竹ノ塚のラーメン人気ランキング・トップ11!深夜におすすめの店など紹介!

足立区にある竹ノ塚駅やその周辺には、美味しいと評判のラーメン屋がたくさんあります。ここでは竹ノ塚にある人気のラーメン屋を、ランキング形式で11店舗に渡り一挙紹介していきます。竹ノ塚エリアで美味しいラーメン屋を探している人は参考にしてみましょう。

竹ノ塚のラーメン人気ランキング・トップ11!深夜におすすめの店など紹介!のイメージ

目次

  1. 1竹ノ塚で人気のラーメン屋をランキングで紹介!
  2. 2竹ノ塚のラーメン屋の特徴
  3. 3竹ノ塚のラーメン屋ランキング11位から9位
  4. 4竹ノ塚のラーメン屋ランキング8位と7位
  5. 5竹ノ塚のラーメン屋ランキング6位と5位
  6. 6竹ノ塚のラーメン屋ランキング4位と3位
  7. 7竹ノ塚のラーメン屋ランキング2位と1位
  8. 8竹ノ塚で美味しいラーメンを食べよう!

竹ノ塚で人気のラーメン屋をランキングで紹介!

都心へのアクセスも良く、関東の様々な場所へのアクセスにも便利な竹ノ塚には、実力派のラーメン屋がたくさんあります。細心のラーメン屋やつけ麺屋はもちろん、夜にはバーに早変わりするお店や激辛・メガ盛りのラーメン屋まで盛りだくさんです。

今回は竹ノ塚で人気のラーメン屋をランキング形式で、第11位から第1位までの11店舗を一挙紹介していきます。

竹ノ塚で美味しいラーメン屋を探している人や、コストパフォーマンスの良いランチのお店を探しているという人、深夜営業しているラーメン屋を探している人はぜひ最後までチェックしてみましょう。

竹ノ塚のラーメン屋の特徴

今回紹介する竹ノ塚のラーメン屋の特徴は、何といっても使い勝手がよいという点にあります。駅から近い店舗が非常に多く、また深夜営業や翌朝まで営業しているお店がほとんどです。

ラーメンが美味しいことはもちろん、お酒を飲んだ後のシメにもちょうど良いお店ばかりとなっていますので、シメのラーメン屋を探している人にもうってつけです。

竹ノ塚のラーメン屋ランキング11位から9位

まずは竹ノ塚で人気のラーメン屋ランキング、第11位から第9位までの3店舗を一挙紹介していきます。

それぞれ個性あふれるお店ばかりとなっていますが、竹ノ塚駅からのアクセスが比較的良いお店ばかりとなっています。またどの3店舗とも深夜に営業しているため、使い勝手の良さも抜群です。

11位:味噌らーめんと中華 てつまる

竹ノ塚のラーメン屋ランキング第11位として紹介したいのは、「味噌らーめんと中華 てつまる」です。

味噌らーめんと中華 てつまるは竹ノ塚駅から徒歩7分ほどの場所にあるお店です。営業時間は10時30分から深夜5時までとなっており、定休日もない元気なお店です。

翌朝まで営業しているラーメンのお店

竹ノ塚にある味噌らーめんと中華 てつまるは、店名からもお察しの通り味噌ラーメン専門店となります。名物のネギ味噌ラーメンやとんこつ味噌ラーメン、300グラムにも及ぶ迫力満点の大盛りにも人気が集まるお店です。

味噌らーめんと中華 てつまるでは時間帯やメニューに限らず、ラーメンの麺についてはいつでも大盛り無料というのも人気の大きなポイントです。男性には特にうれしいサービスと言えるのではないでしょうか。

卓上の調味料にはおろしにんにくはもちろん、粉チーズやマー油といった珍しいものも用意されているため、自分好みの味に調整することも可能です。

また味噌ラーメンがメインのお店ではありますが、町中華の定番の定食もしっかりと用意されており、もちろんビールなどのアルコールも充実しています。町中華として楽しむにも最適なお店となっているため、さまざまな用途で利用してみましょう。

住所 東京都足立区伊興本町1-16-28
電話番号 03-5691-4031

10位:メガらーめん

竹ノ塚のラーメン屋ランキング第10位として紹介したいのは、「メガらーめん」です。メガらーめんは竹ノ塚駅から徒歩10分ほどの場所にあるラーメン専門店です。

営業時間は11時30分から深夜1時までが基本となりますが、日曜日と祝日については11時30分から深夜0時までの営業となるため注意しましょう。

ピリ辛がクセになる

メガらーめんは店名通り、メガサイズのラーメンを提供することで知られる竹ノ塚の人気店です。

看板メニューの「メガらーめん」は江戸だしとんこつと命名されたこだわりのスープと、チャーシューや煮玉子などのトッピング、そしてたっぷりの麺が盛られた一杯を1,380円で楽しめるようになっています。

またメガサイズのラーメンだけでなくピリ辛ラーメンから激辛ラーメンまで取りそろえており、とても刺激的なお店と言えるでしょう。ラーメン専門店としては珍しく、お得なランチタイムを開催していることも大きな魅力です。

平日11時から15時までの限定ランチですが、使い料金120円で「ネギチャーシュー丼」や「チャーシューマヨ丼」をはじめとしたミニ丼をセットにできたり、麺の大盛りが無料になるなど魅力いっぱいです。

わずか473円の「チャーハンセット」まで用意されていることなど、竹ノ塚の若者や学生からの人気が高い理由にも納得です。

住所 東京都足立区東伊興3-3-10
電話番号 03-3855-1231

9位:らーめん大 竹ノ塚店

竹ノ塚のラーメン屋ランキング第9位として紹介したいのは、「らーめん大 竹ノ塚店」です。らーめん大 竹ノ塚店は竹ノ塚駅から徒歩4分ほどの場所にあります。

営業時間は11時30分から深夜1時までとなり、定休日も特に設けていない使い勝手のよいお店です。

深夜でも食べられる二郎系ラーメン

ラーメン大といえば、先ほど紹介したばかりのメガらーめんにも負けないほどのボリューム満点のラーメンを堪能できる人気店です。

それもそのはず、ラーメン大は二郎系ラーメンを提供するお店でもあり、看板メニューの「らーめん並」でも300グラムもの極太麺を味わうことができます。

またほかの二郎系ラーメンよりはやや優しい味わいが特徴となり、また「500円らーめん」というボリュームを抑えたメニューも用意されているため、深夜に軽くラーメンを食べたい人や、竹ノ塚駅周辺で深夜に二郎系ラーメンを食べたくなってしまった人、そしてシメのラーメンにちょうど良いお店を探している人にも最適です。

住所 東京都足立区竹ノ塚6-15-14 ニュー竹ノ塚ビル1F
電話番号 03-3850-8773

Thumb日暮里のラーメン屋人気ランキングTOP21!深夜営業のおすすめ店はどこ?
たくさんの飲食店が集まる日暮里は、都内でも指折りのラーメン激戦区です。ミシュラン、二郎系など...

竹ノ塚のラーメン屋ランキング8位と7位

ここでは、竹ノ塚エリアのラーメン屋ランキング第8位と第7位の店舗について紹介します。どちらも駅から近いだけでなく、深夜にも営業を行っているため使い勝手の良さも抜群です。

竹ノ塚エリアでは非常に珍しい家系ラーメンのお店も登場しますので、家系ラーメンファンの人もぜひチェックしてみましょう。

8位:梁山泊

竹ノ塚のラーメン屋ランキング第8位として紹介したいのは、「梁山泊」です。梁山泊は竹ノ塚駅から徒歩2分ほどの場所にあるラーメン専門店です。

営業時間は11時30分から翌朝の6時までとなっているため、深夜に竹ノ塚駅すぐの場所でラーメンを食べたい時にも最適なお店です。

3種類の味のラーメンが揃ったお店

醤油や味噌、塩といった3種類の基本的な味をすべてのラーメンメニューで選べることが大きな特徴のお店です。どの味を選んでも濃厚な背脂が効いた甘めのスープを味わえるようになっているので、食べ応えについても申し分ありません。

店名を冠する「梁山泊らーめん」は数量限定のレアなメニューですが、3つの味が選べるという点では同じです。看板メニューである梁山泊らーめんは特上ほほ肉を使用した希少な一杯です。

別皿で特上ほほ肉が提供されますので、少しづつスープに溶かしながら味わうことをおすすめします。

梁山泊らーめんは贅沢な一杯であるにもかかわらず1,150円とリーズナブルなので、ほかのラーメン店ではなかなか楽しめない味を楽しみたい人であればぜひ注文してみましょう。

住所 東京都足立区西竹ノ塚2-3-10
電話番号 03-3854-9155

7位:よつ家 竹ノ塚店

竹ノ塚のラーメン屋ランキング第7位として紹介したいのは、「よつ家 竹ノ塚店」です。よつ家 竹ノ塚店は竹ノ塚駅から徒歩4分ほどの場所にある、竹ノ塚としては珍しい家系のラーメンのお店です。

営業時間は11時から深夜0時までとなり、定休日を設けていないため、竹ノ塚で美味しい家系ラーメンを食べたい人にとって待望のお店と言えるでしょう。

待望の家系ラーメンのお店

よつ家 竹ノ塚店は、それまで竹ノ塚エリアにはなかった希少な家系ラーメンのお店です。2017年にオープンした家系ラーメンのお店であり、家系ラーメンならではのとんこつ醤油スープと、極太麺の相性が非常によくまとまっていると評判のお店です。

家系ラーメンには欠かすことのできない海苔やほうれん草、チャーシューと言ったトッピングももちろん健在です。またよつ家 竹ノ塚店は完成度の高い家系ラーメンを楽しめるだけでなく、サービスの良さも人気の理由です。

家系ラーメンのお店としては珍しく、ランチセットやタイムセールも行っているお店であり、とくにランチセットは3つのメニューが680円で楽しめるとあって人気が高いです。

家系ラーメンに味玉、ライスに餃子が3つのセットなどが用意されているため、おなか一杯食べたい人であっても大満足間違いなしです。

竹ノ塚エリアで家系ラーメンを食べたい人や、まだ家系ラーメンを食べたことのない人、家系ラーメンに限らずとにかくコストパフォーマンスの良いランチのお店を探している人にも十分おすすめできるお店です。

竹ノ塚エリアでは希少な家系ラーメンを食べに、よつ家 竹ノ塚店まで足を運んでみましょう。

住所 東京都足立区竹ノ塚6-8-10
電話番号 03-6315-4788

Thumb西日暮里のラーメン屋おすすめランキング・ベスト7!深夜の名店もあり!
下町の雰囲気を残しつつ、再開発が進む西日暮里。たくさんの飲食店が軒を連ねている中で、特に激戦...

竹ノ塚のラーメン屋ランキング6位と5位

ここでは、竹ノ塚のラーメン屋ランキング第6位と第5位の2店舗をまとめて紹介していきます。

どちらも非常に個性豊かな店舗となっており、わざわざ竹ノ塚エリアまで足を運びたくなるような希少なお店となっています。

6位:濃厚豚そば ぶれん

竹ノ塚のラーメン屋ランキング第6位として紹介したいのは、「濃厚豚そば ぶれん」です。濃厚豚そば ぶれんは竹ノ塚駅から徒歩3分ほどの場所にあるお店です。

営業時間は11時から15時までのお昼の部と、18時から23時までの夜の部に分かれます。営業時間内であっても材料がなくなり次第終了するため注意しましょう。定休日は毎週月曜日となります。

濃厚なベジポタスープがクセになる

濃厚豚そば ぶれんは通称ベジポタスープと呼ばれるスープを使用したラーメンを提供するお店です。

じっくりと12時間もの時間をかけて煮込んだコラーゲンスープと、ジャガイモなどの野菜をペーストしたスープが絶妙にマッチしており、最後のひと口まで飲み干したくなる美味しさです。

そんなスープにも負けないほど力強い太麺を使用することによって、さらに高い完成度の一杯へと昇格させています。野菜の旨味と国産げんこつの旨味、そこに魚粉などの動物系の味わいが加わった一杯が楽しめる「濃厚豚そば」が看板メニューです。

店名を冠する濃厚豚そばは、シメの一杯にもちょうど良い優しさが持ち味です。深夜に竹ノ塚駅周辺で優しいラーメンを食べたい時にも重宝するお店となってくれることでしょう。

住所 東京都足立区竹ノ塚6-13-2
電話番号 03-5242-5096

5位:らぁめん 雅知

竹ノ塚のラーメン屋ランキング第5位として紹介したいのは、「らぁめん 雅知」です。らぁめん 雅知は竹ノ塚駅から徒歩7分ほどの場所にあるお店です。

営業時間は11時30分から14時30分のお昼の部と、18時から23時までの夜の部の二部構成となっています。毎週水曜日が定休日となりますが、火曜日はお昼の部の営業のみとなりますので注意しましょう。

駐車場完備でアクセスしやすい

今回紹介しているほかのラーメン店と異なり、竹ノ塚駅からはやや距離があるお店となりますが、2台分の駐車スペースが併設されているためアクセスは決して悪くありません。

わずか490円の「塩ラーメン」や「醤油ラーメン」なども用意されていますが、「タンメン」や季節限定の「冷やし担々麺」といったメニュー、そして「汁なし煮込みそば」といったラーメン専門店ならではのメニューも用意されています。

また「でか盛ラーメン」や「激辛ラーメン」といったチャレンジメニューも用意されているため、さまざまな用途に対応した楽しいお店となっていることも人気の秘密です。

住所 東京都足立区伊興本町1-10-1
電話番号 03-5809-4134

竹ノ塚のラーメン屋ランキング4位と3位

ここからは、竹ノ塚のラーメン屋ランキング第4位と第3位の2店舗を紹介します。どちらも最新のラーメンを味わえる店舗であり、ラーメン好きな人にはたまらないお店となっています。

背脂と魚介系のラーメンがおすすめのお店と、今回はじめて登場するつけ麺専門店の紹介となりますのでチェックしてみましょう。

4位:焼あご煮干ラーメン きち

竹ノ塚のラーメン屋ランキング第4位として紹介したいのは、「焼あご煮干ラーメン きち」です。焼あご煮干ラーメン きちは竹ノ塚駅から徒歩3分ほどの場所にあるお店です。

営業時間は11時30分から15時までのお昼の部と、17時30分から22時までの夜の部に分かれて営業を行っています。日曜日と祝日は21時までの営業となり、毎週火曜日が定休日となりますので注意しましょう。

濃厚な魚介ラーメンが人気

焼あご煮干ラーメン きちは店名通り、焼あご煮干を聞かせたスープが自慢のラーメン専門店となります。煮干しならではのえぐみをマイルドにして、あえて香りも楽しめるよう計算されたスープが特徴です。

麺は中太ちぢれ麺を使用することで、煮干しの旨味と小麦の風味を同時に楽しめるようになっています。イチオシのメニューは「特濃ラーメン」で、煮干しの風味に背脂の旨味と食べ応えがプラスされた絶妙なラーメンとなっています。

背脂の量については相談可能なので、得意な人はぜひ背脂たっぷりにして楽しみましょう。お昼の部に訪れた際には小ライスが無料となるため、ライス片手に美味しいラーメンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所 東京都足立区竹ノ塚1-40-1 壱番館ビル1-A
電話番号 03-3850-7785

3位:つけ麺 和

竹ノ塚のラーメン屋ランキング第3位として紹介したいのは、「つけ麺 和」です。つけ麺 和は竹ノ塚駅から徒歩3分ほどの場所にあるお店です。

営業時間は11時から15時までのお昼の部と、18時から21時までの夜の部に分かれます。日曜日については11時から18時までの営業となり、定休日は月曜日です。

竹ノ塚駅からすぐのおしゃれなつけ麺屋

つけ麺 和はつけ麺の専門店となり、つけ麺専門店ならではのこだわりがさまざまなところに見えます。通常のラーメン屋にはまずない「素つけ麺」では、スープと麺だけというシンプルなつけ麺を楽しむことできます。

素つけ麺は700円とリーズナブルなので、自分好みのお店かを知るにはうってつけです。通常の「つけ麺」であればつけ麺 和自慢の豚チャーシュー1枚とメンマがトッピングされるので、通常のつけ麺を味わいたい人に人気です。

美しいビジュアルの「濃厚担々麺つけ麺」や「カレーつけ麺」といった、つけ麺専門店ならではの斬新で美味しいメニューも通常メニューとして用意されているので、竹ノ塚エリアで美味しいつけ麺を食べたい人に特におすすめです。

住所 東京都足立区西竹ノ塚1-12-9 共栄ビル1F
電話番号 03-5856-9377

竹ノ塚のラーメン屋ランキング2位と1位

最後に、今回紹介している竹ノ塚のラーメン屋ランキングの第2位と第1位の店舗を紹介します。どちらも塩味のラーメンが人気の店舗となっており、女性でも訪れやすいおしゃれなお店となっています。

物足りなさを全く感じない塩味のラーメンを提供するお店となっているため、ラーメンが好きな男性もぜひ参考にしてみましょう。

2位:らーめん しおの風

竹ノ塚のラーメン屋ランキング第2位として紹介したいのは、「らーめん しおの風」です。らーめん しおの風は竹ノ塚駅から徒歩5分ほどの場所にあるお店です。

営業時間は11時から深夜1時30分までとなり、定休日はなく基本的に年中無休となっています。

竹ノ塚屈指の人気店

店名通り塩ラーメンの専門店となりますが、厳選した国内塩で作られるすっきとした味わいのスープは、最後まで飲み干したくなる美味しさです。

9種類のダシから生み出される塩味のスープは優しい味わいだけでなく、動物系の旨味と食べ応えも絶妙に活かされているため、物足りなさはありません。

看板メニューの「特選塩ラーメン」は、さっぱりとした見た目にもかかわらず不思議とクリーミーささえ感じるスープと、コシのある中太麺、トッピングがたっぷりと盛られた豪華な一杯となっています。

ランチタイムは麺の大盛りが無料なので、コストパフォーマンスも優れています。さっぱりとしたらーめんが好きという人や、清潔感のあるお店が好きな人にも、そしてラーメン好きな女性にも十分におすすめのできるお店となっているので、普段なかなかラーメン屋には足を運びづらいと感じている人もぜひ訪れてみましょう。

住所 東京都足立区竹ノ塚6-24-16
電話番号 03-3884-3332

1位:武藤製麺所

今回紹介している竹ノ塚のラーメン屋ランキング、第1位としておすすめしたい店舗は「武藤製麺所」です。武藤製麺所は竹ノ塚駅から徒歩2分ほどの場所にあるお店です。営業時間は11時から15時まで、日曜日であれば11時から17時30分までとなります。

なおこちらのお店は武藤製麺所としての営業だけでなく、「MUTO RAMEN BAR」としても営業を行っています。

MUTO RAMEN BARの営業時間は17時30分から23時30分まで、日曜日は17時30分から21時まで営業を行っています。なお定休日はなく、基本的に無休で営業を行っています。

竹ノ塚駅からもすぐのおしゃれなお店

昼はラーメン専門店、夜はラーメンの食べられるバーとして営業を行っているため、とてもおしゃれで入りやすい雰囲気が印象的なお店です。

リピート率80パーセントという「極上のわんたん鶏塩麺」はプリプリとした食感のわんたんと、絶妙なうまみの塩スープがクセになる一杯です。

自慢のチャーシューや味付けたまご、食感の良いネギなどがたっぷりとトッピングされて一杯1,080円と非常にリーズナブルです。

つけ麺や丼ぶり、さらには餃子も美味しいとファンが多く、なにを頼んでも満足度が高いと評判です。武藤製麺所が気に入ったら、夜から営業を行うMUTO RAMEN BARにもぜひ足を運んでみましょう。

住所 東京都足立区竹ノ塚6-7-14
電話番号 03-3850-4551

竹ノ塚で美味しいラーメンを食べよう!

竹ノ塚には今回紹介した11店舗の他にも、美味しいラーメン屋やつけ麺屋がたくさんあります。

竹ノ塚でラーメンやつけ麺を楽しむ際には、今回紹介した11店舗も併せて参考にしていただき、美味しいラーメンそしてつけ麺を堪能してみましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ