熊谷のおすすめラーメン店11選!深夜営業や美味しい人気店を紹介!

埼玉・熊谷は、高崎線で東京駅をはじめ、上野駅へも乗り換えなしで行けます。また、大宮駅へ通勤される方々のベッドタウンにもなっています。そんな埼玉・熊谷には深夜営業するラーメン店や美味しいお店が多いです。熊谷でおすすめな人気ラーメン店をご紹介します。

熊谷のおすすめラーメン店11選!深夜営業や美味しい人気店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1埼玉の熊谷にあるおすすめラーメン店とは?
  2. 2熊谷にある美味しいと人気のラーメン店2選
  3. 3熊谷のランチにおすすめのラーメン店3選
  4. 4熊谷にある深夜にもおすすめのラーメン店3選
  5. 5熊谷の駅近にあるおすすめのラーメン店3選
  6. 6まだまだある熊谷で人気のラーメン店
  7. 7熊谷のおすすめラーメン店へ行ってみよう!

埼玉の熊谷にあるおすすめラーメン店とは?

埼玉の熊谷は、湘南新宿ラインと直通でもある高崎線が乗り入れていて、東京駅や上野駅へも非常にアクセスが良いことや埼玉のターミナル駅の大宮駅にも30分と通勤圏内ということで、ベッドタウンとしても人気があります。

そんな埼玉の熊谷は、駅前を中心に様々な飲食店があります。美味しいランチを楽しめるお店もあれば、深夜営業しているチェーン店もあります。飲食店で人気があるグルメというとやはり、ラーメンではないでしょうか。

ラーメン店の中でも、ランチにリーズナブルにラーメンを楽しめるお店も、ここ埼玉の熊谷にはあります。深夜営業しているお店もあるので、〆の一杯にもおすすめです。埼玉・熊谷でおすすめな人気ラーメン店をご紹介します。

Thumb熊谷グルメのおすすめはコレ!名物が堪能できるおすすめのご飯屋さんも紹介!
埼玉県熊谷市では美味しいものを堪能できるお店がたくさんあります。和食から洋食、お肉系、そして...

熊谷にある美味しいと人気のラーメン店2選

ここでは、埼玉・熊谷にある美味しいと人気のラーメン店を2軒ほどご紹介しましょう。人気ナンバーワンの「きくちひろき」や噂のTGMを楽しめる「ゴールデンタイガー」がおすすめです。この二店舗のラーメンを食べずして、埼玉・熊谷のラーメンを語ることはできません。

この二店舗は、食べログでもトップ3に入る人気店で、熊谷で食べておきたいラーメンになります。どちらのラーメンにも特徴があり、見逃せません。

きくちひろき

埼玉・熊谷で人気ナンバーワンのお店はというと、こちら「きくちひろき」の名前が挙がらないことはないほどの人気店です。熊谷駅から徒歩7分ほどの場所にあるラーメン店で、ランチは11時から14時で、夜は17時から21時です。

定休日は、水曜日と不定休になります。臨時休業はTwitterで告知されます。黒がベースのシックな店構えで、「X」の文字が目立つのですぐにわかります。店内に入ると、L字のカウンター席になります。

こちら「きくちひろき」のラーメンは、何と言っても背脂ののったこってり醤油がおすすめです。あっさりとした中にもコクを感じることのできる美味しいラーメンで人気があります。もちろん、背脂抜きのラーメンを注文することも可能です。

ゴールデンタイガー

「ゴールデンタイガー」もまた、埼玉・熊谷でトップ3には、必ず食い込んでくるほどの人気店になります。営業時間は、ランチが11時から14時で、夜は、月・火・木が18時から22時、金土日は18時から深夜帯の23時まで営業しています。定休日は水曜日になります。

店舗の前に立つと、ここラーメン屋と思うほどの隠家的なお店となっています。ブロック塀に水色のドアが一枚。シンプルな暖簾がとてもおしゃれです。店内に入ると、おしゃれなカフェのような雰囲気で、カップルにもおすすめです。

肝心のラーメンはというと、ゴールデンタイガーのTKMが有名なのはご存知でしょうか。TKGは卵かけご飯ですが、このTKMはご想像の通り、卵かけ麺になります。太麺のもっちり麺と卵の相性が最高です。これを食べずして、熊谷のラーメンは語れません。

熊谷のランチにおすすめのラーメン店3選

ここでは、埼玉・熊谷のランチにおすすめのラーメン店を3軒ほどご紹介しましょう。ランチタイムのラーメンは、お得に楽しめるお店も多く人気です。駅前でサクッとリーズナブルにランチでラーメンを楽しめるお店もあります。

チェーン店のリーズナブルなラーメンや大勝軒の看板を背負った人気店もあるので、ランチにラーメンがおすすめです。

麵場 田所商店 熊谷銀座店

熊谷銀座にあるチェーン店が、こちらの「麵場 田所商店 熊谷銀座店」です。熊谷駅から徒歩10分強の場所にあります。駐車場も完備されていますので、車でのアクセスもおすすめです。

営業時間は11時から22時30分とランチから夜遅くまで営業しているので、使い勝手の良いラーメン店です。定休日は特に設けられてはいません。

味噌樽がモチーフの看板が目立つお店で、道路沿いを走っているとすぐにわかります。店内に入ると、カウンター席とテーブル席があります。味噌ラーメンが人気のお店ということで、味噌好きの方にはおすすめです。

大ラーメン福龍

籠原駅から1.5kmと少し離れたところにあるラーメン店です。駐車場は完備されていますので、車でのアクセスがおすすめです。営業時間は、月から土は11時から14時30分と18時から深夜24時で、日・祝は11時から22時です。年中無休での営業となっています。

大きな白い看板が目印のお店で、店内に入ると、座敷席やテーブル席、カウンター席のあるお店で、ひとりでも子連れでも利用しやすいお店です。

人気は、コクのある焦がし醤油らーめんで、中太のもちもち麺が、このスープにも合います。スープは、煮干し系のコクのあるスープになります。すべてにおいてバランスの取れたラーメンということでおすすめです。

大勝軒赤ふじ

「大勝軒赤ふじ」は、大勝軒の看板を背負ったお店で、熊谷でも人気のあるラーメン店です。石原駅から3kmほど離れてはいますが、駐車場があるので、車でのアクセスをおすすめします。

営業時間は、11時から深夜24時で、定休日は特に設定されていません。大きな字で、大勝軒と書かれているのですぐにわかります。店内に入ると、テーブル席や小上がり席、カウンター席があります。

大勝軒らしさを感じることができるラーメンを楽しめるということで人気があります。魚介系が前面に出てくるようなスープで、コシのある麺がこのスープにも合います。

熊谷にある深夜にもおすすめのラーメン店3選

ここでは、埼玉・熊谷にある深夜にもおすすめのラーメン店を3軒ほどご紹介しましょう。熊谷には、24時間営業のラーメン店もあり、深夜の遅い時間帯でもラーメンを楽しむことができます。

深夜帯にもおすすめなあっさり系のラーメンも楽しめるお店もあります。駐車場のあるお店も多いので、車でやってきて、美味しいラーメンを深夜に楽しめます。

らぁめんダイニング三峰 熊谷店

熊谷駅から車で15分と駅からは離れていますが、美味しいラーメンを楽しめるということで人気があります。営業時間は11時から深夜1時30分まで営業しています。深夜帯までの営業ということで、〆のラーメンを楽しむにもおすすめです。なお、定休日は特に設けられてはいません。

駅から離れているということで、駐車場は完備されています。和式の一軒家のラーメン店で、赤い看板にらーめんと書かれているのですぐにわかります。店内に入ると、照明がとても落ち着いているお店で、深夜にもぴったりなお店です。

漫画本も本棚にたくさん置かれているので、漫画好きの方にもおすすめなお店です。ラーメンは、創業60年という長い間、愛されてきた美味しいラーメンを楽しむことができます。セットもののメニューもあるので、がっつりと食べたい方にもおすすめなお店です。

とんとら 熊谷店

石原駅から2.5kmほど離れているラーメン店で、駐車場も用意されていますので、車でのアクセスが便利です。営業時間は11時から深夜2時と遅くまでの営業で、深夜の〆のラーメンにも人気があります。年中無休での営業もうれしいです。

看板には、とんこつと書かれているお店で、幹線道路によくある感じのお店です。こってりな醤油味のラーメンが人気で、深夜に食べるラーメンとしては、少し勇気がいりますが、やはり食べたくなってしまうそんなラーメンです。

夏におすすめなのが、「ゴマだれ」と「中華だれ」の冷やし中華です。量も多くてコスパの良い冷やし中華ということで人気があります。麺ももっちもちで美味しいです。

ラーメン山岡家 熊谷店

「ラーメン山岡家 熊谷店」は、24時間営業のラーメン店として人気があります。もちろん、深夜帯もやっているということでおすすめです。籠原駅から徒歩15分ほどの場所にあります。お店の前に駐車場も完備されています。

大きな真っ赤な看板が目印なので、車でくればすぐにわかります。店内に入ると、やはり、赤のイメージのテーブルや椅子になります。ボックス席もあるので、子連れでの利用にもおすすめです。

24時間営業ということもあり、深夜だけでなく、朝らーまで楽しむことができるのでおすすめです。しかも、とってもリーズナブルなのに、美味しいというラーメンで人気があります。ラーメンはあっさり系のラーメンでいつの時間帯にもおすすめです。

熊谷の駅近にあるおすすめのラーメン店3選

こちらでは、熊谷の駅近にあるおすすめのラーメン店を3軒ほどご紹介しましょう。熊谷の駅近にもたくさんのラーメン店があります。駅近ということもあり、夜遅くまでやっているお店もあります。

小さなお店ですが、こだわりを感じることのできる美味しいラーメンを提供するラーメン店もあるのでおすすめです。

麺屋 れんしん

熊谷駅から徒歩5分ほどの場所にあるのが、こちら「麺屋 れんしん」です。営業時間は11時から14時30分と17時30分から21時30分です。定休日は、火曜日と第3水曜日になります。

外観は隠家的な雰囲気のお店で、濃紺の暖簾がおしゃれなお店です。店内に入ると、カウンターが8席のみの特別感のあるラーメン店です。

麺屋 れんしん、一杯いっぱい丁寧に作っていることがわかるラーメンで、「鶏そば」や「鶏白湯らーめん」が人気です。こってりもあっさりも楽しめるので、どんな方にもおすすめなお店です。

台湾ラーメン美食軒 熊谷駅店

熊谷駅から目と鼻の先にあるラーメン店で、営業時間は10時30分から深夜24時までです。不定休もあるので、確認してからお越しください。美味しそうな台湾ラーメンのメニューがお店の前に飾られています。

台湾ラーメン美食軒 熊谷駅店は、熊谷駅構内にあるので、とても便利に利用することができるのでおすすめです。ラーメンのほかにも餃子などのメニューもあります。

野菜ラーメンはあっさり系の美味しいラーメンでおすすめです。野菜ももりもりで、ヘルシーなラーメンとしても人気です。中細ストレート麺がこのあっさり系のスープとの相性も良いのでおすすめです。

横浜家系クマガ家

ここ埼玉の熊谷でも、横浜家系のラーメンを楽しむことができます。そのお店が、こちらの「横浜家系クマガ家」です。熊谷駅から徒歩1分とアクセスも抜群で利用しやすいラーメン店です。営業時間は11時から15時と18時から23時です。定休日は日曜日になります。

黒の看板がシックで目立つお店で、店内に入ると、黄色の提灯がおしゃれなお店です。カウンターが8席のみの小さなお店です。

家系豚骨醤油や塩が人気のお店で、全のせ家系豚骨醤油・塩は、がっつりと食べたい方にもおすすめです。チャーシューは、炙った香ばしさを味わうことができます。

まだまだある熊谷で人気のラーメン店

ここまでは、埼玉・熊谷でおすすめな人気ラーメン店を11選としてご紹介してきました。ただ、まだ、食べログでナンバーワン・ツーをご紹介していないので、ここでご紹介しておきましょう。

ここでは、まだまだある熊谷で人気のラーメン店として、あと2軒ほどご紹介します。トップ3にも食い込むほどの人気店もあるのでチャックしておきましょう。

龍門瀑

食べログでもナンバーワンとも互角に張り合うほどの人気店が、こちら「龍門瀑 」です。熊谷駅から徒歩5分とアクセスも良いお店で、営業時間は11時45分から14時と17時30分から21時です。毎月第3木曜日の昼のみ休みです。

和の雰囲気のお店で、店内に入ると、食堂のようなシンプルなお店で、気軽に利用することができるのでおすすめです。店内には、カウンター席とテーブル席があります。

龍門瀑は、熊谷でスパイシーなラーメンを食べたければ、こちらのお店にといわれるくらいに人気です。麺と麻婆豆腐かけごはん定食などのラーメンとのセットメニューもおすすめです。

よか楼 本店

こちら「よか楼 本店」も、埼玉・熊谷で五本指には入るであろう人気店です。県道407号線沿いにあるお店で、駐車場があるので、車でのアクセスがおすすめです。営業時間は、11時から14時と16時30分から20時です。土日祝は、11時から14時と16時から20時です。定休日は木曜日です。

手打ちラーメンと書かれた黄色の看板が目印のお店で、店内に入ると、洋食屋さんのような雰囲気のお店です。

定食屋さんということですが、ちゃあしゅうめんやメンチ、半ライスのセットのらぁめんセッがリーズナブルでおすすめです。しっかりとランチをしたい方にもおすすめです。

熊谷のおすすめラーメン店へ行ってみよう!

熊谷でおすすめの人気ラーメン店を厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。熊谷では、駅前から県道沿いまであちこちに美味しいラーメン店が点在しています。

深夜営業しているお店では、〆の美味しいラーメンを楽しむことができます。また、麺にもスープにもこだわりのあるラーメン店も多いので、ラーメン好きの方にもおすすめです。熊谷にお越しの際には、美味しいラーメンをランチで楽しんではいかがですか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ