セブンカフェのメニューを紹介!サイズや機械からの買い方も詳しくチェック!

人気のコンビニ「セブンイレブン」には、美味しいコーヒーなどをじっくり味わうことができる「セブンカフェ」があります。「セブンイレブン」の「セブンカフェ」のメニューや買い方などをはじめ、いろいろな情報をピックアップして紹介していきます。

セブンカフェのメニューを紹介!サイズや機械からの買い方も詳しくチェック!のイメージ

目次

  1. 1セブンカフェでドリンクを楽しもう!
  2. 2セブンイレブンの大人気セブンカフェ!
  3. 3人気のセブンカフェのメニューとは?
  4. 4セブンカフェのメニュー
  5. 5セブンカフェのサイズ
  6. 6セブンカフェの買い方〜ホットドリンク
  7. 7セブンカフェの買い方〜アイスドリンク
  8. 8セブンカフェの機械の使い方
  9. 9セブンカフェのクーポンとは?
  10. 10セブンカフェをチェックしてみよう!

セブンカフェでドリンクを楽しもう!

気軽に寄ることができるコンビニの一つ「セブンイレブン」には、大変評判の「セブンカフェ」があり、うまさ満点のコーヒーなどを堪能できます。「セブンイレブン」の「セブンカフェ」について、メニューや値段・機械での買い方・お得なクーポンなどさまざまな情報を紹介します。是非、ゆっくりと味わってみてください。

セブンイレブンの大人気セブンカフェ!

「セブンイレブン」は、「近くて便利」をコンセプトに多彩な種類の商品が販売されていて、普段の買い物はもちろん、通勤・通学途中のランチの購入・ドライブ途中の休憩など、さまざまなシーンにぴったりのコンビニです。

「セブンイレブン」には喉を潤したい時、ホッと一息つきたい時、ブレイクタイムを取りたいとなどにぴったりな「セブンカフェ」があります。

コーヒーやカフェラテなどのメニューを中心に、機械で誰もが気軽に購入することができ、値段もリーズナブルなので老若男女・年代性別問わず大変人気となっています。

「セブンカフェ」は、多くの「セブンイレブン」にありますが、すべての店舗にあるわけではないので、「セブンカフェ」を目当てに行く場合は、ホームページの店舗情報で、「セブンカフェ」があるところを事前に調べておくと良いでしょう。

人気のセブンカフェのメニューとは?

「セブンカフェ」のメニューは、豊富にあり、好みのメニューをリピートしたり、毎回新しいメニューを飲んだり、とさまざまな楽しみ方があります。限定メニューなどがあるときもあります。

サイズ展開もいろいろあり、小さめサイズからたっぷりとドリンクを飲みたい時におすすめの大きめサイズまで豊富です。

「セブンカフェ」は一般的なカフェとは、買い方などが異なるので、事前に少し知っておくと、慌てることなく動くことができ、スムーズに購入することができるでしょう。

また、クーポンなどの情報についても先に知っておくと、お得に利用することができるのでおすすめです。

セブンカフェのメニュー

「セブンイレブン」の「セブンカフェ」にある充実したメニューの中でも、特に人気でおすすめのメニューについて紹介します。

どのメニューも美味しさ満点となっているので、一口一口ゆっくりと味わいながら飲んでみると良いでしょう。

ホットコーヒー

「セブンイレブン」の「セブンカフェ」にある充実したメニューの中でも、特に人気でおすすめのメニューの一つ目は、「ホットコーヒー」です。値段は、Rサイズが93円、Lサイズが139円となっています。

「セブンカフェ」の「ホットコーヒー」は、厳選された豆が使われいて、コクや苦みをしっかりと感じることができる本格コーヒーです。

挽きたて・ドリップしたての新鮮でうまさ満点のコーヒーを味わうことができると大変人気となっています。

アイスコーヒー

「セブンイレブン」の「セブンカフェ」にある充実したメニューの中でも、特に人気でおすすめのメニューの二つ目は、「アイスコーヒー」です。値段は、Rサイズが93円、Lサイズが167円となっています。

「セブンカフェ」の「アイスコーヒー」は、リピーターが大変多い商品の一つであり、パンやサンドイッチなどにあうコーヒーとなっています。

「アイスコーヒー」に入っている氷は、溶けにくいものを使用しているので、コーヒー本来の味を長時間たっぷりと楽しむことができます。

高級キリマンジャロブレンド

「セブンイレブン」の「セブンカフェ」にある充実したメニューの中でも、特に人気でおすすめのメニューの三つ目は、「高級キリマンジャロブレンド」です。値段は、Rサイズが102円、Lサイズが149円となっています。

「セブンカフェ」の「高級キリマンジャロブレンド」は、キリマンジャロ豆が使用されていて、上質な香りと深いコク・酸味・苦みなどが絶妙なバランスで感じられる高級感たっぷりのコーヒーです。

頑張った自分へのご褒美を考えている人、いつもよりちょっぴりリッチなブレイクタイムを過ごしたい時などにおすすめです。

それほどクセが強くなく、誰もが飲みやすいキリマンジャロのコーヒーであると大変注目をされています。

ホットカフェラテ

「セブンイレブン」の「セブンカフェ」にある充実したメニューの中でも、特に人気でおすすめのメニューの四つ目は、「ホットカフェラテ」です。値段は、Rサイズが139円、Lサイズが186円となっています。

「セブンカフェ」の「ホットカフェラテ」は、濃厚なクリームがたっぷりと入っていて、大変滑らかな舌触りで、クリーミーさとエスプレッソのバランスが絶品であると評判です。

大人気の商品であり、クリーム感が強いので、あまりコーヒーが得意でない人でもゴクゴクと飲むことができます。

アイスカフェラテ

「セブンイレブン」の「セブンカフェ」にある充実したメニューの中でも、特に人気でおすすめのメニューの五つ目は、「アイスカフェラテ」です。値段は、Rサイズが167円、Lサイズが232円となっています。

「セブンカフェ」の「アイスカフェラテ」は、ミルクの味わいをたっぷりと感じることができるホッと心が安らぐ逸品となっています。

オリジナルの溶けにくい氷を用いて作られているので、あまりすぐには薄まることがなく、ゆっくりと仲間とおしゃべりをしながら楽しみたい時などにもぴったりです。

セブンカフェのサイズ

「セブンイレブン」の「セブンカフェ」のカップには2つの種類のサイズがあるので、好みの方をチョイスすると良いでしょう。

小さめサイズの「Rサイズ」は、レギュラーサイズであり、誰もが手に取りやすい基本のサイズと言えます。

大きめサイズの「Lサイズ」は、ラージサイズであり、たっぷりとドリンクを楽しみたい時、喉がからからに乾いている時、シェアしたい時などにもぴったりなサイズです。

購入するときに、サイズを決めておかなければいけないので、あらかじめ自分がきっちりと飲み切ることができる量のサイズを選んでおきましょう。

セブンカフェの買い方〜ホットドリンク

「セブンイレブン」の「セブンカフェ」の「ホットドリンク」の買い方について、順番を追って紹介します。

「ホットドリンク」は、淹れたてのあつあつのものが出てくるので、やけどなどには特に注意しましょう。

機械類を操作する時には、小さな子どものみに操作させることなく、大人や保護者が操作するか、近くでしっかりと見守りをすることが大変重要となります。

レジにて買いたいサイズのカップを伝える

「セブンカフェ」の「ホットドリンク」の買い方の1ステップ目は、「レジにて買いたいサイズのカップを伝える」ことです。

「セブンカフェ」の「ホットドリンク」を購入したいと思ったときには、まず最初にレジに並び、店員さんに「セブンカフェ」のドリンクを飲みたいこととメニュー・サイズを伝え、レジ内にあるカップを受け取ります。

お金を支払う

「セブンカフェ」の「ホットドリンク」の買い方の2ステップ目は、店員さんにその場で「お金を支払う」ことです。

どのドリンクを飲みたいのか、どのサイズにするのか、などのことを伝えてカップを受け取ったら、その値段を支払います。支払いには、現金の他にも電子マネーなどを利用することもできます。

セブンカフェの買い方〜アイスドリンク

「セブンイレブン」の「セブンカフェ」の「アイスドリンク」の買い方について、順々に紹介します。

「セブンカフェ」では、「ホットドリンク」と「アイスドリンク」の買い方が違うので、先にどちらにするか、しっかりと決めておくと良いでしょう。

冷凍庫から専用カップを選ぶ

「セブンカフェ」の「アイスドリンク」の買い方の1ステップ目は、「冷凍庫から専用カップを選ぶ」ことです。

「セブンカフェ」の「アイスドリンク」専用カップは、店内にある冷凍庫に入っています。アイスクリームや氷などが入っている場所付近にあることが多いので、場所が分からなかったら店員さんに尋ねてみると良いでしょう。

この時に、コーヒーやカフェラテなどの種類・サイズが異なる専用カップがたくさん入っているので、目的のものをしっかりと見つけることが大切です。

レジに持参して支払い

「セブンカフェ」の「アイスドリンク」の買い方の2ステップ目は、「レジに持参して支払い」をすることです。

「セブンカフェ」の「アイスドリンク」の専用カップを冷凍庫から取り出したら、そのままレジに持っていきます。

通常のお買い物と同様に店員さんに専用カップを差し出し、スキャンしてもらい、お金を支払います。

セブンカフェの機械の使い方

「セブンイレブン」の「セブンカフェ」の「ホットドリンク」「アイスドリンク」ともに最後のステップは、機械でコーヒーをつくります。

「セブンイレブン」のレジ付近のカウンターに「セブンカフェ」の専用機械が置かれているので、それを利用して、自分でコーヒーなどをつくります。

機械の使い方はそれほど難しくありませんが、分からなくなったら適用に押すのではなく、必ず店員さんに聞きましょう。

カップを機械に設置

まず、「カップを機械に設置」します。きちんと説明を読み、指示された場所にカップをしっかりと置くようにしましょう。

機械によっては、扉を開けてカップを置く形式、コーヒーとカフェラテで違う場所に置く形式などさまざまあります。

ドリンクの種類のボタンを選ぶ

次に、目的の「ドリンクの種類のボタンを選ぶ」ということです。機械にはいくつかのボタンがあります。

「ホットコーヒー」「アイスコーヒー」「ホットカフェラテ」「アイスカフェラテ」など、それぞれのメニューが書かれているので、自分の目的のドリンクのボタンを必ず押すようにしましょう。

この時、「R」サイズと「L」サイズで押すボタンが異なる機械のものもあります。ゆっくりと全体を見渡しながら間違いなく目的のボタンを押しましょう。

抽出されるのを待つ

最後に、じっくりと「抽出されるのを待つ」ことです。ボタンを押してからドリンクが出てくるまでには少し時間がかかります。

ドリンクが出てこないことで慌てて何度もボタンを押すことなく、ゆっくりと「抽出されるのを待つ」用にしましょう。

セブンカフェのクーポンとは?

「セブンイレブン」の「セブンカフェ」には、大変お得なクーポンがあるので、うまく活用すると、よりリーズナブルに好きなドリンクを楽しむことができます。

クーポンにはさまざまな形態があり、チラシに乗っているもの、店頭で購入したときに次回使えるものをもらえるものなどもあります。

「セブンカフェ」のクーポンを見つけたら、すぐにGETしておき、次に「セブンカフェ」を利用したい時に使ってみることをおすすめします。

アプリなどで配信されて、お得な値段でセブンカフェを楽しめる

「セブンイレブン」の「セブンカフェ」のクーポンには、スマホのアプリなどで配信されるものもあります。

大変お得な値段で「セブンカフェ」を楽しむことができるので、是非アプリ会員に登録し、クーポンの最新情報を手に入れることができるようにしておきましょう。

2020年7月現在、10回または10個「セブンカフェ」を購入してマークをためると、1杯無料または100円割引のサービスを受けることができるクーポンがもらえます。

セブンカフェをチェックしてみよう!

「セブンイレブン」にある「セブンカフェ」は、抜群の美味しさのコーヒーなどのドリンクを最高のコスパで味わうができる大変人気のカフェです。それぞれのくつろぎタイムを素敵なものにすることができると話題になっています。「セブンイレブン」に行く予定があるときには、是非「セブンカフェ」もチェックしてみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ