「ブーランジェリー ミュール」は札幌の人気パン屋!西野ブレッドが絶品!

札幌市のパン屋ブーランジェリー ミュールは、西野ブレッドをはじめ美味しいパンが買えると大人気。美味しいパンを焼き上げるためのこだわりがあり、ブーランジェリー ミュールでしか味わえないパンがあります。そこで、ブーランジェリー ミュールの魅力に迫っていきます。

「ブーランジェリー ミュール」は札幌の人気パン屋!西野ブレッドが絶品!のイメージ

目次

  1. 1札幌の人気パン屋「ブーランジェリー ミュール」とは?
  2. 2「ブーランジェリー ミュール」の外観と内観
  3. 3「ブーランジェリー ミュール」こだわり
  4. 4「ブーランジェリー ミュール」のおすすめパンメニュー
  5. 5西野ブレッドは予約数量限定
  6. 6「ブーランジェリー ミュール」は売り切れ続出
  7. 7「ブーランジェリー ミュール」の口コミ
  8. 8「ブーランジェリー ミュール」の店舗情報とアクセス
  9. 9美味しいと人気の「ブーランジェリー ミュール」へ行ってみよう!

札幌の人気パン屋「ブーランジェリー ミュール」とは?

北海道札幌市西区に、美味しいと話題のパン屋ブーランジェリー ミュール。メディアでも紹介されたこともあり、札幌市内では、今もっとも人気があるパン屋になります。焼き立てのモチモチのパンはどれも人気があるのだが、特に西野ブレッドは大人味商品。

当記事で紹介していくのは、札幌市で人気のブーランジェリー ミュールになります。ブーランジェリー ミュールのこだわりやおすすめのメニューなどを紹介します。

他では味わうことができない、ブーランジェリー ミュールのパン。朝食やランチにもピッタリになので、札幌市西区に行く機会がある方や近隣に住んでいる方は、ぜひ美味しいパンをブーランジェリー ミュールに買いに行ってみましょう。

「ブーランジェリー ミュール」の外観と内観

札幌市西区の住宅の一角にある、美味しいパン屋ブーランジェリー ミュール。人気店ながらも、パッと見た感じは喫茶店の入り口のような雰囲気を持つので、初めてブーランジェリー ミュールに行く場合には見つけづらいパン屋になります。

そんなブーランジェリー ミュールの目印となるのは、可愛らしいパンの絵が描かれた看板とおしゃれな青い屋根になります。

ですが、看板だけでは見つけにくくなってしまいますので青い屋根も目印にするとブーランジェリー ミュールは見つけやすくなります。紺色にchかい青い屋根になるのですが、オープンの文字が描かれたノボリも店先にありますので併せて目印にしましょう。

店内は木目調の床に並ぶ棚。そこに並べられた美味しいパンが店内に入ったら迎えてくれます。店内の奥ではパンを焼いているので、食欲を唆るパンの香りが広がってます。広い店内ではありませんが、狭くもなく所狭しと並ぶパンは目移りしてしまうでしょう。

パン屋ならではの落ち着いた雰囲気があるブーランジェリー ミュール。冬場には石油ストーブが活躍しているのは、北海道ならではの光景になるでしょう。また、一つ一つのパンを取りやすくする工夫もされているのも特徴的と言えるでしょう。

「ブーランジェリー ミュール」こだわり

ブーランジェリー ミュールのパンはどれも美味しいと評判ですが、そんな美味しいパンを作り上げるために行っていることがあります。それは、ブーランジェリー ミュールのこだわりとなり毎日変わらず美味しいパンを提供することに繋がっています。

ブーランジェリー ミュールがこだわりにしているのは、天然酵母と地産地消も2点になります。オープン当初からのこだわりとなり、ブーランジェリー ミュールの美味しさの秘密でもあります。ここでは、そんなこだわりを詳しく紹介していきます。

こだわり(1) 継ぎ足された天然酵母

さまざまな種類の酵母菌が入っている酵母のことを天然酵母と言うのですが、ブーランジェリー ミュールでは天然酵母を継ぎ足しで育てています。添加物が一切含まれていない天然酵母は安心•安全の酵母なのですが、切れることがないように継ぎ足しをしてます。

そんな天然酵母は一つ一つが大切に育てられているので、ブーランジェリー ミュールのパンはモチモチで美味しいパンに仕上がっています。一度食べたら、また食べたくなるパンとも言われているのは、要でもある酵母に秘密があると言えるでしょう。

こだわり(2) 地産地消

地域の食材を良する地産地消。飲食店でも利用している飲食店も増えてきてますが、ブーランジェリー ミュールも地産地消をこだわりとしています。北海道産の美味しい食材をパンに変え、パン本来の味だけではなく食材の味も楽しむことができます。

地産地消を採用して作られているため、ブーランジェリー ミュールのパンの中には季節限定となるパンも多種類あります。

また、高加水にもこだわりを持っていて、他では味わうことができないパン生地を作り上げています。ブーランジェリー ミュールで買うことができるパンは、一つ一つがオリジナル生地に包まれている地産地消の美味しいパンなのでおすすめのポイントになります。

「ブーランジェリー ミュール」のおすすめパンメニュー

札幌市西区では一番人気があるパン屋ブーランジェリー ミュール。販売しているパンの種類はとても多く、新しいパンも作られているので随時数は増えています。そんなブーランジェリー ミュールでは、まだパンを購入したことがない人は必見です。

初めてブーランジェリー ミュールのパンを購入する時には、その種類の多さから目移りしてしまう人も多いです。

そこで、ブーランジェリー ミュールの数あるパンの中から、特に人気の高いおすすめのパンを紹介していきます。それぞれのパンの特徴なども紹介していきますので、これからブーランジェリー ミュールに行く人は、ぜひ参考にしてみてください。

おすすめパンメニュー(1) 西野ブレッド

ブーランジェリー ミュールの一番人気のパンが、西野ブレッドになります。大きさは1本で2斤サイズの西野ブレッドはテレビ番組でも紹介された事から大人気で、購入には並ばなくてはいけない日も多いです。食感、味の両方が最高と言われる食パンになります。

そんな西野ブレッドですが、ブーランジェリー ミュールでは2種類の西野ブレッドが置いてあります。頭の部分に山がある西野ブレッドと間四角の西野ブレッドです。

西野ブレッド角食の方は、焼かずにそのままでも美味しく食べる事ができる食パンで、食べた時に微かな甘味を感じる事ができるのが特徴です。逆に西野ブレッドの山食は、角食よりも甘味がないのでトーストして食べるとサクサクの食感を楽しむことができます。

おすすめパンメニュー(2) クロワッサン

次におすすめなのが、ブーランジェリー ミュールのクロワッサン。シンプルながらも外はサクサク中はしっとりとした味わいに仕上がっています。そのため、小腹が空いた時のおやつにもピッタリなので、人気があるおすすめのパンになります。

そんなブーランジェリー ミュールのクロワッサンですが、オーソドックスなノーマルのクロワッサンでは物足りない人には別のクロワッサンもあります。

それが、粒あんクロワッサンになります。サクサクのクロワッサンの中に粒あんが入っているのですが、サクサクの生地に絶妙にマッチしています。クロワッサンの旨味も味わう事ができるパンに仕上がっていますので、こちらも購入してみてはいかがでしょうか。

おすすめパンメニュー(3) パンオショコラ

甘いチョコレートとパンの相性も抜群で、甘党の方は特にチョコレートを使用したパンは外せません。そこで、甘いチョコレートを使用したおすすめのパンが、パンオショコラになります。中に挟まっているのは、ヴァローナ社のチョコレートになります。

多くのパティシエに愛されている、上品な味わいを持つチョコレートで有名なヴァローナ社のチョコレートを、惜しみなく贅沢に使用しているパンになります。

サクサクのパン生地とチョコレートの甘味が程よくマッチしている逸品になっているので、人気があり売り切れになってしまう事も多いパンになります。甘党の人も甘党でなくても、一度は食べてみる価値が十分にあるのでおすすめになります。

おすすめパンメニュー(4) 西野バタール

フランスパンの一種になるバタールですが、長さがバケットよりも短くなているのが特徴になります。食べた時の食感も、バケットよりも中がフワフワに仕上がっています。そんなバタールを味わう事ができるのが西野バタールになります。

そのため、バケットのように硬めのパンが苦手な人にもおすすめです。西野バタールは、そのままでも十分に美味しいパンになりますが、独自でハムなどを挟んでアレンジして少しだけ贅沢なサンドイッチにしても、美味しく食べることができるので人気があります。

おすすめパンメニュー(5) チーズカレーフランス

最後におすすめするのは、ブーランジェリー ミュールのチーズカレーフランスになります。フランスパンの生地に包まれているのは、ブーランジェリー ミュールの特性カレーフィリングとカマンベールチーズ。まろやかに仕上がっていて絶品と言われてます。

パンの上部にもチーズが乗っていて、こんがり焼けたチーズの香りは食指を唆るでしょう。一味違うカレーパンを味わうことができるのもブーランジェリー ミュールならではになります。迷った時には、ぜひ選んで味わってみてはいかがでしょうか。

Thumb「コンガリーナ」は札幌で話題沸騰のクロワッサン専門店!人気商品をご紹介!
コンガリーナは北海道札幌市で人気のクロワッサン専門店で、リーズナブルなお値段で美味しいクロワ...

西野ブレッドは予約数量限定

札幌市内では、西野ブレッド目当てでブーランジェリー ミュールに訪れる人も多いです。札幌市内でも、近所ではない場合には電話で予約を入れて購入する人も多く、西野ブレッドは大変人気があるパンになり一部では予約必須とも言われています。

ですが、ブーランジェリー ミュールでは、来店した人でも西野ブレッドを購入することができるようにと言う配慮から、西野ブレッドは予約の数量が限定となっています。多くの人が味わうための配慮になりますので、購入時は確認をするのをおすすめします。

西野ブレッドの焼き上げは1日4回

人気の西野ブレッドになりますが、店内で焼き上げるのは時間が決まっています。西野ブレッドの角食の場合は1日4回焼き上げていますが、山食の場合には1日2回の焼き上げとなっています。どちらも人気パンになるので焼き上げはチェックしておきましょう。

店内にも、焼き上げの時間は貼り出ししてあるのですが、直接何度も足を運ぶことができない場合には焼き上げの時間を確認することもできます。焼き上げ時間間近になったら並んでいる人も多いので、購入を狙う場合には時間も併せて注意するようにしましょう。

「ブーランジェリー ミュール」は売り切れ続出

ブーランジェリー ミュールは地元の人に愛されているパン屋になるのですが、テレビ番組で取り上げられてからさらに人気店となりました。そのため、多くの人が訪れ混雑時には売り切れになってしまうパンも多数あります。

もっとも混雑するのは、お昼のランチ前後と言われてます。タイミングが悪いと、欲しかったパンが売り切れになってしまい購入できないと言うこともあります。ですから、少し早めに行くのがおすすめになりますので、購入時には参考にしてください。

「ブーランジェリー ミュール」の口コミ

「焼きたてが美味しい!」と言う内容の口コミがとても多いのが、ブーランジェリー ミュールの特徴になります。悪い内容になる口コミは見受けられないので、どれだけ人気があり評判が高いのかを見てとることができるのではないでしょうか。

また、初めて言った時の味が美味しくリピーターになった人も多いのが口コミ情報からもみることができます。どのパンも美味しいと評価されているブーランジェリー ミュール。並ばないと購入できない時もありますが、ぜひ一度足を運んでみてください。

「ブーランジェリー ミュール」の店舗情報とアクセス

ここまで、札幌市西区で有名なパン屋ブーランジェリー ミュールの美味しさの秘密やおすすめのパンを紹介してきました。そこで、行ってみようと考えた人がチェックしたいのが、店舗情報やアクセス方法になります。

そこで、最後にブーランジェリー ミュールの店舗情報として営業時間や定休日をアクセス方法や駐車場情報と合わせて消化していきます。ぜひ、場所をチェックして美味しいパンを食べに行ってみてください。

店舗情報

ブーランジェリー ミュールの営業時間になりますが、営業時間は8時から15時までとなっています。朝が早い時間から空いているのが特徴のパン屋となるのですが、閉店時間が早いので早めに行かないと購入することができない場合もあるので気を付けましょう。

また、閉店時間は15時となっていますが、売り切れになってしまった時点で閉店となっています。そのため、多くの人が訪れ売り切れになるのが早かった場合には、15時前に閉まってしまう場合もありますので、しっかり覚えておくのをおすすめします。

ブーランジェリー ミュールの定休日は、毎週水曜日と木曜日になっています。週の真ん中は2連休になっているのでブーランジェリー ミュールに行く時は気をつけてください。

アクセス

アクセス方法になりますが、札幌市営地下鉄東西線を利用し宮の沢駅で下車した場合には徒歩で約20分ほどで着くことができます。また、同じく東西線の発寒南駅で下車した場合には徒歩で約30分ほどで着くことができます。

また、車でも行くことができるのですが、ブーランジェリー ミュールに用意されている駐車場の数は少ないので停めることができない場合もあります。そのため、車で向かう場合には周辺の駐車場情報もチェックしておくのがおすすめになります。

住所 北海道札幌市西区西野四条7-11-7
電話番号 011-577-7608

Thumb「しげぱん」は札幌で人気急上昇中のパン屋!メニューが人の名前でユニーク?
今、札幌で熱い視線を浴びる人気急上昇中のパン屋さんがあります。その名も「しげぱん」一体、何が...

美味しいと人気の「ブーランジェリー ミュール」へ行ってみよう!

旬の食材を使用した惣菜パンや菓子パンなど、いろいろな種類の美味しいパンを購入することができるブーランジェリー ミュール。そこには、ブーランジェリー ミュールならではのこだわりがあり、日々新しいパンを試行錯誤しています。

多くの人が美味しいと評価しているブーランジェリー ミュールのパン。ランチやおやつにピッタリのパンも揃っていますので、子供から大人まで楽しむことができます。まだ、食べたことがない人も一度は足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
沖野愛

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ