セブンイレブンでのPayPayの使い方ガイド!チャージ方法や還元率は?

セブンイレブンで使えるキャッシュレス決済の一つのPayPay。たくさんの人が利用している人気のPayPayをセブンイレブンで使いたいという人のために、セブンイレブンでの使い方からチャージ方法、そして、還元などのキャンペーン情報も含めて、ご紹介します。

セブンイレブンでのPayPayの使い方ガイド!チャージ方法や還元率は?のイメージ

目次

  1. 1セブンイレブンで使えるPayPayを大特集!
  2. 2人気のキャッシュレス決済のPayPayのセブンイレブンでの使い方とは?
  3. 3セブンイレブンで使えるPayPayって?
  4. 4セブンイレブンでのPayPayの使い方
  5. 5セブンイレブンでPayPayを使うメリット
  6. 6セブンイレブンのPayPay以外に使えるキャッシュレス決済方法
  7. 7PayPayを使うときの注意点
  8. 8セブンイレブンでPayPayを使ってみよう!

セブンイレブンで使えるPayPayを大特集!

2019年から利用する人も増えてきたキャッシュレスの支払い方法は、たくさんあります。世の中に浸透してきている中、全国に展開しているセブンイレブンで使えるキャッシュレスの決済は、どのような方法があるのだろうか気になる人もいるでしょう。

セブンイレブンでのキャッシュレス決済は、スマートフォンを使っての決済、電子マネーを使っての決済、そして、クレジットカードを使っての決済とキャッシュレス決済と一言で言ってもたくさんあります。

そこで本記事では、セブンイレブンで使うことができるキャッシュレス決済の手段の一つであるPayPayについて、使い方やメリットなどを詳しく見ていくことにします。

Thumbセブンイレブンはキャッシュレス決済がお得!使える種類や還元率をチェック!
お得な還元率のキャッシュレス生活をしていますか。お得な還元で話題のPayPayをはじめ、キャ...

人気のキャッシュレス決済のPayPayのセブンイレブンでの使い方とは?

数あるキャッシュレス決済の中でも、どの決済方法を利用すれば良いだろうかと気になっている人もたくさんいることでしょう。また、どのキャッシュレス決済がお得なんだろう考えている人もいるのではないでしょうか。

また、テレビのコマーシャルなどメディアでもよく見かけるキャッシュレス決済である利用することができる店舗がたくさんあると言われているPayPayについては、どうなのだろうかと思ってる人いるでしょう。

PayPayは、ご自身のスマートフォンを使っての支払いとなります。現金を持ち運ぶ必要がないので、気軽に使いやすいと人気を集めており、全国にあるセブンイレブンで買い物をするときに使うことができるのです。

セブンイレブンで使えるPayPayって?

そもそも、キャッシュレス決済の一つであるPayPayについては、名前は聞いたことあるけれども詳しい事を知らないという人も沢山いることでしょう。人気のセブンイレブンでのPayPayの使い方をご紹介する前に、PayPayについて、ご紹介していきます。

PayPayは、スマートフォンひとつで手軽に決済をすることができる手段として知られています。支払い方法としては、バーコードを表示する場合と店舗にあるQRコードを読み込んでの支払いです。

お財布を持ち運ばずにお支払いをすることができるということもあり、サービスがローンチされた当初から人気を集めている決済サービスとして、知られており、日本でも多くの人がアプリをダウンロードして利用しているのです。

セブンイレブンでのPayPayの使い方

そんな人気のスマートフォン決済のPayPayをセブンイレブンの支払いで使えることは分かったけれども、どのような手順で使っていけばよいのだろうかと思っている人もいることでしょう。

また、お財布は持ち運ばなくてもいいということだけれども、クレジットカードを登録しないと利用することができないのではないだろうかと思う人もいるのではないでしょうか。

そこで、セブンイレブンでのPayPayを利用しての支払方法について、順番にご紹介していくことにしましょう。

使い方(1) セブン銀行ATMからチャージorクレジットカードの設定

PayPayの使い方は、スマートフォンのアプリからバーコード表示してセブンイレブンのレジにて読み取ってもらうという支払方法になります。同時に気になるのは、PayPayへのチャージ方法ではないでしょうか。

PayPayへチャージをする場合には、クレジットカードがないと使えないのだろうかと思っている人もいることでしょう。実は、PayPayは、クレジットカードを設定しての支払いだけでなく、チャージにて支払いをすることもできるのです。

PayPayへのチャージ方法は、セブンイレブンの店舗にあるセブン銀行ATMからのチャージとなります。PayPayへのチャージは、1,000円から利用することができます。チャージのできる金額も安いということもあり、幅広い世代から愛されているのです。

使い方(2) レジでの支払いでPayPay払いと伝える

チャージされたPayPayをセブンイレブンでの支払いに利用する時には、レジに商品を持って行きます。そして、セブンイレブンの店員さんに、支払いの時にPayPayで支払うという旨を伝えます。

そして、PayPayのバーコードを表示して、読み取ってもらう必要があります。なお、PayPayのバーコードの表示は、ご自身で行う必要があります。

使い方(3) バーコードを読み取ってもらう

PayPayを利用して、セブンイレブンで支払いという場合には、必ずアプリを起動してから、バーコードを読み取ってもらう必要があります。他の小さな店舗だと、ご自身でPayPayのアプリを起動して、QRコード読み込んで支払うというところもあります。

しかしながら、セブンイレブンでは全国で統一された使い方として、PayPayのアプリを立ち上げて、バーコードを読み取るという使い方になっています。なので、PayPayをセブンイレブンで利用する時には、ご自身でバーコードを必ず表示しましょう。

セブンイレブンでPayPayを使うメリット

PayPayで買うことによって、気軽に買い物を楽しむことができると思っている人も沢山いることでしょう。一方で、わざわざセブンイレブンでPayPayを利用するメリットはどこにあるのだろうかと気になる人もいるのではないでしょうか。

PayPayを人気のコンビニエンスストアであるセブンイレブンで使うメリットは、二つあると言われています。一つは、PayPayの利用頻度に応じて、還元を受け取ることができるという点です。

そして、もう一つは、PayPayが独自に行っているキャンペーン期間中に、全国にあるセブンイレブンで使うことができるPayPayを支払いすることで、さらにお得に買い物することができるという点です。それぞれのポイントについて見ていくことにします。

メリット(1) 使う頻度が高いと還元率が上がる

PayPayを使ってセブンイレブンで買い物をすることによって、PayPayの利用頻度が上がります。すると、PayPayからのお得な還元を受けることができるのです。

PayPayの利用頻度によって還元率が異なるという話だけれども、いまいちよくわからないという人もいることでしょう。続いては、PayPayの利用頻度での還元について、具体的な例を見ていくことにします。

例えば、PayPayでの支払いを月に50回以上利用する事をします。その場合においては、 PayPayは、お得に還元されるという仕組みになっています。

PayPay以外のキャッシュレス決済は通常よりもお得な還元を受けられるということで、PayPayをメインとして利用している人にとっては、簡単に支払いができて、お得な還元を受けられるということで人気を集めているのです。

一方で、PayPayを利用したとしても、セブンイレブンの利用頻度はそこまで多くないという人にとっては、PayPayを利用するメリットは、どうなのだろうかと気になっている人もいることでしょう。

メリット(2) キャンペーンと合わせるとさらにお得に買い物できる

PayPayでは、お得な還元を受けられるキャンペーンを行なっていることもあるのです。このお得なキャンペーンの期間中に利用することで、PayPayにて、お得にポイント還元というメリットを受けられるのです。

過去にあったPayPayのお得な還元のキャンペーンとしては、買い物した金額を全てをPayPayのポイント還元として受けることができるキャンペーンなどがあるのです。

なので、セブンイレブンでPayPayを利用して、買い物した金額の全てをポイント還元で受けられるということもあり、実質、無料でセブンイレブンで買い物をすることができるということでとても大きなメリットといわっれています。

また、PayPayが主催するセブンイレブンでの独自のキャンペーンも開催されたりしています。セブンイレブンの利用頻度が多くないから、PayPayのお得な還元を受けられないと思っている人でも、お得なキャンペーンを利用することで還元を受けられるのです。

セブンイレブンのPayPay以外に使えるキャッシュレス決済方法

セブンイレブンでPayPayを使ってのキャッシュレス決済をできるということだけれども、セブンイレブンでは独自の電子マネーであるnanacoを使っているので、乗り換えるメリットがあまりないと思っている人もいるかもしれません。

また、キャッシュレス決済と言っても、スマートフォンを使ったコード決済だけでなく、クレジットカードの決済も含まれると思っている人もいることでしょう。実際にセブンイレブンでは、これらの支払い方法も利用できるのです。

そこで、全国各地にあるセブンイレブンにて、人気のキャッシュレス支払い方法であるPayPay以外にも使うことができるキャッシュレス決済の情報について、まとめてご紹介していくことにしましょう。

QRコード決済

まず最初にご紹介するのは、PayPayなどのスマートフォンを使ったQRコード決済です。多くの人はご存知かもしれませんが、PayPay以外にも世の中には、たくさんのスマートフォンを使ったQRコード決済があるのです。

例えば、多くの人がかかっているモバイルアプリのLINEが提供するLINE Pay、 日本のECマーケットとして知られる楽天市場を運営する楽天が提供している楽天ペイ、そして、携帯会社であるKDDIが提供するauペイなどがあげられます。

セブンイレブンでは、PayPay以外のこれらの支払い方法も利用することができるようになっているのです。実際のところ、これらの支払い方法も、PayPayと同じく、お得な還元を受け取ることができ、メリットのあるQRコード決済としても有名なのです。

クレジットカード

スマートフォンを使った支払いだけでなく、以前から多くの人が利用しているクレジットカードもセブンイレブンで使うことができるキャッシュレス決済として知られています。

支払いに、お金が必要がなく、後日、銀行の口座から引き落とされるクレジットカードは、ポイント還元などで、ポイントを貯めることができるので、クレジットカードのポイントを貯めているという人から人気を集めています。

実は、PayPayは、クレジットカードと紐づけをして利用することもできるのです。また、PayPayと強いつながりを持っているクレジットカードを利用することで、さらにお得な還元を受けられると有名です。 

クレジットカードを支払いの手段として使っている人も、PayPayと紐づけることによって、クレジットカードのポイントを受け取ることができ、PayPayのお得なキャンペーンを利用することができるので、ぜひチェックしておきたいところです。

nanaco支払い

セブンイレブンでは、多くの人が利用していた電子マネーのnanacoを使っての支払いもできます。現金でnanacoへチャージをすることで、利用することができ、利用金額に応じてポイント還元も受けられます。

なお、nanacoは、キャッシュレス決済でないのではないかと思っている人もいることでしょう。実は、nanaco支払いも、事前にチャージをしておくことで、現金を使っての支払いが必要ないっていうことでキャッシュレス決済に分類されるのです。

nanacoで支払って、足りない金額をPayPayで支払おうと考えている人もいるかもしれません。残念ながら、PayPayとnanacoは、併用して利用することができないのです。セブンイレブンで利用する時には、nanacoかPayPayのどちらかを選ぶようにしましょう。 

Thumbセブンイレブンで楽天ペイ支払いをする方法!ポイントの還元率も調査!
スマホ決済の一つ楽天ペイは、セブンイレブンで使えます。セブンイレブンで楽天ペイを使おうと考え...

PayPayを使うときの注意点

便利そうなのと、キャンペーンなどでお得な還元を受けられるなどのメリットを受けることができることから、PayPayをセブンイレブンの買い物でも積極的に利用して行こうと思っている人も増えてきたのではないでしょうか。

同時に、セブンイレブンにて、PayPayを買い物にて利用する時に注意しておく点がいくつかあります。そこで、PayPayをセブンイレブンなどの買い物に使うときの注意点についてまとめてご紹介していることにしましょう。

まずは、PayPayは、スマートフォンが必要で、スマートフォンの電池がなくならないようにしておきましょう。というのも、スマートフォンの電池がないときは、PayPayを利用することができないからです。

全国にあるセブンイレブンだけでなく、日本各地にある他の店舗でもPayPayを利用する時には、ご自身のスマートフォンに充電をしっかりとしておくようにしましょう。

もうひとつのPayPayを使うときの注意点としては、クレジットカードを紐付けて、PayPayでの支払いをする時です。クレジットカードの種類によっては、本人認証が必要なクレジットカードはあります。

PayPayには、多くの会社のクレジットカードが登録できます。しかしながら、PayPayは、本人認証していないクレジットカードを登録する時には、利用することができる上限金額が決まっているのです。

PayPayにクレジットカードをひもつけて、クレジットカードのお得なポイントも獲得したいという人は、登録するクレジットカードが本人認証されているかどうかも注意しておきたいポイントです。

セブンイレブンでPayPayを使ってみよう!

セブンイレブンの買い物で使うことができる人気のキャッシュレス支払い方法として知られるPayPay。スマートフォンで、支払いを簡単にできるPayPayは、お財布いらずで、支払いができると人気を集めているのです。

さらに、PayPayが行なっている独自のキャンペーンや還元をセブンイレブンでの買い物で受けることができるので、セブンイレブンで積極的にPayPayを使ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
daiking

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ