セブンイレブンの人気カップラーメンランキング!オリジナルからコラボまで!

セブンイレブンのカップラーメンコーナーにはオリジナルブランドの商品やコラボ商品をはじめ、数多くの商品がラインナップされています。ここではセブンイレブンでおすすめしたいカップラーメンを、ランキング形式で第9位から第1位まで紹介していきます。

セブンイレブンの人気カップラーメンランキング!オリジナルからコラボまで!のイメージ

目次

  1. 1セブンイレブンの人気のカップラーメンランキングをご紹介!
  2. 2セブンイレブンのカップラーメンの特徴とは?
  3. 3セブンイレブンの人気のカップラーメンランキング第9位: スープが決め手 とんこつ
  4. 4セブンイレブンの人気のカップラーメンランキング第8位: 野菜たくさんタンメン
  5. 5セブンイレブンの人気のカップラーメンランキング第7位: スープが決め手 中華そば
  6. 6セブンイレブンの人気のカップラーメンランキング第6位: シーフードヌードル
  7. 7セブンイレブンの人気のカップラーメンランキング第5位: 鳴龍 担担麺
  8. 8セブンイレブンの人気のカップラーメンランキング第4位: 一風堂 赤丸新味博多とんこつ
  9. 9セブンイレブンの人気のカップラーメンランキング第3位: 山頭火 旭川とんこつ塩
  10. 10セブンイレブンの人気のカップラーメンランキング第2位: すみれ 札幌濃厚味噌
  11. 11セブンイレブンの人気のカップラーメンランキング第1位: 蒙古タンメン中本 辛旨味噌
  12. 12セブンイレブンの人気のカップラーメンを購入してみよう!

セブンイレブンの人気のカップラーメンランキングをご紹介!

セブンイレブンのカップラーメンコーナーには、昔ながらの定番人気商品から、セブンイレブンオリジナルブランドのカップラーメン、さまざまな名店とのコラボ商品などさまざまなカップラーメンがラインナップされています。

人気の辛いラーメンでおなじみのコラボ商品がセブンイレブンのロングセラーの仲間入りを果たすなど、いまセブンイレブンのカップラーメンコーナーはこれまで以上の充実を見せています。

今回はそんなセブンイレブンのカップラーメンコーナーにあるに人気商品の中から、特におすすめしたいカップラーメンをランキング形式で発表していきます。

セブンイレブンのカップラーメンの特徴とは?

セブンイレブンのカップラーメンの特徴と言えばオリジナル商品も魅力的ですが、特徴はなんといってもコラボ商品にあるのではないでしょうか。

若い人を中心に人気を集める名店とのコラボ商品の歴史は、セブンイレブンのカップラーメンから始まったともいわれています。辛いラーメンでおなじみの「蒙古タンメン中本」とのコラボ商品は今やセブンイレブンを代表するヒット商品となりました。

札幌に本店を置く味噌ラーメンの名店「すみれ」や今やラーメンファンでなくともおなじみとなりつつある「一風堂」など、セブンイレブンはそれらの名店とのコラボ商品をいち早く手掛けています。

もちろん辛いラーメンやコラボ商品ばかりだけでなく、安心して食べることのできるセブンイレブンのオリジナルブランドのカップラーメンも人気が高く、どの世代からも愛されるロングセラーとなっています。

ここからはセブンイレブンの数あるカップラーメンの中でも特におすすめしたいランキングを第9位から第1位まで一気に紹介してきますので、セブンイレブンファンの人もカップラーメンファンの人もぜひチェックしてみることをおすすめします。

セブンイレブンの人気のカップラーメンランキング第9位: スープが決め手 とんこつ

セブンイレブンでおすすめのカップラーメンランキング第9位として紹介したいのは、「スープが決め手 とんこつ」です。

スープが決め手 とんこつはセブンイレブンがオリジナルで開発しているとんこつラーメンであり、濃厚な一杯でありながらわずか128円というお手頃さも人気の理由です。

セブンイレブンのカップラーメンコーナーには数多くのとんこつラーメンを見かけることができますが、いずれも200円から300円ほどの価格帯の商品が多くなっています。

第9位として紹介しているスープが決め手 とんこつは安いだけでなく、濃厚でクリーミーなとんこつの風味、そしてスープと絡まるコシのある細麺を堪能することができるため、とんこつ好きな人でも納得の一杯に仕上がっています。

シンプルながら美味しいと人気のとんこつラーメン

シンプルで飽きの来ない味わいが人気のスープが決め手 とんこつですが、たださっぱりとしているだけではなく濃厚な味わいにも調整することができます。

お湯を注いでそのまま食べるだけでも十分に美味しいですが、別添しているマー油をお好きな量あと入れしてあげることで、より濃厚かつオリジナルなとんこつの風味を味わうことができるようになっています。

わずか128円で食べ応えも十分な商品ですが、併せてセブンイレブンのおにぎりなどと一緒に食べることで立派なランチに早変わりすることでしょう。

ネットでも称賛されているセブンイレブンオリジナルブランドのカップラーメンですが、ひときわ高い人気を持つスープが決め手 とんこつは、見かけたらぜひ手にして欲しい一品です。

セブンイレブンの人気のカップラーメンランキング第8位: 野菜たくさんタンメン

セブンイレブンでおすすめのカップラーメンランキング第8位として紹介したいのは、「 野菜たくさんタンメン」です。 野菜たくさんタンメンもコラボ商品ではなく、セブンイレブンのオリジナルブランド商品となります。

商品名通りとにかく野菜をたっぷりと摂ることのできるカップラーメンとなっていますので、女性にもおすすめできる商品です。

野菜の旨味だけでなく、野菜の甘みとお肉の旨味などもたっぷりと詰まった一杯となっているため、美味しいラーメンが食べたい時という人であればだれもだ安心して楽しめる商品になっています。

レタス1個分の食物繊維を摂取できるラーメン

キャベツやきくらげ、コーンやニンジンといった野菜がバランスよく入っておりシャキシャキとした食感が良く、また麺との絡みも抜群なのであっという間に食べきってしまうこと間違いなしです。

レタス約1個分もの食物繊維が入っていることも嬉しいポイントで、普段から野菜不足を気にしている人や、ついついこってりとした食事ばかりをとってしまうという人にも最適なカップラーメンと言えるのではないでしょうか。

セブンイレブンのオリジナルブランドであるカップラーメンシリーズの中でも、ロングセラーと言ってもよい商品・ 野菜たくさんタンメンは1個128円とコストパフォーマンス抜群です。

セブンイレブンの人気のカップラーメンランキング第7位: スープが決め手 中華そば

セブンイレブンでおすすめのカップラーメンランキング第7位として紹介したいのは、「スープが決め手 中華そば」です。スープが決め手 中華そばもこれまでに紹介してきたセブンイレブンのオリジナルブランドのカップラーメンシリーズの一つとなる商品です。

お湯を注ぐだけで昔ながらの中華そばを手軽に楽しむことができる一品で、そのまま食べることはもちろんおにぎりやパンといったセブンイレブンオリジナルの軽食との相性もばっちりのカップラーメンです。

キレのあるスープが人気のオリジナルラーメン

セブンイレブンのオリジナルブランドのカップラーメンであるスープが決め手 中華そばですが、もっともシンプルな味付けである昔ながらのきりっとした醤油味のカップラーメンとなっています。

キリッとしていながらもやや甘みのある味わいに仕上がっているの食べ応えもあり、物足りなさは感じられません。

別添の醤油オイルを最後にそそぐことで、通常のカップラーメンでは味わえない醤油の香りや、お店のような味わいのラード感も同時に楽しめるようになっています。

リニューアルされたことによって麺がノンフライの三層麺となっており、麺のコシと風味をより強く感じられるようになりました。

メンマの旨味が染みわたる醤油スープも自慢ですが、チャーシューやナルト、ねぎといった中華そばに欠かせないトッピングもしっかりと用意されていることにも注目です。

麺に、スープにトッピングにこだわりを持つスープが決め手 中華そばですが、1個138円とやはり安く、全国販売していることもポイントです。全国どのセブンイレブンでも味わえるというのも嬉しいポイントではないでしょうか。

セブンイレブンの人気のカップラーメンランキング第6位: シーフードヌードル

セブンイレブンでおすすめのカップラーメンランキング第6位として紹介したいのは、「シーフードヌードル」です。シーフードヌードルはセブンイレブンのオリジナルブランドのカップラーメンの中でも、屈指の人気を持つと言われる定番商品の一つです。

濃厚な魚介の風味を感じられるスープと、スープにわずかな刺激を与えるスパイスが投入されることでより中毒性の高い一杯に仕上がっています。またリニューアルされたことにより、スープにはより奥深い味わいが加えられました。

魚介の旨味を感じられるオリジナルラーメン

現在のシーフードヌードルにはこれまで以上にショウガとニンニクがたっぷりと加えられているため、より癖になる味わいを楽しめるようになっています。

それらのスープを絡めとる中太麺の食感と小麦の風味の良さがまた良く、トッピングされたシーフードや野菜のシャキシャキとした食感がたまりません。

単体で楽しむことももちろんおすすめですが、同じセブンイレブン内で販売されているさまざまなおにぎりとの相性も抜群なので、小腹が空いている時やランチタイムには併せておにぎりなどの軽食も一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

シーフードヌードルは綿はもちろん豪華なスープやトッピングたっぷりと詰まっていながら、1個わずか127円と格安と言ってもよい価格です。

セブンイレブンの人気のカップラーメンランキング第5位: 鳴龍 担担麺

セブンイレブンでおすすめのカップラーメンランキング第5位として紹介したいのは、「鳴龍 担担麺」です。鳴龍 担担麺はセブンイレブンの誇る名店とのコラボシリーズ商品です。

鳴龍とはミシュランガイド東京2017年、2018年、2019年と3年連続で一つ星を獲得した大塚にあるラーメンの名店「鳴龍」を指します。

その鳴龍の手掛けるカップラーメンですが、発売後さまざまなメディアにも紹介されたこともあり、セブンイレブンのカップラーメンコーナーの中でも特に知名度の高い商品として知られています。

鳴龍で本場の担担麺を食べたことのある人でも納得の味わいの一杯に仕上がっており、再現度の高さも今回のランキング第5位としておすすめしたい理由です。

辛いだけでなく、風味豊かな胡麻の香りと甘み、花椒や別添されたチーマージャンの奥深い香りと味わいによって、複雑でありながらも繊細な味わいの担々麺を楽しむことができるでしょう。

辛いだけではなくバランスが整ったカップラーメンなので、辛いものが苦手に人にもおすすめです。

生麺食感を味わいたい人におすすめ

大人気の鳴龍 担担麺ですが、これまでに紹介してきたセブンイレブンのオリジナルブランドのカップラーメンとは大きく異なり、まるでお店で食べているかのような生麺食感を楽しめるというのも大きなポイントとなります。

鳴龍 担担麺の麺はつるつるとしていてコシがあり、かつ小麦の風味もしっかりと感じられる生麺を楽しむことができるので、カップラーメンとは思えないようなクオリティに驚かされることでしょう。

セブンイレブンで人気のカップラーメンのコラボ商品のひとつである鳴龍 担担麺は1個278円です。

これまでに紹介してきたセブンイレブンのカップラーメンの中ではやや高めの値段設定ですが、ミシュランにも認められた味わいをご自宅に居ながら気軽に味わうことのできるため、非常にリーズナブルではないでしょうか。

セブンイレブンの人気のカップラーメンランキング第4位: 一風堂 赤丸新味博多とんこつ

セブンイレブンでおすすめのカップラーメンランキング第4位として紹介したいのは、「一風堂 赤丸新味博多とんこつ」です。

一風堂 赤丸新味博多とんこつはセブンイレブンの手掛けるコラボ商品のなかでも、もっとも人気のカップラーメンの一つでもあります。

セブンイレブンでは一風堂の商品を数多く取り扱っていますが、ランキング第4位として紹介したい一風堂 赤丸新味博多とんこつも、そんな一風堂とのコラボ商品の一つです。

一風堂 赤丸新味博多とんこつは1個258円とセブンイレブンのカップラーメンコーナーの中では比較的高めであるにもかかわらず、その美味しさから圧倒的な支持を受け続ける一風堂のとんこつラーメンシリーズの一つです。

辛みそのうま味と辛さが引き立つ濃厚な味わいのスープが人気

一風堂 赤丸新味博多とんこつは、一風堂のお店で食べることのできるレアなメニュー「赤丸新味」を見事に再現した商品となっており、その見た目とは裏腹に通常の一風堂のとんこつラーメンよりもマイルドな味わいが楽しめると話題です。

添えられた赤丸新味と呼ばれる赤い味噌については見た目ほど辛いわけではないため、辛いものが苦手な人でも安心して楽しむことができるでしょう。

濃厚なとんこつの味わいではなく、むしろマイルドでクリーミーなとんこつを楽しむことができるので、豚骨の苦手な人や、一風堂の通常のとんこつがやや苦手という人にもぜひおすすめしたい一杯です。

Thumbセブンイレブンの麺類のおすすめは?パスタ・ラーメン・カップ麺まで徹底調査!
セブンイレブンで、美味しい麺類が食べたくなった時におすすめの商品をご紹介します。セブンイレブ...

セブンイレブンの人気のカップラーメンランキング第3位: 山頭火 旭川とんこつ塩

セブンイレブンでおすすめのカップラーメンランキング第3位として紹介したいのは、「山頭火 旭川とんこつ塩」です。

山頭火 旭川とんこつ塩もセブンイレブンのカップラーメンコーナーのロングセラー商品の一つであり、旭川の名店である山頭火の味わいを見事に再現していることから根強いファンの多い商品です。

旭川の名店である山頭火で提供される限定メニュー「旭川とんこつ塩」を見事に再現しているセブンイレブンの山頭火 旭川とんこつ塩ですが、最大の特徴といえばとんこつであるにも関わらず、さっぱりとした味わいを楽しめる点にあります。

旭川の名店「山頭火」の味を再現

山頭火 旭川とんこつ塩は、濃厚なとんこつといよりもむしろさっぱりとした塩味の味わいが印象的な一杯であり、その塩味をよりいっそう際立たせる小梅が存在感を放つカップラーメンです。

細切りにされたきくらげや、甘辛い味付けのメンマ、絶妙な食感を楽しめるネギもアクセントになっており、美味しい麺とスープをより引き立てています。

麺は豚骨ラーメンとしては珍しく、太めのちぢれ麺を採用していますが、もちもちとした食感が楽しめるとあって好評です。

スープはとんこつの味わいというよりも塩ラーメンとしての味わいがやや強い印象で、別添の小梅と一緒に味わうことで山頭火ならではのとんこつ塩の風味が完成されるようなイメージとなっています。

山頭火の限定ラーメンを手軽に自宅で味わえるセブンイレブンのコラボ商品、山頭火 旭川とんこつ塩は1個258円となり、値段以上の再現度の高さを味わえるカップラーメンとなっています。

また山頭火は店舗数の少ないお店となりますので、多くの人がなかなか足を運ぶことが難しい状況です。そんな中自宅で気軽に本格的な味わいを楽しめる山頭火 旭川とんこつ塩は、ファンにとってこれ以上なく嬉しい商品と言えるのではないでしょうか。

セブンイレブンの人気のカップラーメンランキング第2位: すみれ 札幌濃厚味噌

セブンイレブンでおすすめのカップラーメンランキング第2位として紹介したいのは、「すみれ 札幌濃厚味噌」です。すみれ 札幌濃厚味噌はセブンイレブンのコラボ商品としてもはや定番のカップラーメンです。

セブンイレブンのカップラーメンコーナーに訪れたことのある人であればだれもが一度は目にしたことがあるであろう有名商品であり、セブンイレブンのカップラーメンコーナーの中でも1、2を争う人気商品と言われています。

札幌ラーメンの名店である「すみれ」とのコラボ商品となっており、再現度の高さとクオリティの高さからこちらも根強いファンの多い人気商品となっています。

現在すみれの店舗は全国に2軒なので、なかなか店舗まで足を運べないファンにとって、セブンイレブンのカップラーメンコーナーにあるすみれ 札幌濃厚味噌は非常にありがたい存在です。

札幌の人気店の味を再現した人気のラーメン

すみれの特徴といえば、なんといっても濃厚な味噌スープにあります。すみれ 札幌濃厚味噌に使用される炒め油は、ラードを一度焼くというオリジナルの製法で生み出されています。

この炒め油による濃厚なうまみが詰まった北海道味噌スープは、濃厚でありながらきりっとした味わい、そして甘みが特徴的です。その甘みにも負けないよう、ピリッとした刺激のある山椒が入ることで味の奥行きが広がります。

オリジナルのノンフライ麺が濃厚なパンチを持つスープにも負けない食感と風味を持っているため、全体のバランスが非常に良いことが特徴的です。

濃厚なラーメンが好きな人、そして札幌ラーメンが好きな人であればぜひ一度味わっていただきたい、セブンイレブンのカップラーメンを代表する存在ともいえるすみれ 札幌濃厚味噌は、1個258円です。

レアな味であるにもかからず再現度が高く、また気軽に自宅で楽しめることからこれからも人気であり続けるであろう商品です。

セブンイレブンの人気のカップラーメンランキング第1位: 蒙古タンメン中本 辛旨味噌

いよいよセブンイレブンでおすすめのカップラーメンランキング第1位の発表となります。多くのセブンイレブンファンの予想通り「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」を今回のランキングの第1位として紹介します。

蒙古タンメン中本 辛旨味噌はセブンイレブンで数多く販売されている蒙古タンメン中本のカップラーメンの中で、もっとも代表的な商品です。

辛い中にも隠された独自の美味しさによってファンが続出している蒙古タンメン中本ですが、セブンイレブンとは数々のコラボ商品を発表しています。

蒙古タンメン中本 辛旨味噌は、蒙古タンメン中本の中でも人気の一品である蒙古タンメンをカップラーメンにアレンジした商品となっており、辛いだけでなく蒙古タンメン中本ならではの美味しさがぎっしりと詰まっています。

麻婆豆腐やニラなどの中毒性の高いトッピングと、絶妙な粘度を持つ旨辛いスープと絡み合う中太の麺が後引く美味しさを演出してくれます。

辛いものが苦手な人には注意が必要なカップラーメンですが、辛いものが苦手でない人、辛いものが好きな人であればぜひ一度手に取ってほしい商品です。

辛いけど癖になると人気のラーメン!限定のコラボラーメンも展開

セブンイレブンでは、旨辛で大人気のラーメン専門店・蒙古タンメン中本と多くのコラボ商品を開発しています。今回のランキング第1位として紹介しているのはカップラーメンですが、カップラーメン一つでも様々なメニューを展開しています。

「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」や「蒙古タンメン中本 チーズの一撃」、「蒙古タンメン中本 北極ブラック」や「蒙古タンメン中本 極豚(ゴットン)ラーメン」などが続々発表されており、発売されるたびに多くの話題を呼んでいます。

また「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」や「蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」といったラーメン以外のメニューもあるので、ラーメン以外のメニューに挑戦したいという人も存分に蒙古タンメン中本の味を楽しめるようになっています。

またラーメンだけでなく「蒙古タンメン中本 辛旨飯」「蒙古タンメン中本 豆腐スープ」といった商品もあり、セブンイレブンの中でいかに蒙古タンメン中本が人気商品であるかを物語っています。

蒙古タンメン中本 辛旨味噌はそんな数々の商品の中でも代表作として知られており、今回のランキング第1位にふさわしい商品と言えるでしょう。

Thumb蒙古タンメン中本カップラーメン特集!美味しく食べる方法や人気商品は?
激辛ファンの間で絶大な人気を誇る、蒙古タンメン中本のラーメンが「カップラーメン」としてご自宅...

セブンイレブンの人気のカップラーメンを購入してみよう!

セブンイレブンでは数多くのカップラーメンが発売されています。名店の味を楽しめる本格カップラーメンも魅力的ですが、100円代で買うことのできるセブンイレブンオリジナル商品も非常に魅力的です。

セブンイレブンで人気のカップラーメンコーナーに訪れた際は、ぜひ今回のランキングで紹介した商品に注目してみましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ