銀座ライオンは新宿で人気のビアホール!ジンギスカンや生ビールも美味しい!

アルコール好きな人が年中集まるビアホール。ここ新宿エリアには「銀座ライオン」という人気のビアホールがあります。そこで当記事では、銀座ライオンのお店の特徴や、ジンギスカンなどのおすすめメニューを徹底紹介します。新宿エリアのビアホールに興味がある人は必見です。

銀座ライオンは新宿で人気のビアホール!ジンギスカンや生ビールも美味しい!のイメージ

目次

  1. 1新宿『銀座ライオン』の魅力をご紹介!
  2. 2人気のビアホール!新宿『銀座ライオン』とは?
  3. 3新宿『銀座ライオン』の外観と内観
  4. 4新宿『銀座ライオン』が人気の理由
  5. 5新宿『銀座ライオン』のおすすめメニュー
  6. 6新宿『銀座ライオン』の飲み放題もおすすめ
  7. 7新宿『銀座ライオン』の口コミ
  8. 8新宿『銀座ライオン』の店舗情報とアクセス
  9. 9人気の新宿『銀座ライオン』へ行ってみよう!

新宿『銀座ライオン』の魅力をご紹介!

この記事では、東京都の新宿エリアにある「銀座ライオン」の魅力をまとめています。銀座ライオンは新宿駅の近くで長年営業している老舗のビアホールです。

今回はそんな銀座ライオンのお店の特徴を始め、おすすめメニューや飲み放題メニューなどの詳細をご紹介します。これを見れば、銀座ライオンの魅力がばっちりわかります。ビアホールに興味がある人や、アルコール好きな人はぜひご覧ください。

人気のビアホール!新宿『銀座ライオン』とは?

「銀座ライオン」は東京都新宿区にある駅近の人気ビアホールです。正式名称は「ビヤホールライオン・新宿店」です。

「ビヤホール」とはビールを中心に飲食物を販売しているお店のこと。そのため新宿エリアにある銀座ライオンは、ビールとビールに合った料理を提供しています。

ちなみにビヤホールとビヤガーデンの違いですが、ビヤホールは屋内、ビヤガーデンは屋外のことを指します。だから銀座ライオンでの飲食は、基本的に屋内となります。

話は銀座ライオンに戻ります。新宿エリアにある銀座ライオンは、JR新宿駅の東口を出てすぐそばで、昔からずっと営業しています。

どれくらい営業しているかといいますと、なんと80年以上。新宿エリアにある銀座ライオンは、駅のそばで80年以上も営業を続けている老舗ビアホールなのです。

長い歴史があるビアホールなので、こちらのお店に足繫く通う常連客は大勢います。駅のすぐ近くにお店がありますので、ビールなどのアルコールを注文しても、電車で帰宅できるから安心でしょう。

新宿『銀座ライオン』の外観と内観

東京都新宿エリアにある人気の老舗ビアホール「銀座ライオン」の外観・内観についてお話しします。先にいいますと、銀座ライオンは「新宿ライオン会館」という6階建ての建物の地下1階と1階にあります。

 

建物名からしてわかるように、新宿ライオン会館は建物全体が銀座ライオンとなっています。メインは地下1階と1階ですが、2階~6階でも飲食が楽しめます。

6階建ての建物なので、銀座ライオンの外観はとても立派です。縦に伸びた外観は新宿の街並みに溶け込んでおり、悪目立ちしておりません。看板にはでかでかとした文字で「銀座ライオン」と書かれていますので、お店へのアクセスで迷うことはないでしょう。

そんな銀座ライオンの内観は天井が高く、非常に開放感あふれる空間となっております。店内は明るい雰囲気が広がっており、活気あふれる空間で飲食が楽しめます。

新宿『銀座ライオン』が人気の理由

東京都にある老舗ビアホール「銀座ライオン」は、新宿エリアを代表する人気ビアホールです。平日休日関係なく、夕方以降からお客さんがどんどん訪れます。

こちらの項目では、銀座ライオンが新宿エリアにあるビアホールの中でも、特に人気が高い理由について解説します。

銀座ライオンが人気な理由は、先ほど紹介した開放感あふれる空間も当てはまりますが、それ以外にも理由はあります。こちらでは人気な理由を合計で2つ紹介しますので、ぜひ確認してください。

人気の理由(1) 美味しいビールの飲み放題

東京都の新宿エリアにある老舗ビアホール「銀座ライオン」が人気な理由、1つ目は美味しいビールの飲み放題メニューが用意されているからです。

ビアホールはビール好きな人が集まる空間です。そのため銀座ライオンでは、2時間~2時間30分の間好きなだけビールが飲める飲み放題メニューを注文できます。

ソーセージや唐揚げなど、銀座ライオンにはビールに合う一品メニューも充実しています。ビールを中心に充実した飲食を満喫したい人は、銀座ライオンに足を運びましょう。

人気の理由(2) ジンギスカンなどの食べ放題

東京都の新宿エリアにある老舗ビアホール「銀座ライオン」が人気な理由、2つ目はジンギスカンなどの食べ放題メニューが用意されているからです。

銀座ライオンにはビールの飲み放題メニューだけでなく、食べ放題メニューも揃っていました。銀座ライオンで注文できる食べ放題メニューは、ジンギスカンやラム肉のしゃぶしゃぶ、火鍋などが挙げられます。

食べ放題メニューの時間制限は2時間。ジンギスカンなどそれぞれの食べ放題メニューには、ライスやカレー、焼きそばの食べ放題も付いています。

なお、銀座ライオンのジンギスカンの食べ放題メニューは2300円から注文できます。値段と胃袋の状態から注文を検討してみてください。

新宿『銀座ライオン』のおすすめメニュー

東京都新宿エリアにある老舗の人気ビアホール「銀座ライオン」の魅力といえば、ジンギスカンやしゃぶしゃぶなどの食べ放題と、ビールの飲み放題です。

この記事を読んでいる人の中には、この食べ飲み放題を目的として銀座ライオンに足を運ぼうと考えている人はいるでしょう。

しかし、いくらジンギスカンの食べ放題でライスや焼きそばも好きなだけ食べられるとはいっても、次第に味に飽きてくることは否めません。そこでこちらでは、銀座ライオンのおすすめ食事メニューを5品ピックアップしました。

ビールとの相性抜群な肉料理を始め、お腹を十分に満たせるメイン料理のおすすめメニューも紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

おすすめメニュー(1) ソーセージ5種盛り合わせ

東京都新宿エリアにある老舗の人気ビアホール・銀座ライオンのおすすめメニュー、1品目は「ソーセージ5種盛り合わせ」です。

言わずもがなですが、ソーセージとビールの相性は最高です。だからソーセージ5種盛り合わせは、ビールのお供で注文するのにおすすめでしょう。

そんなソーセージ5種盛り合わせに入っているソーセージの種類は、あらびきフランク・ガーリックウィンナー・チョリソー・マスタードウィンナー・ヴァイスブルストです。

それぞれ1本ずつ入っており、割とボリューミーな一品でしょう。なお、ソーセージ5種盛り合わせの値段は2880円となっています。

おすすめメニュー(2) LIONチキンの唐揚げ

東京都新宿エリアにある老舗の人気ビアホール・銀座ライオンのおすすめメニュー、2品目は「LIONチキンの唐揚げ」です。

LIONチキンの唐揚げは、銀座ライオンの定番メニューの1つ。昔から変わらない味を維持しているとして、常連客から高い人気を集めています。

そんなLIONチキンの唐揚げは、少し濃い目の味付けでジューシー。サクサク食感が癖になる、肉料理で最高の一品です。どれを注文しようか迷ったときは、こちらがおすすめでしょう。ちなみに値段は890円となります。

おすすめメニュー(3) LIONミックスピザ

東京都新宿エリアにある老舗の人気ビアホール・銀座ライオンのおすすめメニュー、3品目は「LIONミックスピザ」です。

銀座ライオンは昔ながらの製法で作っているメニューがいくつかあり、LIONミックスピザもその1つです。LIONミックスピザは昔ながらのもちもちっとした食感の生地で、濃厚なピザの旨みが味わえます。

懐かしい気分に浸れる一品ですので、ピザ好きな人はもちろんのこと、昭和の気分を食事で体験したい人はぜひ注文してみてください。値段は1380円です。

おすすめメニュー(4) 生ハムと大根の和風サラダ

東京都新宿エリアにある老舗の人気ビアホール・銀座ライオンのおすすめメニュー、4品目は「生ハムと大根の和風サラダ」です。

生ハムと大根の和風サラダはその名前のとおり、生ハムと大根が中心のヘルシーな和風サラダ。大根のみずみずしさと、生ハムのとろける脂の食感が絶妙な味わいを作り出して美味しいです。

ビアホールに行くとついつい揚げ物などを食べ過ぎてしまうという人は、生ハムと大根の和風サラダのようなサラダメニューを意識的に注文すると良いでしょう。値段は880円です。

おすすめメニュー(5) 炒めスパゲティ「ナポリタン」

東京都新宿エリアにある老舗の人気ビアホール・銀座ライオンのおすすめメニュー、5品目は炒めスパゲティ「ナポリタン」です。

こちらも昔ながらの食事メニューです。銀座ライオンの炒めスパゲティ「ナポリタン」は、太麺のスパゲティを使った風味の良いナポリタンです。

食べ飽きない味に仕立ててありますので、炭水化物をガッツリ食べたい人はこちらを注文しましょう。ちなみに値段は980円です。大盛りも可能でそちらの値段は1360円となります。

新宿『銀座ライオン』の飲み放題もおすすめ

東京都新宿区にある老舗の人気ビアホール「銀座ライオン」の魅力は、やはりビールなどのアルコールメニューです。ビアホールの銀座ライオンには、アルコールが好きな人に向けて、アルコールの飲み放題メニューを提供していました。

こちらでは銀座ライオンのアルコール飲み放題メニューの詳細をまとめています。先にいいますと銀座ライオンでは、飲み放題メニュー単体の注文は不可となっていました。

銀座ライオンでアルコールの飲み放題メニューを注文する方法は、銀座ライオンが提供しているコースメニューを注文する、もしくはジンギスカンやしゃぶしゃぶなどの食べ放題メニューを注文する必要があります。

これらのセットで2時間2000円、2時間30分で2500円のアルコール飲み放題メニューが注文できます。飲食をたくさんしたい人は、食べ飲み放題をセットで注文しましょう。

新宿『銀座ライオン』の口コミ

東京都新宿区にある老舗の人気ビアホール「銀座ライオン」の口コミ評判もチェックしておきましょう。結論からいいますと、実際に銀座ライオンで飲食した人からの口コミ評判はなかなかに高かったです。良い内容の口コミが多い印象を受けました。

実際の口コミをいくつかご紹介します。「店内が広くてすごく快適だった」「駅から近くてとても便利」「ジンギスカンとビールが好きなら絶対おすすめ」など、メニューだけでなく、サービスなどの良い口コミが多かったです。

このことから銀座ライオンの口コミ評判はよく、ビール好きな人なら1度は足を運んでみる価値があるお店といえるでしょう。

新宿『銀座ライオン』の店舗情報とアクセス

最後に紹介するのは、東京都新宿区にある老舗の人気ビアホール「銀座ライオン」の基本情報について。店舗情報とアクセス方法について詳しくお話しします。

銀座ライオンに行こうと考えている人は、営業時間や定休日などの店舗情報は知っておいて損がありません。知っていれば営業時間外に足を運んで入れなかったなんて事態が起きなくなりますので、お店で飲食を楽しみたい人はぜひご覧ください。

店舗情報

まずは、東京都新宿区にある老舗の人気ビアホール「銀座ライオン」の店舗情報からお話しします。銀座ライオンの営業時間や定休日、座席タイプなどは、当項目を見れば把握できます。

銀座ライオンの営業時間は平日と休日によって異なります。平日の営業時間は17時から22時までの計5時間、休日の営業時間は11時30分から22時までの計10時間30分です。お昼の時間帯から美味しいビールを味わいたい人は、休日に行きましょう。

そんな銀座ライオンには定休日が特にありません。毎週何曜日がお休みなどの定休日がないので、足を運ぶときは営業時間だけ意識しておけばOKでしょう。

銀座ライオンの座席数ですが、約120席設けられているとわかりました。120席もありますので、余程のことがない限り満席で混雑することはないでしょう。

座席タイプはテーブル席が中心で、カウンター席や個室も用意されています。個室があるため、デートや宴会などで積極的に利用できます。

住所 東京都新宿区新宿3-28-9 B1F・1F
電話番号 03-3352-6606

アクセス

東京都新宿区にある老舗の人気ビアホール「銀座ライオン」のアクセス方法も見ておきましょう。上の項目で紹介したとおり、銀座ライオンはJR新宿駅の近くにお店を構えています。そのため電車を利用して、スムーズにアクセスできます。

結論からいいますと、銀座ライオンへは電車に乗ってJR新宿駅で下車するのがおすすめです。JR新宿駅のA6出口から銀座ライオンまでは、距離にしてわずか96メートルしか離れておりません。そのため2分ほど歩くだけで、お店の前にたどり着けます。

JR新宿駅以外の駅でも、銀座ライオンまで歩いてアクセスすることは可能です。例を挙げると丸ノ内線の新宿三丁目駅や、都営大江戸線の新宿西口駅などです。

新宿三丁目駅から銀座ライオンまでの距離は約100メートルで、徒歩2分ほどでアクセスできます。新宿西口駅からですと銀座ライオンまでの距離は約110メートルで、2分ほど歩けば目的地にアクセスできます。

どちらの駅もJR新宿駅と距離はほとんど変わりませんので、あなたが利用しやすい駅から銀座ライオンに歩いて向かうことをおすすめします。

バスでもアクセス可能

なお、新宿エリアにある「銀座ライオン」へは、バスを利用してもアクセスが可能です。こちらでは銀座ライオンの周辺にあるバス停を2ヶ所ご紹介します。

銀座ライオンの最も近い場所にあるバス停は、都営バス・品97の「新宿追分」というバス停です。バス停の新宿追分から銀座ライオンまでは、距離にしておよそ170メートル離れています。そのためバス停から徒歩2~3分ほどで、お店にアクセスできます。

もう1ヶ所の銀座ライオン近くにあるバス停は、都営バス・池86の「新宿四」というバス停です。バス停の新宿四から銀座ライオンまでの距離は大体250メートル。

250メートル離れているため、徒歩時間にして約3~4分ほどでアクセスできるでしょう。どちらのバス停からでもあまり歩くことなくアクセスできますので、普段からバスをよく利用している人は、せひアクセス方法として採用してみてください。

Thumb新宿でクラフトビールが飲める人気店まとめ!ランチやディナーのおすすめは?
新宿には美味しいクラフトビールを味わうことのできる人気店がたくさんあります。居酒屋であったり...

人気の新宿『銀座ライオン』へ行ってみよう!

東京都新宿区にある老舗の人気ビアホール「銀座ライオン」の魅力、お分かりいただけたでしょうか。80年以上営業を続けている銀座ライオンでは、昔ながらの活気あふれる店内で、美味しい食事とアルコールが楽しめます。

銀座ライオンでジンギスカンの食べ放題や、ビールの飲み放題を楽しもうと考えている人は、ぜひ当記事の情報を参考にし、足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ