なりたけ池袋店は濃厚背脂が人気のラーメン店!絶品のメニューを紹介!

東京の池袋エリアで濃厚こってり系ラーメンが味わえるということで大人気となっている、「なりたけ池袋店」のおすすめ情報について、詳しくご紹介していきます。なりたけ池袋店でおすすめの美味しいラーメンメニュー情報や、営業時間にアクセスなども詳しくまとめています。

なりたけ池袋店は濃厚背脂が人気のラーメン店!絶品のメニューを紹介!のイメージ

目次

  1. 1なりたけ池袋店は行列必至の人気ラーメン店!
  2. 2なりたけ池袋店を大特集!
  3. 3人気のこってり背脂ラーメンが人気のなりたけ池袋店とは?
  4. 4なりたけ池袋店の外観と内観
  5. 5なりたけ池袋店の魅力
  6. 6なりたけ池袋店のおすすめメニュー
  7. 7なりたけ池袋店の人気のトッピングも要チェック!
  8. 8なりたけ池袋店のランチ時間限定のセットもおすすめ
  9. 9なりたけ池袋店の口コミ
  10. 10なりたけ池袋店の店舗情報とアクセス
  11. 11人気のこってり濃厚背脂ラーメンを食べになりたけ池袋店へ行ってみよう!

なりたけ池袋店は行列必至の人気ラーメン店!

最近は昔と違ってラーメン屋さんというと、全国のどこの県にもたくさんのラーメン店が営業しています。ご当地ラーメンのお店や全国展開しているチェーン店まで、店舗によって特徴も様々ですが、そんな中でも東京の池袋エリアには多くの名店が集まっています。池袋で行列必至のこってりラーメン店と噂の「なりたけ池袋店」を解説します。

Thumb池袋のラーメン屋おすすめ31選!家系やとんこつなど美味しいお店をご紹介!
池袋には美味しいラーメン屋が溢れている。池袋駅を中心に家系のラーメン屋をはじめ深夜まで営業し...

なりたけ池袋店を大特集!

東京の池袋で話題沸騰のなりたけ池袋店のお店の概要やおすすめポイントから、なりたけ池袋店の人気の秘密まで、余すところなくお店の情報を大特集していきます。池袋周辺のグルメスポットにもっと詳しくなりたいという人は、チェックしてみて下さい。

なりたけ池袋店は、池袋の地元でも連日大盛況となっていて、ランチタイムであってもディナータイムであっても店内はたくさんのお客さんで溢れています。なりたけ池袋店のこだわりの詰まった本格こってりラーメンは、病みつきになる美味しさです。

なりたけ池袋店は、オープンして以来ラーメン通の間でも話題となっているようです。ラーメン好きの人であれば、なりたけ池袋店を噂で聞いたことある人も多いと思いますが、なかなか都内でラーメンを食べる機会がない人だと、お店自体の存在を知らなかったという人も多いはずです。そんな初耳の人にもわかりやすく解説していきます。

Thumb池袋東口のラーメン屋ランキングTOP17!二郎系など大人気店ばかり!
池袋といえば、東京の三大副都心の1つにも数えられる大人気の繁華街エリア。ここではそんな池袋東...

人気のこってり背脂ラーメンが人気のなりたけ池袋店とは?

東京の池袋でラーメンファンが通い詰めるというなりたけ池袋店は、具体的にはどういったタイプのラーメン屋さんなのでしょうか。まだ、なりたけ池袋店に実際にご飯に行ったことがないという人は、具体的な店舗の特徴もチェックしてみてください。

なりたけ池袋店は、東京・池袋の賑やかな街中に店舗を構えているラーメン店です。各路線の駅からもアクセスがしやすい抜群のロケーションということもあって、知っておくと非常に使い勝手が良いラーメンスポットです。普段から池袋エリアで遊ぶことが多いという人や、ショッピングや仕事で池袋に行く人も知っておいて損はないです。

なりたけ池袋店は、こってり系のラーメンが美味しいということで有名で、濃厚系のラーメンがお好きだという人には、一度は行ってみていただきたいラーメン店です。また、なりたけ池袋店はラーメンのお値段もお手軽で学生さんにも人気があります。

個性派のこってり背脂ラーメン

なりたけ池袋店の1番の特徴である、濃厚なこってりラーメンですが、濃厚さのポイントがたっぷりと入っている背脂です。なりたけ池袋店のこってり系ラーメンには良質な背脂が入っていて、背脂と自家製麺とスープのハーモニーを楽しむことができます。

ラーメンのジャンルは年々時代を重ねるごとに増えてきていて、さっぱり・ヘルシー系のラーメンも流行っていますが、いつの時代も根強いファンが多いと言われているのが、こってりスープのラーメンです。なりたけ池袋店は、そんなこってりでパンチがあるラーメンの、真髄を見ることができると言われるラーメンスポットです。

濃厚なラーメンが好きだという人にはもちろんおすすめですが、普段はさっぱりとした塩ラーメンを食べることが多い人も、なりたけ池袋店にお食事に行ってみてください。なりたけ池袋店のラーメンを食べて、こってりラーメンにハマる人も続出しています。

男性にも女性にも人気

なりたけ池袋店の特徴の一つが、男性にも女性にも非常に人気があるラーメン店だということです。こってり系のラーメン屋さんというと、男性のお客さんばかりのイメージがあるかもしれませんが、なりたけ池袋店は女性のお客さんも多いようです。

なりたけ池袋店は、全体的に見ると男性のお客さんの比率が多いようですが、女性客の人も3割程度はいらっしゃるようです。男性ばかりのラーメン屋さんだとちょっと入りずらいなんていう女性の方も、是非気軽になりたけ池袋店にラーメンを食べに行ってみてはいかがでしょうか。

お一人で来店する女性の方もいらっしゃいますし、中にはご家族で来店するお客さんもいるようです。なりたけ池袋店は、男性でも女性でも、お子さんにも非常に人気がある名店です。

なりたけは関東を中心に店舗展開

なりたけは東京の池袋の店舗も人気ですが、実は池袋以外にも系列店がいくつか営業しています。都内にも別店舗があるので、池袋はちょっと遠いなんていう人は、別店舗にラーメンを食べに行ってみるのもおすすめです。

なりたけの店舗が一番多いのが関東エリアです。都内でいうと、池袋以外には錦糸町に店舗が営業をしていて、池袋店と同様にランチタイムからディナーまで満席になるほどの人気です。関東では都内以外だと千葉県に2つの店舗があって、本八幡店、津田沼店があります。

なりたけは福岡でも営業をしていて、福岡西新店は駅からも近めで人気があります。また、あまり知られていないようですが、フランスのパリにも店舗展開をしているようで、国境を超えて背脂ラーメンが愛されています。

なりたけ池袋店の外観と内観

なりたけ池袋店のおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、お店の雰囲気に関する情報です。初めて来店するラーメン屋さんだと雰囲気がわからなくて不安だという人も多いと思いますので、なりたけ池袋店の店舗外観・内観も参考にしてください。

なりたけ池袋店の店舗周辺は、たくさんの飲食店が集まっているグルメ激戦区です。なりたけ池袋店の外観は、オレンジカラーの看板が非常に目立っているので、パッと見でも分かりやすいです。ディナータイムになると、看板に照明が当たって目立ちますし、看板横にある提灯も味があります。

なりたけ池袋店の内観ですが、サイズ感としてはコンパクトな店内となっていて、カウンター席のみのラーメン店です。グループでのお食事よりは少人数での来店がおすすめです。なりたけ池袋店の店内入り口付近には、券売機が設置されています。

なりたけ池袋店の魅力

なりたけ池袋店の知られざる魅力について、詳しくご紹介していきます。なりたけ池袋店は、単に濃厚なラーメンが美味しいお店というわけではなくて、他にもいろんな魅力があります。まだ、なりたけ池袋店に行こうか迷っているという人も魅力情報をチェックしてみてください。

こってりだけど飲みやすいスープ

なりたけ池袋店の知られざる魅力としてまずご紹介しておきたいポイントが、こってり系ながらスープは飲みやすいということです。二郎系をはじめとした濃厚ラーメンは、スープがギトギト過ぎて飲めないことも多いですが、なりたけ池袋店の場合は、意外とスープが飲みやすいと言われています。

なりたけ池袋店のラーメンには背脂がたくさん入っていて濃厚ですが、見た目よりもさっぱりとしているので、スープ単体で飲んでも美味しいです。濃厚ラーメンが苦手な人も、実際に食べてみるとまた違った印象になるはずです。

自家製の中太麺

なりたけ池袋店は、背脂のこってりスープが1番の特徴ですが、実はラーメンの麺にも非常にこだわりが詰まっています。オリジナルのスープと自家製麺が合わさることで、究極のラーメンができています。

なりたけ池袋店の麺は、中太麺となっていて、コシがあって非常に食べ応えがあります。こってりのスープともよく絡むように作られているので、スープの味をしっかりと楽しむことができます。

脂の量が選べる

なりたけ池袋店にお食事に行く前に覚えておきたいのが、ラーメンの脂の量を選ぶことができるということです。脂の量を調整することで、もっと自分好みのラーメンメニューに仕上げることができます。

なりたけ池袋店では、ラーメンメニューをオーダーする際に背脂の量を選ぶシステムです。脂の量は基本的には3段階あって、脂の量がちょっと少なめの「さっぱり」と、スタンダードな「普通」、背脂がこれでもかというぐらいに入っている「ギタギタ」があります。

なりたけ池袋店のおすすめメニュー

なりたけ池袋店のおすすめラーメンメニュー情報をご紹介していきます。なりたけ池袋店には醤油系のラーメンもあれば、味噌ベースのラーメンメニューもあります。

メニュー選びに迷いがちだという人や、どんなラーメンメニューがあるか分からない人は要チェックです。

おすすめメニュー(1) 醤油らーめん

なりたけ池袋店にお食事に行ったら食べておきたい、おすすめラーメンメニューとしてまずご紹介したいのが「醤油らーめん」です。醤油らーめんは、なりたけ池袋店のラーメンメニューの中でも一番スタンダードで王道のラーメンです。

なりたけ池袋店の醤油らーめんは、スープは濃厚でこってりですが、醤油の塩気にキレがあるので、食べ始めたら箸が止まらなくなると言われるラーメンです。醤油の香ばしい風味と背脂の旨みが魅力です。

おすすめメニュー(2) 味噌らーめん

なりたけ池袋店で、醤油ラーメンよりもさらに濃厚なラーメンメニューとして人気なのが「味噌らーめん」です。なりたけ池袋店は味噌らーめんは、オリジナルの味噌スープ味がとにかく濃くてパンチがあります。

味が濃いスープが好きだという人にピッタリとハマるのが、なりたけ池袋店の味噌ラーメンです。つけ麺のスープのように濃厚なので、ライスを追加オーダーしてラーメンライスで食べる人も多いようです。

なりたけ池袋店の人気のトッピングも要チェック!

なりたけ池袋店の気になるトッピング情報について、詳しくご紹介していきます、なりたけ池袋店はラーメンメニューよりも、どちらかというとトッピングメニューの方が充実しています。バリエーション豊かなトッピングがあるので、自分好みでたくさん追加してみてください。

チャーシューやコーンなどお好みのアレンジも可能!

なりたけ池袋店のラーメンのトッピングですが、一番定番なのが「チャーシュー」です。なりたけ池袋店のチャーシューは、薄めですが肉質がしっかりとしていて、こってりのスープに浸すことで、ちょうど良い味わいに仕上がります。

なりたけ池袋店のトッピングメニューには、「コーン」や「辛ねぎ」などもあるので、軽くトッピングして見た目にあざやかなラーメンにすることもできます。「バター」を追加するとスープのコクをアップすることができます。

なりたけ池袋店のランチ時間限定のセットもおすすめ

なりたけ池袋店は通常時でもラーメンのお値段はリーズナブルですが、もっとお得に美味しいラーメンを食べたいという人におすすめなのが、ランチタイムです。なりたけ池袋店ではランチタイムには限定のセットメニューがあります。

なりたけ池袋店のランチタイム限定のセットメニューは、お好きなラーメンメニューに150円を追加することで利用できます。150円をプラスするだけで、ライスと餃子3つを追加することができます。まさにコストパフォーマンス抜群のセットメニューです。

なりたけ池袋店の口コミ

東京のなりたけ池袋店の口コミ情報について、詳しくご紹介していきます。なりたけ池袋店はラーメン激戦区の池袋エリアでも有名な店舗なので、SNSサービスやグルメサイトにもたくさんの口コミがアップされています。

なりたけ池袋店の口コミとしては、思った以上にスープが飲みやすいので、毎日でも通って食べたくなってしまうなんて口コミや、トッピングが豊富なので自由度が高くて好きだなんて口コミもあります。また、ランチセットがお得なので平日ランチがおすすめだなんて口コミも多いようです。

なりたけ池袋店の店舗情報とアクセス

なりたけ池袋店の店舗情報とアクセス情報を、詳しくご紹介していきます。なりたけ池袋店の詳しい営業時間や、具体的なアクセスがわからないという人はチェックしてみてください。

なりたけ池袋店では、特に予約などは受け付けていないようなので注意してみてください。また、支払い方法はカードや電子マネーは対応していないようなので、現金支払いとなります。

店舗情報

なりたけ池袋店の店舗情報を解説していきます。なりたけ池袋店では定休日があって、毎週水曜日と、毎月第3火曜日はお休みです。

なりたけ池袋店の営業時間はどの曜日も同じで、午前11時から23時まで通しで営業をしています。ランチから夜遅めまでやっているので、いつでもラーメンを食べに行けます。

アクセス

なりたけ池袋店へのアクセス方法をご紹介していきます。なりたけ池袋店は駅からも近くて、店舗には駐車場はないようなので、電車を使って駅からアクセスするのがおすすめです。

なりたけ池袋店の最寄駅は「池袋駅」です。JR池袋駅からだと東口から徒歩で5分程度のアクセスです。東京メトロ有楽町線の駅からも5分程度のようです。西武池袋線の池袋駅からなら4分程度です。

人気のこってり濃厚背脂ラーメンを食べになりたけ池袋店へ行ってみよう!

オリジナルのこってりラーメンが大人気となっている、なりたけ池袋店のおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。なりたけ池袋店は濃厚ながら飲みやすいスープが魅力で、トッピングメニューも充実しているラーメン店です。ランチでもディナーでも、背脂たっぷりのラーメンを食べに行ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ