王子駅周辺のランチおすすめ11選!おしゃれなカフェなど人気店を紹介!

東京・王子駅は、三路線が乗り入れている駅で、また、大きな公園もあちこちにあることから、単身からファミリーまでたくさんの人が住んでいます。そんな王子駅周辺には、カフェランチや安いランチを楽しめます。東京・王子駅周辺でおすすめの人気ランチをご紹介します。

王子駅周辺のランチおすすめ11選!おしゃれなカフェなど人気店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1王子駅周辺でランチにおすすめの人気店をご紹介!
  2. 2王子駅周辺のランチにおすすめの人気店3選
  3. 3王子駅周辺のランチにおすすめの駅前の人気店3選
  4. 4王子駅周辺のランチにおすすめの安い店3選
  5. 5王子駅周辺のランチにおすすめのカフェ2選
  6. 6まだまだある東京・王子駅周辺でおすすめなランチ
  7. 7王子駅周辺でのランチなら人気店でどうぞ!

王子駅周辺でランチにおすすめの人気店をご紹介!

東京・王子駅は、JR京浜東北 根岸線をはじめ、東京メトロ南北線、都電荒川線と三路線が乗り入れている駅ということで、東京都心や埼玉、千葉などに通勤・通学をする人のベッドタウンにもなっています。品川駅や東京駅には乗り換えなしで、新宿駅や渋谷駅、池袋駅といった東京のターミナル駅にも一回の乗り換えでアクセスできます。

そんな大路駅周辺には、飲食店も多く、安いランチができるお店やおしゃれなカフェランチを楽しむことができるカフェもあります。特に、駅前には安いファストフード店などもあり人気です。

東京・王子駅周辺には、友人とワイワイと楽しみながらランチのできる安いお店もカップルでおしゃれにランチのできるカフェもおすすめです。東京・王子駅周辺でおすすめな人気ランチをご紹介します。

Thumb王子駅周辺をぶらり散策!おすすめの観光スポットやグルメを一挙紹介!
王子駅といえば、アクセスが良くて自然も多い住み心地の良い人気の街。ここではそんな王子駅周辺の...

王子駅周辺のランチにおすすめの人気店3選

ここでは、王子駅周辺のランチにおすすめの人気店を3軒ほどご紹介しましょう。王子駅周辺には、美味しいインドカレーを楽しめるお店やパスタやオムライスがリーズナブルで美味しいお店があります。

その他にも、ハンバーグ研究歴30年という、子供から大人までに人気のハンバーグを楽しめるレストランもあります。どちらのお店も味自慢のお店なので、ランチにおすすめです。

ネワ パサ

東京北区の王子駅周辺でおすすめの人気インドカレーといったら、ここ「ネワ パサ」です。ネワ パサは、地下鉄南北線王子駅4番出口から徒歩2分で、JR王子駅北口・中央口から徒歩3分とアクセスが良いです。

定休日は不定休で、営業時間はランチが11時から15時で、ディナーが17時から23時30分です。本格的なインド・ネパール料理を楽しめるということで人気があります。国産のものを使用したインドカレーは子供にもおすすめです。

ランチには、チキンカレーやキーマカレー、安いネパール・インド ランチセットなどは、美味しいナンとともに楽しむことができます。店内に入ると、インドカレー店らしい雰囲気でおすすめです。

そふりっと

王子駅周辺でパスタやオムライスが美味しいと評判の「そふりっと」をご紹介しましょう。そふりっとは、王子駅東口から徒歩1分とアクセス抜群の場所にあるカジュアルイタリアンのレストランです。

定休日は年末年始のみで、営業時間は11時から22時30分で、ランチタイムは11時から15時30分です。カウンター6席とテーブル席があるので、ひとりでも友人とでもランチを楽しむことができます。

街の洋食屋さんのような感じのお店で、店内に入ると、とても落ち着いた雰囲気のアットホームなお店です。メニューはパスタやナポリタン、オムライスなど種類も豊富で、しかも、ボリュームがあり安いのでおすすめです。

榎本ハンバーグ研究所

王子駅周辺でハンバーグがおすすめな人気レストランが、こちら「榎本ハンバーグ研究所」です。なんでも、ハンバーグ研究歴30年ということで、美味しいハンバーグが楽しめるのは、間違いないお店になります。

榎本ハンバーグ研究所は、東京メトロ南北線西ヶ原駅2番出口目の前で、JR山手線駒込駅・王子駅から徒歩15分、JR京浜東北線上中里駅から徒歩10分ほどの場所にあるハンバーグが美味しくて安いお店です。

カチッとした雰囲気の正統派の洋食レストランといった感じのお店です。店内に入ると、カウンター席とテーブル席のあるお店で、ひとりランチでもおすすめです。ランチでは、和風あんかけミートソースのハンバーグや数量限定 プレミアムハンバーグランチなどを楽しむことができます。

王子駅周辺のランチにおすすめの駅前の人気店3選

こちらでは、王子駅周辺のランチにおすすめの駅前の人気店を3軒ほどご紹介しましょう。王子駅の駅前にはたくさんの飲食店があり、その中でもランチを楽しめるお店も多いです。

最近では、居酒屋さんもランチを提供することが多く、そのレベルも目を見張るものがあります。また、気軽に駅前で、イタリアンやフレンチを楽しめるお店があるのも、ここ王子駅の魅力でもあります。

ミライザカ 王子店

王子駅周辺のランチで、居酒屋で美味しいランチをということでしたら、ここ「ミライザカ 王子店」がおすすめです。ミライザカというと、旨唐揚げで人気の居酒屋さんです。JR京浜東北線王子駅から徒歩1分と駅前にあるお店です。

年中無休での営業で、営業時間は月から木・日・祝は11時から23時で、金・土・祝前日は11時から24時です。ランチタイムは11時から15時となっています。

店内に入ると、和モダンのおしゃれな空間の居酒屋で、カップルにもおすすめなお店です。ランチには、700円台と安いメニューをそろえていて人気があります。ご飯もお代わり無料なので、がっつりと食べたい方にもおすすめです。

TAGEN

王子駅前で本格イタリアンを楽しめるレストランということで人気があるのが、こちら「TAGEN」です。駅前ということで、利用しやすいのでおすすめです。定休日は不定休で、営業時間は日から木は11時から23時で、金・土は11時から23時30分です。

TAGEN DINING CAFE (タゲンダイニングカフェ)は、外におしゃれなテラス席もある人気のイタリアンカフェになります。店内に入ると、夜にはライブなどもあることで人気があります。

ランチには、明治堂のパンも楽しめる前菜3種盛り合わせやメイン料理とのセットを楽しむことができます。その他にも、TAGEN名物バジリコパスタなどのパスタメニューも人気です。美味しいスイーツメニューもあります。

BISTROT JUN

王子駅前でカジュアルにフレンチを楽しめるレストランとして人気があるのが、こちら「BISTROT JUN」です。JR京浜東北線北口・東京メトロ南北線3番出口・都電荒川線王子駅から徒歩1分とアクセス抜群のお店です。

定休日は、月曜日で第3日曜と月曜日は連休になります。営業時間はランチが11時30分から14時とディナーが18時から21時です。外観は真っ赤なのですぐにわかるはずです。外にはフランスの国旗も掲げられています。店内に入ると、木の温もりを感じられるカフェのような空間です。

本日のサラダや本日のスープ、本日のプレートなどで安いフレンチを楽しむことができるのでおすすめです。その日によってメニューが変わるスペシャルランチも人気です。

王子駅周辺のランチにおすすめの安い店3選

ここでは、王子駅周辺のランチにおすすめの安い店を3軒ほどご紹介しましょう。王子駅周辺では、ランチに安いメニューを楽しむことができるお店も数多くあります。

ボリューム満点で、がっつりとランチを楽しみたい方にもおすすめなお店も多いです。ニューヨークスタイルのピザをリーズナブルに楽しめるお店もあります。

てけてけ

てけてけは、王子北口駅前にある居酒屋です。JR京浜東北線王子駅北口から徒歩2分ほどになります。駐車場もある居酒屋になるので、車での来店も可能となっています。定休日は年末年始で、ランチの営業時間は11時30分から14時で、平日のみランチをしています。

店舗は地下にありますが、提灯がぶら下がっているのですぐにわかるはずです。店内に入ると、落ち着ける木の温もりのある店内となっています。カウンター席とテーブル席があります。

ランチには、やみつき鶏唐揚げや秘伝ダレのチキン南蛮、極みの生姜焼き、特製あらびきハンバーグ、ミックス定食などをリーズナブルに楽しむことができるのでおすすめです。二種類のおかずがセットになったものもあるので、がっつり派にも人気です。

ラッコズ

ニューヨークスタイルのピザを王子駅周辺で楽しめるということで人気のお店が、ここ「ラッコズ」です。JR王子駅の北口改札から徒歩5分ほどの場所に店舗はあります。定休日は月曜日と火曜日で、営業時間は水から金は11時から14時と17時から21時です。土日祝は11時から21時です。

真っ赤な看板とテントが目印の佇まいで、店内に入ると、ニューヨーク出身のオーナーがピザを焼いています。テラス席もあるおしゃれなお店で人気があります。

ランチには、チーズピザスライス2枚とミニ野菜サラダ、コカコーラ付きのチーズピザスペシャルがリーズナブルでおすすめです。好きなピザとスープやサラダを楽しむことができます。

キッチンハマダ

王子駅周辺で美味しい洋食屋さんのひとつが、ここ「キッチンハマダ」です。王子駅前駅から徒歩5分ほどの場所にあります。定休日は日曜日で、営業時間は11時30分から14時30分と17時30分から22時です。

ブルーのテントが目印のお店で、店内に入ると、カウンター席のみのお店で、ひとりでのランチはぴったりのお店です。ランチには、ポーク焼肉やエビフライなどがプレートに乗ったボリュームのあるメニューを楽しむことができます。

王子駅周辺のランチにおすすめのカフェ2選

こちらでは、王子駅周辺のランチにおすすめのカフェを2軒ほどご紹介しましょう。王子駅周辺には落ち着ける空間でランチを楽しめるカフェもあります。

王子駅周辺のランチにおすすめのカフェは、食材にもこだわった季節の有機野菜を使った美味しいランチを楽しむことができるのでおすすめです。

ベーカリーカフェ 明治堂

美味しいパンが自慢のベーカリーカフェ 明治堂は、王子駅周辺のレストランでもこちら明治堂さんのパンを使うほど有名です。JR王子駅北口から徒歩4分で、東京メトロ南北線王子駅4番出口から徒歩3分です。

営業時間は月から土は2Fカフェが9時から17時で、祝・日は2Fカフェはお休みとなっています。赤いフレームがアクセントのカフェスタイルで、店内に入ると、落ち着ける感じのカフェです。

ランチには、1階のベーカリーで購入した美味しいパンを楽しむことができるのでおすすめです。惣菜系のパンからスイーツ系のパンまでそろっています。

cafe WIND

北区王子・権現坂にあるアットホームなカフェが、ここ「cafe WIND」です。手作りのランチやスウィーツを楽しめるということで人気があります。JR・地下鉄南北線・都電荒川線の王子駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

定休日は土・日・祝祭日で、営業時間は11時から17時です。店内に入ると、なんだかほっこりできるそんなカフェです。ランチには、季節の有機野菜を使った日替わりランチを楽しめます。

オーガニックコーヒやオリジナルブレンドのハーブティなど、こだわっているカフェで、地元でも人気があります。

まだまだある東京・王子駅周辺でおすすめなランチ

ここまで、東京・王子駅周辺でおすすめなランチをご紹介してきました。王子駅周辺にはおしゃれなカフェも安いランチも楽しめるお店がまだまだたくさんあります。こちらでは、あと2軒ほど東京・王子駅周辺でおすすめなランチをご紹介しましょう。

食べログなどでも上位にランクインするほどの人気店をまだ紹介していませんので、王子駅周辺でランチに人気のお店をご紹介します。

キング製麺

東京・王子駅周辺で、食べログナンバーワンのラーメンといえば、こちら「キング製麺」ではないでしょうか。JR王子駅北口改札・東京メトロ南北線王子駅3番出口から徒歩7分の場所にあります。年中無休での営業で、営業時間は11時から15時と17時30分から20時30分です。

ランチタイムともなると、行列ができることも多いので、駅から歩いてくるとすぐにわかるでしょう。店内は、カウンターのみ10席となります。

ランチには、白だしラーメや全部入りワンタン麺山椒などを楽しめます。レアチャーシューが人気で、太縮れ麺が極上スープとの相性抜群です。

FURUKAWAYA

東京・王子駅周辺で、野菜にこだわるフレンチレストランとして人気があるのが、こちら「FURUKAWAYA」です。JR京浜東北線王子駅・東京メトロ南北線王子駅から徒歩1分とアクセス抜群のお店です。

定休日は月曜日で、営業時間はランチが11時から15時で、ディナーが17時から22時です。2階へと上がって、扉を開けると、落ち着ける空間が広がっているレストランです。

ランチメニューでは、リーズナブルなコース「フルールコース」を楽しむことができます。メイン料理は魚か肉かを選ぶことができます。

王子駅周辺でのランチなら人気店でどうぞ!

王子駅周辺でおすすめな人気ランチをご紹介してきましたが、いかがでしょうか。王子駅周辺では、ランチに、ラーメンも居酒屋の安いランチ、さらにはイタリアンやフレンチなど豊富なグルメを楽しむことができるのでおすすめです。

こだわりの食材をふんだんに使った美味しいカフェランチを提供しているおしゃれカフェもあります。フレンチもカジュアルなものからフルコースまで楽しめるのでおすすめです。王子駅にお越しの際には、王子駅周辺のおすすめランチをリーズナブルに楽しんではいかがですか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ