清澄白河のラーメン店おすすめ11選!外せない名店から穴場まで!

東京都江東区清澄白河にはたくさんのラーメン店があります。ここでは、清澄白河のおすすめラーメン店11選を紹介します。清澄白河を訪れたならばぜひ足を運んでもらいたい名店から穴場のお店などを紹介します。清澄白河で美味しいラーメンを味わいましょう。

 清澄白河のラーメン店おすすめ11選!外せない名店から穴場まで!のイメージ

目次

  1. 1清澄白河でおすすめのラーメン店をご紹介!
  2. 2清澄白河エリアの特徴
  3. 3清澄白河へのアクセス
  4. 4清澄白河でおすすめの人気ラーメン店3選
  5. 5清澄白河でおすすめの深夜営業のラーメン店3選
  6. 6清澄白河でおすすめの穴場のラーメン店2選
  7. 7清澄白河で女性におすすめラーメン店3選
  8. 8清澄白河でおすすめのラーメン店に行ってみよう!

清澄白河でおすすめのラーメン店をご紹介!

江東区の清澄白河にはいろいろなグルメが楽しめるお店があります。その中で手軽に味わえるグルメとしてラーメンが挙げられます。清澄白河には様々なラーメン店があり、どのお店に行くのか目星をつけておくと良いでしょう。その際にここで紹介する清澄白河のおすすめラーメン店11選をぜひ参考にしてもらい、楽しい時間を過ごしてください。

Thumb清澄白河のカフェおすすめ13選!ランチが美味しい人気店やおしゃれなお店紹介!
東京・清澄白河エリアでおすすめのカフェスポット情報について、詳しくご紹介していきます。清澄白...

清澄白河エリアの特徴

清澄白河がどんなところなのか知らない人のために、どういう特徴を持ったエリアなのか紹介します。清澄白河エリアは江戸時代から受け継がれている伝統が感じられる他、新しい街づくりも進められており、古さと新しさがしっかりと融合されています。生活しやすいエリアとして知られており、大都会東京でのんびりとした時間が楽しめます。

古いものの代表例としては清澄庭園で、ここは江戸時代の豪商が住んでいた屋敷があった場所とされています。新しいものの代表例は墨田川テラスで、水と緑が感じられる都会のオアシスを目指しています。地元住民の憩いの場となっています。

清澄白河へのアクセス

清澄白河へのアクセス方法を紹介します。ラーメンをじっくりと味わってもらうならば、滞在時間が気にならない電車でのアクセスをおすすめします。清澄白河駅には都営大江戸線と東京メトロ半蔵門線の電車が停車します。2つの地下鉄路線が通っていることで、都心へのアクセスが抜群に良くなります。観光客も足を運びやすくなります。

都営大江戸線は光が丘駅と都庁前駅までは一本の路線で、都庁前駅から環状線になります。清澄白河駅は東新宿・飯田橋・両国方面、新宿・六本木・汐留方面からのどちらからアクセスしても同じくらいの所要時間となります。

東京メトロ半蔵門線は渋谷駅と押上駅を結んでおり、清澄白河駅は渋谷駅から数えて10駅目、押上駅から数えて3駅目のところにあります。

清澄白河でおすすめの人気ラーメン店3選

清澄白河でおすすめの人気ラーメン店3選を紹介します。清澄白河でどこのラーメン店に行こうか迷ったならば、まずはここで紹介する3つのお店に注目してください。多くの人に美味しいと支持されているお店ばかりなので、安心して味わってもらえるはずです。まずは清澄白河の人気店を押さえておきましょう。

麺屋 宮本

麺屋 宮本は清澄白河の大人気店です。居酒屋のような落ち着いた外観のお店では、濃厚豚骨魚介つけ麺を味わうことができます。とても濃厚なつけ汁は、豚骨と魚介の旨味がしっかりと詰まっています。最後にスープを入れて、つけ汁を最後まで楽しむ人ばかりです。つけ麺メニューの他にもラーメンメニューも提供しています。

麺屋 宮本は基本的に年中無休で営業しており、営業時間はランチが11時から15時・ディナーが17時30分から22時となっています。お店は清澄白河駅から徒歩3分くらいのところにあります。人気店のスープをしっかりと堪能してください。

住所 東京都江東区白河1-2-5 鴇田ビル 1F
電話番号 03-5809-9393

ホープ麺

ホープ麺は地元の人に長く愛されている人気ラーメン店です。お店の前を通っても、店名が見えないかもしれませんが、暖簾の下に書かれています。たくさんのラーメンメニューがありますが、どれもリーズナブルな価格で提供されています。醤油ラーメンとセットになっている半チャーハンラーメンが人気です。いかにも美味しい雰囲気漂う見た目です。

ホープ麺の定休日は毎週火曜日で、営業時間はランチが11時30分から13時15分・ディナーが17時から23時となっています。お店は清澄白河駅から徒歩1分のところにあります。年季が入ったお店の美味しいラーメンを堪能しましょう。

住所 東京都江東区清澄3-8-11
電話番号 03-3630-2634

ユウジ ラーメン トウキョウ

ユウジ ラーメン トウキョウはニューヨークの人気店を清澄白河に逆輸入したお店です。ラーメン店には思えないおしゃれなお店です。このお店のおすすめラーメンはツナコツラーメンです。マグロからダシを取っており、こってり感とあっさり感の両方が楽しめます。マグロを使ったスープは珍しいですが、その美味しい味の虜になる人が続出です。

ユウジ ラーメン トウキョウの定休日は毎週月曜日で、営業時間は火曜日から土曜日がランチ11時30分から14時30分・ディナー17時30分から21時30分、日曜日・祝日が11時30分から19時30分です。お店は清澄白河駅から徒歩4分のところにあります。

住所 東京都江東区清澄3-3-25
電話番号 03-6240-3718

清澄白河でおすすめの深夜営業のラーメン店3選

清澄白河でおすすめの深夜営業のラーメン店3選を紹介します。深夜になるとラーメンが食べたくなるという人も少なくないかもしれません。特に飲み歩いた後には、ラーメンが食べたくなるでしょう。そんな時にはここで紹介するお店を知っておきましょう。駅から近いところにあるお店ばかりです。

筑豊ラーメン山小屋

筑豊ラーメン山小屋は福岡県に本店を構えており、東京にも進出しました。こってりとした豚骨スープが楽しめる本場の九州ラーメンが楽しめます。九州ラーメンは豚骨スープの美味しい味がクセになり、東京から九州まで食べに行く人も少なくないかもしれません。スープに合う自家製麺を研究して作っており、最高の味わいが楽しめます。

筑豊ラーメン山小屋は基本的に年中無休で、営業時間は11時から深夜2時となっています。お店は清澄白河駅から徒歩1分のところにあります。九州ラーメンはクセになるほど美味しいので、深夜でも食べたくなる味と言えるでしょう。

住所 東京都江東区白河1-6-1
電話番号 03-5646-5377

東煌ラーメン

東煌ラーメンは毎日でも食べたくなる美味しい味の豚骨ラーメンが楽しめます。芸能人やスポーツ選手といった人たちもよく足を運ぶ人気店です。豚骨ラーメンといえば、こってり感を想像するでしょうが、このお店ではあっさりした豚骨スープが楽しめます。あっさりした味で、豚骨の旨味がしっかりと含まれているので最高でしょう。

東煌ラーメンの定休日は毎月第一・第三日曜日とその翌日です。営業時間はランチが11時30分から15時・ディナーが18時から深夜0時となっています。お店は清澄白河駅から徒歩1分のところにあります。深夜でも安心して食べられるラーメンを堪能しましょう。

住所 東京都江東区清澄3-4-10
電話番号 03-5245-3780

ラーメン 吉田屋

ラーメン 吉田屋では大人気の家系ラーメンが味わえます。このお店の特徴はサイズが大きいという点です。さらにライスがおかわり自由ということで、大食いの人にはぜひ注目してもらいたいお店です。サイズが大きいだけでなく、味も非常に美味しいと人気です。最初は食べられないと思っても、美味しいので完食してしまう人がたくさんいます。

ラーメン 吉田屋は基本的に年中無休で、営業時間はランチが11時から14時・ディナーが15時から深夜0時となっています。お店は清澄白河駅から徒歩5分のところにあります。深夜に食べたくなる家系ラーメンをお腹いっぱい味わいましょう。

住所 東京都江東区常盤2-10-8 1F
電話番号 03-5600-0639

清澄白河でおすすめの穴場のラーメン店2選

清澄白河でおすすめの穴場ラーメン店2選を紹介します。穴場のお店の良さは、知る人ぞ知るお店という感覚が持てることでしょう。大人気になってしまうと多くの人が足を運びますが、穴場のうちは空いている可能性もあります。多くの人に良さを知れわたる前に、穴場の良さをしっかりと堪能してください。

きくちゃん

きくちゃんはメインは居酒屋として営業しています。しかし、毎週土曜日のランチタイムでラーメンを提供しています。このラーメンがとても美味しいということで注目を集めています。しっかりとした味のスープなので、週に1日だけではもったいないと思う人も少なくないでしょう。知る人ぞ知る穴場のお店と言えます。

きくちゃんの定休日は毎週日曜日と祝日(不定休)で、営業時間は17時30分から深夜0時、土曜日限定ランチは11時30分から14時30分となっています。お店は清澄白河駅から徒歩2分のところにあります。この穴場のお店にはぜひ注目してもらいたいです。

住所 東京都江東区三好2-13-3
電話番号 03-3820-7667

やまや

やまやはいわゆる町中華のお店です。このお店のラーメンはなんと350円からという破格の値段で提供されています。昔ながらの中華そばといった感じで、食べると安心させてくれる安定の美味しい味が楽しめます。地元の人が多く通う穴場のお店となっています。ラーメンと一緒に他のメニューを注文してもらうのもおすすめです。

やまやの定休日は毎週日曜日で、営業時間は11時30分から20時となっています。お店は森下駅から徒歩3分のところにあります。地元の人が多く通う穴場のお店は、美味しい味が待っていることが多いです。地元の町中華のお店を知っておきましょう。

住所 東京都江東区森下3-5-14

清澄白河で女性におすすめラーメン店3選

清澄白河で女性におすすめのラーメン店3選を紹介します。ラーメンは男性ばかりが味わうのではなく、女性にも注目してもらいたいです。ここで紹介するお店は女性にとても人気があるので、ラーメンが好きな女性には食べてもらいたい味です。女性におすすめのお店はどんなところなのか知っておきましょう。

漢は純レバ丼が味わることで人気があるラーメン店です。純レバ丼とは鶏レバーを使用した丼メニューです。ラーメンはあっさり・こってり・魚介の3種類からチョイスできます。いろいろと味を選べることで、女性にも安心して味わってもらうことができます。ラーメンと純レバ丼をセットにしたメニューが人気があります。

漢は基本的に年中無休で、営業時間は平日がランチ11時30分から14時、ディナー18時から深夜0時です。土曜日・祝日がランチ11時30分から15時、ディナーは平日と同じ、日曜日がランチは土曜日・祝日と同じ、ディナー19時から23時です。お店は森下駅から徒歩2分のところにあります。

住所 東京都江東区森下2-2-5 森下ビル 1F
電話番号 03-5600-2666

わかば食堂

わかば食堂は毎週火曜日に1日限定で有名中華料理のお店の35歳以下の若手料理人が料理長を務めるお店です。1日限定とあって、とても気合の入った料理を作り上げます。どんな料理が出てくるのかは、当日のお楽しみです。2つのランチメニューがあって、どちらも1000円で楽しめます。2つのメニュー合わせて限定50食となっています。

わかば食堂は毎週火曜日11時30分から14時までの営業です。場所は清澄白河駅から徒歩10分くらいのところにあるC’s Kitchenの向かい側にあるウェディングスペースです。若き才能ある料理人の味をしっかりと楽しみましょう。

住所 東京都江東区三好4-6-6
電話番号 03-3820-0030

再来軒

再来軒は朝まで盛り上がれるお店として人気があります。女子会にも使われることが多く、美味しいラーメンなどの中華料理と共に盛り上がっています。ラーメンが美味しいのは言うまでもありませんが、餃子も美味しいと有名です。そのため、ラーメンと餃子をセットに注文する人がたくさんいます。これらは最高のコンビと言えます。

再来軒の定休日は毎週日曜日で、営業時間は平日が17時から深夜5時、土曜日が17時から深夜2時、日曜日・祝日は17時から深夜0時となっています。お店は清澄白河駅から徒歩11分くらいのところにあります。いろいろな会合におすすめのお店です。

住所 東京都江東区清澄3-6-12
電話番号 03-3641-1698

清澄白河でおすすめのラーメン店に行ってみよう!

清澄白河にあるおすすめのラーメン店11店を紹介しましたが、参考になったとおもってもらえたならば幸いです。地元で人気のお店、深夜まで営業しているお店、穴場のお店など利用目的に合わせてお店を選びましょう。清澄白河で今までラーメンを味わったことがない人には、ぜひおすすめしたいです。紹介したすべてのお店に注目してください。

関連記事

Original
この記事のライター
ベロニカ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ