垂水周辺の焼肉店おすすめ5選!安いランチや人気の食べ放題もあり!

神戸牛を味わえる高級な焼肉店から、リーズナブルに楽しめる焼肉店まで揃っている神戸の垂水区。良く行く人も、あまり垂水区には行かないという人も必見!垂水区で安い値段で楽しめる食べ放題の焼肉店や、値段の安いランチが食べれる焼肉店んどを紹介していきます。

垂水周辺の焼肉店おすすめ5選!安いランチや人気の食べ放題もあり!のイメージ

目次

  1. 1神戸垂水のおすすめ焼肉店をご紹介!
  2. 2垂水エリアの特徴
  3. 3垂水の安いのに美味しい焼肉ランチ2選
  4. 4垂水の焼肉食べ放題がおすすめの焼肉店2選
  5. 5垂水で人気の焼肉バル1選
  6. 6垂水のおすすめ観光スポット
  7. 7神戸垂水の美味しい焼肉を堪能しよう!

神戸垂水のおすすめ焼肉店をご紹介!

グルメスポットの多い神戸市にある垂水区には、美味しい焼肉店がたくさんあります。焼肉ランチや安い値段でいっぱい食べられる食べ放題などが揃っているので、家族や友達と気軽に食べに行くことができるおすすめのスポットになります。

当記事では、神戸市垂水区にある焼肉店について紹介していきます。ランチにおすすめの焼肉店、食べ放題におすすめの焼肉店、焼肉バルをそれぞれ別々に紹介します。安い値段でも美味しいところばかりなので、行く時間と併せて店舗選びの参考にしてください。

垂水エリアの特徴

神戸市の南西部にある垂水区は、もともと山だった場所を切り開いて作られた街なので、街の中にも自然が広がっていて交通の便も良い場所です。また、神戸市内でも治安が良い地域としても知られているため、住みたい場所として人気がある地域になります。

また、遊ぶ場所も充実していて明石海峡大橋の始点もあるので、気軽に遊びに行くこともできます。そのため、若い人にも人気がある地域になります。

自然豊かな地域だけども、駅周辺は大きいショッピングセンターなどもありますので賑わいがある街になっています。ですが、主要の駅によって景色がガラッと変わってしまいます。垂水駅が賑やかなのに対して塩谷駅は静かな雰囲気の駅となっています。

観光スポットも点在していて、近年観光客も増えてきています。自然豊かな観光スポットが多いので、ご家族でも十分に楽しめる地域と言えるでしょう。特に人気があるのが、アウトレットモールのマリンピア神戸になります。

また、源氏物語などの舞台となった須磨海水浴場も人気があります。日本の渚100選にも選ばれていて、神戸を代表する海岸と言われてます。

沈んで行く夕日は是系と言われていて、一度は見る価値がある場所となります。そんな垂水区ですが、飲食店の数もとても多いです。安い値段でランチを楽しめる飲食店なども増えていて、ランチや食べ放題などの目的で足を運ぶ人も多い地域になります。

垂水の安いのに美味しい焼肉ランチ2選

垂水区の魅力とも言える特徴を紹介してきましたが、安い値段でランチを楽しめる飲食店も多くあります。そんな中でも、今回は焼肉店に絞って紹介していきます。垂水区内に住んでいる方も、良く垂水区で食事をする方もぜひ参考にしてください。

最初に紹介していくのは、安い値段で焼肉ランチを楽しめる焼肉店です。お子様と一緒でも楽しむことができる焼肉店もあります。今回は厳選して2ヶ所紹介していくので、それぞれの焼肉店を詳しく見ていきましょう。

肉の館 羅生門 本店

創業約50年になる羅生門では、神戸牛をはじめ高ランクの黒毛和牛を堪能することができる焼肉店です。その質の良さは折り紙付きで、とても美味しいと評判の焼肉店になります。また、垂水駅から徒歩で約15分の距離なのでアクセスしやすい場所になります。

ランチ時間になりますが、羅生門は土日祝日など関係なく11時から16時がランチ時間となっていますのでランチで行く時は時間に注意しましょう。

提供してるランチメニューになりますが、和牛を楽しむランチは1480円からとなっています。特選黒毛和牛焼肉ランチの場合は、少し高くなってしまいますが1980円になります。また、和牛に拘らない場合は安い値段で860円の焼肉定食もあるのでおすすめです。

テイクアウト弁当もおすすめ

垂水区の羅生門ですが、ランチ焼肉を店内で食べる時間がない場合におすすめなのがテイクアウトです。メニューも揃っていて、一番安いのが焼肉弁当で860円になります。和牛を使用している焼肉弁当の場合には、1480円となっています。

さらに、羅生門のテイクアウトメニューにはカレー焼肉弁当もあります。値段は1320円となっていますが、テイクアウト弁当の中では人気がありますので、店内で食べる時間がない場合には羅生門の美味しい焼肉弁当を購入してみてはいかがでしょうか。

住所 兵庫県神戸市垂水区陵台2-5-21
電話番号 078-705-0001

焼肉亭

次に紹介するのが焼肉亭になりますが、11時半から14時半がランチ営業の時間になります。3人から4人でランチを楽しむには焼肉亭盛があり4800円で注文できるので安い値段で楽しむことができます。みんなで分けれるのでおすすめになります。

また、気軽に食べるのにおすすめなのが牛すじ丼セットになります。キムチやスープも付いて720円となっているので安い値段で手軽に食べることができるのでおすすめです。黒毛和牛ランチの場合には、1人前が2400円となっています。

美味しい焼肉を食べれる焼肉亭ですが、2020年7月10日現在ランチ営業は一時休業しています。再開等は公式サイトでも確認取れるのでチェックしておくようにしましょう。

住所 兵庫県神戸市垂水区清水が丘3-2-25
電話番号 078-787-7480

Thumb神戸の焼肉店おすすめランキングTOP17!安い食べ放題や人気の個室もあり!
観光として有名な神戸市内にはたくさんの焼肉店があります。人気の食べ放題や安い値段で味わえるラ...

垂水の焼肉食べ放題がおすすめの焼肉店2選

焼肉ランチにおすすめの焼肉店を紹介しましたが、ガッツリ焼肉を楽しみたい方には食べ放題の焼肉店になります。何人かで焼肉店に行った時も食べ放題の方がお得に楽しめるのでおすすめになります。

次に紹介していくのは垂水区でおすすめの食べ放題焼肉店になります。こちらも厳選して2ヶ所紹介していくので、みんなで焼肉を食べにいく時は参考にしてください。

牛角 垂水店

牛角になりますが営業時間は全日17時から24時までとなっています。牛角の食べ放題はお気軽コースで80品から選ぶことができるのは2980円となっています。さらに100品から選べる牛角コースの場合は、3480円となっています。

500円しか違わないので、牛角コースの食べ放題の方がお気軽コースよりも人気があります。一番上のコースが120品から選ぶことができる堪能コースで4380円となっています。全部のコースで飲み放題をつける場合は、プラス1580円となっています。

食べ放題の時間は90分になりますが、比較的ガッツリ色々食べることができるのでおすすめの焼肉店になりますので、ぜひ足を運んでみてください。

住所 兵庫県神戸市垂水区神田町4-30
電話番号 078-707-2983

ワンカルビ 垂水店

バーベキューセットの販売などもしていて人気の焼肉店、ワンカルビになります。食べ放題コースは48品選べるのが3080円、95品から選べるのが3580円となっています。さらに、牛塩タン食べ放題もあり、こちらは3880円となっています。

ドリンク飲み放題は、ソフトドリンクのみの場合390円でアルコールもプラスの場合は980円となっているので安い値段で楽しむことができます。

また、食べ放題の制限時間も2時間となっているので、ガッツリ肉を食べたい方には特におすすめの焼肉店になります。さらに、小学生以下や50歳以上の方には割引もありますので、ご家族でもお得に楽しむことができる焼肉店になっています。

住所 兵庫県神戸市垂水区舞多聞東1-10-18
電話番号 078-787-8729

Thumbワンカルビの食べ放題の料金やメニューを調査!時間制限はある?
「ワンカルビ」といえば大阪に本社を置く、リーズナブルな料金の焼肉食べ放題のお店です。こちらで...

垂水で人気の焼肉バル1選

最後に紹介していくのは焼肉店でも、ゆっくり楽しめる肉バル店になります。みんなでワイワイと楽しむ焼肉店とは違って、お酒と一緒にゆっくり焼肉を楽しみたい方におすすめのお店になります。

デートなどでも楽しむことができる焼肉バル店になりますので、ゆっくりと味わいたいときには参考にして足を運んでみてください。

ラ ショウモン 垂水店

ソムリエおすすめのワインなども取り揃えているので、お酒をゆっくり楽しみながら肉料理を食べたい方には人気があります。ワインの種類はフランスやイタリアはもちろんですが、他にもいろいろな‘国のワインが用意されています。

また、料理の種類も豊富に揃っていて、一品料理もいろいろあります。そこで、何を頼もうか悩んだ人におすすめなのがコースメニューになります。コース料理になっているので、気に入った料理だけを追加することもできるのでおすすめになります。

住所 兵庫県神戸市垂水区神田町4-10 2階
電話番号 078-705-1129

垂水のおすすめ観光スポット

垂水区でおすすめの焼肉店を紹介してきましたが、せっかく垂水区に来たなら観光も楽しまなくちゃもったいないです。垂水区には定番の観光スポットから、穴場の観光スポットまで色々あります。

そこで、垂水区のおすすめの観光スポットを3ヶ所紹介していきます。それぞれの見どころも紹介していきますので、ぜひ観光スポットも参考にして楽しんでください。

舞子公園

垂水区では定番のスポットになる舞子公園ですが、なんといっても舞子海上プロムナードが一番の見どころと言えるでしょう。高さは約47メートルで長さが約317メートルの明石海峡大橋はわたるだけでなく、見て楽しむこともできます。

展望台もあり、そこからは大阪湾や瀬戸内海を見渡すこともできるので上から眺めるのがおすすめになります。また、カフェスペースもありますので、展望台でゆっくりした時間を過ごすことができるので、ぜひ一度足を運んでみてください。

さらに、2001年に国の天然記念物に指定された孫文記念館も舞子公園内にあります。とても古い技術で作られた建物になるので、一見の価値があります。また、他にも国の有形文化財に登録されている旧木下家住宅などもあります。

どれも貴重な建造物になるので、神戸市垂水区に来たらみないともったいないです。散策を兼ねて公園の中を観光して楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所 兵庫県神戸市垂水区東舞子町4-2051

海神社

垂水駅から徒歩約3分の位置にある観光スポットで、多くの祭事でお祭りも行っているので多くの人が訪れる神社です。一番最初に行われるのが1月に行われるエビス祭りです。海運千円と手持ちの千円札を交換すると商売繁盛のご利益を得る事ができそうです。

境内には七福神も並んでいるのですが、この場所はパワースポットとも言われている場所になるので垂水市に来たときには、参拝して運気を上げてみるのはいかがでしょうか。特に、商売をしている人は商売繁盛のご利益を授かりに足を運んでみてください。

夏祭りも大人気

多くの人で賑わいを見せる夏祭りも大人気です。多くの出店が境内に並びますので、観光の時期があったなら夏祭りを楽しんでみるのもおすすめです。また、普段は垂水区に行く事が滅多にない方も夏祭りの時期には遊びに行くのも良いかもしれません。

夏祭りの時には、茅の輪神事という行事が行われます。茅の輪を潜ると無病息災のご利益があり1年間はん\病機に掛からなくなると言われてます。また、一緒に行けなかった家族の分の茅の輪を購入することもできるのでおすすめです。

住所 兵庫県神戸市垂水区宮本町5-1
電話番号 078-707-0188

多聞寺

最寄駅からはバスを良しなくてはいけないのですが、舞子駅や舞子公園駅から出ている山陽バスを利用すれば多聞寺前の停留所で下車できるのでアクセスが便利です。市営地下鉄を利用する場合は、学園都市駅から山陽バスで多聞寺まで行けます。

多聞寺は860年頃に建てられたお寺になるのですが、過去い何度も火災が起こって焼失してしまってます。最初の焼失は創建されてから120年後になりますが、再興しても火災にあったと言われてます。現在見る事ができる本堂は、その後に建てられた建物です。

そんな多聞寺ですが、カキツバタの花が咲き誇る事で有名な艦呼応スポットになります。こうべ花の名所50選に選ばれている有名な場所になるのですが、見頃は5月になってしまいますので2020年7月現在は見頃が終わってしまいました。

ですが、約3000株のカキツバタの花が咲き誇る光景は、とても見事で撮影ポイントとしても有名な場所になります。2021年に神戸垂水区に足を運ぶ機会がある場合は、ぜひカキツバタを見に多聞寺に訪れてみてください。

住所 兵庫県神戸市垂水区多聞台2-2-75

Thumb神戸観光のおすすめスポットを紹介!穴場から人気の名所まで一挙公開!
日本を代表する港町・神戸市。震災から瞬く間に復興を終え、近代的な建築物が立ち並ぶメリケンパー...

神戸垂水の美味しい焼肉を堪能しよう!

美味しい焼肉店が多い神戸市垂水区ですが、ランチや食べ放題でお店を変えればお得に焼肉を楽しむ事ができます。家族や友達同士や集まりなどにもピッタリの焼肉を、垂水市でお得に楽しむのがおすすめになります。

また、観光スポットもいろいろありますので、垂水区の観光を楽しんでから焼肉を食べに行くのもおすすめの過ごし方になります。普段行かない人も、休日には垂水市に足を運んで観光と美味しい焼肉を楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
沖野愛

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ