イナムラショウゾウは日暮里の超人気ケーキ店!羽衣モンブランは売り切れ必至!

東京・日暮里にある「イナムラショウゾウ」は、大変人気のケーキ屋さんです。行列に並んででも味わいたい美味しいケーキやスイーツが満載であると評判になっています。東京・日暮里にある「イナムラショウゾウ」について、いろいろな情報をピックアップして紹介していきます。

イナムラショウゾウは日暮里の超人気ケーキ店!羽衣モンブランは売り切れ必至!のイメージ

目次

  1. 1日暮里の「イナムラショウゾウ」に行こう!
  2. 2日暮里にある行列のできるケーキ店「イナムラショウゾウ」をご紹介!
  3. 3イナムラショウゾウの外観と内観
  4. 4売り切れ必至の羽衣モンブラン
  5. 5イナムラショウゾウの人気ケーキ
  6. 6お土産におすすめの商品
  7. 7イナムラショウゾウの口コミ
  8. 8イナムラショウゾウの店舗情報
  9. 9イナムラショウゾウにアクセス
  10. 10イナムラショウゾウの美味しいケーキを堪能しよう!

日暮里の「イナムラショウゾウ」に行こう!

東京・日暮里にある「イナムラショウゾウ」は、美味しいと人気のケーキ屋さんです。ここでしか味わうことができないうまさ満点のケーキやスイーツを堪能でき、行列に並んででも食べたいと話題になっています。東京・日暮里にある「イナムラショウゾウ」について、店舗情報やアクセス情報などの観光情報とあわせて紹介します。

日暮里にある行列のできるケーキ店「イナムラショウゾウ」をご紹介!

「イナムラショウゾウ」は、東京都の台東区・谷中7丁目にある、大変人気のケーキ屋さん・チョコレート専門店です。

その人気さは連日行列ができるほどであり、いつも多くの人で込み合っている注目度の高いお店の一つです。

美味しいケーキやスイーツを堪能することができるお店として特に評判であり、地元の人や近くで働いている人はもちろん、都外や海外から訪れた人も多く訪れる話題のお店です。

美味しさ満点・美しさ満点のケーキやスイーツを食べることができ、自分のご褒美などはもちろん、家族や大切な人へのプレゼント・ギフト・手土産などにもぴったりです。

東京・日暮里の周辺に観光や仕事などで行こうと思っている人は、是非少しだけ足を延ばして「イナムラショウゾウ」へ行ってみることをおすすめします。頬が落ちるほど美味しいケーキやスイーツをGETできます。

イナムラショウゾウとは?

東京・日暮里にある「イナムラショウゾウ」は、さまざまなコンクールで受賞をしているプロのパティシエが腕によりをかけてつくっているケーキやスイーツが大変美味しいことで有名なお店です。

素材の味をしっかりと生かして作られているケーキやスイーツばかりであり、小さな子どもから年配の人・性別問わず誰もが心も身体もたっぷりと満足することができる商品がずらりと並べられています。

基本の定番商品の他にも、季節限定のものもたくさんあるので、何度行っても違うケーキやスイーツを堪能することができるでしょう。

イナムラショウゾウの外観と内観

東京・日暮里にある「イナムラショウゾウ」は、建物の1階部分にある白を基調とした大変おしゃれな外観となっています。

特徴的な赤い屋根には「depuis 2000 PATISSIR CHOCOLATIER INAMURA SHOZO」と書かれていて、より印象深くなっています。

お店の外から厨房を眺めることができる場所もあり、パティシエがスイーツをつくっているところを見られるので子どもたちにも人気です。

大きな窓から日差しがさんさんと差し込む大変明るい店内は、白色と木を基調としたつくりとなっていて、清潔感たっぷりで、ゆっくりとショッピングをすることができる空間となっています。

大きなショーケースがあり、ケーキをはじめさまざまなスイーツがたくさん並んでいるので、その中からお気に入りのものを自由にチョイスすることができます。

冷蔵が必要なケーキなどの他にも、焼き菓子やパウンドケーキなども充実しているので、シーンにあわせて選んでみると良いでしょう。

売り切れ必至の羽衣モンブラン

東京・日暮里にある「イナムラショウゾウ」には、売り切れ必至の「羽衣モンブラン」があり、幻のモンブランとも呼ばれて特に人気となっています。

和栗がたっぷりと使われていて、大変濃厚でクリーミーな絶品モンブランであると、とても話題の商品です。

「イナムラショウゾウ」で特に有名な「羽衣モンブラン」について、紹介します。事前に少し知っておくと購入しやすくなるでしょう。

販売時期は?

「イナムラショウゾウ」の「羽衣モンブラン」は、例年秋の初めころの9月から10月頃に販売される大変レアな季節限定の商品です。

販売開始などの販売時期については、ホームページなどに記載はなく、実際に店舗に行って分かる形式となっています。

年によって販売時期は変動することがあるので、暑い夏が過ぎて秋が近づいてきたら、随時チェックをしておくと良いでしょう。

予約方法は?

「イナムラショウゾウ」の「羽衣モンブラン」は、事前予約をして購入するケーキです。予約開始の日時なども年によって変わります。

「イナムラショウゾウ」の「羽衣モンブラン」は、完全事前予約制のケーキなのでGETしたい時には、予約が開始されたら迷わずすぐに予約をしておきましょう。既定の数に達し次第予約終了となるので早めの行動をおすすめします。

予約方法には、店頭予約と電話予約があります。電話の場合はなかなか繋がらないこともあるので、根気よく電話をかけてみると良いでしょう。

イナムラショウゾウの人気ケーキ

東京・日暮里にある「イナムラショウゾウ」にある充実したラインナップの商品の中でも特に人気でおすすめのケーキについて、厳選して紹介します。

どれも味はもちろん、見た目も大変清楚で美しく、あれこれと商品選びに迷ってしまうことでしょう。ゆっくりとお気に入りの逸品を選んでみると良いです。季節によって、ラインナップは変わります。

人気メニュー①ショコラドゥショコラ

「イナムラショウゾウ」にある充実したラインナップの商品の中でも特に人気でおすすめのケーキの一つ目は、「ショコラドゥショコラ」です。料金は、620円となっています。

「ショコラドゥショコラ」は、中心部分にチョコレートのほろ苦さが感じられるブラウニーがあり、その上にコニャックが入っているガナッシュ、さらに上に滑らかな舌触りのチョコレートムース、最後につややかなチョコレートでコーティングされていて、思う存分チョコレートを堪能することができる逸品です。

香り豊かで少し大人のケーキとなっていて、一口ぱくっと頬張れば次々と口に運びたくなること間違いなしです。

人気メニュー②ドームショコラ

「イナムラショウゾウ」にある充実したラインナップの商品の中でも特に人気でおすすめのケーキの二つ目は、「ドームショコラ」です。料金は、630円となっています。

「ドームショコラ」は、丸い形をしていて、少し酸味が効いたフランボワーズソースがミックスされている香ばしさ抜群のヘーゼルナッツクリームがチョコレートムースで包まれています。

つやつやで大変素敵なSNS映えもばっちりの商品なので、チョコレートが好きな人は是非一度は食べてみて欲しいケーキです。

人気メニュー③上野の山のモンブラン

「イナムラショウゾウ」にある充実したラインナップの商品の中でも特に人気でおすすめのケーキの三つ目は、「上野の山のモンブラン」です。料金は、630円となっています。

「上野の山のモンブラン」は、フランス産の栗がふんだんに使われているマロンクリームと生クリーム・天然バニラ入りのカスタードクリーム・アーモンドのスポンジケーキなどのハーモニーが見事であると大変評判です。

お土産におすすめの商品

東京・日暮里にある「イナムラショウゾウ」には、ケーキなどの他にも、お土産・手土産・プレゼント・ギフトなどにぴったりの商品も充実しています。

要冷蔵のケーキなどより、少し日持ちがするので、大切な人へ渡すときにおすすめです。ただし、賞味期限・消費期限がないわけではないので、事前にしっかりと確認をしておきましょう。

「イナムラショウゾウ」にある、豊富なお土産におすすめの商品の中でも特に人気でおすすめのものを厳選して紹介します。

おすすめ商品①パウンドケーキ

「イナムラショウゾウ」にある、豊富なお土産におすすめの商品の中でも特に人気でおすすめのもののその1は、「パウンドケーキ」です。

「イナムラショウゾウ」の「パウンドケーキ」は、その日に焼きあがったのものばかりがずらりと並べられています。

マロンチョコケーキ・アプリコットケーキ・レモンケーキ・抹茶黒豆など、種類も豊富なので、好みのものを見つけることができるでしょう。

また、「パウンドケーキ」を中心として箱入りのギフトセットもあるので、お歳暮やお中元・慶弔時・贈答用としてもおすすめです。

おすすめ商品②チョコレート

「イナムラショウゾウ」にある、豊富なお土産におすすめの商品の中でも特に人気でおすすめのもののその2は、「チョコレート」です。

「イナムラショウゾウ」の「チョコレート」は、厳選されたカカオなどの素材を用いたこだわりの「チョコレート」となっています。

カカオ55パーセント・カカオ70パーセントなどのカカオの濃度が異なる商品の他にも、抹茶・パッションマンゴ・バニラキャラメルなどのさまざまなフレーバーがあります。ギフト用の箱入りや生チョコもあります。

おすすめ商品③マカロン

「イナムラショウゾウ」にある、豊富なお土産におすすめの商品の中でも特に人気でおすすめのもののその3は、「マカロン」です。

「イナムラショウゾウ」の「マカロン」は、2種類のアーモンドが使われているチョコマカロンであり、間にはミルクチョコとカカオ70パーセントの濃厚ブラックチョコがブレンドされたガナッシュが挟まれています。

イナムラショウゾウの口コミ

ケーキが美味しいことで人気の「イナムラショウゾウ」は、SNSや口コミなどでも大変話題となっていて、それらを見てこお店を訪れる人も多くなっています。

どのSNSや口コミも「とても美味しい」などの味の感想とともに「おしゃれ」「美しい」などの見た目の感想も大変多く、素敵な写真とあわせて投稿されていて、SNS映えもばっちりの商品ばかりであることが分かります。

「イナムラショウゾウ」は、大変人気のお店なので、入店することができるまでに行列となっていることも多いです。

行列に並んででも食べる価値のあるおしゃれでうまさ満点のケーキ・スイーツばかりであると大変評判になっています。

お店に到着したときに行列ができていたら、行列の一番後ろの人をしっかりと確認し、その後ろに並び、できるだけ静かに待つようにしましょう。

行列や混雑を避けたい場合には、朝早めの時間や閉店間際の時間に行くようにすると良いでしょう。ただし、遅い時間の場合は目的の商品が売り切れとなってしまっていることもあります。

「イナムラショウゾウ」に行くときには、行列ができていても良いように時間と心にゆとりを持っていくようにすることをおすすめします。

イナムラショウゾウの店舗情報

「イナムラショウゾウ」は、東京都・台東区の谷中7丁目にあるケーキ屋さん・チョコレート専門店です。

営業時間は、10時から18時までとなっています。毎週月曜日と、毎月第3火曜日は定休日です。ただし、月曜日が祝日となる場合は翌日の火曜日が休みとなるの注意をしておくと良いでしょう。

営業時間や定休日は急に変わることもあるので、事前にホームページやSNSなどでチェックをしておくと確実でしょう。

イナムラショウゾウにアクセス

ケーキが美味しいことで人気の「イナムラショウゾウ」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合は、JRの「日暮里駅」で降りて西口から出ると約140メートル・徒歩約2分でアクセスすることができます。

また、JRの「西日暮里駅」で降りても約610メートル・徒歩約8分、東京メトロ千代田線の「千駄木駅」で降りても約690メートル・徒歩約9分でアクセスすることができるので、自由に降りる駅・路線を選択することができます。

ケーキが美味しいことで人気の「イナムラショウゾウ」に自動車を利用してアクセスしようと思っている場合は、首都高速1号上野線・「入谷出入口」や「上野出入口」、さらには首都高速5号池袋線・「護国寺出入口」や「早稲田出口」などで降りるとアクセスすることができます。

一般の道路を利用してのアクセスを考えているときには、都道58号線・都道452号線・都道313号線・都道306号線などを利用すると良いでしょう。

ケーキが美味しいことで人気の「イナムラショウゾウ」には、来店者が専用で利用することができるパーキングはありません。自動車でのアクセスを考えている場合には、先に周辺のコインパーキングなどの駐車場情報を調べておくと、行列があってもそれほど慌てずに行動することができるでしょう。

「アローパーキング日暮里駅西口」は、約14台分の駐車スペースがある平地の自走式のパーキングです。24時間営業なので、好きな時に入・出庫をすることができます。

料金は、8時から24時までの平日が25分200円、土・日・祝日が20分200円、全日24時から翌朝8時までが60分100円となっています。最大料金の設定はありません。

「PEN荒川区西日暮里3丁目パーキング」は、約6台分の駐車スペースがある平地の自走式の駐車場です。24時間年中無休営業です。

料金は、8時から24時までの平日が25分200円、土・日・祝日が20分200円、全日24時から翌朝8時までが60分100円となっています。最大料金は、車室番号5・6番のみ入庫から12時間までが2400円となっています。

イナムラショウゾウの美味しいケーキを堪能しよう!

東京・日暮里にある「イナムラショウゾウ」は、大変美味しいケーキを堪能することができる話題のお店です。行列となっていることも多く、いつもたくさんの人で賑わっています。

東京・日暮里の周辺に仕事や観光などで行こうと思っている場合には、少しだけ時間をみつけて「イナムラショウゾウ」に寄ってみることをおすすめします。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ