池袋のビアガーデンベスト7!飲み放題や絶景ロケーションの人気スポットも!

池袋の夏はさまざまなビアガーデンが開催されていますがどれも個性があり、多くの人気が集まっています。ここでは買い物ついでに立ち寄りたくなる、池袋のビアガーデンをランキングで紹介します。おすすめのポイントやアクセス情報も紹介しますので、ぜひチェックしてみましょう。

池袋のビアガーデンベスト7!飲み放題や絶景ロケーションの人気スポットも!のイメージ

目次

  1. 1池袋の人気ビアガーデンランキングをお届け!
  2. 2池袋でおすすめのビアガーデンをランキング形式で紹介!
  3. 3池袋の人気ビアガーデンランキング第7位:カキグラタンのテラスダイニング ガラ 西池袋
  4. 4池袋の人気ビアガーデンランキング第6位:食と緑の空中庭園 天空のビアテラス
  5. 5池袋の人気ビアガーデンランキング第5位:ベルギービール カフェ ベル・オーブ 東京芸術劇場
  6. 6池袋の人気ビアガーデンランキング第4位:池袋屋上BBQビアガーデン東武
  7. 7池袋の人気ビアガーデンランキング第3位:赤バルレッツェ 池袋
  8. 8池袋の人気ビアガーデンランキング第2位:池袋パルコ BBQビアガーデン
  9. 9池袋の人気ビアガーデンランキング第1位:満天の星ビアガーデン TOBU 16F
  10. 10暑い夏はビアガーデンで乗り切ろう!

池袋の人気ビアガーデンランキングをお届け!

若者の街でもあり、都内有数のビッグターミナルでもある池袋の駅周辺には、さまざまな場所でビアガーデンが開催されていることをご存じでしょうか。

池袋ならではの夜景の見えるビアガーデンやベルギービール専門店の開催しているビアガーデン、買い物天国池袋ならではの屋上ビアガーデンなど、暑い時期の池袋にはビアガーデンは欠かせない存在となっています。

池袋でおすすめのビアガーデンをランキング形式で紹介!

今回は買い物天国と称されることの多い、池袋の周辺にあるビアガーデンをおすすめ順にランキング形式で発表していきます。

池袋では人気の定番となっているあのビアガーデンや、知る人ぞ知る安いビアガーデン、屋上で手ぶらバーベキューを楽しめるビアガーデンなどなど、厳選した7つのビアガーデンを厳選しています。

数ある池袋のビアガーデンの中でも屈指の人気を誇ると言われるビアガーデンを、ビアガーデンの特徴や人気のおすすめポイントの紹介はもちろん、最寄駅からの簡単なアクセス情報についても併せて紹介をしていきます。

池袋の周辺で人気のビアガーデンを知りたい人には必見の情報ばかりとなっているため、ぜひチェックすることをおすすめします。

池袋の人気ビアガーデンランキング第7位:カキグラタンのテラスダイニング ガラ 西池袋

池袋で人気ビアガーデンランキング第7位に紹介したいのは、「カキグラタンのテラスダイニング ガラ」です。カキグラタンのテラスダイニング ガラはJR池袋駅から徒歩8分ほど、要町駅からも徒歩3分ほどとアクセスの良さも人気のビアガーデンです。

営業時間については11時から23時までですが、まれに不定休となるため事前に確認しておくことがおすすめです。

座席は35席分用意されていますが、立食時であれば40名分が利用することもできるため、場所を考えれば比較的広々としたビアガーデンということができそうです。

選べるコース料理が美味しくて安い

カキグラタンのテラスダイニング ガラ 西池袋では、60分800円の飲み放題がとにかく安いことからも人気です。下記グラタンの専門店だけに新鮮な魚介が自慢のお店ですが、おすすめのカレーライス各種も専門店も顔負けといわれるほどのレベルです。

安い料金の飲み放題も用意されており、予算に合わせて安いプランを選ぶこともできます。もちろんアラカルトでの注文だけでもおすすめできるビアガーデンとなっています。

カキグラタンのテラスダイニング ガラ 西池袋は、池袋で美味しいビールを安い料金で飲みたい、夏ならではのスパイシーな食事も併せて楽しみたいという人に特におすすめのビアガーデンです。

住所 東京都豊島区西池袋5-13-10 1F

池袋の人気ビアガーデンランキング第6位:食と緑の空中庭園 天空のビアテラス

池袋で人気ビアガーデンランキング第6位に紹介したいのは、「食と緑の空中庭園 天空のビアテラス」です。

食と緑の空中庭園 天空のビアテラスはJR池袋駅から直結の、西武池袋本店の屋上にあるビアガーデンなので、アクセスも人気の大きな理由であることは間違いありません。

例年6月の下旬から10月の中旬までの期間限定でビアガーデンを開催していますが、7月と8月の営業時間に関しては17時から22時30分まで、9月と10月は17時から22時までの営業時間となるのであらかじめ留意しておきましょう。

飲み放題ドリンクも種類豊富

食と緑の空中庭園 天空のビアテラスの人気の秘密と言えば、なんといってもライトアップされた幻想的な空中庭園、そして飲み放題ドリンクが種類豊富で安い料金で楽しめる点にあります。

フィンガーフードと呼ばれるおつまみと、キンキンに冷えたビールなどのアルコールの相性の良さは言うまでもありません。池袋駅周辺の街並み、そして夜景を一望できる空間で味わうフィンガーフードやビール、そして名物のバーベキューは格別なものがあります。

なおバーベキューでおすすめなのは「4種のお肉が楽しめるBBQセット」となり、オーストラリア産牛リブロースをはじめとした4種類のバーベキューメニューと、2時間の飲み放題がセットで大人1名4,500円とお得で安いため人気があります

住所 東京都豊島区南池袋1-28-1
電話番号 03-3981-0111

Thumb「天空のビアテラス」は西武池袋屋上の人気ビアガーデン!メニューや料金は?
西武池袋の屋上にはおしゃれなビアガーデン「天空のビアテラス」があります。雰囲気もよく、グルー...

池袋の人気ビアガーデンランキング第5位:ベルギービール カフェ ベル・オーブ 東京芸術劇場

池袋で人気ビアガーデンランキング第5位に紹介したいのは、「ベルギービール カフェ ベル・オーブ 東京芸術劇場」です。

ベルギービール カフェ ベル・オーブ 東京芸術劇場はJR池袋駅から直結の西口公園の目の前で開催されているビアガーデンなので、迷うことなくアクセスできるでしょう。

通常はカフェレストランとしても営業を行うお店ですが、暑い時期にはビアガーデンコースが登場します。17時から23時までの間、おしゃれな東京芸術劇場のネオンに照らされながら、ゆっくりと自慢のビールを楽しむことができるでしょう。

おしゃれな雰囲気で女性にも人気

近年ではビアガーデンに足を運ぶ女性も増えてきましたが、今回のランキング第5位として紹介しているベルギービール カフェ ベル・オーブ 東京芸術劇場はそんな女性にこそおすすめのビアガーデンです。

夜でも幻想的な姿を見せてくれる東京芸術劇場のテラス席を利用してビアガーデンを楽しむことができるため、女子会やデートでビアガーデンを楽しみたい時にもピッタリです。

ロケーションだけではなく、名物の「TOKYO Xグリル」や、お肉はもちろん野菜もしっかりと摂れる人気のバーベキューも用意されています。

特別な日や自分へのご褒美に訪れるのに最適なビアガーデンと言えるでしょう。屋上にあるビアガーデンとはまた違った雰囲気で楽しめるとあって人気です。

住所 東京都豊島区西池袋1-8-1 東京芸術劇場1F
電話番号 03-3987-7895

池袋の人気ビアガーデンランキング第4位:池袋屋上BBQビアガーデン東武

池袋で人気ビアガーデンランキング第4位に紹介したいのは、「池袋屋上BBQビアガーデン東武」です。池袋屋上BBQビアガーデン東武はJR池袋駅直結のビアガーデンとなるため、楽々アクセスすることができるでしょう。

開催期間がビアガーデンの中では比較的早いというのも人気のポイントとなっており、例年4月の下旬から9月の下旬まで開催していますが、年度によって大きく異なる可能性があるため、事前にチェックしてから来店することをおすすめします。

なおこの期間中は11時から23時までの営業時間となり、バーベキューの受付時間については11時から21時となります。

バーベキュースタイルでも楽しめる

池袋屋上BBQビアガーデン東武は、例年池袋のビアガーデンを先取りする形で開催される人気のビアガーデンですが、ビアガーデンの開催期間中はプランが一つしか選べないという点にだけ注意しておきましょう。

ただしそのプランというのがとても魅力的で人気が高く、ドイツのビールやチェコ、アメリカなどの世界各地のビールの飲み放題プランとバーベキューを同時に楽しめます。

また人気の高さから復活した焼きそばがセットになって大人1名3,480円なので、とにかく安いです。

もちろん池袋の東武百貨店の屋上で開催されるバーベキュー及びビアガーデンということもあって、夜景の美しさや幻想的でも魅了してくれることでしょう。女子会やデートなどでも活用したくなるような人気のビアガーデンと言えるかもしれません。

住所 東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店8F屋上 スカイデッキ広場
電話番号 03-5957-7158

池袋の人気ビアガーデンランキング第3位:赤バルレッツェ 池袋

池袋で人気ビアガーデンランキング第3位に紹介したいのは、「赤バルレッツェ 池袋」です。赤バルレッツェ 池袋はJR池袋駅から徒歩7分ほど歩いた場所にあるビアガーデンです。

赤バルレッツェ 池袋では月ごとに若干内容の異なるビアガーデンを開催していますが、ビアガーデンの営業時間は現在のところ16時から21時と統一されています。

樽生クラフトビールが飲み放題

樽生クラフトビールも飲むことのできる2時間の飲み放題がセットになった人気の女子会プランが、わずか4,000円という安い料金で用意されており人気です。

サラダ系が充実していることはもちろん、パスタにお肉をはじめとしたバーベキューメニューを安い料金で楽しめるだけでなく、オープンテラスのおしゃれさと居心地の良さからついつい長居してしまいたくなるような雰囲気も人気の秘密です。

屋上のビアガーデンにはない落ち着いた雰囲気のあるビアガーデンとなっているので、ゆっくりと雰囲気を楽しみたい大人な男性や女性におすすめしたくなるようなビアガーデンとなっています。

住所 東京都豊島区西池袋3-31-15 ロイヤルプラザ2
電話番号 03-6914-0138

池袋の人気ビアガーデンランキング第2位:池袋パルコ BBQビアガーデン

池袋で人気ビアガーデンランキング第2位に紹介したいのは、「池袋パルコ BBQビアガーデン」です。池袋パルコ BBQビアガーデンはJR池袋駅直結の池袋パルコの屋上で開催されているビアガーデンなので、アクセスに関しての心配はありません。

開催期間は例年6月の中旬から9月の下旬となっていますが開催年によって異なる可能性があります。

なお開催期間中の営業時間は平日なら17時から23時まで、土日祝日なら12時から23時までとなっていますが、時期により変動する可能性があることと、定休日は池袋パルコに準ずることを留意しておきましょう。なお雨天時はお休みとなりますのでご注意ください。

コース料理も豊富で女子会や宴会におすすめ!

池袋パルコ BBQビアガーデンの魅力は何と言っても、屋上に綺麗に敷き詰められた芝生の上で、ハワイアンスタイルのバーベキューを楽しめるという点にあります。

手ぶらで訪れることができるだけでなく、牛や豚、鶏肉だけでなくラム肉も同時に味わうことができます。

それらの食べ放題が楽しめるだけでなく、ジャンボ赤えびをはじめとしたシーフード、三元豚肩ロース肉やUSブラックアンガス牛も楽しめる「プレミアムバーベキュープラン」も用意されています。

なおプレミアムバーベキュープランは3時間の飲み放題がセットで大人1名5,500円とコストパフォーマンス抜群です。

池袋パルコ BBQビアガーデンは、いつもよりワンランク上のバーベキューやビアガーデンを楽しみたいと考えている人におすすめしたいビアガーデンです。

住所 東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋PARCO本館屋上
電話番号 03-6775-9124

池袋の人気ビアガーデンランキング第1位:満天の星ビアガーデン TOBU 16F

池袋で人気ビアガーデンランキング第1位として最後にご案内したいのは、「満天の星ビアガーデン TOBU 16F」です。満天の星ビアガーデン TOBU 16FはJR池袋駅直結の東武百貨店 池袋の屋上で開催されているビアガーデンなので、アクセスも楽々です。

例年6月の中旬から9月の初旬まで開催されているビアガーデンですが、年度によって異なる可能性があります。開催期間中の営業時間は17時から23時までとなりますが、名物のプルコギ鍋やバーベキューのラストオーダーは21時となりますので注意しましょう。

7月と8月の土日祝日は15時から開催しているので、池袋での昼のみにももってこいです。座席は500人分用意されており、屋上のため解放感も抜群ですが、荒天時は営業中止となることもありますので併せて注意しましょう。

「東武百貨店 池袋店」の屋上で手ぶらバーベキューを

今回のランキング第1位に紹介する満天の星ビアガーデン TOBU 16Fは、アクセスも抜群なうえに池袋の街並みや夜景を見渡せる展望の良さも人気の秘密です。それと併せてコストパフォーマンスの高さにも注目していただきたいビアガーデンとなっています。

「伝説のBBQ(牛・豚・鶏)セット」は大人1名につきわずか3,480円で2時間制の飲み放題と焼きそばやカレーの食べ放題、そして7種類のお肉や野菜を存分に堪能することができます。

もうひとつの名物となってる「炎のプルコギ鍋(豚)セット」ですが、こちらも3,480円という安い料金で2時間の飲み放題と、食べきれないほどのボリュームの美味しいプルコギ丼を堪能することができます。

住所 東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店16F
電話番号 03-6912-5955

Thumb東京のビアガーデンおすすめ15選!人気の屋上や飲み放題が安いお店も!
暑い日に欠かせないビールを開放的な空間で楽しめるビアガーデンが近年人気ですが、東京には個性あ...

暑い夏はビアガーデンで乗り切ろう!

若者の街でもあり、買い物天国とも呼ばれる池袋には多くのビアガーデンがあります。池袋ならではの個性豊かなビアガーデンや、ちょっと落ち着いた雰囲気で美味しいビールが楽しめる名店まで盛りだくさんです。今年は池袋のビアガーデンで思い切り楽しんで、暑い夏を乗り切りましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ