「餃子館」は札幌・発寒の人気店!ボリューム満点の食べ放題が魅力!

札幌・発寒にある「餃子館」は、大変人気の中華料理店です。餃子が美味しいことで特に人気であり、めいっぱい食べることができる食べ放題もあります。札幌・発寒にある「餃子館」について、情報をいろいろとピックアップして紹介します。

「餃子館」は札幌・発寒の人気店!ボリューム満点の食べ放題が魅力!のイメージ

目次

  1. 1札幌・発寒の「餃子館」に行こう!
  2. 2札幌・発寒の人気店「餃子館」とは?
  3. 3「餃子館」の外観と内観
  4. 4「餃子館」のおすすめポイント
  5. 5「餃子館」のおすすめメニュー
  6. 6「餃子館」の食べ放題も人気
  7. 7「餃子館」の口コミ
  8. 8「餃子館」の店舗情報とアクセス
  9. 9「餃子館」のおすすめ周辺観光
  10. 10美味しいと人気の「餃子館」へ行ってみよう!

札幌・発寒の「餃子館」に行こう!

札幌・発寒にある「餃子館」は、注目度の高い中華料理店であり、餃子が大変美味しいことでも有名です。食べ放題では思う存分餃子を堪能することができるので、お腹が空いているときに特におすすめです。札幌・発寒にある「餃子館」について、店舗情報・アクセス情報などの観光情報などを交えてさまざまなことを紹介します。

札幌・発寒の人気店「餃子館」とは?

「餃子館」は、北海道の札幌市・西区の発寒8条14丁目にある、大変人気のある中華料理店・餃子専門のお店です。

大変話題のお店であり、大変注目されていて、札幌で餃子を食べたいなら「餃子館」などと言われるほど評判となっています。

餃子以外のメニューも大変充実しているので、小さな子どもと一緒のファミリーや好みが異なるグループ・3世代などで訪れても、それぞれが好きなメニューをチョイスしてゆっくりと堪能することができるので、どのようなシーンにもぴったりです。

ボリューム満点で誰もがお腹を満足させることができる食べ放題もあり、お腹がとっても空いている時や男性にもおすすめです。

札幌の発寒の周辺に仕事や観光・帰省などで訪れるときには、是非皆で食事をしに「餃子館」へ行くことをおすすめします。笑顔満点になれること間違いなしです。

Thumb札幌で餃子のおすすめ店TOP15!食べ放題など専門店も大人気!
多くの飲食店が集まる札幌は、道内はもちろん全国でも有数のグルメスポットです。その中で「餃子」...

「餃子館」の外観と内観

札幌・発寒にある「餃子館」は、大きな通りから一本中の道に入ったところにある平屋建てのお店となっています。

茶色の壁には白地に黒と赤の文字で「点心札幌 餃子館」と書かれた四角い看板が掲げられています。夜にはライトアップされます

外の壁には駐車場の案内看板もあるので、車で行ったときには、この看板を見ながら空いている駐車場探しをすると良いでしょう。

店内には、カウンター席やテーブル席・座敷席などが合計約81席あり、個室もあるので、小さな子ども連れのファミリ-やグループ・カップル、もちろん一人でも安心して入店することができる雰囲気となっています。

広々とした店内は、木と赤色・白色などを基調としていて、中華料理店であることが一目で分かる内装となっています。

一つ一つの座席にはゆとりがあり、広々としていて、清潔感にあふれ、ゆっくりと美味しい食事に舌鼓を打つことができます。

「餃子館」のおすすめポイント

札幌・発寒にある「餃子館」は、大変人気であり、店内はいつもたくさんの人でいっぱいの話題のお店です。

「餃子館」には、是非行く前におさえておきたいおすすめポイントがいくつかあります。少し詳しくおすすめポイントを紹介します。

おすすめポイント(1) メニューの豊富さ

「餃子館」のおさえておきたいおすすめポイントのその1は、「メニューの豊富さ」です。「餃子館」には、餃子以外のメニューもたくさんあります。

餃子の他にも、中華料理の定番メニューのラーメンなどの麺類・餃子とあわせて食べたいチャーハンなどのご飯類・サイドメニューにぴったりのマーボー豆腐やスープ・デザートなどいろいろなメニューが充実していて、単品で注文することもできます。どのメニューも大変美味しいと評判です。

また、定食や複数人数で行ったときにおすすめのファミリーセットなどもあり、それぞれのスタイルにあったメニューを自由に選ぶことができるようになっています。

おすすめポイント(2) ボリューム

「餃子館」のおさえておきたいおすすめポイントのその2は、「餃子館」のメニューはどれも「ボリューム」が満点であるということです。

「餃子館」の定食をはじめ、一品料理各種どのメニューも大変ボリュームがあり、食べ盛りの子どもや男性、がっつりと食べたい時などにもぴったりです。

さらに、もっともっと食べたい時には、安い値段でたくさん食べられる食べ放題のメニューもあります。

あらかじめ自分のお腹と相談して、その日にしっかりと食べきることができる分を注文するようにしましょう。

また、いくつか注文して家族やグループなどでシェアをして、賑やかにわいわいとおしゃべりをしながら食べるのも良いでしょう。

「餃子館」のおすすめメニュー

札幌・発寒にある「餃子館」にはさまざまなメニューがあり、どれも食べたくなって注文選びに大変悩んでしまうことでも有名です。

「餃子館」にある豊富なメニューの中でも特に美味しいと人気があり、おすすめのメニューについて、厳選して紹介します。

おすすめメニュー(1) 特選プレート定食

「餃子館」にある豊富なメニューの中でも特に美味しいと人気があり、おすすめのメニューの一つ目は、「特選プレート定食」です。料金は、1100円となっています。

「餃子館」の「特選プレート定食」は、まず「ザンギ・焼売セット」と「ザンギ・餃子4個セット」のどちらかを選びます。

そして、さらに「豚肉とキャベツの味噌炒め」・「エビと玉子の炒め」・「三鮮と野菜の炒め」・「海老とチリソースの炒め」の4種類の中から1種類好みのものをチョイスします。

選んだおかず2種類がワンプレートに乗り、ごはん・スープ・お漬物がセットとなったその日の気分によって好きなようにカスタマイズすることができる大変人気の定食メニューです。

おすすめメニュー(2) 餃子定食

「餃子館」にある豊富なメニューの中でも特に美味しいと人気があり、おすすめメニューの二つ目は、「餃子定食」です。料金は、860円となっています。

「餃子館」の「餃子定食」は、特製の餃子が10個と、ごはん・スープ・サラダ・お漬物がセットとなった一番人気の定食メニューです。

大変リーズナブルでお財布にも優しく、美味しい餃子をたっぷりと味わうことができるととても評判です。

おすすめメニュー(3) 日替わり定食

「餃子館」にある豊富なメニューの中でも特に美味しいと人気があり、おすすめのメニューの三つ目は、「日替わり定食」です。料金は、830円となっています。

「餃子館」の「日替わり定食」は、平日のランチタイムのみの特別メニューであり、メインお料理が日によって変わり、毎回心を弾ませながらお料理の到着を待つことができると、リピーターが大変多い人気メニューの一つです。

「日替わり定食」のその日の内容の詳しいことは当日に店員さんに尋ねてみると良いでしょう。アレルギーや好みがあるときには必ず聞いておきましょう。

「餃子館」の食べ放題も人気

札幌・発寒にある「餃子館」は、餃子をお腹いっぱい好きなだけ堪能することができる「餃子食べ放題」も大変人気があります。

「餃子館」の「餃子食べ放題」は、料金が1700円となっていて、時間は無制限となっています。ごはん・スープ・お漬物のおかわりは自由です。

美味しい餃子を思いっきり堪能できる

「餃子食べ放題」は、美味しい餃子を思いっきり堪能することができると、餃子が好きな人はもちろん、たくさん食べたい人・男性・自分へのご褒美をしたい人などにぴったりです。

餃子はどれも外はサクッと中はもちもち・ジューシーで肉汁があふれ出て、何個でもぱくぱくと食べられると評判です。

「餃子食べ放題」の餃子は、一皿に1人前・6個が乗っていて、注文は「何人前」という単位でオーダーすることができます。

注文分を食べきる前に次のオーダーをすることはできますが、食べ残しのないようにしっかりとお腹と話しをして注文するようにしましょう。

「餃子館」の口コミ

札幌・発寒の「餃子館」は、人気急上昇中の大変話題の中華料理店であり、餃子を心ゆくまで堪能することができるお店として口コミやSNSなどを中心に評判となっています。

「美味しい」「お腹いっぱい食べられる」「メニューが豊富」など、良い感想が投稿されている口コミやSNSなどが多く、「訪れて良かった」と多くの人がコメントしています。

今では、口コミやSNSなどを見て、ここの餃子を堪能したいと遠くから足を延ばして発寒を訪れる人も増えいていて、連日多くの人で混みあいます。

座席にはゆとりのあるお店なので、超満員となることは少ないですが、混雑する時期・時間には入店までの待ち時間があることもあります。

「餃子館」に美味しい餃子を味わいに行こうと考えたときには、たっぷりの時間と気持ちに余裕をもってアクセスをすることをおすすめします。

「餃子館」の店舗情報とアクセス

札幌・発寒にある「餃子館」に餃子などを味わいに行ってみようと思ったときに、先に知っておくと余裕をもって行動することができる店舗情報とアクセス情報について、まとめました。

うまさ満点の餃子とともにビールや日本酒・中国酒などのお酒を飲みたいと考えているときには、必ず公共交通機関やタクシーなどを利用していくことが大切です。

店舗情報

「餃子館」は、北海道・札幌市の西区・発寒8条14丁目にある、大変美味しいと話題の中華料理店・餃子専門店です。

営業時間は、平日のランチタイムが11時から15時まででラストオーダーが14時30分、ディナータイムが17時から21時30分まででラストオーダーが21時、土・日・祝日が11時から21時30分まででラストオーダーが21時となっています。毎週火曜日と、毎月第2水曜日は定休日となっています。

営業時間や定休日などは、事情により突然変更となることもあるので、あらかじめホームページなどで確認をしておくことをおすすめします。

店内には、カウンター席・テーブル席・座敷席などの合計が約81席あり、ゆったりと食事を楽しむことができます。

アクセス

札幌・発寒にある「餃子館」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合は、JRの「発寒駅」で降りて南口から出ると約770メートル・徒歩約10分、札幌市営地下鉄東西線の「宮の沢駅」で降りて1番出入口から出ると約1.1キロメートル・徒歩約15分でアクセスすることができます。

札幌・発寒にある「餃子館」に自動車を利用してアクセスしようと思っている場合は、札樽自動車道の「札幌西インターチェンジ」、または「手稲インターチェンジ」などで降りるとアクセスすることができます。

一般道路を使うことを考えているときには、道道128号線・道道452号線・国道5号線などを利用すると良いでしょう。

札幌・発寒にある「餃子館」には、お店を訪れた人が専用で利用できる駐車場が豊富にあります。駐車場は道路を挟んで2か所にあり、約26台の車がゆとりをもって駐車することができます。

あまり運転が得意でない人も安心して駐車することができるスペースがあるので、車でのアクセスをおすすめします。

土・日・祝日やゴールデンウィークなどの多くの人で混雑する時には、特に譲り合いの気持ちをもって、広い心で利用することが大切です。順番や運転マナーなどにはしっかりと注意しましょう。

「餃子館」のおすすめ周辺観光

札幌・発寒にある「餃子館」は、山のふもとにある大変気持ちの良い場所にあり、周辺にはいろいろな観光スポットがあります。

「餃子館」での美味しい餃子を堪能することとあわせて是非行ってみて欲しいおすすめ観光スポットについて、厳選して紹介します。

ていね温泉ほのか

「ていね温泉ほのか」は、北海道・札幌市の手稲区・富丘2条3丁目にある日帰りでの入浴を楽しむことができる温泉施設です。

湯船にそそぐお湯は、ナトリウムー塩化物泉であり、血液循環が良くなり、筋肉をほぐします。また、保温効果が高く、湯冷めがしにくいので、長時間身体がほかほかであると評判で、冷え性などにもぴったりです。

手足を伸ばしてゆったりと季節の風を感じて入浴ができる露天風呂には、ヒノキで作られた湯船と岩づくりの湯船があります。

その他にも複数の内湯やサウナ、岩盤浴・あかすりなど、充実した設備で身体をしっかりとケアすることができます。食事処やドリンクカウンターなどもあるので、湯上りに喉を潤したり、お腹を満たしたりすることができます。

「ていね温泉ほのか」に電車で行きたい時には、JRの「稲積公園駅」で降りると徒歩約15分でアクセスできます。自動車での時には、札樽自動車道の「札幌西インターチェンジ」であったり「手稲インターチェンジ」などを利用すると良いです。

営業時間は、24時間年中無休営業なので、いつでも好きな時に行くことができます。料金は、大人が平日が900円、土・日・祝日が1000円、小学生が平日が300円、土・日・祝日が350円、小学生未満の幼児は無料となっています。

西宮の沢公園

「西宮の沢公園」は、北海道・札幌市の手稲区・西宮の沢3条3丁目にある住宅街の中にある自由に過ごすことができる公園です。

緑の芝生が一面に植えられている芝生広場や、子どもたちが身体をめいっぱい使って遊ぶことができるコンビネーション遊具、ターザンロープ・ジャングルジム・ぶらんこ・砂場などさまざまな遊具が揃っています。少し大きな子ども用の遊具も幼児用の遊具もあります。

公園の外周路は、ジョギングコースとなっているので、ランニングやウォーキング・散歩ができ、少し運動不足が気になるときにおすすめです。

「西宮の沢公園」に電車で行くには、、JRの「発寒駅」で降りると到着できます。自動車では、札樽自動車道・「札幌西インターチェンジ」や「手稲インターチェンジ」などで降りましょう。

公園は、いつでも誰もが入園して自由に利用することができます。ルールを守ってごみなどはきちんと持ち帰りましょう。

美味しいと人気の「餃子館」へ行ってみよう!

札幌・発寒の「餃子館」は、抜群の美味しさの餃子をゆっくりと味わうことができるお店として有名です。さまざまなメニューがあるので、グループやファミリーで行っても大丈夫です。札幌・発寒の周辺に訪れる予定がある人は、是非観光や仕事の合間の時間を見つけて食事をしに「餃子館」に行ってみることをおすすめします。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ