セブンイレブン飲み物特集!カップドリンクなどオリジナルブランドの人気商品も!

セブンイレブンでは多くのドリンク・飲み物が販売されていますが、コストパフォーマンスの良いオリジナルブランドに多くの人気が集まっています。ここではセブンイレブンならではのオリジナルブランドの中から、厳選した28個のドリンク・飲み物を紹介していきます。

セブンイレブン飲み物特集!カップドリンクなどオリジナルブランドの人気商品も!のイメージ

目次

  1. 1セブンイレブンで購入できる飲み物とは?
  2. 2セブンイレブンでおすすめの飲み物(ドリンク)28選
  3. 3セブンイレブンで購入できる飲み物(ドリンク)〜コーヒー・紅茶編
  4. 4セブンイレブンで購入できる飲み物(ドリンク)〜飲むヨーグルト編
  5. 5セブンイレブンで購入できる飲み物(ドリンク)〜ペットボトル編
  6. 6セブンイレブンで購入できる飲み物(ドリンク)〜アルコール編
  7. 7セブンイレブンで購入できる飲み物(ドリンク)〜紙パック編
  8. 8セブンイレブンで購入できる飲み物(ドリンク)の値段って?
  9. 9セブンイレブンのオリジナル飲み物(ドリンク)を購入してみよう!

セブンイレブンで購入できる飲み物とは?

さまざまな食料品や日用品が揃い、オリジナルブランドの商品の品質が高いことから人気のセブンイレブンですが、ドリンクコーナーの充実ぶりも目を離せないものがあります。

コーヒーや紅茶はもちろん飲むヨーグルトをはじめとした飲み物、お茶やアルコール飲料をはじめとした飲み物が揃うセブンイレブンのドリンクコーナーは、思わず目移りしてしまうほどの商品数です。

セブンイレブンでおすすめの飲み物(ドリンク)28選

今回は、セブンイレブンのドリンクコーナーに訪れた際にぜひチェックしておきたい、おすすめの飲み物を紹介していきます。

セブンイレブンには非常に多くの飲み物が用意されていますが、ここでは厳選した28商品のおすすめポイントや特徴、値段などについて詳しく紹介していきます。

セブンイレブンオリジナルブランドの中で、これまでに飲んだことのないドリンクや、気になるドリンクがあるという人は必見の内容となっています。

セブンイレブンで購入できる飲み物(ドリンク)〜コーヒー・紅茶編

さっそくですが、ここからはセブンイレブンのドリンクコーナーにラインナップされた、コーヒーや紅茶といった飲み物の中でも特におすすめしたい商品を紹介していきます。

定番の「カフェラテ」「金のカフェラテ ノンスウィート」「カフェラテ ダブルクリーミー」「カフェラテ ノンスウィート」「ティーラテ」といった、セブンイレブンオリジナルの飲み物ばかりです。

まだ飲んだことのないセブンイレブンのコーヒーや紅茶があれば、ぜひチェックしてみることをおすすめします。

カフェラテ

まずおすすめしたいセブンイレブンのドリンクコーナーにあるコーヒーは、「カフェラテ」です。セブンイレブンには数多くのカフェラテがありますが、まずはシンプルなカフェラテをおすすめします。

セブンイレブンオリジナルのカフェラテは苦過ぎず、そして甘すぎないほどよさが人気の理由です。

シンプルなカフェラテには2つのサイズが用意されており、もちろん値段も異なります。240ミリリットルなら138円、300ミリリットルなら168円という安さもおすすめのポイントです。

金のカフェラテ ノンスウィート

続いておすすめしたいセブンイレブンのドリンクコーナーにあるコーヒーは、「金のカフェラテ ノンスウィート」です。

金のカフェラテ ノンスウィートは専門店品質と言われる上質なコーヒー豆とミルクを使用した、「セブンプレミアムゴールド」シリーズの名に恥じない商品です。

まろやかなミルクの風味と、エスプレッソ抽出された4種類のコーヒー豆の旨味が口いっぱいに広がります。金のカフェラテ ノンスウィートは213円となります。

カフェラテ ダブルクリーミー

続いておすすめしたいセブンイレブンのドリンクコーナーにあるコーヒーは、「カフェラテ ダブルクリーミー」です。カフェラテ ダブルクリーミーは商品名通り、セブンイレブンオリジナルのコーヒーのなかでも特にミルクによりこだわった商品です。

豆にもこだわりがあり、モカ豆を贅沢に70パーセント使用することでより高級感を楽しめる一杯に仕上がっています。カフェラテ ダブルクリーミーは1本149円と安いので、一度試してみる価値があります。

カフェラテ ノンスウィート

続いておすすめしたいセブンイレブンのドリンクコーナーにあるコーヒーは、「カフェラテ ノンスウィート」です。カフェラテ ノンスウィートはセブンイレブンオリジナルのコーヒーとしては珍しく、砂糖不使用というヘルシーなコーヒーとなっています。

透明なカップが美しく、おしゃれに飲み歩きたい時にも最適なデザインです。薫り高いグアテマラ産のコーヒー豆を存分に感じてみましょう。カフェラテ ノンスウィートは1本149円とお得です。

ティーラテ

続いておすすめしたいセブンイレブンのドリンクコーナーにある紅茶は、「ティーラテ」です。ティーラテはセブンイレブンオリジナルの紅茶を代表する商品です。

シンプルな紅茶の味わいを楽しめるだけでなく、高級茶葉と、茶葉との相性の良い生乳による相性の良さを存分に楽しめる一杯となっています。1本149円で高級感すら感じられる紅茶を楽しめるので、コーヒーよりも紅茶が好きな人であれば一度試してみましょう。

セブンイレブンで購入できる飲み物(ドリンク)〜飲むヨーグルト編

ここからは、セブンイレブンオリジナルでたくさん販売されている飲むヨーグルトシリーズの中から、おすすめしたい商品を紹介していきます。

セブンイレブンオリジナルの「のむヨーグルト プレーン」「のむヨーグルト いちご」「のむヨーグルト 白桃」「のむヨーグルト ブルーベリー」「アロエ のむヨーグルト」という5つの商品の紹介となります。

忙しい朝にも、ちょっと小腹が空いた時にも最適なドリンクばかりとなっていますので、さまざまなシーンで活躍してくれることでしょう。

のむヨーグルト プレーン

まず紹介したいセブンイレブンオリジナルの飲むヨーグルトは、「のむヨーグルト プレーン」です。のむヨーグルト プレーンは数あるセブンイレブンの飲むヨーグルトシリーズの中でもっともシンプルな商品です。

まろやかな甘さの味付けでとても飲みやすいヨーグルトドリンクとなっており、コクもあるので飲みごたえもしっかりとあります。

ガラクトオリゴ糖も配合されているため腸内環境を整えるのにも一役買ってくれることでしょう。のむヨーグルト プレーンの値段は180グラムで118円、270グラムで168円とリーズナブルです。

のむヨーグルト いちご

続いて紹介したいセブンイレブンオリジナルの飲むヨーグルトは、「のむヨーグルト いちご」です。のむヨーグルト いちごは先ほど紹介したばかりののむヨーグルト プレーンに、イチゴの風味や果肉をプラスした口当たりの優しいヨーグルトドリンクです。

他の飲むヨーグルトにはないつぶつぶ食感を味わえることが特徴であり、男女ともに人気が高い一品です。190グラムで128円とお手頃な値段も魅力的です。

のむヨーグルト 白桃

続いて紹介したいセブンイレブンオリジナルの飲むヨーグルトは、「のむヨーグルト 白桃」です。のむヨーグルト 白桃はセブンイレブンオリジナルの飲むヨーグルトドリンクの中で、特に人気の高い商品です。
 

白桃を14.5パーセントとたっぷり使用しており、ヨーグルトの味わいにも負けないほど白桃の旨味が濃縮されています。

ネット上でも称賛されている人気の味をこの機会に味わってみましょう。のむヨーグルト 白桃はリッチな内容にもかかわらず190グラムで1本128円という値段なのでお得です。

のむヨーグルト ブルーベリー

続いて紹介したいセブンイレブンオリジナルの飲むヨーグルトは、「のむヨーグルト ブルーベリー」です。

のむヨーグルト ブルーベリーはブルーベリーの風味と果肉が感じられる鉄板の組み合わせのドリンクとなっており、セブンイレブンオリジナルのコクのあるヨーグルトと非常にマッチしています。190グラム1本128円という値段の安さもおすすめの理由です。

アロエ のむヨーグルト

続いて紹介したいセブンイレブンオリジナルの飲むヨーグルトは、「アロエ のむヨーグルト」です。コリコリとしたアロエの食感と、セブンイレブンの飲むヨーグルトならではのコクのあるヨーグルトの風味がベストマッチです。

アロエ のむヨーグルトはこれまでに紹介してきたセブンイレブンののむヨーグルトシリーズとはパッケージのイメージが異なるため、探す際には注意しましょう。アロエ のむヨーグルトは190グラムで1本128円とやはりリーズナブルです。

Thumbセブンイレブンのヨーグルト特集!おすすめの種類やカロリーをチェック!
お手軽に買うことができて美味しいということで大人気となっている、セブンイレブンのヨーグルトの...

セブンイレブンで購入できる飲み物(ドリンク)〜ペットボトル編

ここからは、セブンイレブンで買うことのできる飲み物の中でも、お茶をはじめとしたペットボトルの商品を紹介していきます。持ち運びも楽々なペットボトル商品は、セブンイレブンのドリンクコーナーを語る上でもやはり欠かせない存在です。

ここでは「一(はじめ)  緑茶」「ほうじ茶」「烏龍茶」「ホットジャスミン茶」「アールグレイ 無糖」「ゆずれもん」「フルーツオ・レ」という7つのペットボトルドリンクの紹介をしていきます。

一(はじめ) 緑茶

まず紹介したいセブンイレブンで買うことのできるペットボトルのドリンクは、「一(はじめ) 緑茶」です。一(はじめ) 緑茶は厳選した国産茶葉だけを使用した、セブンイレブン自信の一作です。

苦みのないまろやかな味わいが特徴となっており、そのまま飲むことはもちろんさまざまな食事との相性が抜群です。一(はじめ) 緑茶は1本2リットルの商品から、600ミリリットルの商品まで様々販売されています。

ほうじ茶

続いて紹介したいセブンイレブンで買うことのできるペットボトルのドリンクは、「ほうじ茶」です。ほうじ茶はまるで急須で入れたかのような味わいを実現した、セブンイレブンならではのこだわりの詰まった商品となっています。

こちらも緑茶などの飲み物と同様、セブンイレブンのお弁当やおにぎりなどの食事との相性が抜群です。600ミリリットルで1本93円という値段の安さもおすすめの理由です。

烏龍茶

続いて紹介したいセブンイレブンで買うことのできるペットボトルのドリンクは、「烏龍茶」です。セブンイレブンの烏龍茶は厳選した2種類の茶葉を使用することで、烏龍茶の苦みや渋みだけでなく、甘みも存分に引き出しています。

セブンイレブンの商品としては珍しく、1本600ミリリットルから2リットルのケース販売まで取り扱いがあることも特徴です。

ホットジャスミン茶

続いて紹介したいセブンイレブンで買うことのできるペットボトルのドリンクは、「ホットジャスミン茶」です。ホットジャスミン茶はホット専用のペットボトル商品となっており、特選茶葉を40パーセント使用していることが特徴です。

異なる温度で2回に分けて淹れることで、ジャスミン茶のさまざまな面を引き出しています。ホットジャスミン茶は500ミリリットル入りで1本118円という値段になります。

アールグレイ 無糖

続いて紹介したいセブンイレブンで買うことのできるペットボトルのドリンクは、「アールグレイ 無糖」です。アールグレイ 無糖は世界三大茶葉と呼ばれるウバ茶葉を約30パーセント使用した贅沢なドリンクです。

無糖なのでさまざまなシーンで活躍してくれることと、600ミリリットル入りで1本100円という値段の安さが人気の秘訣です。

ゆずれもん

続いて紹介したいセブンイレブンで買うことのできるペットボトルのドリンクは、「ゆずれもん」です。ゆずれもんは国産柚子果汁を使用し、また1本で一日分のビタミンCを摂取することのできるお得な商品となっています。

甘すぎず酸っぱすぎない飲み心地の良さから多くのリピーターを獲得しているドリンクで、一度味わえば病みつきになること間違いなしです。500ミリリットルで1本100円という値段も人気の秘密です。

フルーツオ・レ

続いて紹介したいセブンイレブンで買うことのできるペットボトルのドリンクは、「フルーツオ・レ」です。

セブンイレブンのフルーツオ・レは、乳製品との相性の良いフレッシュなフルーツをたくさん使用した、甘酸っぱさがたまらないドリンクとなっています。大人から子供まで愛される定番の味を、500ミリリットル入り1本100円という値段で楽しめる人気商品です。

セブンイレブンで購入できる飲み物(ドリンク)〜アルコール編

ここからは、セブンイレブンのドリンクコーナーに売られているアルコール飲料についてのご案内です。セブンイレブンのアルコールは値段も安くて美味しいと評判ですが、ここでは特におすすめしたい厳選した7商品を紹介していきます。

「ザ・ブリュー」「クリアクーラー シチリア産レモン」「クリアクーラー グレープフルーツ」「焼酎」「松竹梅 純米酒」「プライムハイボール」「ヨセミテ・ロード」という人気の定番商品ばかりとなっていますので、ぜひチェックしてみましょう。

ザ・ブリュー

まず紹介したいセブンイレブンでおすすめのアルコール飲料は、「ザ・ブリュー」です。セブンイレブンのザ・ブリューは販売本数5億本を突破した、セブンイレブンのアルコール飲料を代表する商品です。

発泡酒とは思えない国とキレが持ち味のザ・ブリューの味わいは、天然水を100パーセント使用することで生み出されています。

ザ・ブリューは350ミリリットル缶と500ミリリットル缶が用意されており、マルチパックやケース単位での販売もされています。

クリアクーラー シチリア産レモン

続いて紹介したいセブンイレブンでおすすめのアルコール飲料は、「クリアクーラー シチリア産レモン」です。

セブンイレブンのクリアクーラー シチリア産レモンはアルコール分6パーセントのアルコール飲料となっており、氷点凍結させたレモンスピリッツを加えることでクリアな味わいが楽しめるようになっています。

350ミリリットルで1本110円という安さで高い人気を誇るセブンイレブンの定番人気商品です。

クリアクーラー グレープフルーツ

続いて紹介したいセブンイレブンでおすすめのアルコール飲料は、「クリアクーラー グレープフルーツ」です。

セブンイレブンのクリアクーラー グレープフルーツは、先ほど紹介したクリアクーラー シチリア産レモンのグレープフルーツ味のアルコール飲料となります。

アルコール分も同じく6パーセントとなっており、500ミリリットル缶で156円という値段の安さも魅力です。

焼酎

続いて紹介したいセブンイレブンでおすすめのアルコール飲料は、「焼酎」です。セブンイレブンのアルコールコーナーにはさまざまなサイズや種類の焼酎が売られています。

もっともポピュラーな1,800ミリリットルサイズの焼酎は、遺伝子組み換えをしていないサトウキビ糖蜜を100パーセント使用しており、プリン体や糖質0というのも大きな魅力です。アルコール度25パーセントで855円という安さも人気の秘密です。

松竹梅 純米酒

続いて紹介したいセブンイレブンでおすすめのアルコール飲料は、「松竹梅 純米酒」です。松竹梅 純米酒はセブンイレブン限定商品の辛口純米酒です。

熱燗でも冷でも、そしてさまざまな料理とも相性の良い純米酒となっており、バランスの良い14.5パーセントというアルコール分も魅力です。1本1,800ミリリットル入りで925円とコストパフォーマンスに優れた一品でもあります。

プライムハイボール

続いて紹介したいセブンイレブンでおすすめのアルコール飲料は、「プライムハイボール」です。プライムハイボールはグリーン原酒とモルト原酒を伝統的な製法でブレンドすることによって、口あたりの良さを楽しめる商品となっています。

アルコール度数が8パーセントとやや高めであるにもかかわらず、162円という安さからも人気の商品です。

ヨセミテ・ロード

続いて紹介したいセブンイレブンでおすすめのアルコール飲料は、「ヨセミテ・ロード」です。ヨセミテ・ロードは圧倒的なコストパフォーマンスのワインであり、あまりの人気から某テレビ番組で紹介されたこともある商品です。

セブンイレブンのアルコールコーナーを代表する存在ですが、赤・白ともに750ミリリットルで570円という安さです。セブンイレブンならではのお酒を楽しみたいという人であれば、まず最初におすすめしたい商品と言えます。

Thumbセブンイレブンで買えるワインおすすめランキング!安くておしゃれな人気商品も!
セブンイレブンでは様々な種類のワインを販売しています。安い値段で買えるものからおしゃれなボト...

セブンイレブンで購入できる飲み物(ドリンク)〜紙パック編

ここからは、セブンイレブンで購入できる紙パックの飲み物について紹介していきます。「オレンジ果汁100%」「アップル果汁100%」「糖質65%オフ 調製豆乳」「いつもの珈琲」といった定番人気のドリンクばかりとなっていますので、改めてセブンイレブンのドリンクの使い勝手の良さを知ることができるでしょう。

オレンジ果汁100%

まず紹介したいセブンイレブンでおすすめの紙パックドリンクは、「オレンジ果汁100%」です。オレンジ果汁100%は濃縮還元でこそありますが、フレッシュなオレンジをこれ以上なく堪能できるドリンクです。

甘酸っぱくてガブガブ飲み干したくなるような美味しさを楽しみましょう。オレンジ果汁100%は200ミリリットル入りで84円、1リットル入りで181円です。

アップル果汁100%

紹介したいセブンイレブンでおすすめの紙パックドリンクは、「アップル果汁100%」です。アップル果汁100%ももちろん濃縮還元のリンゴを100パーセント使用した商品です。

さわやかな酸味と甘みを堪能できる商品で、オレンジ果汁100%同様200ミリリットルが84円、1リットルが181円とお得です。

糖質65%オフ 調製豆乳

続いて紹介したいセブンイレブンでおすすめの紙パックドリンクは、「糖質65%オフ 調製豆乳」です。糖質65%オフ 調製豆乳は商品名通り、糖質を大幅にカットした良質な調整豆乳です。

新鮮でクセのない飲み口が特徴の豆乳なので、そのまま飲むことはもちろん料理などにも幅広く使用できます。糖質65%オフ 調製豆乳は900ミリリットル入りで1本203円です。

いつもの珈琲

続いて紹介したいセブンイレブンでおすすめの紙パックドリンクは、「いつもの珈琲」です。いつもの珈琲はアラビカ豆を100パーセント使用した贅沢なコーヒーとなっており、控えめな甘さも嬉しい一品です。

そのまま飲むことはもちろん、ミルクや砂糖と一緒に楽しむのもおすすめです。いつもの珈琲は1リットル入りで1本238円とお手頃です。

セブンイレブンで購入できる飲み物(ドリンク)の値段って?

ここまでは、セブンイレブンで販売されているドリンク類のおすすめポイントや値段についても紹介していきました。

セブンイレブンでは基本的に値引きなどを行っていないこともあり、今回紹介してきた商品については現在の最新の値段となります。セールなどがない分、スーパーマーケットなどと比べると割高に感じている人もいるかも知れません。

しかしセブンイレブンでは定期的に、さまざまなキャンペーンを実施しています。たとえばおにぎりやパン、ホットスナックといった商品と、コーヒーやドリンクなどを同時に購入すると、30円から50円ほど割引されるキャンペーンなどです。

通常よりもお得に購入できるのでおすすめ

そのほかにもセブンイレブンでは、数百円以上のお買い物をした人を対象にくじ引きなどを行っており、くじに書かれた商品がその場でもらえるなどのキャンペーンも定期的に開催しています。

セブンイレブンをはじめとしたコンビニは便利な分、値段が高くなりがちと感じている人も多いと言いますが、セブンイレブンではさまざまな趣向を凝らしたキャンペーンを打ち出しているのです。

セブンイレブンのオリジナル飲み物(ドリンク)を購入してみよう!

ここではセブンイレブンのオリジナルドリンクの中でも、特におすすめしたい30商品を紹介してきました。セブンイレブンには、暑い時にも寒い時にも飲みたくなるような美味しいドリンクがたくさんあります。

セブンイレブンではドリンクをお得に購入することのできるキャンペーンなどを定期的に開催していますので、ぜひお得に購入してみましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ