清澄白河のホテル「LYURO 東京清澄」で隅田川の絶景を満喫!料金や設備は?

東京・清澄白河にある「LYURO(リュウロ) 東京清澄」は隅田川の目の前に位置し、安い価格ながらさまざまなシーンにおすすめのホテルとなっています。そんな清澄白河の人気ホテル「LYURO(リュウロ) 東京清澄」について、詳しくご紹介します。

清澄白河のホテル「LYURO 東京清澄」で隅田川の絶景を満喫!料金や設備は?のイメージ

目次

  1. 1清澄白河の人気ホテル「LYURO(リュウロ) 東京清澄」とは?
  2. 2清澄白河のホテル「LYURO 東京清澄」が人気の理由
  3. 3清澄白河のホテル「LYURO 東京清澄」の客室
  4. 4清澄白河のホテル「LYURO 東京清澄」の設備
  5. 5清澄白河のホテル「LYURO 東京清澄」のレストラン
  6. 6清澄白河のホテル「LYURO 東京清澄」の宿泊料金の相場
  7. 7清澄白河のホテル「LYURO 東京清澄」の口コミ
  8. 8清澄白河のホテル「LYURO 東京清澄」の基本情報とアクセス
  9. 9人気の清澄白河のホテル「LYURO 東京清澄」に宿泊してみよう!

清澄白河の人気ホテル「LYURO(リュウロ) 東京清澄」とは?

東京・清澄白河にある「LYURO(リュウロ) 東京清澄」は、さまざまなお部屋タイプがそろっていて、シーンにあわせて活用できる人気のホテルです。

「LYURO(リュウロ) 東京清澄」の正式名称は「LYURO 東京清澄 by THE SHARE HOTELS」(リュウロ トウキョウキヨスミ ザ シェア ホテルズ)で、2017年3月30日にオープンしました。

今回は清澄白河で人気のホテル「LYURO(リュウロ) 東京清澄」いについて詳しくご紹介していきますので、活用してみてください。

清澄白河のホテル「LYURO 東京清澄」が人気の理由

まずは、「LYURO 東京清澄」の人気の理由についてご紹介していきます。「LYURO 東京清澄」は宿泊施設のほかにも、宿泊者以外でも利用できるレストランなどもあり、たくさんの魅力があふれる施設となっています。

おすすめのポイントをいくつかご紹介していきますので、「LYURO 東京清澄」の人気の理由に触れてみてください。

人気の理由(1) 安い料金

「LYURO 東京清澄」は安い価格設定が人気です。ドミトリータイプはもちろん、バス・トイレ付きの個室でも安い宿泊料金で利用できるので、気軽に利用しやすいホテルとなっています。

また、1人でも、ファミリーやグループでも、カップルでも利用しやすいお部屋がそろっていて、さまざまなシーンにあわせて宿泊ができるのも人気の理由のひとつとなっています。

気軽に宿泊したい時はドミトリータイプ、東京観光などでゆったりと過ごしたい時には個室タイプといったように、シーンや好みにあわせてお部屋を選んでみてください。

人気の理由(2) おしゃれな雰囲気

「LYURO 東京清澄」は隅田川に面した立地で、個室にある窓からは清洲橋やスカイツリーといった東京ならではの景色をゆったりと堪能する事ができます。ホテル内も安い料金設定ながらおしゃれな雰囲気となっているので、カップルにもおすすめです。

また、女性専用のドミトリータイプのお部屋もあるので、女性1人でも安心して利用ができるのも人気の理由のひとつとなっています。清潔感があるおしゃれな雰囲気の中で、ゆったりと過ごしましょう。

清澄白河のホテル「LYURO 東京清澄」の客室

「LYURO 東京清澄」には、まわりに気兼ねせずにバス・トイレ付きのお部屋でゆったりと過ごしたい人におすすめの個室タイプと、ベッドスペースのみ確保してトイレやシャワーは共用のものを使うドミトリータイプの客室がそろっています。

また、個室タイプでもバス・トイレなしで安い価格で宿泊できるお部屋や、女性専用のドミトリータイプのお部屋もそろっています。ここでは「LYURO 東京清澄」のお部屋をご紹介していきますので、シーンや予算などにあわせてお部屋を選んでみてください。

STANDARD DOUBLE

「STANDARD DOUBLE」は、定員が最大2名で9室がそろう、カップルに人気の個室タイプのお部屋です。

19平方メートルのお部屋には、ダブルベッドのほかにバスとトイレがあります。バスには大きな窓があり、スカイツリーや清洲橋をながめる事ができるので、ゆったりとバスタイムを過ごしたい人にもおすすめです。個室でまわりに気兼ねせずに過ごしたい時に宿泊してみてください。

STANDARD 4

「STANDARD 4」は、定員が最大4名で9室がそろう、ファミリーやグループに人気の個室タイプのお部屋です。

26平方メートルのお部屋には、2つのベッドのほかにエキストラベッドとソファベッドもあるので、ファミリーやグループ、女子会などさまざまなシーンにおすすめのお部屋となっています。

もちろん、お部屋にはバスとトイレがあり、大きな窓もあるのでスカイツリーなど東京ならではの景色を堪能できます。

COMPACT DOUBLE

「COMPACT DOUBLE」は、定員が2名で1室のみの、安い価格で宿泊したいカップルに人気のシンプルな個室タイプのお部屋です。

11平方メートルのお部屋には、ダブルベッドのほかに洗面所のみというシンプルな個室となっていますが、大きな窓があるので目の前を流れる隅田川やスカイツリーなどの景色をゆったりと堪能できます。

トイレとシャワーはお部屋にはないので共用のものを使うスタイルとなりますが、安い価格で宿泊したい時などに活用してみてください。

BUNK BED 4

「BUNK BED 4」は、定員が4名で4室がそろう、安い価格で宿泊したいファミリーやグループに人気のシンプルな個室タイプのお部屋です。

15平方メートルのお部屋には、2段ベッドが2つと洗面所のみというシンプルな個室となっていますが、隅田川に面しているのでお部屋にある大きな窓からの景色が楽しめます。

トイレとシャワーはお部屋にはないので、共用のものを使うスタイルとなります。その分、安い価格となっているので、ファミリーやグループなどで宿泊したい時に活用してみてください。

Bed in DORMITORY

「Bed in DORMITORY」は、いわゆるカプセルホテルのようなドミトリータイプのお部屋です。1人分のスペースは2平方メートルで、ベッドのほかにカギ付きのセキュリティボックスと目隠し用のカーテンがある、シンプルな造りとなっています。

2段ベッドのスタイルのため、上の段を利用する場合にはハシゴでベッドへとのぼる必要があります。また、シャワーとトイレは共用となりますが、安い価格で宿泊できるので、観光はもちろん、飲み会などで終電を逃してしまった時にも活用できる人気のお部屋となっています。

女性専用の「Bed in FEMALE DORMITORY」もおすすめ

「Bed in DORMITORY」には、女性専用の「Bed in FEMALE DORMITORY」といったタイプもあり、女性1人で宿泊したいという時にも安心して利用ができます。

「Bed in FEMALE DORMITORY」は女性しか入れないスペースとなっていて、シャワーやトイレ、洗面やコインランドリーも女性専用となっています。男性の目が気になる人でも安心して宿泊する事ができ、おすすめです。

清澄白河のホテル「LYURO 東京清澄」の設備

「LYURO 東京清澄」は6階建てになっていて、1階と3階から6階までが客室で、2階にはレストランがあります。

1階にはフロントのほかにギャラリースペースの「SHARE SHELF KIOSK」があり、清澄白河にちなんだ商品などもあるので、お部屋に入る前にゆったりと過ごすのもおすすめです。ここでは、「LYURO 東京清澄」の設備をご紹介していきます。

パウダーコーナー

「パウダーコーナー」は、ドミトリータイプのお部屋に泊まった時に使用する共用の洗面スペースです。大きな鏡と白を基調とした洗面台があるシンプルなスタイルながら、清潔感があるので利用しやすいスペースとなっています。

また、女性専用のドミトリータイプの「Bed in FEMALE DORMITORY」に宿泊すれば、「パウダーコーナー」も女性専用となっているので、男性の目が気になる人でも安心です。

シャワールーム

「シャワールーム」は、バスのない個室タイプのお部屋や、ドミトリータイプのお部屋に宿泊した時に利用する共用のシャワーです。脱衣所にはバスマット、シャワールームにはシャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・洗顔料が備えてあり、快適に利用する事ができます。

また、「ナイトウェア・バスタオル・ハンドタオル・ハブラシ」は宿泊料金に含まれているので、終電を逃してしまった時などの急な宿泊でも安心して利用できます。

かわてらす

「かわてらす」(KAWATERRACE)は「LYURO 東京清澄」の2階部分にある、隅田川に面したデッキスペースです。

宿泊者以外でも利用できるスペースとなっているので、水辺の景色をながめながらゆったりと過ごしたり、レストランの食事をテラス席でいただいたりと、さまざまな過ごし方ができるスペースとなっています。

天気や気候が良い時にぜひ、ゆったりと東京ならではの景色をながめながら過ごしてみてください。

清澄白河のホテル「LYURO 東京清澄」のレストラン

「LYURO 東京清澄」の2階にはバーベキューレストランの「PITMANS」と、店内醸造設備の「清洲橋醸造場」があります。

「LYURO 東京清澄」は素泊まりプランや朝食付きのプランがあり、朝食付きのプランを利用する場合はこちらのレストランでいただくかたちとなります。また、ランチやカフェ、ディナー営業もしているので、こちらでランチやディナーといった食事をいただく事もできます。

レストランは宿泊者以外でも利用できるので、ホテルの下見を兼ねて訪問するのもおすすめです。

朝食はエッグベネディクトやグリルチキンサンド、ランチはハンバーガーや日替わりランチ、ディナーはステーキやシーフードメニューが人気となっています。また、「清洲橋醸造場」のクラフトビールも人気となっているので、あわせてお楽しみください。

Thumb清澄白河のカフェおすすめ13選!ランチが美味しい人気店やおしゃれなお店紹介!
東京・清澄白河エリアでおすすめのカフェスポット情報について、詳しくご紹介していきます。清澄白...

清澄白河のホテル「LYURO 東京清澄」の宿泊料金の相場

「LYURO 東京清澄」の宿泊料金は、ドミトリータイプのお部屋が一番安く、次にバス・トイレ共用の個室、バス・トイレ完備の個室といった順番で料金が高くなっていきます。

とはいえ、個室タイプでも料金設定がかなり安いので、安い宿泊料金でホテルを利用したい人におすすめです。「LYURO 東京清澄」は宿泊プランが豊富にそろっています。シーンなどにあわせてプランを選んで、安い価格でお得に宿泊しましょう。

清澄白河のホテル「LYURO 東京清澄」の口コミ

ここでは「LYURO 東京清澄」を利用する際に気になる、口コミ情報をご紹介していきます。「LYURO 東京清澄」は2017年にオープンした比較的、新しいホテルという事もあり、『安いのに清潔感があり居心地が良かった』、『おしゃれな雰囲気で癒された』といった口コミがみられました。

また、『女性だけでも安心して宿泊できる』、『静かにゆったりと過ごせた』といった好印象の口コミが多くみられました。

立地に関しては『最寄り駅からは少し遠い』といった、電車でのアクセスに関する口コミがありました。

ただし、隅田川に面した立地という事もあり、『部屋からの隅田川やスカイツリーの景色が良かった』、『眺めが良い』といった、お部屋からの眺望に関する好印象な口コミが多いのが特徴的でした。

さらに「LYURO 東京清澄」にはレストランもあるので、『食事の心配をしなくても大丈夫』、『宿泊していなくても、レストランだけの利用もできるのでおすすめ』、『レストランの食事とクラフトビールが美味しい』、『テラス席を利用すれば食事とともに景色も楽しめる』といった口コミがみられました。

全体的には「LYURO 東京清澄」の宿泊やレストランに関する高評価の口コミが多く、人気の理由がうかがえました。

清澄白河のホテル「LYURO 東京清澄」の基本情報とアクセス

ここでは、「LYURO 東京清澄」の基本情報とアクセス方法についてご紹介していきます。「LYURO 東京清澄」はとても便利なホテルとなっているので、基本情報やアクセス方法を確認してから訪問して、ゆったりと過ごしましょう。ここでご紹介した情報については今後、変更になる場合もあるのでお気を付けください。

基本情報

「LYURO 東京清澄」のチェックインは午後3時から、チェックアウトは午前10時までとなっています。夜間はフロントが閉まるため、深夜0時までのチェックインが必要となるのでお気を付けください。

また、デイユースやショートステイなど、「LYURO 東京清澄」で利用するプランによってチェックインやチェックアウトの時間が異なる場合があります。予約をする際にしっかりと確認しておきましょう。

アクセス

「LYURO 東京清澄」へ電車でアクセスする場合は、半蔵門線の「水天宮前駅」からは4番出口から徒歩10分ほどとなります。半蔵門線・大江戸線の「清澄白河駅」からはA3出口から徒歩10分ほどです。

「LYURO 東京清澄」には専用の駐車場がないため、車でアクセスする場合には近隣のコインパーキングを利用するかたちとなります。

コインパーキングについて心配な場合には、事前にフロントに問い合わせをして周辺のコインパーキングを確認しておくと安心です。周辺の道路状況についてもあわせて確認して、安全運転でアクセスしましょう。

住所 東京都江東区清澄1-1-7
電話番号 03-6458-5540

人気の清澄白河のホテル「LYURO 東京清澄」に宿泊してみよう!

東京・清澄白河の人気ホテル「LYURO(リュウロ) 東京清澄」をご紹介してきましたが、魅力は伝わりましたか?「LYURO(リュウロ) 東京清澄」には個室タイプとドミトリータイプのお部屋がそろっているので、1人でも、ファミリーやグループでも利用しやすいホテルとなっています。

また、「LYURO(リュウロ) 東京清澄」には宿泊者以外でも利用できるレストランもあり、さまざまなシーンでおすすめのホテルです。ぜひ宿泊したり、食事で立ち寄ったりして、「LYURO(リュウロ) 東京清澄」の魅力に触れてみてください。

今回ご紹介した「LYURO(リュウロ) 東京清澄」のお部屋などの施設情報については今後、変更になる場合もあるのでお気を付けください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mayuge

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ