとキャベツを1回ずつ無料でお代わりできるという特典もあります。

ロースカツ定食

上野のとん八亭の中でも、一番スタンダードな定食メニューとされているのが「ロースカツ定食」です。とん八亭のロースカツ定食は、1800円のお値段で、カツのボリュームもたっぷりです。

ロースカツ定食は、ジューシーなお肉の旨みを味わうことができます。上質な脂とお肉の食感を感じたいなら、ロースカツ定食をオーダーしてみてください。男性にも女性にも人気の定食です。

ヒレカツ定食

上野のとん八亭で女性に非常に人気が高いと言われているのが、「ヒレカツ定食」です。ヒレカツ定食はロースカツ定食よりも、ちょっとあっさり目のお肉が特徴的です。

ヒレカツ定食は、ロースよりも脂が少なめで身が締まったお肉を味わうことができます。ロースとはまた違った食感なので、食べ比べしてみるのもおすすめです。

とん八亭のおすすめの食べ方

ミシュランに掲載されたとんかつを、最高の状態で味わってみたいなんて思っている人も多いのではないでしょうか。そんな人のために、上野のとん八亭にお食事に行く前に覚えておきたい、おすすめの食べ方について詳しくご紹介していきます。

とん八亭では、とんかつの食べ方という意味では明確にお店で指定があるわけではなくて、お客さんそれぞれが、自分好みのスタイルでとんかつを食べることを推奨しています。ただ、お店がおすすめする食べ方もあるので、そこまでこだわりが無いという人や、食べ方に迷ってしまう人は、おすすめの食べ方を参考にしてみてください。

上野のとん八亭では、いくつかのソースや調味料が用意されていて、お客さんが自由にトッピングすることができます。ソースを変えたり、組み合わせることによって、違った味わいにアレンジしてとんかつを楽しむことができます。

とんかつソース

とん八亭に初めて行ったなんていう人に、まずおすすめしたい食べ方が、とんかつソースをかけて食べる方法です。とん八亭オリジナルのとんかつソースは、濃厚でコクがあって、とんかつだけでなくて、あらゆる揚げ物にマッチするようなソースです。

とんかつソースというだけあって、とん八亭ではとんかつ定食を食べる際には、王道のとんかつソースを付けることをおすすめしています。王道の味わいのソースなので、どうやってとんかつを食べようか迷った時に、まず始めに試したい食べ方です。

ウスターソース

とん八亭でとんかつに付けるソースとして一番スタンダードなのが、とんかつソースですが、実はウスターソースも用意されています。とん八亭のウスターソースは、ちょっと酸味があって、キレのあるしょっぱさが美味しいソースとなっています。

とん八亭のウスターソースは、とんかつに付けて食べてももちろん美味しいですが、とん八亭でウスターソースを使うのに推奨しているのが、魚介系のメニューです。魚介を使っているカニコロッケやエビフライをオーダーした場合には、ウスターソースを使って食べてみてください。

岩塩

とん八亭でとんかつを食べる際に、普通のソースとはちょっと違った味わいを楽しみたい人におすすめなのが、岩塩です。とん八亭ではソースとは別に岩塩が用意されていて、塩ならではのさっぱりとした味わいを楽しめます。

一般的な定食屋さんでは、とんかつといえば、ソースをかけて食べるという人が多いと思いますが、岩塩を使って食べると、お肉ならではの旨みをもっとダイレクトに感じることができます。お肉の風味を消すことなく、素材の美味しさが楽しめるので、とん八亭に行ったら岩塩も是非試してみてください。

とん八亭への基本情報

上野のとん八亭の基本情報について、詳しくご紹介していきます。とん八亭の具体的な営業時間やアクセスの仕方がわからないなんていう人は、事前にチェックしておくことをおすすめします。

とん八亭の予約についてですが、とん八亭は人気店ということもあって予約は受け付けていないようです。ランチの早めの時間帯に行って、行列に並ぶのがおすすめです。

営業時間

とん八亭の営業時間を解説していきます。とん八亭は平日も土日であっても営業時間は同じで、午前11時半から14時半までとなっています。ランチタイムののみの営業で、ディナータイムは営業をしていないようなので、注意が必要です。

営業時間で注意したいのが、とん八亭では売り切れ次第閉店となっていますので、14時半前に行っても、売り切れてしまっていることがあるようです。また、とん八亭には定休日があって月曜日はお休みです。

アクセス方法

上野のとん八亭へのアクセス方法をご紹介していきます。とん八亭は駅からも近いところにある定食屋さんなので、電車を使ってアクセスするのがおすすめです。

とん八亭にアクセスする場合は、いくつかの最寄駅があります。近い駅としては、JR御徒町駅からであれば徒歩で2分ですし、銀座線の上野広小路駅や、大江戸線の上野御徒町駅からも2分程度です。

とん八亭なら味もコスパも大満足

東京・上野のとん八亭のおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。とん八亭はジューシーなロースカツ定食や、ヒレカツ定食も人気の名店です。平日にはリーズナブルなサービスランチもあります。都内でもトップレベルの美味しいとんかつが味わえるので、とん八亭にお食事に行ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ