ファミマのコーヒーは手軽で美味しい!買い方の手順やメニューを詳しく紹介!

人気のコンビニ「ファミマ」では、手軽に美味しいコーヒーを味わうことができます。こだわりの豆を使った抜群のうまさのコーヒーであると評判です。「ファミマ」のコーヒーのメニューや買い方・クーポンなど、いろいろな選りすぐり情報を紹介します。

ファミマのコーヒーは手軽で美味しい!買い方の手順やメニューを詳しく紹介!のイメージ

目次

  1. 1ファミマで美味しいコーヒーを味わおう!
  2. 2人気のファミマのコーヒーってどうなの?
  3. 3ファミマコーヒーのこだわり
  4. 4ファミマコーヒーのホットメニューの買い方
  5. 5ファミマコーヒーのアイスメニューの買い方
  6. 6ファミマコーヒーのメニューと値段
  7. 7ファミマコーヒーにクーポンってあるの?
  8. 8ファミペイで購入できるファミマコーヒーの回数券とは?
  9. 9ファミマコーヒーを購入してみよう!

ファミマで美味しいコーヒーを味わおう!

誰もがよく知るコンビニの一つ「ファミマ」では、豆や抽出の仕方にこだわった満点の美味しさのコーヒーが味わえます。さまざまなメニューがあり、ほっと心が癒されると評判です。「ファミマ」のコーヒーについて、メニューや買い方・お得に購入できるクーポンなどの情報を集めて一挙に紹介します。是非、飲んでみてください。

人気のファミマのコーヒーってどうなの?

「ファミマ」は、「あなたと、コンビに」をコンセプトとしていて、誰もが利用しやすいコンビニとして人気があります。

人気のコンビニ「ファミマ」では、大変美味しいコーヒーを飲むことができることでよく知られています。

豆や抽出の仕方などにもこだわって、「ファミマ」でしか味わうことができないオリジナルのコーヒーとなっていて、忙しくて慌ただしい毎日の中でほんのひと時ほっと一息つくことができると大変話題となっています。

「ファミマ」のコーヒーは大変安い値段で購入することができるので、ランチやおやつとあわせて・ブレイクタイムになど、さまざまなシーンで大活躍すると評判です。

「ファミマ」のコーヒーは、買い方に決まりがあり、事前に知っておくとスムーズに購入することができます。

また、クーポンなどをうまく活用すると、より安い値段でお得にコーヒーを堪能することができるので、おすすめです。

「ファミマ」で是非味わって欲しいコーヒーについて、さまざまな情報を詳しく紹介します。次に「ファミマ」に行ったときには、ゆっくりとコーヒーを味わってみてください。

ファミマコーヒーのこだわり

人気のコンビニ「ファミマ」のコーヒーには、いろいろなこだわりがあり、より深い味わいを堪能することができるように工夫されています。

「ファミマ」のコーヒーのこだわりについて、厳選して紹介します。事前に知っておくと、さらに美味しいコーヒーを味わうことができるでしょう。

こだわり(1) 豆

「ファミマ」のコーヒーのこだわりのその1は、「豆」です。「ファミマ」独自の徹底した品質検査などをクリアした選らばれた「豆」のみが使用されていて、香り高く、高級感あふれるコーヒーとなっています。

「ファミマ」では、「豆」の品質チェックを、船積をする前に2回・国内に入港後に1回・工場の受入前に1回の合計4回のチェックをしていて、どこでも熟練の鑑定士がじっくりと豆を見て選別しています。この4回のチェックで合格した「豆」のみがコーヒーとなります。

また、「豆」の大きさを表す「スクリーンサイズ」が15以上の大変優れた等級の高い品質の「豆」が80パーセント以上使われていて、良質な「豆」のコーヒーを飲むことができます。

また、「豆」の産地は基本的には、「ブラジル」「コロンビア」「グァテマラ」「タンザニア」のみとなっていて、これら4か国のアラビカ豆が100パーセント使われています。

「ファミマ」のコーヒーは、「豆」にこだわることによって、缶コーヒーなどとは一味違ったコクや香りをたっぷりと感じることができるコーヒーとなっています。

こだわり(2) 抽出

「ファミマ」のコーヒーのこだわりのその2は、「抽出」です。「ファミマ」では、1杯1杯丁寧に「抽出」した抜群の美味しさのコーヒーをすぐに味わうことができることでも有名です。

「ファミマ」では、1杯ごとに豆を挽き、それぞれのメニューにあった最適な方法で蒸らし、「抽出」の速度もメニューに合わせて変えています。

さらには、コーヒーを淹れる水にもとことんこだわっていて、浄軟水器の大変美味しい水を使って、丁寧に「抽出」されます。

それぞれのコーヒーメニューや豆にあわせた「抽出」方法となっていて、よりうまさが際立つ商品となっています。

ファミマコーヒーのホットメニューの買い方

人気のコンビニ「ファミマ」のコーヒーを購入しようと思ったときに、先に知っておくと慌てずに行動することができるホットメニューの買い方について、紹介します。

「ファミマ」のホットコーヒーの買い方は独特ですが、それほど難しいわけではないので、一度挑戦してみたら、次はすんなりと購入することができるでしょう。

レジにて注文

「ファミマ」のホットメニューの買い方の1ステップ目は、「レジにて注文」することです。まずはレジの支払い列に並びましょう。

この時に他にあわせて購入したいものがあるときには、同時に支払いをすることができるので先に手に取ってからレジに行くようにすることをおすすめします。

レジでは、どのメニューを飲みたいのか、サイズはどのサイズにするのか、などのことを店員さんに伝えるようにしましょう。クーポンなどを使用したい時には、この時に同時に提示するようにしましょう。

そして、すべての支払いを済ませると、レジの店員さんがコーヒー専用のカップを渡してくれるので、それを持って移動します。

マシンから対象のドリンクを選ぶ

「ファミマ」のホットメニューの買い方の2ステップ目は、「マシンから対象のドリンクを選ぶ」ということです。

レジの横のカウンター・またはイートインスペースのカウンターなどに大きなコーヒーマシンが置いてあります。

そのマシンにまずはレジでもらったカップをセットします。セットの仕方はそのまま置くタイプのものや扉を開けてその中に置くタイプのものなどさまざまあるので、マシンに書いてある説明をしっかりと読むようにしましょう。

そして、目的・対象のドリンクのボタンを押すと、コーヒーの抽出が始まり、少し待つとコーヒーが出来上がります。

「ファミマ」のコーヒーマシンには、いろいろなメニューやサイズのボタンがあり、迷うこともあるかもしれません。

どのボタンを押してよいのか、分からなくなったら、適当に押すのではなく、しっかりと店員さんに話尋ねてみることが重要です。

ファミマコーヒーのアイスメニューの買い方

人気のコンビニ「ファミマ」で、夏の暑い時期などに特におすすめのアイスメニューの買い方について、紹介します。

ホットメニューよりは、少し難しいかもしれませんが、慣れてしまえば簡単に選ぶことができるでしょう。

冷凍ケースからサイズを選ぶ

「ファミマ」のアイスメニューの買い方1は、店内にある「冷凍ケースからサイズを選ぶ」ということです。

「ファミマ」の店内にあるアイスクリームやかき氷・冷凍食品などが並んでいる冷凍ケースのところに、アイスコーヒー・アイスドリンク専用のカップが置いてあります。

たくさんの種類のドリンク・豊富なサイズのカップが置いてあるので、その中から自分の目的のコーヒーやドリンクのカップを間違いなく取るようにしましょう。

その冷凍カップを、その他に一緒に購入したい商品とともにレジへもっていき、お会計を済ませます。

「ファミマ」での支払いは、現金はもちろん、電子マネーなども利用することができ、クーポンなどを使うこともできるので、好みの方法でお得にお買い物をしましょう。

マシンから対象ドリンクを選ぶ

「ファミマ」のアイスメニューの買い方2は、店内にある「マシンから対象ドリンクを選ぶ」ということです。

「ファミマ」の店内には、コーヒー・ドリンクマシンが置いてあり、そこにカップを置き、ドリンクを選ぶことでコーヒーなどのドリンクが出来上がります。

コーヒー・ドリンクマシンは、基本的にはホットメニューと同じものを使用しています。ホットメニューとアイスメニューでは押すボタンが異なることがあるので、しっかりとチェックをして間違いなく押すようにしましょう。

コーヒー・ドリンクが出てくるまで、少し時間がかかることもありますが、ボタンを連打したりすることなく、じっくりと出てくるまで待ちましょう。

ファミマコーヒーのメニューと値段

人気のコンビニ「ファミマ」のコーヒーメニューは大変充実していて、あれもこれもと飲みたくなってしまうことでしょう。

お気に入りのコーヒーを選んでリピートしても良いですし、何度も行って違うメニューを飲んでみるのも楽しいでしょう。

それぞれのあわせた楽しみ方ができるので、「ファミマ」のコーヒーは大変話題となっていて、口コミやSNSなどでも評判です。

人気のコンビニ「ファミマ」にある豊富なメニューの中でも特に人気があっておすすめのメニューと値段をあわせて紹介します。

ブレンド

人気のコンビニ「ファミマ」にある豊富なメニューの中でも特に人気があっておすすめのメニューの一つ目は、「ブレンド」です。値段は、Sサイズが93円、Mサイズが139円と大変安い値段となっています。

「ファミマ」の「ブレンド」は、大変すっきりとしていて、日本人の好みに合って飲みやすいように工夫されているコーヒーです。

コーヒー豆を産地ごとに異なった焙煎の仕方をしてそれぞれのコーヒー豆の美味しさを最大限に引き出し、最後にそれらをオリジナルの絶妙なバランスでブレンドしてつくられているコーヒーであり、うまみがぎゅっと封じ込められた抜群のうまさとなっています。

また、「ブレンド」は、値段は同じで「濃いめ」を選ぶことができるので、濃いコーヒーが好みの人・濃いコーヒーを飲みたい気分の人などはそちらを選んでみることをおすすめします。

アイスコーヒー

人気のコンビニ「ファミマ」にある豊富なメニューの中でも特に人気があっておすすめのメニューの二つ目は、「アイスコーヒー」です。値段は、Sサイズが93円、Mサイズが167円となっています。

「ファミマ」の「アイスコーヒー」は、ホットコーヒーと同じようにこだわりの4種類の豆を使い、ペーパードリップ方式で抽出して、冷たい氷でしっかりと冷やした香ばしくてクリアな味わいの暑い時期などにぴったりのコーヒーです。

また、「アイスコーヒー」には、独自の技術を用いてつくられている氷が使われていて、氷が溶けにくく、長時間経ってもほとんど変わらない美味しさを堪能することができるので、飲み歩きの時や、仲間とおしゃべりをしながらゆっくりと飲みたい時などにもぴったりです。

2020年に登場した新マシンには「アイスコーヒー」のBIGサイズがあるので、ごくごくとたっぷり飲みたい時などにおすすめです。値段は、232円となっています。

カフェラテ

人気のコンビニ「ファミマ」にある豊富なメニューの中でも特に人気があっておすすめのメニューの三つ目は、「カフェラテ」です。値段は、Mサイズが139円となっています。

「ファミマ」の「カフェラテ」は、少し苦みが感じられるエスプレッソとまろやかなミルクフォームのコラボレーションがばっちりであると人気の逸品です。きめ細かい泡が特徴です。

アイスカフェラテ

人気のコンビニ「ファミマ」にある豊富なメニューの中でも特に人気があっておすすめのメニューの四つ目は、「アイスカフェラテ」です。値段は、Mサイズが167円となっています。

「ファミマ」の「アイスカフェラテ」は、ふわふわのミルクフォームの口当たりが滑らかで、おしゃれに飲みたいメニューとなっています。

キャラメルラテ

人気のコンビニ「ファミマ」にある豊富なメニューの中でも特に人気があっておすすめのメニューの五つ目は、「キャラメルラテ」です。値段は、195円となっています。

「ファミマ」の「キャラメルラテ」は、通常のカフェラテに、キャラメルラテ用ソースをかけるだけでできあがるので、気軽にワンランク上のカフェラテを楽しむことができます。

コクを感じることができる甘めのミルクとキャラメルソースの相性が抜群であると、女性や若い人を中心に人気急上昇中のメニューです。

アイスキャラメルラテ

人気のコンビニ「ファミマ」にある豊富なメニューの中でも特に人気があっておすすめのメニューの六つ目は、「アイスキャラメルラテ」です。値段は、223円となっています。

「ファミマ」の「アイスキャラメルラテ」は、アイスカフェラテに、北海道産生クリームと砂糖がたっぷりと入った専用のキャラメルラテソースをかけるだけで完成です。

コーヒー以外のメニュー

人気のコンビニ「ファミマ」は、コーヒー以外のメニューも充実しているので、子ども連れのファミリーや、コーヒーがあまり得意でない人がいるグループで行っても皆で楽しむことができます。

「アイス抹茶ラテ」・「たべる牧場ミルクフラッペ」・「レモネードフラッペ」・「濃厚ココア」をはじめ、さまざまなメニューがずらりと揃っていて、大変注目されています。

どれも「ファミマ」でしか味わうことができな味となっていて、大変リーズナブルな値段でたっぷり堪能することができるので大変評判です。

基本的には、買い方などはコーヒーと同じです。マシンの使い方が異なることがあるので、注意をしておくと良いでしょう。

ファミマコーヒーにクーポンってあるの?

人気のコンビニ「ファミマ」にはお得に利用することができるクーポンがあることがあります。家庭などに配られるちらしについていたり、買い物をしたときに次の時に使うことができるクーポン券をもらえたりなど、形式はさまざまとなっています。

また、ファミペイでクーポンが配布されることもあるので、ファミペイに登録して、クーポン情報を随時チェックして上手に活用してみると良いでしょう。

クーポンは前回あったから今回あるというものでもありません。クーポン情報アンテナを常に張っておき、クーポンが来たら間違いなくGETできるようにしておくと、よりお財布に優しくコーヒーなどを楽しむことができるでしょう。

ファミペイで購入できるファミマコーヒーの回数券とは?

人気のコンビニ「ファミマ」には、コーヒーなどを購入するときにファミペイでのみ利用することができる電子回数券があります。

2020年7月現在では、「ブレンド」と「アイスコーヒー」のSサイズの回数券が1000円、「ブレンド」のMサイズと「カフェラテ」の回数券が1500円、「アイスコーヒー」のMサイズと「アイスカフェラテ」の回数券が1800円であります。

それぞれ11枚つづりであり、10杯分の値段で11杯楽しむことができ、1杯分お得となるので、大変おすすめです。

ファミマコーヒーを購入してみよう!

人気のコンビニ「ファミマ」では、大変美味しいコーヒーを味わうことができることで知られています。手軽に心と身体をほぐすことができると多くの人が利用しています。「ファミマ」に行こうと思ったときには、是非あわせてコーヒーなどのドリンクも楽しんでみることをおすすめします。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ