セブンイレブンのミールキット特集!メニュー・味・栄養素・口コミを紹介!

みなさんはセブンイレブンのミールキットをご存じでしょうか。メニューを考える手間も省けますし、難しい手順なども取バスことができますので、時短メニューとしても人気になっています。そこで今回はセブンイレブンのミールキットについて大特集していきます。

セブンイレブンのミールキット特集!メニュー・味・栄養素・口コミを紹介!のイメージ

目次

  1. 1セブンイレブンのミールキットとは
  2. 2セブンイレブンのミールキットのメリット
  3. 3セブンイレブンのミールキットのメニューと価格
  4. 4セブンイレブンのミールキットで人気のメニュー
  5. 5セブンイレブンのミールキットの購入方法
  6. 6セブンイレブンのミールキットの味・栄養素
  7. 7セブンイレブンのミールキット利用者の口コミ情報
  8. 8セブンイレブンのミールキットを食べてみよう

セブンイレブンのミールキットとは

みなさんはセブンイレブンのミールキットをご存じでしょうか。そもそもミールキットとはメニューに合わせて食材などがカットされている状態になっていますので、無駄な手間なども省くことができると口コミでも話題の便利なサービスになっています。

そんなセブンイレブンのミールキットが現在とても人気になっていますので、今回は詳しくご紹介していきます。一人暮らしの方にもおすすめになっていますし、主婦の強い味方としても話題です。ぜひみなさんも口コミ情報などと合わせて下記の情報を参考にされてみてはいかがでしょうか。

簡単に手料理が楽しめるミールキット

普段ご自宅でご飯などを作られている方はわかると思いますが、ご飯を作るというのは毎日必要なことですし、とても大変なことです。メニューを考えるだけでも毎日と考えると大変ですし、メニューに合わせて食材をカットしていくことなども大変です。

また近年野菜などの高騰もありますし、さまざまな食材を買って栄養価などを考えると、食材ロスなどで悩むことなどもあると思います。ですがミールキットを使うことでそのような問題を一気に解決することができますし、時短で便利だと話題になっています。

また出産されたばかりのママさんは、身体を安静にさせるためにも少しでも休む必要があるのですが、なかなか里帰り出産などができない状況の方もいらっしゃいます。そんなときセブンイレブンのミールキットを利用することで、旦那様でも簡単に料理することができますし、ママさんが料理することになっても手順を省いて作ることができるのです。

下記ではセブンイレブンのミールキットのメリットなどはもちろんのこと、人気メニューなどもご紹介していきますし、気になる栄養価や価格、口コミ情報などについてご紹介していきます。ぜひみなさんもセブンイレブンのミールキットを利用してみてください。

セブンイレブンのミールキットのメリット

ではまずセブンイレブンのミールキットを利用するメリットについてご紹介していきます。いくら便利便利と聞いても実際にメリットなどがない場合、なかなかセブンイレブンのミールキットを利用してみよう!とはならないのではないでしょうか。

そこでここではセブンイレブンのミールキットのメリットをご紹介していきますので、ぜひ気になる方はミールキットを頼んだあとの生活をシュミレーションしてみてはいかがでしょうか。メリットを知っておくことで、利用したくなること間違いなしです。

食材が余らない

まず一つ目のメリットは「食材が余らない」ということです。栄養価などを考えるとついいろいろな食材を買いたくなるのですが、食材によっては使いきれずに余ってしまうなんてこともあると思います。ですがセブンイレブンのミールキットは、一人前から用意されていますので、さまざまな食材を余らすことなく使うことができ食品ロスを減らします。

また食品が余らないようにメニューを考える必要もないですのです、一人暮らしの方だけではなく、家族みんなの健康なども意識したい主婦の方にも喜ばれています。食材ロスは現在さまざまな場所で問題にもなっていて、食材ロスをカバーできるのは大きいです。

食材ロスを減らすというのは環境のためにもいいことですし、日本は現在食品ロスが増えていると問題にもなっています。必要な分だけの食材を手に入れることができ、栄養価などもしっかり考えて毎日のメニューを考えられるのも便利になっています。

食品ロスというのは一人一人が考えていくべき問題ですし、単純に食品ロスは家計にとっても無駄になってしまうものです。ですので食材を余らすことなく利用できる、セブンイレブンのミールキットを使って逆に節約されてみてはいかがでしょうか。

後片付けが簡単

続いてご紹介するセブンイレブンのミールキットのメリットは「後片付けが簡単」ということです。セブンイレブンのミールキットはメニューに合わせて必要な食材がカットされた状態で入っています。そのため野菜の皮むきなどの必要もないのです。

ですのでそのぶん後片付けを簡単に済ませることなどもできますし、極力包丁などを使用せずに料理することができるようになっていますので、まな板などの洗い物も減らすことができるのです。後片付けや途中での洗い物を減らすことができるというのも、セブンイレブンのミールキットを利用するうえでのメリットの一つになっています。

メニューによっては海鮮系などの生ごみなどもたくさん出ることもあると思います。ですがセブンイレブンのミールキットではそんな生ごみの量なども減らすことができるようになっています。そのためどんな方にもおすすめできる便利サービスなのです。

後片付けの時間を省くことで、お子様などと接する時間を増やすことなどもできますし、ご自身に使える時間を増やすことなどもできます。また時間に余裕ができることで、普段から余裕をもって過ごすことができるのもメリットになっていきます。ぜひみなさんもセブンイレブンのミールキットを使って、後片付けの負担を減らしてみましょう。

野菜もしっかり摂れる

続いてご紹介するセブンイレブンのミールキットを利用するメリットは「野菜もしっかり摂れる」ということです。普段から気を付けているつもりでも、野菜不足になってしまっている方なども多いですし、野菜よりお肉が好き!という方も多いものです。

ですがセブンイレブンのミールキットを利用することで、手軽においしく野菜などもしっかり摂ることができるようになっています。120g程度の野菜を手軽に摂れるように計算されて作られていますので、面倒な計る作業なども減らすことができます。

いろいろな野菜を一食でと考えると、作る方も大変になってしまいますので、栄養についてもセブンイレブンのミールキットに頼ることができるのは大きなメリットになっています。とくに現代社会は野菜不足になりがちとも言われていますので、自宅で手軽に作れるセブンイレブンのミールキットで野菜を補うことができるのは便利になっています。

保存料や合成着色料などは使っていませんので、安心して食べることができるようになっています。日替わりメニューで毎日120g以上の野菜を摂取しましょう。またセブンイレブンのミールキットでは、材料は生の状態で重量を計測しています。

またしっかり野菜なども摂れるのに味が美味しいというのも人気の秘訣になっています。味がおいしいからこそ続けることもできるセブンイレブンのミールキットは幅広い年代の方々におすすめになっています。

一人暮らしの人にもおすすめ

最後にご紹介するセブンイレブンのミールキットのメリットは「一人暮らしの人にもおすすめ」ということです。やはり一人暮らしの方の場合、仕事などもありますし、一人分の材料を買って作るというのはなかなか大変なことでもあります。

野菜などの場合夏場などはとくに腐りやすいですので、短期間で使い切ってしまわいといけないのですが、大きなものなどの場合、なかなか使い切るのが難しいこともあります。そんなときセブンイレブンのミールキットを使うのがおすすめになっています。

簡単に味もおいしいご飯を作ることができますし、あらかじめ食材などが一人前で用意されていますので、食品ロスなどを防ぐこともできるようになっています。また仕事で疲れているときでも、カットなどの準備がおわっていますので簡単に調理できます。

ですので忙しい一人暮らしの方にもおすすめになっていますし、料理が苦手な男性の一人暮らしなどの場合にも自宅で簡単においしい食事を準備することができるようになっています。またメニューも様々なですので飽きずに続けられるというのもメリットです。

セブンイレブンのミールキットのメニューと価格

ではここからはセブンイレブンのミールキットのメニューや味、価格などについてご紹介していきます。先ほどご紹介しましたように、メリットのたくさんあるミールキットなのですが、やはりメニューの豊富さや、価格などが気になるのではないでしょうか。

味はおいしいけど価格が高めであれば、なかなか続けるのが難しいと感じる方もいらっしゃると思いますし、価格は安いのだけど、味がおいしくない、メニューが少ないなどでも続けるのが難しいはずです。そこでミールキットを安心して使っていただくにあたって、メニューや価格などについても詳しくご紹介していきます。

日替わりメニュー

ではまず日替わりメニューからご紹介していきます。日替わりメニューといいますのは、その日にちによってメニューが決まっていまして、一週間分の献立などを一気に頼みたいときなどにもおすすめになっています。価格的には一人前400円から550円程度となっていまして、リーズナブルな価格で楽しめるのもポイントになっています。

またメニューも豊富になっていまして、お好きなメニューがある日だけ頼むなんてこともできるようになっています。またどのメニューもだいたい一人前と二人前で販売されていまして、二人前の方が少し価格もお得に購入できるようになっています。

味つけなどもしてありますし、食材のカットなどもされていますので、時短にもつながりますし、誰でもおいしいご飯を用意することができるようになっています。日替わりメニューはネットなどで確認することができるようになっていますので、ぜひ気になる方は確認されてみてはいかがでしょうか。

手軽にまぐろとおくらの五色丼などを食べることもできますし、日替わりメニューの中からお好きなメニューを多めに頼むことなどもできるようになっています。バリエーションなども豊富ですので、ぜひ価格など考慮したうえで試してみてください。

毎日選べるメニュー

続いてご紹介するのは「毎日選べるメニュー」です。こちらは日替わりメニューと違いまして、毎日選ぶことができるメニューになっています。そのためお好きなメニューを毎日食べたい!という方にもおすすめになっています。

こちらは選べるメニューが少ないのですが、ごちそうメニューなどもありまして、銀座デリーコラボのメニューなどもあります。そのため手軽に本格的なグルメの味を楽しむことなどもできると話題になっています。

ビビンバなどの丼ものメニューなどもありますので、ご自宅で焼肉などを楽しみたい!というときなどにもおすすめになっています。選べるメニューの価格はこちらも一人前400円から550円程度となっていまして、お手頃価格になっています。

またごちそうメニューでありますコラボメニューなどでも二人前1200円程度で楽しむことができます。本格的な味をご自宅で楽しめるのであれば、価格的にもお得ではないでしょうか。価格はもちろんのこと味も満足していただけること間違いなしです。

セブンイレブンのミールキットで人気のメニュー

ではここからはセブンイレブンのミールキットでおすすめのメニューについてご紹介していきます。どのメニューも味はおいしい!と人気になっていますし、価格も比較的安いと話題なのですが、その中でもおすすめのメニューをご紹介します。

中には期間限定のメニューなどもありますので、ぜひ気になる方はお早めに試してみてはいかがでしょうか。ごちそうメニューなどは新メニューなどの登場に合わせて旧メニューは廃止になります。気になる方はぜひセブンイレブンのミールキットで試してみてはいかがでしょうか。

バターチキンカレー

まずご紹介するのは「バターチキンカレー」です。こちらは男性はもちろんのこと女性にも人気のバターチキンカレーになっていまして、コクなどもありますしどなたでも食べやすい本格的なカレーになっています。

こちらはインドカレーの老舗が監修したメニューになっていまして、セブンイレブンのミールキットでも話題になっています。スパイスがしっかり配合されていますので、本格的な味はもちろんなのですが、香りなども楽しめるようになっています。

また調味料を加えて炊くだけで本格的なターメリックライスも作れるようになっていますので、ますますお店で食べるインドカレーの味を再現することができるようになっています。ごろごろと存在感のある鶏肉とニンニクたっぷりのカレーはどんどん食が進むこと間違いなしになっています。

調理時間もあっという間ですので、手軽に本格的なインドカレーを楽しみたい方におすすめになっています。ぜひみなさんもセブンイレブンのミールキットで楽しめる、バターチキンカレーを食べてみてはいかがでしょうか。

ハンバーグ

続いてご紹介するのは「ハンバーグ」です。こちらは幅広い年代に人気のメニューになっていまして、セブンイレブンのミールキットではハンバーグもさまざまな種類があるので、飽きずに楽しめると口コミなどでも話題になっています。

たとえばてりやきハンバーグなどもありますし、和風ハンバーグなどもあります。てりやきハンバーグはご飯との相性も抜群になっていますし、お子様や男性の方にも大人気です。また和風ハンバーグは年配層の方々にも人気ですし、女性人気も高いメニューです。

ハンバーグはおいしいのですが、一から手作りとなりますと玉ねぎのみじん切りなどもめんどくさいですし、手間も時間もかかってしまいます。ですがセブンイレブンのミールキットを使うことで、時短できますしめんどくさい作業も省くことができます。

またアレンジなどを加えていつもと違ったハンバーグにすることなどもできますので、ぜひみなさんもセブンイレブンのミールキットで人気のハンバーグなどを試してみてください。野菜などと一緒に食べることで、栄養満点のご飯にすることができます。

生姜焼き

続いてご紹介するのは「生姜焼き」です。こちら味がしっかりついていますので、お弁当のおかずなどにも人気になっているメニューです。もちろんご飯のおかずとして楽しむにもおすすめですし、おつまみ的な感じで食べるにもおすすめです。

ショウガは体にもいいと言われていますので、野菜などと一緒に焼くことで、栄養もしっかり補えますし、ショウガで元気を出すこともできます。またご飯にぴったりのおかずですので、お子様や若い男性などにもおすすめになっています。

八宝菜

続いてご紹介するのは「八宝菜」です。八宝菜といえば中華の定番メニューになっているのですが、使う具材なども多いですのでなかなか自分で作るという方も少ないです。ですがセブンイレブンのミールキットを使えば手軽に作れると人気になっています。

セブンイレブンのミールキットの中には、このほかにもホイコーローや酢豚などもありますので、一人前ずつ頼んで手軽にご自宅中華三昧を楽しむこともできます。八宝菜にはさまざまな野菜なども入っていますので、栄養も満点のおすすめメニューです。

ビビンバ

最後にご紹介するのは「ビビンバ」です。焼肉などの際に食べる!という方も多いと思いますが、意外とご自宅で作るとなるとめんどくさいのがビビンバです。ですがセブンイレブンのミールキットを使うことで、手軽においしいビビンバを作ることができます。

ご自宅で焼肉などをする際にこちらのビビンバを足すことで、より本格的な焼肉を楽しむことなどもできるようになっています。また丼ものメニューですので、忙しいときにこれだけで立派なご飯にすることなどもできます。

6種類の具材がしっかり入っていますので、食べ応えなども抜群になっていますし、栄養面でも安心して食べることができるようになっています。本格的なビビンバを食べたいときにはぜひセブンイレブンのミールキットで試してみてください。

またこちらコチュジャンは入っていませんので、お子様でも食べやすいビビンバになっています。そのためお好みでコチュジャンなどを加えるのもおすすめになっています。しっかりひき肉なども入っていますのでガッツリ食べることができます。

セブンイレブンのミールキットの購入方法

ではセブンイレブンのミールキットの購入方法についてご紹介していきます。セブンイレブンのミールキットはネットで注文することができるようになっていまして、購入金額に応じてご自宅へ届けてもらうこともできるようになっています。

注文締切日は1日ごとの場合、受取日の3日前の10時30分までに注文しておけば大丈夫です。7日分セットの場合ですと、受取週の前の週の金曜日の10時30分までに注文しておけば大丈夫です。ネットで注文できるというのは口コミなどでも大人気になっています。

セブンイレブンのミールキットの味・栄養素

続いてセブンイレブンのミールキットの味や栄養素についてご紹介していきます。先ほど少しご紹介したのですが、保存料や合成着色料などを使用していませんので、安心して食べることができますし、味も美味しいと口コミで評判になっています。

またそれだけではなく手軽に栄養素もしっかり摂れると人気になっていまして、いろいろな野菜やお肉、魚介類の栄養素を食事で摂取することができます。そのため栄養素などを気にしている方にもおすすめなのがセブンイレブンのミールキットなのです。

セブンイレブンのミールキット利用者の口コミ情報

ではセブンイレブンのミールキットを利用している方の口コミ情報などをご紹介していきます。やはりセブンイレブンということで大手コンビニチェーン店が展開しているという安心感などもありますし、セブンイレブンの総菜は美味しいという口コミも多いです。

そのためセブンイレブンのミールキットは安心して楽しめる!という方も多いです。またセブンイレブンは全国どこでもありますので受け取りなどの際にも便利だと口コミなどでも評判になっています。初めて使う方などもは口コミ情報なども気になると思いますが、口コミ情報でもいいことが多いですので、安心して利用してみてください。

またセブンイレブン商品などと一緒にミールキットを注文することができるというのも口コミで話題になっています。また年会費などがかからないという点も、口コミで評価されていまして、主婦の方々にも大人気のサービスになっています。

Thumbセブンイレブンの弁当予約サービスの注文方法!予約限定の商品もチェック!
みなさんはセブンイレブンの弁当予約サービスをご存じでしょうか。ステイホームなどが浸透している...
Thumbセブンイレブンでカロリーが低い商品・高い商品をチェック!お弁当やお菓子も!
皆さんは、いつもセブンイレブンを利用していますか。コンビニエンスストアの中でもセブンイレブン...

セブンイレブンのミールキットを食べてみよう

いかがでしたでしょうか。今回はセブンイレブンのミールキットについてご紹介しました。栄養素なども考えられていますし、価格なども口コミでも安いと人気です。時短などもでき主婦や一人暮らしの方の味方にもなってくれる、セブンイレブンのミールキットをぜひみなさんも利用されてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ