荏原中延駅周辺情報まとめ!おすすめの人気グルメやスポットをご紹介!

品川区にある駅密集エリア・荏原中延には、荏原中延駅という駅があります。当記事では荏原中延駅の周辺情報を1から丁寧にご紹介します。荏原中延駅の周辺にある観光スポットやグルメスポットなどは、記事を読むことで把握できます。ぜひ参考にしてください。

荏原中延駅周辺情報まとめ!おすすめの人気グルメやスポットをご紹介!のイメージ

目次

  1. 1荏原中延駅周辺情報をまとめてご紹介!
  2. 2荏原中延ってどんな場所?
  3. 3荏原中延駅周辺でおすすめの観光スポット
  4. 4荏原中延駅周辺でおすすめの人気スポット
  5. 5荏原中延駅周辺でおすすめのグルメスポット
  6. 6荏原中延駅周辺でおすすめのカフェスポット
  7. 7荏原中延駅周辺のおすすめスポットに行こう!

荏原中延駅周辺情報をまとめてご紹介!

「荏原中延駅」は東京都品川区の中延にある駅です。今回は荏原中延駅周辺の情報をわかりやすくお話しします。

この記事を見れば、荏原中延駅周辺のおすすめ観光スポットやグルメスポットなどを把握できます。荏原中延エリアに興味がある人はぜひご覧ください。

荏原中延ってどんな場所?

まずはじめに、荏原中延駅のある荏原中延エリアがどのようなスポットなのか説明します。町の特徴や住みやすさについてです。

品川区でも特に住みやすいと評判の荏原中延エリア。どんな理由により住みやすいといわれているのか、それは以下の項目を見ればわかります。

東急池上線の荏原中延駅を中心とした地域

東京都の品川区にある荏原中延エリアは、東急池上線の荏原中延駅を中心とした駅密集エリアです。

駅密集エリアなだけあり、荏原中延駅から隣の中延駅までは徒歩で簡単にアクセスできます。荏原中延駅から中延駅まではアーケードを通るだけでたどり着けますので、相当な駅密集でしょう。

駅が充実していることから、荏原中延エリアの利便性はかなり良いといえます。電車通学・通勤の人ならスムーズに移動できるでしょう。

品川区内でも住みやすいのどかな街

結論からいいますと、荏原中延エリアの住みやすさは良いです。まず利便性ですが、荏原中延エリアは駅が密集していますので、移動には困りません。

そして住みやすさの点で忘れてはならない治安面ですが、荏原中延エリアはのどかで落ち着いた町で、治安面の問題はまったくありません。このことから荏原中延エリアは、品川区の中でも住みやすいエリアといえるでしょう。

商店街やアーケード街があり買い物も便利

買い物をスムーズに行えることも、荏原中延エリアの良いところです。というのも、荏原中延駅の周辺にはアーケード商店街が多数あり、商店街へ行けば欲しいものが揃っています。そのため買い物で困ることは滅多にないでしょう。

また、荏原中延駅の周辺にはグルメスポットも充実しており、おしゃれなお店でランチを堪能できます。駅周辺のおすすめグルメスポットについては後述します。

荏原中延駅周辺でおすすめの観光スポット

東京都品川区の荏原中延駅周辺にあるおすすめスポットを見ていきましょう。初めに紹介しますのは、荏原中延駅の周辺にあるおすすめ観光スポットです。

こちらで紹介するおすすめ観光スポットは全部で3ヶ所。観光スポットの特徴について1ヶ所ずつ丁寧にお話しします。

東中はなみずき公園

東京都品川区の荏原中延駅周辺にあるおすすめ人気観光スポット、1ヶ所目は「東中はなみずき公園」です。東中はなみずき公園は荏原中延駅の近くにあった線路の上に作られた公園で、園内には線路の名残があります。

そんな東中はなみずき公園にある遊具はすべり台が1つだけ。遊具は少ないですが、その分スペースは広いですので、子供の縄跳びや一輪車などの練習にもってこいです。

なお、東中はなみずき公園では、餅つき大会などを始めとしたイベントが年内に何度か行われており、イベント中に足を運べばより充実した時間を過ごせるでしょう。

住所 東京都品川区東中延1-8-9

品川区立荏原文化センター

東京都品川区の荏原中延駅周辺にあるおすすめ人気観光スポット、2ヶ所目は「品川区立荏原文化センター」です。

品川区立荏原文化センターはプールや図書館、音楽ホールなどがある人気施設。プールは温水プールで、年中自由に泳げます。そして図書館は雑誌や一般書籍を始め、児童向けの本もたくさん揃っており、親子そろって読書が楽しめます。

ちなみに図書館の利用料金は無料ですが、プールは利用料金が発生します。品川区立荏原文化センターのプールでは、高校生以上の大人が2時間350円、小学生から中学生までの子供は2時間170円の料金が掛かります。

2時間を過ぎた場合は、大人は30分ごとに80円、子供は30分ごとに40円の超過料金が発生しますので気を付けましょう。

住所 東京都品川区中延1-9-15
電話番号 03-3784-2557

品川区立荏原中央公園

東京都品川区の荏原中延駅周辺にあるおすすめ人気観光スポット、3ヶ所目は「品川区立荏原中央公園」です。

品川区立荏原中央公園は子供におすすめの公園です。なぜなら品川区立荏原中央公園には、複合遊具を始めとした様々な遊具が揃っているからです。

大きな複合遊具は大人数で遊べます。通常のブランコもありますので、小さな子供も安心です。また、町の中にある公園にしては珍しいターザンロープもありますので、日常から少し離れた体験もできます。子供がワクワクすること間違いなしですのでぜひ。

住所 東京都品川区荏原5-1-2

荏原中延駅周辺でおすすめの人気スポット

続きまして、東京都品川区の荏原中延駅周辺にある人気スポットをご紹介します。当項目でピックアップするスポットは観光スポットというわけではありませんが、足を運べば満足度高めの荏原中延エリア散策となることでしょう。

荏原中延駅の周辺にある人気スポットは計3ヶ所。まずは1ヶ所目の人気スポットの特徴から確認してみましょう。

スキップロード

東京都品川区の荏原中延駅周辺にある人気スポット、1ヶ所目は「なかのぶスキップロード」です。なかのぶスキップロードは荏原中延駅から中延駅まで伸びる、およそ330メートルのアーケード商店街です。中延商店街とも呼ばれています。

なかのぶスキップロードはアーケード商店街なだけあって、様々なお店が軒を連ねています。昔ながらのお店もあるため、なかのぶスキップロードからは昭和の雰囲気が漂っており、歩いているとどこか懐かしい気持ちに浸れます。

そんななかのぶスキップロードでは、朝市とガレージセールが毎月開催されており、掘り出し物発見の可能性があります。また、毎年夏シーズンになると「中延よさこい祭り」や「中延ねぶた祭り」なども開かれ、なかのぶスキップロードは大いに盛り上がります。

住所 東京都品川区東中延2-7-19

昭和通りのキャラクター「しょうちゃん」

東京都品川区の荏原中延駅周辺にある人気スポット、2ヶ所目は昭和通り商店街のマスコットキャラクター「しょうちゃん」です。しょうちゃんはちょっと強面の卵型をしたキャラクターで、昭和通り商店街のいろんな場所にいます。

昭和通りのマスコットキャラクターであるしょうちゃんは、2010年に誕生しました。生みの親はプロイラストレーターの深澤ユリコさん。昭和通り商店街の活性化を目的とし、しょうちゃんは誕生しました。

昭和通り商店街にいるしょうちゃんは、商店街の案内をしてくれます。しょうちゃんが昭和通り商店街の魅力を伝えてくれますので、楽しい商店街散策になります。

住所 東京都品川区中延2-14-15

富士見湯

東京都品川区の荏原中延駅周辺にある人気スポット、3ヶ所目は「富士見湯」です。富士見湯は大正ロマンあふれる銭湯スポットです。

荏原中延駅の近くにある富士見湯には、2つの魅力があります。「北投石風呂」と「古代ヒノキ風呂」です。北投石とは重晶石の一種で、万病に効くといわれるラジウム放射線を有しています。そんな北投石が置かれたお風呂が、ここ富士見湯に行けば入れます。

そして古代ヒノキ風呂ですが、富士見湯では樹齢1000年を超えるヒノキを使用したお風呂に入れます。ヒノキのお風呂はリラックス効果・疲労回復効果が期待でき、仕事などで疲れた体を癒せます。

富士見湯の入浴料金は、12歳以上の大人は460円で小学生は180円、小学生未満の未就学児は無料です。年齢が低いほど入浴料金は安いので、家族で行くと良いでしょう。

住所 東京都品川区東中延1-3-8
電話番号 03-3782-6120

荏原中延駅周辺でおすすめのグルメスポット

こちらの項目を見れば、東京都品川区の荏原中延駅周辺にあるおすすめグルメスポットが判明します。

紹介するおすすめグルメスポットは全部で3ヶ所。美味しいグルメを堪能したい人や、おしゃれなランチを楽しみたい人の参考になるので、ぜひチェックしてください。

中華そば 多賀野

東京都品川区の荏原中延駅周辺にあるおすすめグルメスポット、1ヶ所目は「中華そば・多賀野」です。中華そば・多賀野は荏原中延駅の周辺にあるラーメン店でも、トップクラスに人気があります。その証拠に、このお店で行列ができることは珍しくありません。

そんな中華そば・多賀野のおすすめグルメは「中華そば」です。中華そばは、ここ中華そば・多賀野で1番人気の定番グルメ。何を注文しようか迷ったとき、こちらを注文すれば問題ないでしょう。

中華そば・多賀野の中華そばは純東京ラーメンで、鶏や豚、昆布、煮干しなどからスープを取り、素材の旨みあふれる醬油味のラーメンがウリです。

中華そば・多賀野自家製の海藻入り中太麺ともマッチしており、癖になる味わいが楽しめます。価格は1つ750円ですので、ぜひ注文してみてください。

住所 東京都品川区中延2-15-10
電話番号 03-3787-2100

かもすや酒店

東京都品川区の荏原中延駅周辺にあるおすすめグルメスポット、2ヶ所目は「かもすや酒店」です。かもすや酒店は荏原中延駅の周辺にある、日本酒専門の居酒屋です。

日本酒専門なだけあって、かもすや酒店には47都道府県から選りすぐりの日本酒が並べられています。そのためかもすや酒店は日本酒好きな大人たちの隠れ家として、人気を集めています。

日本酒の飲み放題メニューもありますので、日本酒が好きな人や日本酒勉強中の人は、1度行ってみる価値はあるでしょう。

かもすや酒店は居酒屋ですので、お店には日本酒とよく合う一品メニューが充実しています。中でもおすすめなのは魚料理。というのも、かもすや酒店は毎日豊洲から海の幸を仕入れていますので、新鮮な魚料理が食べられるのです。

「鯛の塩釜焼き」や「甘エビの唐揚げ」など、日本酒と一緒に美味しく頂けるグルメな魚料理が揃っていますので、注文してみると良いでしょう。

住所 東京都品川区中延2-8-2 国見ビル2階
電話番号 03-6426-2341

フランス食堂 シャルティエ

東京都品川区の荏原中延駅周辺にあるおすすめグルメスポット、3ヶ所目は「フランス食堂・シャルティエ」です。

フランス食堂・シャルティエはお店の名前からわかるとおり、フランス料理のグルメ店です。旬の食材を使った創作フランス料理が食べられるおしゃれなお店として、地元住民から親しまれています。

そんなフランス食堂・シャルティエのイチオシグルメは「ハンバーグステーキ」です。デミグラスソースがかかったハンバーグステーキは肉汁ジューシーで、一口食べたらお肉の旨みが口いっぱいに広がります。

食べて得られる満足感は間違いありませんので、ランチで頼んでみてください。価格は900円です。

住民 東京都品川区中延2-8-4
電話番号 03-5702-0441

Thumb中華そば 多賀野は荏原中延の超人気ラーメン店!おすすめの絶品メニューは?
東京・荏原中延にある「中華そば 多賀野」は、大変人気のラーメン店です。ミシュランにも掲載され...

荏原中延駅周辺でおすすめのカフェスポット

東京都品川区の荏原中延駅周辺にあるおすすめのカフェ・喫茶店スポットもチェックしておきましょう。

荏原中延エリアで一休みしたい、そんな時は以下2ヶ所のカフェスポットへ足を運んでみることを強くおすすめします。

 

隣町珈琲

東京都品川区の荏原中延駅周辺にあるおすすめのカフェスポット、1ヶ所目は「隣町珈琲」です。隣町珈琲と書いて「となりまちカフェ」と読みます。

隣町珈琲はブックカフェと評してもいいほど、たくさんの雑誌や書籍が並べられているカフェです。雑誌や書籍が合計で1000冊ほどあります。

隣町珈琲では「あずきのバタートースト」や「隣町ブレンド」などを注文し、軽食を満喫できるのはもちろんのこと、本を買う目的や読書する目的で訪れてもOKです。

ぜひ隣町珈琲へ足を運び、本に囲まれた空間で、コーヒーの香りを楽しみながらのカフェ読書をしてみてください。

住所 東京都品川区中延2-6-2
電話番号 03-6451-3943

Cafe COLOHA

東京都品川区の荏原中延駅周辺にあるおすすめのカフェスポット、2ヶ所目は「Cafe・COLOHA」です。

Cafe・COLOHAは2019年6月にオープンしたばかりの新しいカフェ。お昼はカフェ、夜はダイニングバーとして営業しています。

そんなCafe・COLOHAの魅力は、店長の出身地である栃木県那須産の野菜を使ったヘルシーなランチが食べられること。

ランチメニューは野菜がメインの「週替わりランチプレート」や、10種類のスパイスを使用した「スパイスカレー」などが美味しいと評判です。

ゆったりと落ち着いた空間で食べるランチは絶品です。カフェ空間で美味しいランチを堪能したい人は、足を運んでみてください。

住所 東京都品川区戸越5-6-8
電話番号 070-2839-8205

荏原中延駅周辺のおすすめスポットに行こう!

東京都品川区の荏原中延駅周辺にあるおすすめ人気スポット、お分かりいただけたでしょうか。品川区でも住みやすいと評判の荏原中延エリアには、魅力的なスポットが充実しています。

観光スポットやグルメスポットなど、ぜひ当記事でお話しした荏原中延駅周辺のおすすめスポットへ足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ